タイトル:ゼクス=フォルスター キャラクター名:ゼクス=フォルスター 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:男性 髪の色:紫  / 瞳の色:赤黒 / 肌の色:白 身長:178cm 体重:63kg 経歴1:人族として育てられた。 経歴2:同胞に家族を傷つけられた。 経歴3:蛮族の中の特定の種族が嫌い→ノスフェラトゥ 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  16   4   9   4 成長   1  10   3  10  10   3 →計:37 修正            4      2 =合計= 19  30  25  24  34  24 ボーナス  3   5   4   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  45  45 特技        15   0 修正 =合計= 11  11  62  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  5 Lv  / コンジャラー 7 Lv スカウト   7 Lv  / レンジャー  3 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ライダー   6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                       : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える  : スカウトLv.7 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  12  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                          : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対し精神対抗+4             : [p]  騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になる時、騎獣が身代わりになる    : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HPが+5される               : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中力・回避力+1                : [p]  高所攻撃       : 騎手や同行者の物理ダメージ+1             : [p]  特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放する                : [p]  姿勢堅持       :                            : [p]  ヒールスプレー    : 対象のHPを回復する                  : 緑×2 [p]  軍師の知略      : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で行える : [p]  幸運は富をもたらす  : 戦利品判定の出目にプラス                : [p]  星は剣を導く     : 命中判定にボーナスを与える               : [p]  幸運の星の導きを知る : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   8   9  10 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H#   1      8  11   9   9 [格闘(素手)] *牙 / (p) 12220  1H  13   2  10  18  11  10 [メイスB] *イグニタイト製シルバーヘビーマレットカスタム+1 / 加工:イグニタイト加工、魔法の武器+1、オーダーメイド+3、銀製武器、魔法の発動体 (p) 120  1H投   1   1   9   6  11   9 [メイスB] *マレット / 魔法の発動体加工 (1-305p) 120  1H投   1   1   9   6  11   9 [メイスB] *マレット / 魔法の発動体加工 (1-305p) 400  1H投   1   1   9   0  110   9 [投擲B] *ウォーターバルーン / (p) =価格合計= 12860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   3  7750 栄光なきアラミドコート+1 / 加工:魔法の鎧、アビス強化=魔法ダメージ-1、 盾 : 13   1   1  2500 差別のカイトシールド / アビス強化=魔法ダメージ-1(分類:妖精)、 修正: = 合計 =   12   6  10250 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格   名称              / 効果 頭 :6000   スマルティエのヘッドバンド   / HPを回復する効果を受けた場合、MPを追加で1点回復。ただし1日「冒険者レベル」点まで 耳 :7500   ラル=ヴェイネの金鎖      / その他の装飾品枠+1 顔 :12000   スマルティエのアイガード    / 純エネルギー属性魔法ダメージ-4。 首 :7500   スマルティエの銀鈴       / その他の装飾品枠+1 背中:9000   野伏のセービングマント     / 回避・抵抗に失敗した際に受ける魔法ダメージ-4点。 背中:15000   ラル=ヴェイネの肩掛け     / 属性に対する防護を得る 右手:40000   ラル=ヴェイネのマナリング   / ダメージ魔法のダメージ+2、<魔法の発動体>を兼ねる 左手:900    スマルティエの宗匠の腕輪    / 魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇 腰 :4000   多機能ブラックベルト      / 防護点+1 腰 :200    アルケミーキット        / アルケミスト御用達 足 :28000   ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる 他 :別途計算 敏捷の指輪           / 他 :251    スマルティエの編み紐      / 魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇 他 :252    スマルティエの耳飾り      / 魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇 =合計=130603 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ0本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 水袋                  20   5   100 保存食(1週間)            50   20  1000  ドライフルーツ、干し肉など。残52日分 リビルド権               -10000 1   -10000 売却処理 生活費+情報料+消耗品など       6630  1   6630                            0 着替えセット(1週間分)         10   1   10   同じ服を揃えている 防寒具                     1   0    上下セット 礼服                  100   1   100   ワインレッドのスーツ 競泳水着                20   1   20   水泳判定+1。服の下に着ている。 羽ペン                 2    1   2 インク                 3    1   3    黒 羊皮紙                 5    1   5    5枚1束。残り5枚 スカウトツール             100   1   100   スカウト御用達 薬師道具セット             200   1   200   薬草での回復が安定する バックラー               60   1   60   予備の盾。シナリオ内で出会った少女にあげた。 魔法の発動体              100   1   100 スマルティエの仮面           350   1   350   魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇 スマルティエのシルクハット       350   1   350   魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇                         1   0 ジャックの豆              100   1   100   残り1粒 ネズミ玉                100   2   200   残り1玉 弾き玉                 2840  1   2840  残り1玉 永久氷片                3000  1   3000  残り1個 お酒の種(10粒)           100   1   100   残り10粒 アンロックキー             100   2   200   残り1本 ぬいぐるみ(Sサイズ)         30   4   120   普通の人形。残り1個 ぬいぐるみ(Lサイズ)         75   1   75   エターナにそっくり。夜のエターナ用。                         1   0 救命草                 30   10  300   残り5本 魔香草                 100   80  8000  残り10本 気付け薬                20   7   140   対象への応急手当判定を「時間:一瞬」で行い、ボーナス+2。残り1本                         1   0 トリートポーション           500   1   500   残り1本 魔香水                 600   1   600   残り1本 アンチドーテーポーション            1   0    残り1本 アウェイクポーション          100   1   100   残り1本                         1   0 アビスシャード                 1   0    残り24個 魔晶石(貯蔵MP3点)             1   0    残り0個 魔晶石(貯蔵MP4点)             1   0    残り0個 魔晶石(貯蔵MP5点)             1   0    残り5個 魔晶石(貯蔵MP20点)            1   0    残り3個 マナチャージクリスタル(貯蔵MP5点) 2500  12  30000  残り12個 消魔の守護石(貯蔵HP5点)      2500  5   12500  残り6個 消魔の守護石(貯蔵HP10点)         1   0    残り2個                         1   0 強く魔化された樫の枝          100   8   800   オーク、オークハウンドの触媒。残り1個 強く魔化された動物の骨         500   4   2000  ボーンアニマルの触媒。残り1個 強く魔化された石            2000  4   8000  ストーンサーバントの触媒。残り2個 └琥珀の目(中)            2000  1   2000  〇究極の狙い(命中力+4)。残り2個 └ー猫目石の鋲(中)          800   2   1600  ▶2回攻撃。残り2個 └ーー柘榴石の活力(中)        800   2   1600  〇HP強化(HP+10)。残り2個 └ーー柘榴石の生命力(中)       1200  2   2400  〇HP超強化(HP+10)。残り2個 虎目石の鋲(小)            150   1   150   〇連続攻撃。残り1個 虎目石の金鋲(小)           300   1   300   〇連続攻撃Ⅱ。残り1個 琥珀の目(小)                 1   0    〇究極の狙い(命中力+4)。残り1個                         1   0 マテリアルカード/緑B          20   20  400   残り6枚 マテリアルカード/緑A          200   25  5000  残り6枚 マテリアルカード/緑S          2000  10  20000  残り7枚                         1   0 陽光の魔符+1             500   2   1000  残り1枚 陽光の魔符+2             1500  2   3000  残り3枚 陽光の魔符+3             5000  1   5000  残り1枚 月光の魔符+1             500   5   2500  残り3枚 月光の魔符+2             1500  4   6000  残り2枚 月光の魔符+3             5000  2   10000  残り3枚 絆の陽光の魔符+1               1   0    残り1枚 絆の陽光の魔符+3               1   0    残り1枚                         1   0 敏捷の指輪               500   4   2000  残り0個 敏捷の腕輪               1000  1   1000  残り1個 知力の指輪               500   1   500   残り1個 知力の腕輪               1000  2   2000  残り1個                         1   0 騎獣縮小札の札Ⅱ             500   10  5000  残り2枚 騎獣専有証【軍馬(ホース)】      5000  1   5000  軍馬(ホース)購入。残り1匹。騎獣縮小札の札Ⅱの効果適応済 騎獣専有証【ディノス】         10000  1   10000  ディノス購入。残り1匹。騎獣縮小札の札Ⅱの効果適応済 └フリッカーハンマー              1   0 └ー                      1   0 └                       1   0 └ー                      1   0 騎獣専有証【ペガサス】         20000  1   20000  ペガサス購入。残り1匹。騎獣縮小札の札Ⅱの効果適応済 └フリッカーハンマー              1   0 └ーウィンドコート           4000  1   4000                            0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0 =所持品合計=   179155 G =装備合計=    153713 G = 価格総計 =   332868 G 所持金   49966G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ランドール 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 400 NPCとのコネクション”アイリス・ハーヴェス” 100 NPCとのコネクション”ダークドワーフ”  50 個人専用化  50 個人専用化  50 個人専用化 100 個人専用化  50 個人専用化  20 多機能化  20 野伏化  10 競泳水着  30 「八つ手斬り(30点)」  30 「海竜殺し(30点)」  30 軍馬(ホース) 所持名誉点: 680 点 合計名誉点:1620 点 ■その他■ 経験点:1450点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:37450点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1220点(1000 / 220 / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【奈落の鉱山】GM:くさなぎキノコ 2- 生命力   1330点(1000 / 330 / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【主を求めて】GM:くさなぎキノコ 3- 生命力   1290点(1000 / 290 / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【違法なカニ】GM:かばやき 4- 知力    1250点(1000 / 150 / 2回)  オープンキャンペーンシナリオ【蛮族を駆逐せよ・前半】GM:たかはし 5- 敏捷度   1240点(1000 / 190 / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【蛮族を駆逐せよ・後半】GM:たかはし 6- 知力    1380点(1000 / 330 / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【ある冒険者の物語】GM:くさなぎキノコ 7- 筋力     590点( 490 /   / 2回)  オープンキャンペーンシナリオ【にゃーん】GM:かばやき 8- 生命力    150点(   /   / 3回)  オープンキャンペーンシナリオ【ある冒険者の結末】GM:くさなぎキノコ 9-        50点(   /   / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【粗末な計画】GM:たかはし 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【世にも奇妙な物語】GM:くさなぎキノコ 11-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【わくわく秘密の大冒険】GM:RUSA 12- 生命力    0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【下水道撤退作戦】GM:くさなぎキノコ 13-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【生態系の保護】GM:月光 14- 筋力     0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【見習い薬師のお品書き】GM:AI 15-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【あの日の真実を求めて】GM:くさなぎキノコ 16- 知力     0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【奈落の生贄】GM:くさなぎキノコ 17-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【竜刃星が煌めく頃】GM:くさなぎキノコ 18- 筋力     0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【姫と執事と幽霊屋敷】GM:くさなぎキノコ 19-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【対決・マッシブビルダーズ】GM:AI 20- 敏捷度    0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【SW2.0の遺産】GM:AI 21-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【逆戻りの研究】GM:AI 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【チャラい遺跡】GM:くさなぎキノコ 23-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【愛の果てに】GM:くさなぎキノコ 24- 生命力    0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて地獄に落ちろ】GM:くさなぎキノコ 25-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【ファーベルト平原の豚】GM:かばやき 26-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【狩人】GM:くさなぎキノコ 27-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【諦めえぬ者】GM:くさなぎキノコ 28- 生命力    0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【再レベル4(Lv4とは言ってない)】GM:セイ 29-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【騎獣適性試験】GM:くさなぎキノコ 30-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【薄い本が厚くなる展開】GM:くさなぎキノコ 31-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【騒がしい休息】GM:くさなぎキノコ 32- 生命力    0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【シェバード開拓団】GM:くさなぎキノコ 33-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【切れぬ因縁】GM:AI 34-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【人形がいっぱい】GM:くさなぎキノコ 35-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【リュチルとはじめてのぼうけん】GM:蓮華 36- 敏捷度    0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【弱肉強食】GM:くさなぎキノコ 37-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【弱者の行進】GM:くさなぎキノコ 38-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【ワイルドハント】GM:AI 39-        0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【機神礼賛】GM:ゆの 40- 敏捷度    0点(   /   / 回)  オープンキャンペーンシナリオ【蒼天雷鳴】GM:くさなぎキノコ 41-      1280点(1000 / 180 / 2回)  オープンキャンペーンシナリオ【イグニスの炎】GM:くさなぎキノコ 42- 生命力   1720点(1000 / 670 / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【リュチルと夢のお菓子】GM:蓮華 43-      1760点(1000 / 710 / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【happy birthday】GM:ニシ 44- 生命力   1980点(1000 / 980 / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【Unseelie Cour】GM:ニシ 45-      2010点(1000 /1010 / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【Desert An】GM:ニシ 46- 精神力    0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【See Side Zone】GM:ニシ 47- 知力    1920点(1000 / 870 / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【サークレッドスクエア】GM:くさなぎキノコ 48-      1630点(1000 / 580 / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【黄昏の途】GM:ゆの 49-        0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【バトルオブダンスインザインディア】GM:かばやき 50- 敏捷度    0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【暴走特急】GM:かばやき 51-       50点(   /   / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【収穫祭】GM:くさなぎキノコ 52- 生命力    0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【奪われた水晶を追え!】GM:かばやき 53-        0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【曇天雷鳴】GM:くさなぎキノコ 54- 精神力    0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【Princess Principal】GM:ニシ 55-        0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【至光】GM:ゆの 56- 敏捷度    0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【妖精の戯れ】GM:くさなぎキノコ 57-       100点(   /   / 2回)  オープンキャンペーンシナリオ【あの花の名前を僕たちはまだ知らない】GM:くさなぎキノコ 58- 器用度    0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【冒険者選抜試験】GM:くさなぎキノコ 59-        0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【レッサーオーガ追跡】GM:くさなぎキノコ 60- 知力     50点(   /   / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【トランスフォーマー~アビスエイジ~】GM:かばやき 61-        0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【戦場のメリークリスマス】GM:くさなぎキノコ 62- 敏捷度    0点(   /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【GGG】GM:くさなぎキノコ 63- 知力    1000点(1000 /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【賢き者には救いの手を、愚か者には愛の手を】GM:くさなぎキノコ 64-      1660点(1000 / 660 / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【そろそろ本気出す】GM:くさなぎキノコ 65- 敏捷度   1840点(1000 / 740 / 2回)  オープンキャンペーンシナリオ【蘇生者】GM:みゅろん 66-      1680点(1000 / 680 / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【ユニコーン 怒りのデストロイモード】GM:かばやき 67- 知力    2820点(1000 /1720 / 2回)  オープンキャンペーンシナリオ【翡翠の塔】GM:AI 68-      1970点(1000 / 970 / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【森】GM:かばやき 69- 知力    2290点(1000 /1240 / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【Mushroom Treat】GM:ニシ 70-      2270点(1000 /1270 / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【裏切りは突然に】GM:くさなぎキノコ 71- 知力    720点( 720 /   / 0回)  オープンキャンペーンシナリオ【名もなき怪物】GM:ニシ 72-       50点(   /   / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【ザ・マミー ~古代デュランディル文明の秘宝~】GM:かばやき 73- 精神力    50点(   /   / 1回)  オープンキャンペーンシナリオ【アビス飯】GM:かばやき 74-       100点(   /   / 2回)  オープンキャンペーンシナリオ【英雄選抜試験】GM:くさなぎキノコ メモ: 種族特徴 ・暗視...暗闇でも昼間と同じように物が見えます。 ・弱体化...太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 ・吸血の祝福...格闘武器<牙>を得ます。更に<牙>の攻撃が命中した場合、吸血を行えます。吸血する場合、適用ダメージと同じだけHPが回復します。HPを回復させる効果は1日に1回のみです。植物、アンデット、魔法生物、魔動機からは、吸血できません。 ・忌むべき血...自らの血液をあらかじめ武器に塗っておくことで、自らの与える物理ダメージを上昇させることができます。戦闘時、血液を塗ったこぶしや武器で穢れを持つキャラクターに物理ダメージを与えた場合、その度に「血液を暴走させ、自らのHPを2点減少させて物理ダメージを2点上昇させる」ことを選択できます(しなくてもかまいません)。武器に血液を塗るのは補助動作で出来、塗った血液の効果は1日(24時間)持続します。飛び道具の場合、血液は矢弾に塗る必要があります。 ・弱点...物理ダメージ+2(弱点隠蔽判定失敗時のみ効果適応) 穢れの酒による特殊能力獲得 ・防護点+2 ランドール出身のラルヴァ。エターナ=フォルスターの兄。妹の為なら命を投げ出しても構わない系兄。趣味は読書。好きなものは、妹と甘い物。嫌いなものは、父親と母親とノスフェラトゥ。 父親殺しを目指して妹と冒険者を始めた。将来的な目標はヴァンパイアハンター。元々ランドール地方の出であったが、母親が平穏な生活を求めて比較的安全なブルライト地方に移住しようとしたところ、父親による妨害を受ける。母親は元冒険者であり、父親の部下であるヴァンパイアたちを退けたが、痺れを切らした父親によって母が惨殺された。気まぐれによって見逃された妹と共に、命からがら目的地のブルライト地方ハーヴェス王国へと辿り着いた。ヴァンパイアである父親を殺すことを目標に、蛮族でもある程度の自由が許される冒険者ギルド〈エピックトワイライツ〉へと所属することになる。 自身をバルバロスだと正しく認識しており、人族とは分かり合えないと理解している。その為蛮族的振る舞い(吸血、人食、略奪)に躊躇はない。しかし妹が蛮族を嫌うため、仕方がなくバルバロス的振る舞いを抑えている。最近魔人化に興味がある。礼儀正しく丁寧な喋り方をするが癇癪を起こしやすく、ちょっとしたことですぐにキレ正体を現す。リナリーという少女を手に入れられそう。 一般技能:貴族(ノーブル)...Lv5、料理人(コック)...Lv5 角の大きさ:1レベル フェローデータ 名前:ゼクス=フォルスター 種族:ラルヴァ 年齢:15歳 性別:男性 冒険者レベル:2 MP:25 技能:フェンサー:1、コンジャラー:2、スカウト:1 言語:交易共通語、魔法文明語、地方言語:ランドール 自己紹介:「この穢れた血を受け入れる気があるのであれば、共に戦っても構わないよ。」 経験点:なし 報酬:要望 行動表 1~2:想定出目7:スカウト運動判定:「あまりこういったのは得意ではないのですがね。」:達成値...11 1~2:想定出目6:スカウト観察判定:「手を汚したくないので、遠巻きに見させていただきましょう。」:達成値...11 3~4:想定出目8:<牙>による近接攻撃、威力11+4@9:「味見をさせていただきましょう。」:達成値...11 3~4:想定出目5:操霊魔法【アースヒール】行使、消費MP3、威力0+6@13:「操、第二階位の快。地精、治癒ーーー地快」:達成値...11 5:想定出目9:<ストーン>による投擲攻撃、威力1+4@11:「あなたにはこれがお似合いですよ。」:達成値...12 5:想定出目4:スカウト技巧判定:「おっと、失敗してしまったようです。」:達成値...7 6:想定出目10:操霊魔法【スパーク】行使、消費MP6、威力0+6@10:「操、第一階位の攻。閃光、雷雲ーーー電光!」:達成値...16 6:想定出目3:知識判定パッケージ:「これは見たことがありませんね。」:達成値...3 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B}+1 先制+レッグ(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=7 //器用B=3 //敏捷B=5 //知力B=5 ------------------ライダー判定---------------- 2d6++{知力B} 魔物知識判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 弱点隠蔽orブレス判定(ライダー+知力B{知力B}) k20++{知力B}@10 ブレス k20++{知力B}@13 ブレス半減 2d6++{知力B} ×探索判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×危険感知判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×足跡追跡判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{敏捷B} 受け身判定(ライダー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{知力B} 地図製作判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{器用B} 応急手当判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 受け身判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 騎乗判定(ライダー+器用B{器用B}) ------------------変数---------------- //ライダー=6 //器用B=3 //敏捷B=5 //知力B=5 ------------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B} 生死判定 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力or弱点隠蔽判定 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=7 //器用度B=3 //敏捷度B=5 //筋力B=4 //生命力B=4 //知力B=5 //精神力B=4 ------------------賊術---------------- 2d6++{知力B} 賊術判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 見識判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 文献判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 薬品学判定(アルケミスト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //アルケミスト=1 //知力B=5 ------------------行使判定---------------- 2d6++1+1 操霊魔法行使 k0++1+1+2@10 スパーク k0++1+1@13 スパーク半減orアスヒ k10++1+1+2@10 ドレインタッチ k10++1+1@13 ドレインタッチ半減 ------------------変数---------------- //コンジャラー=7 //知力B=5 //魔力=+{知力B} ------------------命中---------------- 2d6+ 命中 2d6++1+1 命中 2d6+-2 太陽下命中 2d6+-2+1+1 太陽下命中 ------------------ダメージ---------------- k11+@9 牙ダメージ k6+@11 メイスダメージ k1+@11 石ダメージ k18++1@11 メイスダメージ ------------------回避---------------- 2d6++1+1 回避 2d6++1+1-2 太陽下回避 ------------------変数---------------- //フェンサー=5 //器用B=3 //敏捷B=5 //筋力B=4 //知力B=5 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} 2d+13 生命抵抗 2d+11 精神抵抗 2d+8+4 命中 2d+8+4+2 インステ命中 2d+6 打撃点 2d+6+2 インステ打撃点 2d+6 回避 2d+6+2 インステ 2d+7 生命抵抗 2d+6 精神抵抗 2d+6+1 命中 2d+3 打撃点 2d+5+1 回避 2d+10 生命抵抗 2d+8 精神抵抗 2d+8+1+1 頭部命中 2d+10 頭部打撃点 2d+8+1 頭部回避 2d+9 胴体命中 2d+9 胴体打撃点 2d+7 胴体回避 2d+6+5 ブレス k20+6+5 ブレス k20+6+5@13 ブレス半減 2d+9 生命抵抗 2d+9 精神抵抗 2d+9+1+1+1 飛行フリッカー強化命中 2d+8 打撃点 2d+8+1+1+1 飛行ウィンド強化回避