タイトル:892 キャラクター名:アラズカン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:26 (回復力:6 / 回復回数: 8) イニシアティブ:9     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  14  18  10  11  10 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  14  20  10  11  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -1 持久力  -      2 軽業   ○      10 隠密   ○      10 盗賊   ○      10 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   ○      5 自然   -      0 知覚   ○      5 はったり -      0 交渉   ○      5 威圧   -      0 事情通  ○      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》  /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○タクティカル・トリック》  /移動//使用者//// 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。 この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。 使用者の次のターン終了時まで、 使用者は使用者の味方1体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。 《○アンバランシング・トリック》/移動//使用者//// 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。 このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は、倒れて伏せ状態になる。 《☆バックスタブ》       /フリー//使用者//// トリガー:使用者が5マスいないいにいる一体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃のロールを行う。 この敵は使用者に対して戦術的優位を与えてなければならない。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。 その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを受ける。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》   /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》       /条件/効果など 《イニシアティブ強化》/  /イニシアチブに+4の特技ボーナス 《武芸百般》     /  /武器攻撃の攻撃ロールに+1。さらにマイナーで“武器を1つ収め、武器を1つ抜く”ことができる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称      / 備考 10  敏捷   1   9  AC  1d6 敏捷   2   7 ショートソード / 25  敏捷   1   8  AC  1d8 敏捷   2   7 ショート・ボウ / =価格合計= 35 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  15  10 種族:       1   3   1   6 =合計=  17   13  18  11   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15  このキットには以下のものが含まれている。 ◆携帯用寝具         野外で睡眠をとるときに必要。 ◆背負い袋          ものを背負って運ぶ際に必要。 ◆火打石と打ち金       火を起こす際に使う。 ◆ベルトポーチ        ポーションや武器を容易に取り出せる状態で保持できる。 ◆保存食           食料。10日分。 ◆水袋            水筒的な袋。 ◆陽光棒2本         使用すると、4時間の間半径20マスを明るく照らす。 ◆麻のロープ         50フィート(10マス、約16メートル)のロープ。 アロー      3   1   30本。弓系の遠隔武器で消費される。 盗賊道具     1   20 =所持品合計=     36 G (重量 56/上限80) =装備合計=      60 G = 価格総計 =     96 G 所持金     24G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: