タイトル:アリス・マーガトロイド キャラクター名:アリス・マーガトロイド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:300才 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:白 身長:178cm 体重:58kg 経歴1:目標としている人がいる(いた)→マリサ 経歴2:裏切れたことがある→マリサ 経歴3:大好きな食べ物がある→ワイラー温泉饅頭 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   4   4  10  10 成長   5   7   5  17  27  37 →計:98 修正 =合計= 16  14  21  33  51  60 ボーナス  2   2   3   5   8  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  24  75  129 特技         0  15 修正   1   1 =合計= 20  27  77  146 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー     5 Lv  / コンジャラー 14 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー     9 Lv  / セージ    9 Lv アルケミスト    1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB39]魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                  : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                  : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10            : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   5  14  42 修正   1 特技        0 =合計= 18   5  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                               : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1                                            : [p]  レジスタンス   : 抵抗力+1                                            : なし [p]  パラライズミスト : 対象に軽い麻痺を与える。回避力低下                                : 緑 [p]  追撃の魔力    : <魔力撃>宣言時、ダメージの処理後に更に「威力10(のみ)」点の純エネルギー魔法ダメージを与える : [p]  防護点増強+1  : 防護点を+1点します                                       : [p]  能力値増強+2  : 「器用度」「敏捷度」「筋力」「知力」のいずれかを+2します。異なる能力値を選ぶ限り重複します   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H  10   2   2  10  12   0 [スタッフB] *空の指揮棒 / ランク効果:<妖精使いの宝石>を6種を装備可能。更に装備していれば<軍事徽章>として扱えます (p) 14840  2H   1   2   2  11  12   0 [スタッフB] *支配の杖 / (p) =価格合計= 14840 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  30400 コンバットメイドスーツ / 2割引き。魔法ダメージ‐3点 毒、病気、呪い、精神効果は軽減不可 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  30400 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 回復魔法がクリティカルするようになる。 耳 :10000 英雄の証:心        / 能力値の成長をある程度振り分ける 顔 :5000  コンバットメイドグラス   / コンバットメイドスーツを装備していると、魔法ダメージを1点軽減する 首 :10000 祈りのアミュレット     / HPを回復する魔法をかけた時回復量+1 背中:9000  野伏のドミネーターズマント / 2割引き。野伏化。生命抵抗、精神抵抗、生死判定+1。 背中:    インテリアニマルサック   / 探索、魔物知識、危機感知、罠感知判定に+1 右手:20000 正しき信念のリング     / 左手:    知力の指輪         / 腰 :4500  多機能再生のベルト     / 腰 :200  アルケミーキット      / アルケミスト御用達 足 :5000  コンバットメイドソックス  / コンバットメイドスーツを装備していると、魔法ダメージを1点軽減する 他 :94400 異形の面          / 2割引き。MPを回復する。「異貌」中は回復速度が上がり、HPも回復する。 =合計=178100 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)           50   20  1000  ドライフルーツ、干し肉など。残り25日分 生活費+情報費+消耗品            1   0                        1   0                        1   0 着替えセット(1週間分)        10   1   10   貧相な布の服 水衣                 1240  1   1240  淡いブルーの薄い衣のドレス。 慈雨女神の神装束・複製        300  1   300  魔力を持たない<慈雨女神の神装束> 防寒具                80   1   80                        1   0                        1   0 魔香のパイプ             1360  1   1360  薬草による回復量を+1 パチュリー              0   1   0   ファミリア・猫 ハングリーシャツ               1   0   生死判定+3、食事の消費量3倍。装備中。 カンフォーラのルーペ         2000  1   2000  【カンフォーラ博物学派】の<本草の知識><採取の知識>を使用できる。装飾品個人専用化(MP) マジックコスメ                1   0   上手に化粧が出来る カードシューター           1500  1   1500  射程+10mで賦術を使用できる マナリング              8000  1   8000  2割引き。ダメージを与える魔法のダメージ+1。                        1   0                        1   0 人形                 100  15  1500  残り9体 魔眼ドール              1360  2   2720  暗視を得る人形。残り1体。 ナニ―ペット                 1   0   残り1体 ワイラー温泉饅頭           20   2   40   1箱12個入り。残り6個 カンフォーラのアルコール       10   50  500  残り10個:【カンフォーラ博物学派】の秘伝<抽出の知識>が使える。 一角獣の角              6000  1   6000  残1本。触れた対象のHPを全快させ、達成値17未満の毒、病気、呪いや石化を解除する。アンデッドに使用し、対象が生命抵抗力判定目標値17に失敗した場合、即座に破壊する。                        1   0                        1   0 救命草                30   5   150  残り11本 魔香草                100  45  4500  残り0本 魔女の花                   1   0   残り2本                        1   0                        1   0 ヒーリングポーション         100  1   100  残り12本 トリートポーション              1   0   残り1本 アウェイクポーション         100  1   100  残り1本 インドミタブルポーション       320  1   320  残り1本 魔香水                600  14  8400  残り12本 アンチマジックポーション       3000  1   3000  残り1本 スカーレットポーション        1400  3   4200  残り3本 ウィッチポーション          780  3   2340  残り3本 防護の聖水              700  1   700  残り1本 タフネスポーション          990  3   2970  残り0本 熱狂の酒               960  3   2880  残り0本                        1   0                        1   0 マテリアルカード(緑/B)       20   5   100  残り4枚 マテリアルカード(緑/A)       200  3   600  残り0枚 マテリアルカード(緑/S)       2000  3   6000  残り7枚 マテリアルカード(緑/SS)          1   0   残り0枚                        1   0                        1   0 強く魔化された石           2000  4   8000  ストーンサーバントの媒介。残り1個 強く魔化された岩           4000  2   8000  2割引きで購入。ロックゴーレムの媒介。残り2個 強く魔化された青銅          8000  2   16000 2割引きで購入。ブロンズゴーレムの媒介。残り2個 強く魔化された鉄           16000 3   48000 2割引きで購入。アイアンゴーレムの媒介。残り2個 柘榴石の活力(中)          800  4   3200  〇HP強化。残り3個 柘榴石の生命力(中)         1200  4   4800  〇HP超強化。残り3個 琥珀の目(中)            2000  4   8000  〇究極の狙い 黒曜石の盾(中)           600  2   1200  ☑かばうⅡ。残り2個 珊瑚の枝(中)            400  4   1600  〇ブロッキング。残り3個 縞瑪瑙の揺らぎ(中)         600  4   2400  〇マナコーティング。残り3個 黒曜石の盾(大)           3000  6   18000 ☑かばうⅢ。残り0個 太陽石の輝き(大)          6000  6   36000 〆振りかぶる。残り0個 柘榴石の活力(大)          4000  6   24000 〇HP強化。残り0個 柘榴石の生命力(大)         6000  6   36000 〇HP超強化。残り0個 縞瑪瑙の揺らぎ(大)         3000  6   18000 〇マナコーティング。残り0個                        1   0                        1   0 消魔の守護石(3点貯蔵)           1   0   残り1個 消魔の守護石(5点貯蔵)       2500  5   12500 残り2個 魔晶石(5点貯蔵)          500  50  25000 残り6個 魔晶石(7点貯蔵)              1   0   残り1個 魔晶石(20点貯蔵)             1   0   残り2個 マナチャージクリスタル(5点貯蔵)  2500  8   20000 残り10個 マナチャージクリスタル(10点貯蔵) 10000 4   40000 残り5個                        1   0                        1   0 知力の指輪              500  2   1000  残り1個 知力の腕輪              1000  4   4000  残り3個                        1   0                        1   0 陽光の魔符+1            500  2   1000  残り2枚 陽光の魔符+2            1500  2   3000  残り2枚 陽光の魔符+3            5000  2   10000 残り1枚 月光の魔符+1             500  2   1000  残り2枚 月光の魔符+2            1500  2   3000  残り1枚 月光の魔符+3            5000  2   10000 残り2枚                        1   0                        1   0 空の指揮棒                  1   0 └トパーズ              200  1   200  妖精の宝石(土属性)契約クラス4まで対応 └ーサファイア            200  1   200  妖精の宝石(水・氷属性)契約クラス4まで対応 └ーーエメラルド           200  1   200  妖精の宝石(風属性)契約クラス4まで対応 └ーールビー             200  1   200  妖精の宝石(炎属性)契約クラス4まで対応 └ーーーダイヤモンド         200  1   200  妖精の宝石(光属性)契約クラス4まで対応 └ーーーーメノウ           200  1   200  妖精の宝石(闇属性)契約クラス4まで対応                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0 =所持品合計=   427610 G =装備合計=    223340 G = 価格総計 =   650950 G 所持金   43972G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       13 操霊魔法 14      22 深智魔法 5  -     22 妖精魔法 4       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ユーレリア [地方] ○ - ブルライト 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 「開拓村の守護者」  40 「指揮者を地に堕ろした者」  30 「悪食断ち」  30 「アムリスの名誉族長」  20 ドミネーターズマント  20 再生のベルト  50 ミスリルソード  50 デーモンスレッシャー  50 女神のヴェール  50 カンフォーラのルーペ  50 グエンダールの火炎拳  50 異形の面  50 怪盗の足  50 白足ブーツ  50 レインボーリング  50 【カンフォーラ博物学派】入門  20 カンフォーラのルーペ  30 《本草の知識》  20 《抽出の知識》  30 《採取の知識》  50 【エイスンアデアル召喚術】入門  20 《理外の理を顕す》 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】入門  30 ドミネーターズマント  50 【カサドリス戦奏術】入門  30 <線上を歩く者>(アイ・ウォーク・ザ・ライン)  30 <言の葉は破れ散る>(コミュニケイション・ブレイクダウン) 100 【不死者討滅武技バニシングデス】入門  60 《センス&バニッシュ》 100 【ガドハイ狩猟術】入門  60 《瑕割り》  50 《脚追い》 所持名誉点: 383 点 合計名誉点:1563 点 ■その他■ 経験点:4290点 (使用経験点:115500点、獲得経験点:116790点) セッション回数:98回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   12000点(   /12000 / 回) 歴戦の報酬 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度   3500点(   /3500 / 回)  レーゼルドーンでの戦闘経験 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   2750点(1000 /1450 / 6回)  開拓記録その3(前半) 14- 生命力     0点(   /   / 回)  ミスリルソード売却分 15- 精神力   2400点(1500 / 700 / 4回)  開拓記録その3(後半) 16- 知力      0点(   /   / 回)  グエンダールの火炎拳売却分 17- 知力    2340点(1500 / 690 / 3回)  開拓記録その4:温泉編 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 器用度   3180点(1000 /2130 / 1回)  開拓記録その5:交易路防衛 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 精神力   3260点(1500 /1660 / 2回)  開拓記録その6:料理人の依頼 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力   3380点(1000 /2180 / 4回)  開拓記録その7:商人の護衛 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力   2380点(1000 /1330 / 1回)  開拓記録その8 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 知力    3450点(1500 /1800 / 3回)  開拓記録その9:大砂虫との激戦 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 精神力   3080点(1500 /1430 / 3回)  開拓記録その10:温泉改良 34- 知力      0点(   /   / 回)  蘇生屋としての報酬 35- 精神力   5460点(1500 /3610 / 7回)  開拓記録その11:鳥貴族 36- 精神力     0点(   /   / 回)  蘇生屋としての報酬 37- 精神力     0点(   /   / 回)  怪盗の足売却分 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 知力    2570点(1000 /1420 / 3回)  開拓記録その12:やっぱりゴーリーは工夫しないと弱いって 41- 知力      0点(   /   / 回)  蘇生屋としての報酬 42- 筋力    5110点(1000 /4010 / 2回)  開拓記録その13(前編):翼をください 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 敏捷度   3150点(1000 /2150 / 0回)  開拓記録その13(中編):偵察任務 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力   5660点(2000 /3610 / 1回)  開拓記録その13(後編):横乳とダイナマイトボディタッチ 51- 知力      0点(   /   / 回)  ドューチェの血液代 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 精神力   7800点(1500 /6250 / 1回)  開拓記録その14:獣王襲撃 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力    6610点(1000 /5510 / 2回)  開拓記録その15:暴王強襲 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 知力    6540点(1500 /4990 / 1回)  開拓記録その16:魂狩り 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力   6190点(2500 /3690 / 0回)  開拓記録その17:クリティカルさせてください 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度   6470点(2000 /4420 / 1回)  開拓記録その18:ゴルガウスの乱 81- 器用度     0点(   /   / 回)  白足ブーツ売却分 82- 精神力     0点(   /   / 回)  レインボーリング売却分 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 知力    12570点(1000 /11420 / 3回) 開拓記録その19(前半):死者の洞窟 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力    6940点(1000 /5740 / 4回)  開拓記録その19(後半):死者の洞窟 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99-        0点(   /   / 回) 100-        0点(   /   / 回) 101-        0点(   /   / 回) 102-        0点(   /   / 回) 103-        0点(   /   / 回) 104-        0点(   /   / 回) 105-        0点(   /   / 回) メモ: ユーレリア出身のワイラー温泉饅頭が好きな蘇生屋。 魔動機文明時代が滅んだ直後の混乱期に生まれた。忌子として捨てられていた所を、薬剤師の老婆に拾われた。育ての親である老婆が死んだ後は、一人で細々と生きてきた。シュバイゼンの森にあるユリスカロア神殿跡を住処にしていた。ワイラー王国の蘇生屋として生計を立てていたが、ある時仕事で来ていたマリサと出会う。彼女と親しくなるが、ある日取っておいた大切なワイラー温泉饅頭を食べられてしまう。その後なんやかんや逃げたマリサを追ってザルツ地方へやってくる。しかし北に行き過ぎてしまい、ザルツではなくエイギア地方南部まで来てしまった。 基本的に誰にでも優しく嘘もつかないが、そもそも人にあまり関心がない。角のせいで迫害され続けていたのもあるが、それ以上に人形が好きだったのもある。 ワイラーの人々には「魔女」と呼ばれ恐れられていた。角は隠さない主義だが、痣は見られたくない主義。 レーゼルドーンの開拓村に来てからは、冒険者もどきとして活動しているが、蘇生屋の仕事も継続中。新天地での生活を楽しんでいる。 一般技能:ドラッグメイカー(薬剤師)3レベル、ドクター(医者)3レベル、仕立て屋(テイラー)4レベル 穢れの影響:角・1レベル、痣・1レベル ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B}+1 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=3 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6+++1 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6+++1 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6+++1 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6+++2 薬品学+本草の知識(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ヒーリングポーション k30@13++ トリートポーション 0++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k10@13++ 救命草抽出 k0@13++ 魔香草 k0@13++ 魔香草抽出 ------------------変数---------------- //レンジャー=9 //器用B=2 //敏捷B=2 //知力B=8 ------------------セージ---------------- 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=7 //知力B=8 ------------------賊術---------------- 2d6++{知力B} 賊術判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 見識判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 文献判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 薬品学判定(アルケミスト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //アルケミスト=1 //知力B=7 ------------------基本---------------- 2d6++{生命力B}+1+3 生死判定 2d6++{生命力B}+1 生命 2d6++{生命力B}+1+2 生命レジ 2d6++{精神力B}+1 精神 2d6++{精神力B}+1+2 精神 2d6++{精神力B}+1+2+2 精神レジ 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=14 //器用度B=2 //敏捷度B=2 //筋力B=2 //生命力B=5 //知力B=8 //精神力B=9 ------------------行使判定---------------- 2d+5+8 真語魔法行使 2d+4+8 妖精魔法 ------------------行使判定---------------- 2d6++1 操霊or深智魔法行使異貌 2d6++1-10 操霊or深智魔法行使異貌ダブキャス k0++1+1@10 スパーク異貌 k0+@13 スパーク半減 k0++1@10 アスヒ k0++1-10@10 アスヒダブキャス k20++1+1@10 アシッド異貌 k20+@13 アシッド半減 k30++1@10 アスヒⅡ ------------------変数---------------- //コンジャラー=14 //知力B=8 //魔力=+{知力B} 2d+13 生命抵抗 2d+11 精神抵抗 2d+8+4 命中 2d+8+4+2 命中理 2d+8+4+2+2 命中理強化 2d+6 打撃点 2d+6+2 打撃点理 2d+6+2+2 打撃点理強化 2d+6+2+2+3 打撃点理強化 2d+6 回避 2d+6+2 回避強化 2d+6-2 回避理 2d+11 生命抵抗 2d+11 精神抵抗 2d+10+4 命中 2d+10+4+2 命中理 2d+10+4+2+2 命中理強化 2d+14 打撃点 2d+14+2 打撃点理 2d+14+2+2 打撃点理強化 2d+14+2+2+3 打撃点理強化 2d+7 回避 2d+7+2 回避強化 2d+7-2 回避理 2d+12 生命抵抗 2d+12 精神抵抗 2d+11 命中 2d+11+2 命中理 2d+11+2+2 命中理強化 2d+16 打撃点 2d+16+2 打撃点理 2d+16+2+7 打撃点理振りかぶり 2d+16+2+2 打撃点理強化 2d+16+2+7 打撃点理振りかぶり 2d+8 回避 2d+8+2 回避強化 2d+8-2 回避理 2d+14 生命抵抗 2d+14 精神抵抗 2d+12 命中 2d+12+2 命中理 2d+12+2+2 命中理強化 2d+18 打撃点 2d+18+2 打撃点理 2d+18+2+7 打撃点理振りかぶり 2d+18+2+2 打撃点理強化 2d+18+2+7 打撃点理振りかぶり 2d+9 回避 2d+9+2 回避強化 2d+9-2 回避理 Deep deep rising 2d+12 生命抵抗 2d+12 精神抵抗 2d+17+1 飛行命中 2d+20 打撃点 2d+15 回避 2d+15+1 飛行回避 2d+14 一つ覚え