タイトル:ショート.性能テスト【メイク(NPC)】 キャラクター名:メイク(NPC)【make】 種族: 享年:15 髪の色:茶色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色: 身長:165 体重:50 ポジション:ホリック クラス: ロマネスク / レクイエム 初期配置:花園 行動値:11 ■パーソナルデータ■ 暗示:【渇望】 [記憶のカケラ]    内容 【06シェルター】  最終戦争の開始とともに逃げ込んだシェルターの中。過密した。不安と恐怖が、争いを起こす。争いは暴力をうみ、法はなきに等しく。そして.....思い出せない。しかし幸せな結果が待っていたとは思えない。 【28工場勤め】   工場で働いていた日々。何かを懸命に作っていた日々。耳に残るのは機械の音。目の前を流れていく部品、製品。黙々と続けられる作業。あなたは一体なにを作っていた音だろうか。 【95実験志願】   強化兵士を作るという人体実験の募集。成功すれば英雄。浮ついた名声へのあこがれとともに、あなたは志願した。何があなたの身に起きたのか、詳細は思い出せない。ただ最後に懺悔を感じていたのはわかる。 99【ネクロマンサー】あなたをこんな体に変えた「あいつ」について、ほんの少し覚えている。感謝を感じたりもするのだろうか?「あいつ」にとってあなたはただの玩具だったというのに。 【水】       あなたは水の中にいた。泳いでる?潜っている?身を投げている?ともあれ水はあなたにとって親しみ深い。水に浸かっている時に、あなたは幸せを感じるのだ [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) モノポリ  への 友情 ■□□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) アサスオウ への 対抗 ■□□□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   2 サブクラス   2   0   0 ボーナス 寵愛    1      2 =合計=   3   0   5 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名        : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  【修羅】           : ジャッジ  : 参照  : 自身: コストとして狂気点を1点追加.支援3 [ポジション]  【衝動】           : オート   : 参照  : 自身: 一ターンに一回自身が使用するマニューバの宣言時、通常コストの代わりに狂気点を追加させてコストにしてよい [ポジション]  【狂気の果て】        : ダメージ  : 0   : 自身: 自身の狂気点を減らす代わりに、同エリアに姉妹がいるならばその姉妹は任意の箇所に狂気点を+1 [ポジション]  【加速する狂気】       : オート   :    :   : バトルパート自発狂未練がある際、攻撃判定+1 [メインクラス] 【死の舞踏】         : ジャッジ  : 0   : 自身: 攻撃判定を振り直す [メインクラス] 【数多の手官】        : オート   : なし  : 自身: あなたが「うで」「あし」を使用する際コスト-1 [メインクラス] 【調律】           : ラピッド  : 0   : 0  : 対象の損傷したパーツを選ぶ、対象はターン終了時、までマニューバを使用してもよい [サブクラス]  【子守唄】          : オート   : なし  : 自身: バトルパート攻撃判定-1、コスト-1 [サブクラス]  【銃神】           : オート   : なし  : 自身: 射的攻撃の攻撃判定+1 [サブクラス]  【銃型】           : ジャッジ  : 2   : 0-1 : 妨害2 その後同対象に射程攻撃1を行って良い [サブクラス]  【後衛の誇り】        : オート   : -   : なし: 射的.砲撃攻撃において攻撃判定が1以下でも大失敗でなく通常の失敗になる []                     : オート   :    :   : [頭]      サンバイザー(アンテナ)    : オート   : 参照  : 自身: 一ターンに一回コストの狂気点を無効化 [頭]      モノクル(スコープ)      : ジャッジ  : 0   : 自身: 支援2。射撃・砲撃攻撃にのみ可。 [頭]      ネジ(ボルトヘッド)      : ジャッジ  : 1   : 自身: 支援2 [頭]      ワーカホリック(アドレナリン) : オート   :    :   : 行動値+1 [頭]      カンフー(社畜脳)       : オート   :    : 自身: 行動値+1 [頭]      のうみそ           : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま            : オート   :    :   : 1 [頭]      あご             : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 []                     : オート   :    :   : [腕]      ボロのロボ(ぬいぐるみ)    : オート   :    :   : たからもの ボロボ [腕]      ショットガン         : アクション : 1(2)  : 0-1 : 射撃攻撃1+爆発、攻撃判定の出目+1 [腕]      対戦車ライフル        : アクション : (3)4  : 1-3 : 射撃攻撃5 [腕]      制圧射撃(マニピュレーター)  : ラピッド  : 2   : 0-1 : 移動妨害1+転倒 [腕]      こぶし            : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで             : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた             : アクション : 4   : 自身: 移動1 []                     : オート   :    :   : [胴]      火炎瓶            : アクション : 2   : 0-1 : 砲撃攻撃1+爆発+連撃1、攻撃判定の出目-1 [胴]      せぼね            : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた           : オート   :    :   : [胴]      はらわた           : オート   :    :   : []                     : オート   :    :   : [脚]      ほね             : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね             : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし             : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:106点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     16点( 10 /  6)     16→-10.レクイエム「銃神」取得→ 6 1     17点( 11 /  6)     23→-10[武装2]ショットガン→-10[改造3]マニピュレーター→3 2     21点( 15 /  6)     24→-10[改造1]アドレナリン→14→-10[レクイエム]銃型→4 3     19点( 15 /  4)     23→-20 [ホリック]衝動.[ホリック]狂気の果て→3 4     16点( 12 /  4)     19→-10[ホリック]加速する狂気 →9 5     17点( 15 /  2)     26→-30[ロマネスク]調律.[レクイエム]後衛の誇り.[武装]火炎瓶→1 メモ: たからもの ぬいぐるみ 07【渇望】 求めていたものがある。それがなければ、ダメなのだ。もどかしい。なにを求めていたのか、思い出せないことがたまらなくもどかしい。 ちょっと思考が社畜な感じ、狭いところは好きじゃあない。 一人称 僕 二人称 あなた、君、ちゃん、くん 【06シェルター】 最終戦争の開始とともに逃げ込んだシェルターの中。 過密した。不安と恐怖が、争いを起こす。争いは暴力をうみ、法はなきに等しく。 そして.....思い出せない。しかし幸せな結果が待っていたとは思えない。 【28工場勤め】 工場で働いていた日々。何かを懸命に作っていた日々。 に残るのは機械の音。目の前を流れていく部品、製品。 黙々と続けられる作業。あなたは一体なにを作っていた音だろうか。 【95実験志願】 強化兵士を作るという人体実験の募集。成功すれば英雄。 浮ついた名声へのあこがれとともに、あなたは志願した。 何があなたの身に起きたのか、詳細は思い出せない。ただ最後に懺悔を感じていたのはわかる。 99【ネクロマンサー】 あなたをこんな体に変えた「あいつ」について、ほんの少し覚えている。 感謝を感じたりもするのだろうか? 「あいつ」にとってあなたはただの玩具だったというのに。 【水】 あなたは水の中にいた。泳いでる?潜っている?身を投げている? ともあれ水はあなたにとって親しみ深い。 水に浸かっている時に、あなたは幸せを感じるのだ シナリオ 『性能試験場にて』 『我はコレクター』 『変態と愛』 『救いの反証』 『幸せな王子(前編)』 『幸せな王子(後編)』 現在寵愛点 3 --------------------------------------------------------- ホリック ロマネスク/レクイエム ●ポジション 【修羅】  [ジャッジ/効果参照/自身]狂気点を1点追加させることによって支援3 【衝動】 [オート/効果参照/自身]一ターンに一回自身が使用するマニューバの宣言時、通常コストの代わりに狂気点を追加させてコストにしてよい.★ 【狂気の果て】 [ダメージ/0/自身]自身の狂気点を減らす代わりに、同エリアに姉妹がいるならばその姉妹は任意の箇所に狂気点を+1.★ 【加速する狂気】 [オート/-/自身]バトルパート自発狂未練がある際、攻撃判定+1.★ ●メインポジション 【死の舞踏】[ジャッジ/0/自身]攻撃判定を振り直す 【数多の手官】[オート/なし/自身]あなたが「うで」「あし」を使用する際コスト-1 ●サブポジション 【子守唄】[オート/なし/自身]バトルパート射撃攻撃判定-1、コスト-1 【銃神】[オート/なし/自身]射撃攻撃出目+1.★ 【銃型】[ジャッジ/2/0~1]妨害2 その後同対象に射程攻撃1を行って良い.★ ●強化パーツ 武装3 変異0 改造5 頭 社畜脳 (カンフー) [頭/なし/自身]最大行動値+1 ワーカホリック(アドレナリン) [頭/なし/自身]最大行動値+1.★ サンバイザー (アンテナ) [頭/なし/自身]戦闘中一ターンに一回コストの代わりに加わる狂気点を無効化してよい ネジ (ボルトヘッド) [頭/1/自身]支援2 モノクル (スコープ)  [頭/0/自身]支援2。射撃・砲撃攻撃にのみ可。 腕 対戦車ライフル [腕/4/1~3] 射撃攻撃5 ショットガン[腕/C1(2)/0-1]射撃攻撃1+爆発、攻撃判定の出目+1.★ 制圧射撃(マニピュレーター)[腕/C2/0-1]移動妨害1+転倒.★ ボロのロボ(ぬいぐるみ) 胴 足 ●たからもの ボロのロボ(ぬいぐるみ) ●記憶の欠片 【工場勤め】【シェルター】【95実験志願】【ネクロマンサー】【水】 ●暗示 【渇望】 ●未練 【たからもの】(依存) 【アサスオウ】(憧憬) 【モノポリ】(友情) ---- アドベンチャーパート 1NC 行動判定 1NC 狂気判定 1NC 対話判定[対象] バトルパート 1NA [アクション]対戦車ライフル[オート]子守唄.銃神 1NA+1 [アクション]ショットガン[オート]子守唄.銃神 1NA [アクション] [オート][対象] バトル宣言 [アクション]対戦車ライフル.射撃攻撃5[C3/S1-3][オート]子守唄.銃神[対象] [アクション]ショットガン.射撃1+爆発[C1/S0-1][オート]子守唄.銃神[対象] [アクション]ほね[C3/S自身]移動1 [アクション]せぼね[C1/S自身]次マニューバ-1 [ラピット]制圧射撃[C2/0-1]移動妨害1+転倒 [ジャッチ]銃型[C1/S0-1]妨害2.射撃攻撃1[オート]子守唄 [ジャッチ]うで[C0/S0]支援1 [オート]数多の手官 [ジャッチ]あし[C0/S0]妨害1 [オート]数多の手官 [ジャッチ]死の舞踏[C0/S自身]攻撃判定を振り直す [ジャッチ]ネジ[C1/S自身] 支援2 [ジャッチ]モノクル[C0/S自身]支援2。射撃・砲撃攻撃にのみ可。 [ジャッチ]修羅[C参照/S自身]狂気点を1点追加させることによって支援3 [ダメージ]狂気の果て[C0/自身]自身の狂気点を減らす代わりに、同エリアに姉妹がいるならばその姉妹は任意の箇所に狂気点を+1 [オート]サンバイザー (アンテナ).一ターンに一回コストの代わりに加わる狂気点を無効化。 [オート]衝動.一ターンに一回自身が使用するマニューバの宣言時、通常コストの代わりに狂気点を追加させてコストにしてよい アサスオウ http://charasheet.vampire-blood.net/m4361284180ae24dcfbd0612fa9c16783 モノポリ http://charasheet.vampire-blood.net/mce49703acd162ace0c2c7ec3d8c2f162