タイトル:リリア・スピリット キャラクター名:リリア・スピリット 年齢:20 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:紫 / 肌の色:肌色 身長:168 体重:55 キャラクターレベル:6 Lv ワークス :護衛 スタイル:パラディン ■能力値■ HP:89 MP:74      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12   9  11   9  10   9 作成時    1   2   0   0   2   0 →/5点 成長等    5   3   2      5 その他 =基本値=  18  14  13   9  17   9 スタイル   1   2   0   0   2   1 他修正 =合計=    7   6   4   3   7   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》         回避力/MC/コスト/効果など 《ガード+光盾》       /2d+6 /FW/2   / 《庇護+ガード+光盾》    /2d+6 /FW/4   / 《回避》          /2d+3 / /   / 《防壁の印》        /2d+6 / /   / 《治癒の印》        /2d+6 / /   / 《部隊補正込み防御》    /2d+6 / /   / 《AFR込み庇護ガード光盾》/2d+6 / /   / 《AFR、部隊補正込み防御》/2d+6 / /   / ■装備■ =武器=         重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ナックルガード    2    2d+7 4 筋力-1 0sq 【刻まれざる時の盾】 5    2d+6 8 筋力+1 0sq ガード時に【精神】点以下のMP消費、消費した分だけガード値が上昇。0未満になるようには消費できない 合計         7       12 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 サーコートメイル   7          9     4     6    0    -2  0   0 ガントレット     2          1     1     0    0    0   0   0 【刻まれざる時の盾】                                 0   0 他修正                                     -2 合計         9   0   0    12    6     7    0    -5  10  17  =4sq ■所持品■ 名称      重量 備考 気付け薬    2   MPを2D回復 治療キット   4   HPを治療の達成値回復         0 HPポーション 4   HPを[筋力基本値+2D]回復 MPポーション 4   MPを[精神基本値+2D]回復 運搬技術    -10 =所持品合計=     4 =装備合計=      16 = 重量総計 =     20 / 36 ■特技■ 《特技名》   SL/タイミング     /判定/対象 /射程 /コスト/制限     /MC/効果など 《庇護の印》 1 /ダメージロールの直前/自動/単体 /1sq/2(3)/1プロセスに1回/○/カバーリングを行う。このプロセス中、全属性の防御を+【精神】。Lv3で射程が+1sq 《聖痕の印》 1 /常時        /自動/自身 /   /   /       /○/天恵の【MP】コストを-1、特技Lv3で-2、Lv5で-3する。(最低1) 《光盾の印》 2 /ガード       /自動/自身 /   /2(3)/       /FW/ガードで上昇する防御力に+[Lv×聖印レベル]。そのガードでは<炎熱><衝撃>も上がる。 《防壁の印》 3 /ダメージロールの直後/自動/単体 /4sq/3(4)/1R2回    /○/1プロセス中、対象の全属性の防御力を+[(Lv)D+【精神】]する。 《城塞の印》 1 /ダメージロールの直前/自動/自身 /   /天運1 /1RLv回   /FW/自分を含む攻撃の対象を自分ひとりにする。 《武器防御》 ★ /常時        /  /   /   /   /       /○/ガードができる。 《精神修養》 1 /常時        /  /自身 /   /   /       /○/MP最大値に+[Lv×5+5]する 《誘導の印》 1 /セットアップ    /自動/単体 /視界 /3(4)/       /○/対象に[憎悪:あなた]を与える。Lv3で[対象:範囲(選択1)] 《到達の印》 1 /《庇護の印》    /自動/自身 /   /5(6)/1シーンLv回 /FW/《庇護の印》と同時に使用。即座に通常移動を行い、《庇護の印》の対象を決定する。Lv3で他の「タイミング:《庇護の印》」の特技と同時に使える。 《翻弄の印》 1 /常時        /自動/自身 /   /   /       /FW/[憎悪:あなた]を受けているキャラが攻撃から受けるあらゆるダメージは+1D。lv3で+2D、Lv5で+3D 《追撃の打突》★ /ダメージロールの直前/自動/単体☆/0sq/5   /       /○/「種別:金属」「装備部位:サブ」を装備中、対象に1点以上のダメージを与えた場合対象に放心を与える。 《操騎の巧み》1 /マイナー      /  /自身 /   /5   /1R1回    /○/騎乗状態のとき、移動と別にマイナーを1回行える。 《治癒の印》 1 /イニシアチブ    /自動/単体 /0sq/2(3)/1R1回    /○/対象のHPを[(Lv+1)D+【精神】]点回復 《守勢巧者》 ★ /ダメージロールの直前/  /自身 /   /   /       /○/カバーの特技のコスト、回数を消費し、カバーを行わなくてもその特技の防御力上昇効果を得られる 《盾連携の印》1 /ダメージロールの直前/自動/単体 /1sq /6(7)/1R1回    /FW/あなた以外の対象が行うダメージロールに+[装備している「種別:盾」ひとつのガード値]する。 《健在の印》 1 /効果参照      /自動/自身 /   /2(3)/1R3回    /FW/マスコンにおいてダメージを受けた直後に使用。ダメージが[Lv×5+5]以下なら士気が減少しない。 《煽動技術》 1 /常時        /  /   /   /   /       /○/あなたの与えた憎悪の命中判定減少が2個になる。 《遠護の印》 1 /《庇護の印》    /自動/自身 /   /4(5)/1RLv回   /FW/《庇護の印》と同時に使用。その射程を+2sqする 《防御専念》 1 /メジャー      /  /自身 /   /2   /       /○/そのラウンド中、あなたの<武器>と<衝撃>の防御力を+[Lv×3+2]する。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:英雄/英雄の父をもつ。 経験1:惨敗/ 経験2:内憂/兄が聖印を狙っている。 目的:前線/ 禁忌:暴露/たとえそれが原因で死んでも他人の秘密を話すことはない。 趣味嗜好:決まった口癖がある/敵の強い一撃を受け止めるときに「ぬああ!」と叫ぶ ■コネクション■ 名前        / 関係/ メイン感情/ サブ感情 アストリッド・ユーノ/ 借り/ 友情   / 嫉妬 ジェフリー     / 忘却/ 侮蔑   / 不快感           /   /      / メモ: 【PC5】 指定クラス:メイジ以外 推奨スタイル:なし 因縁:異形の邪紋使い 推奨感情:メイン「恐怖」 サブ「任意」 あなたはウォルム辺境伯領に仕える者だ。 あなたはPC1の側付きとしてここ数年は忠義を捧げてきた。 PC1の初陣にも同行していたが、戦場の乱れを抑えるために前線に出ていたタイミングでPC1のいる本陣が襲撃を受けた 急いで戻ったあなたを待っていたのは、敵味方問わず蹂躙する異形の邪紋使いの姿だった。 《付属設定》基本的にはウォルム所属で、PC1に仕える人物なら後は自由。 ビジネスライクなスタンスよりはPC1のために命を投げ出せるような情熱的or情に厚いタイプを推奨。 かつて別国で英雄とされた親をもつ。 しかし、同伴したある戦いにおいてその英雄は討たれ、自分も背中に深い傷を負い剣を握れない体となった。 その後、父の聖印を受け継ぎ、ロードとなる。 兄が一人いるが、どうやらその兄は聖印が自分ではなく彼女に渡ったことが不服の用であり、 政治的手腕から彼女を貶めることに成功、彼女は自国にいられなくなる。 どうするかと迷っていたとき、父の友人であるユーノの助けを借りる。 当然ユーノからは出世払いという形で金銭は求められている。 ユーノのつてを頼り現在はウォルムに所属し、王子の警護兼付き人をしている。 現在の戦闘スタイルは前線に出ての盾役。 背中の傷が邪魔をして剣を振るどころか拳を振るうことも苦手であり、火力はないに等しい。 が、全身を鎧で固めてラージシールドを持ち、聖印で強化することで並ではない硬さを誇る。 その硬さを買われ、年も近いことから付き人となった。 部隊:装甲兵レベル2 能力修正:筋力+2 精神+2 HP+45 行動値-2 攻撃+2 防御: 武器+12 炎熱+6 衝撃+11 体内+0 部隊特技:防御陣形2 (ルルブ1 P215) 8+8+7+9 16+16 フラッグ:ドラグーン 対象の装備した武器と防具の行動修正と移動修正のマイナスを0にする。 また、対象のすべての防御力に+[(CL÷2)]する 持続中、回避判定は-[CL÷2]