タイトル:アーノルドくん キャラクター名:Arnold アーノルド 年齢:21 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:金 / 肌の色:肌色 身長:169 体重:61 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:アウリル ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得。あなたの親は、商人である。親が客とする丁々発止の交渉を見て、あなたは育った。 境遇:渡来/あなたは別の大陸や地方から渡ってきた。砂漠を越えた東方の国々か、はるか西方の戦乱の大陸か。 目的:扶養/あなたは家族などを養うために行動している。あなたの稼ぎが、彼らの糧なのだ。止めるわけにはいかない。 ■能力値■ HP:82 MP:66 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   4   4   6      4   3    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 16  13  21   6  16   9   8 ボーナス   5   4   7   2   5   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   6   5   9   2   6   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  (3D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定   9    0          9   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   4    0          4 行動値   15    0    1     16 移動力   11   -1    5     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部             4             防具   7 胴部             9        -1    防具   7 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0  11   0  13   0   0  -1    左 能力値   5 --   9 --   4  15  11 スキル                  1   5 その他 =合計=右  5  11   9  13   4  16  15    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  6   覚醒の爪 []    パッシブ:命中判定に+1d 左手         [] 腕          [] =合計=4200 6 /  重量上限16 頭部 1900 3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 2900 10 ミスリルベスト [ウォ、アコ、シー] 補助       [] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=4850 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 バックパック    30 MPポーション 3   150  ×3 2d6回復(残り3) HPポーション 3   120  ×3 2d6 (残り3) ベルトポーチ 0   15 小道具入れ  0   25  重1の道具を5つ入れられる。 =所持品合計=    350 G (重量 11/上限23) =装備合計=     9050 G = 価格総計 =    9400 G 所持金   21093G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5   1      6 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     4         4 (2D) 錬金術    5         5 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング          /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ           /-  /自身   /-  /-   /  /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     5 /メジャー           /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ           /-  /自身   /-  /-   /  /計算済(1D+命中判定。短) 《バタフライダンス》    1 /パッシブ           /-  /自身   /-  /-   /  /回避+1d 《バイタルフォース》    5 /マイナー           /-  /自身   /-  /3   /  /武器攻撃ダメージに(SL)Dする。 《エナジーフロウ》     5 /DL前            /-  /自身   /-  /25  /  /D増加。SL×5点分消費でダメージ+1(最低1消費) 《インタラプト》      1 /タイミング:パッシブ、アイテム/-  /単体   /視界/-   /1  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通り消費する 《カッティングエッジ》   1 /ムーブ            /自動/自身   /-  /3   /5  /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【SL×3】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ピアシングストライク》  2 /DL前             /自動/自身   /-  /5   /3  /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D6]する 《》            1 /               /  /     /  /   /  / 《》            1 /               /  /     /  /   /  / 《》            1 /               /  /     /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/効果など 《ブラフ》      1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /  /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 思っていることを顔に出さないよう にしたり、精神的な動揺を見せることなく嘘をついたり、相手を言いくるめたりする術に長けていることを表わすスキル。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  / 自身/-  /-   /  /トラップ探知に+1D(計算済み) 《マジカルハーブ》  1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /  / 《フェンサーⅠ》    1 /DL前   /-  /自身 /-  /-   /1  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の人数)D6]する 《トレーニング:俊敏》1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /1  / 取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい 《フェンサーⅡ》    1 /判定直前 /-  /自身 /-  /-   /1  /CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2D6する 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /1  / 《》         1 /     /  /   /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 メモ: 狼族の男。 闇世界の行商人の父を持っていたが、その世界は死と背中合わせであり、常に父は命を狙われていた。 家族に危険が伴う為、死ぬ前に保険会社へ「俺の首に保険を掛けるのと、息子を守ってくれ」と依頼。 その後、父は殺され、息子がその後を継ぐことに。 尚、保険屋の事は知らず、保険を掛けられている事すら知らない。 砂漠の地方に住んでいた。(キルディア共和国付近) ドゥアン:オルディス(天翼族)の多い街に一家で過ごしていて、闇商人として武器や暗殺道具を売っていた。 ちょくちょく父の手伝いをしていて、クナイの扱いに慣れている。 父の死後、裏社会をあまり知らぬ母と妹を養う為、武器などの売買をしていたが、父ほどの商人能力がなく若すぎる、また異なる一族というもので売れ行きは良くなく、生活がかつかつに… よりよく稼ぎ、母と妹を養うため、ひとりグランフェルデンにやって来た。 一人称:俺 二人称:アンタ、お前さん 性格:普段は大人しめだが戦闘になるとガンガン前に出るタイプ。好奇心旺盛で、なんでも嗅ぎたがる。    むっつり。 見た目:銀髪の長髪で、一つ結びの三つ編み。声変わりはまだ無く、実はまだまだ成長期。尻尾はもふもふ。犬って呼んだら切れるぞ!     全体的に黒い装備。身長の事は気にしているので触ってはならない… バーサスメニー 胴部 5 3 0 3 0 0 全クラス 神聖 4800 16 " パッシブ。モブエネミーの攻撃に対する回避判定に有効。装備者が行なう回避判定に+1D6する。  集団を撹乱し、翻弄する魔力を持つ魔法具の服"