タイトル:ウイ・ウィスプ(リビルド案) キャラクター名:ウイ・ウィスプ 年齢:18 性別:女 髪の色:灰味がかった黒 / 瞳の色:薄い黒 / 肌の色:色白な肌色 身長:162cm 体重:5kg キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:レムレス(アンデッド) ■ライフパス■ 出自:探索/《アンチトラップ》取得。自分を助けてくれた人物を探している。 境遇:傷病/かつて不治の病に倒れ、生者としての人生を閉ざしたことがある。 目的:人探し/死の間際、見知らぬ人物が現れ、アンデッドとして転生させてもらう。あの人は、誰だろう。もう一度会いたい、そう思い彼女は旅をする。 ■能力値■ HP:133 MP:194 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   0   0   2   3 →合計 5点/5点 特徴       1      2   3   5 成長等         5  12  17  17    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値=  7   9  12  23  29  35   9 ボーナス   2   3   4   7   9  11   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス           1      1   1 他修正                  1 =合計=   2   4   4   9   9  15   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  (2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  (2D) 回避判定   4    0          4   (3D) 物理防御 --   23         23 魔法防御  15    4         19 行動値   13    1         14 移動力    7    1      20  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18   0   0   0  -1   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部    0   2   0   0   3   0   0    防具   4 胴部    0   0   0  20   0   0  -1    防具   1 補助    0   0   0   3   1   2   2    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0  20   0  23   4   1   1    左 能力値   4 --   4 --  15  13   7 スキル その他                        機天翼馬・ロシナンテ(陸マグロ) =合計=右  4  20   4  23  19  14  28    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 購入不可 4   召喚具:カドケウス [] 魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。この効果を使用すると、【MP】を3点消費する。(アイテムマスタリー効果適用) 左手          [] 腕           [] =合計=0    4 /  重量上限32 頭部 4000   3  S1稲妻のサークレット [アコライト] パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。【クラスアイテム:アコライト】S1。オリジナル・1Gの呪い…このアイテムの売却価格は1Gとなる。シナリオ中にフェイトを1点消費することで解除可能。(2019/7/13現在) 胴部 購入不可 7  伝承武具:バッドラック []     パッシブ。装備者の【精神】に+1する。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。 補助 3500   4  稲妻のマント [アコライト]     パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。【クラスアイテム:アコライト】 装身 1500   1  稲妻の聖印 [アコライト]      装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。【クラスアイテム:アコライト】 =合計=9000   15 /重量上限32 ■所持品■ 名称               価格 重量   備考 ベルトポーチ           0   15    パッシブ。携帯可能重量に+2。 異次元バッグ           0   2000   パッシブ。携帯可能重量に+10。 - <ポーション> ポーションホルダー        0   150    パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで、「重量:0」として携帯可能。 グレートMPポーション×3      0   45000   マイナー、メジャー。MPを20D回復する。 万能薬×2             0   600    マイナー、メジャー。全てのバッドステータスを回復。 毒消し×1             1   10    マイナー、メジャー。毒を打ち消す。 強心丹×3             9   900    マイナー、メジャー。【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 蘇生薬×1             1   5000   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品。 ハイMPポーション×5        5   1500   マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 - <食糧> ランチボックス          0   50    パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 団子×5              0   50    マイナー、メジャー。MPを2点回復する。(ランチボックス適用分) - ランチパック           0   非売品  パッシブ。所持者は「種別:食糧」のアイテムを10つまで「重量:0」として携帯可能。(0/10) 野菜×10             0        メジャー。MPを3回復。 - <クリスタル> 増幅のクリスタル×1        0   500    パッシブ。嵌め込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行うスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。S1稲妻の杖にセット。 侍祭のクリスタル×1        0   400    パッシブ。アコライトのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。S1稲妻のサークレットにセット。適用済み。 採取のクリスタル×3        0   3000   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ決定ロールに+2する。(S1クラブ、S1ラウンドシールド、S1ハット、S1マントにセット) - <道具> 小道具入れ            0   20    パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 祝福の花             0   2500   パッシブ。HPを回復する魔術の効果に+1Dする。 イリュージョンカード       0   2500   パッシブ。イリュージョニスのスキルのコストに-1。(適用済み) 真紅の杯             0   17800   効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う「分離:魔術」の効果に+2する。プリースト専用。(適用済み) ジスタスバッジ          0   非売品  オリジナルアイテム。下記参照。 マヨヒガの鱗×1          0   非売品  オリジナルアイテム。下記参照。 心身の章             1   25000   取得時に能力から二つ選択。所持者がコーデックスを所持しているときに有効。パッシブ。選択した能力値を使用した判定の達成値に+1する。メンター専用。【精神】【感知】選択。 守護霊の護符×10         10  8000   「種別:道具」「レベル:1」「重量:1」「鑑定:30」効果:所持者の受けるHPダメージ・HPロス-1。この効果は100個まで重複する。 鉄血地蔵×1            5        オリジナルアイテム。下記参照。 - <ドロップ品> ドロップポーチ          0   500    パッシブ。所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 ドロップ品(ポーチ適用)                          ドロップ品。 - <乗り物> 機天翼馬・ロシナンテ(陸マグロ) 0   2000   パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持可能。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、更に回避力に+1Dする。また騎乗者の【移動力】に+20する。(50/50) ハイMPポーション×10       0   3600   マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 EXMPポーション×3         0   12000   マイナー、メジャー。MPを6D回復する。 上位爆撃符×6           0   12000   「重量:1」DRの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うDRに+3Dする。この効果によって増えたダイスは所持者が振ること。1メインプロセスに1回。消耗品 爆撃符×7             0   1050   「重量:1」DRの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うDRに+1Dする。この効果によって増えたダイスは所持者が振ること。1メインプロセスに1回。消耗品 万能薬×7             0   2100   「重量:1」マイナー、メジャー。全てのバッドステータスを回復。 運命石の欠片×1          0   非売品  「重量:1」メジャー。フェイトを1点回復。消耗品 壊れた天使の人形×4        0   12800   「重量:1」消耗品。対象がダイスロール増加の為にフェイトを使用する直前に使用する。所持者は《カノン》を使用する。所持者が《カノン》を所持している必要はなく、コストを消費する必要もない。 強心丹×2             0   600    「重量:3」マイナー、メジャー。【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 黒曜石のペンダント        0   非売品  「重量:1」オリジナルアイテム。下記参照。 伝心の人形・怪×1         0        「重量:1」オリジナルアイテム。下記参照。 転送石(陰の森)×1        0        「重量:1」 転送石(黒曜城)×1        0        「重量:1」 転送石(封印図書館)×1      0        「重量:1」 望遠鏡×1             0   100    セットアップ。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。遠くを確認するための筒状の道具。覗き込むことで遠くのものがはっきり見えるようになるが、視野が狭くなってしまう。 ドロップ品(乗り物搭載中) - <呪符> 上位爆撃符×5           5   10000   DRの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うDRに+3Dする。この効果によって増えたダイスは所持者が振ること。1メインプロセスに1回。消耗品 高位爆撃符×1           1   24000   DRの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うDRに+5Dする。この効果によって増えたダイスは所持者が振ること。1メインプロセスに1回。消耗品 リトルゲブラ           0   購入不可 シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスは所持者が振る。1シーンに1回使用可能。 - <武具> クイックケース          0   58000   パッシブ。所持者は武器一つを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 S1稲妻の杖×1           0   3000   パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。【クラスアイテム:アコライト】S1 ウェポンケース          0   200    パッシブ。所持者は武器一つを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 斬魂刀              0   非売品  オリジナルアイテム。下記参照。 S1クラブ×1            1   40    「重量:1」採取のクリスタル適用。外見は丈夫な箒。 S1ラウンドシールド×1       2   200    「重量:2」採取のクリスタル適用。外見は盾というより、ちりとり。 S1ハット×1            1   100    「重量:1」採取のクリスタル適用。外見は白い三角巾。 - <オリジナル>(重量0) DRA-04[ダンバルミサイル]×1    0   非売品  オリジナルアイテム。下記参照。「重量:0」 遡時の石×1           0        オリジナルアイテム。下記参照。「重量:0」 時非の石×1           0        オリジナルアイテム。下記参照。「重量:0」 - <コーデックス> コーデックス           0        《コーデックス》を使用した時にクラスを2つ選択する。選択したクラスのスキルに-2(最低1)する。シーン終了時に失われる。選択【アコライト】【プリースト】 - <使用済み> ハイMPポーション×        0        マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 MPポーション×          0        マイナー、メジャー。MPを2D回復する。 爆撃符×             0   0     DRの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うDRに+1Dする。この効果によって増えたダイスは所持者が振ること。1メインプロセスに1回。消耗品 果物×              0        メジャー。MPを1D回復。 野菜×              0        メジャー。MPを3回復。 グリーンカレー×0         0   0     メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。この効果はシナリオ中持続する。 壊れた天使の人形×                消耗品。対象がダイスロール増加の為にフェイトを使用する直前に使用する。所持者は《カノン》を使用する。所持者が《カノン》を所持している必要はなく、コストを消費する必要もない。 団子×              0        「重量:1」マイナー、メジャー。MPを2点回復する。 =所持品合計=   257285 G (重量 42/上限45) =装備合計=     9000 G = 価格総計 =   266285 G 所持金   117580G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9   1   1  11 (3D) 罠解除    4   1   1   6 (2D) 危険感知   9   1     10 (3D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9      1  10 (2D) 呪歌    15   2   1  18 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限             /効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身    /-  /-   /1              /装備、及び携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《プロテクション》     5 /DR直後       /自動成功/単体    /20m /2   /1/MP             /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》     1 /DR直後       /自動成功/単体    /20m/-   /シナリオ1回         /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオに1回。 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ    /自動成功/自身    /-  /4   /シーン1回          /《ヒール》と同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。1シーンに1回。 《ヒール》         1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/3   /               /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《テレポート》       1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/至近/9   /シーン1回          /自分と対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶するときに入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 《ホーリーライト》     1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/5   /               /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《レイズ》         1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/9   /               /対象が戦闘不能の時に有効。対象脳戦闘不能を回復し、【HP】を2D点にする。対象は行動済みとなる。Cr:DR増加 《ヘイスト》        1 /セットアップ    /魔術判定/単体    /20m/2   /               /対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ビリーブ》        3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /               /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《-》            1 /          /    /      /  /   /               / 《イメージマジック》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /3   /               /魔法攻撃を行う「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルを「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2Dし、「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効」を追加する。 《デコイイメージ》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /6   /シーン1回          /回避判定と同時に使用する。その回避判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《ファイナルイリュージョン》5 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ5回         /自分がバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルでは回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。シナリオにSL回。 《リアリスティックイメージ》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /               /あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限を無くし、あらゆる分類のエネミーに適応可能となる。 《イリュージョンマスター》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /               /「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《プラクティスマインド》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /               /【精神】判定の達成値に+[SL+1]する。 《ディスターブイメージ》  7 /判定の直前     /自動成功/単体    /10m/-   /シナリオSL回         /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。1シナリオにSL回。 《-》            1 /          /    /      /  /   /               / 《アストラルセンス》    1 /判定の直前     /自動成功/自身    /-  /6   /シーン1回          /【感知】判定の直前に使用する。その判定を【精神】判定で代用できる。 《-》            1 /          /    /      /  /   /               / 《ディバインライト》    1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/10  /               /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10](貫通ダメージ)となる。対象が「分類:人間、霊獣、竜」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《トリートフォース》    1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m/7   /ラウンド1回         /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《パリペイティア》     1 /判定の直後     /自動成功/単体    /20m/-   /シーン1回          /対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ヒールオール》      1 /《ヒール》     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回         /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ハイプロテクション》   5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /               /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。(現:+20) 《ライトバースト》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /               /《ホーリーライト》と《ディヴァインライト》の魔術判定に+1D、ダメージに+[SL×4]する。(現:+4) 《バリア》         1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /               /メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できない。 《ディバインフォース》   1 /DRの直前      /自動成功/単体    /20m/20  /シナリオ1回         /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルは自分を対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。(現:+80) 《-》            1 /          /    /      /  /   /               / 《ディバインコール》    1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回   /「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《-》            1 /          /    /      /  /   /               / 《ウィルパワー》      1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /6   /               /ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《マスターラック》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオに1回        /判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)あとで使用する。その判定で降ったダイスのうち、1個を選択し、そのダイスの目に+1(最大6)する。その結果、6の目が2個以上ならばクリティカルとなる。 《-》            1 /          /    /      /  /   /               / 《マインドマスター》    1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-   /セットアップ1回、シーンSL回/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。使用する順番は自由に選択する。 《コーデックス》      1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-   /               /コーデックスを取得する。選択【アコライト】【プリースト】 《ダブルジャンル》     1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /               /コーデックスの効果を「《コーデックス》を使用する際にクラスを2つ選択せよ」に変更する。 《メンターアーツ》     4 /《コーデックス》  /自動成功/自身    /-  /-   /               /《コーデックス》と同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う、コーデックスで選択したクラスのスキル効果に+[SL×2]する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 《スキルエボルブ》     8 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /12  /コーデックス携帯       /効果をダイスで求めるスキルに有効。コーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+「(SL)D」する。 《コーデックスアビリティ》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /コーデックス携帯       /選択能力値【感知】【精神】。選択した能力値に+1。 《-》            1 /          /    /      /  /   /               / 《誓約『赤竜の保護者』》  1 /-         /-    /自身    /-  /-   /               /恩恵:アイテム。リトルゲブラを取得している。束縛:誓約の所持者は仲間よりもリトルゲブラを優先している為、仲間に対してカバーを行わない。もしカバーを行った場合、攻撃終了時に[CL×5]点のMPロスを受ける。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《アンチトラップ》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ探知、危険感知、トランプ解除の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《ホーム:グラスウェルズ》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【器用基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。 《ベアアップ》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《オピニオン》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《インサイト》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《マジックキャンドル》  1 /メジャー /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /      /自分の存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(ほかのスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更することはできない。このうこうかはシーン終了まで持続する。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【精神基本値】に+3する。 《インテンション》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《ハンズオブライトⅠ》   1 /戦闘前  /自動成功/自身  /-    /-   /      /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費する。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ探知の判定に+1D。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《サンクチュアリ》    1 /ムーブ  /自動成功/自身  /-    /12  /シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アイテムマスタリー》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)する。消費した値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【感知基本値】に+3する。 《サーチリスク》     1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /危険感知の判定に+1Dする。 《フェイス:セフィロス》 1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /選択【精神】【知力】。選択した能力基本値に+1。(適用済み) 《リサーチ》       1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【感知】で行う情報収集に+1D。 《ブラフ》        1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /はったりを言ったり、噓をついて騙すなどの【精神】判定に+1D。 《エリアサーチ》     1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /警戒行動が行えるようなり、さらに聞き耳判定に失敗しても相手に気付かれなくなる。 《スティグマ》      1 /効果参照 /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回/判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 ■コネクション■ 名前                / 関係 ???               / 恩人 “暗黒騎士”レイテ         / 友人 ローランド・アイバンホー(神官ロー)/ 上司、師匠 リトルゲブラ            / 保護対象 ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション3、cc「プリーチャー→サロゲート」、ディバインコール1 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション4、cc「サロゲート→イリュージョニスト」、ファイナルイリュージョン1 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ホーリーライト1、イメージマジック1、ファイナルイリュージョン2 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ファイナルイリュージョン3、ビリーブ2、プラクティスマインド1 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ファイナルイリュージョン4、クイックヒール1、ヒール1 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / イリュージョンマスター1、ファイナルイリュージョン5、ビリーブ3 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / プロテクション5、リアリスティックイメージ1、テレポート1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ヘイスト1、ディスターブイメージ1、アフェクション1 Lv9→10:cc「アコライト→プリースト」 / 知力、感知、精神 / cc「アコライト→プリースト」、アストラルセンス1、ハイプロテクション1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション2、ライトバースト1、ディバインフォース1 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ディバインライト1、ハイプロテクション3、トリートフォース1 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ヒールオール1、ハイプロテクション4、デコイイメージ1 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / パリペイティア1、ハイプロテクション5、バリア1 Lv14→15:称号「メンター」 / 知力、感知、精神 / 称号「メンター」、コーデックス1、メンターアーツ1 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ2、マインドマスター1、ダブルジャンル Lv16→17: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ3、スキルエボルブ1、レイズ1 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ4、スキルエボルブ2、コーデックスアビリティ1 メモ: リビルド CL1:アストラルボディ1、プロテクション2、ビリーブ1、ウィルパワー1、マスターラック1 CL2:プロテクション3、cc「プリーチャー→サロゲート」、ディバインコール1 CL3:ファイナルイリュージョン1、プロテクション4、cc「プリーチャー→イリュージョニスト」 CL4:ファイナルイリュージョン2、イメージマジック1、ホーリーライト1 CL5:ファイナルイリュージョン3、プラクティスマインド1、ビリーブ2 CL6:クイックヒール1、ヒール1、ファイナルイリュージョン4 CL7:イリュージョンマスター1、ビリーブ3、ファイナルイリュージョン5 CL8:リアリスティックイメージ1、プロテクション5、テレポート1 CL9:ヘイスト1、ディスターブイメージ1、アフェクション1 CL10:cc「アコライト→プリースト」、アストラルセンス1、ハイプロテクション1 CL11:ライトバースト1、ハイプロテクション2、ディバインフォース1 CL12:ディバインライト1、ハイプロテクション3、トリートフォース1 CL13:ヒールオール1、ハイプロテクション4、デコイイメージ1 CL14:パリペイティア1、ハイプロテクション5、バリア1 CL15:称号「メンター」、コーデックス1、メンターアーツ1 CL16:メンターアーツ2、マインドマスター1、ダブルジャンル1 CL17:メンターアーツ3、レイズ1、スキルエボルブ1 CL18:メンターアーツ4、コーデックスアビリティ1、スキルエボルブ2 CL19(予定):メンターアーツ5、フェイタルアーツ1、スキルエボルブ3 CL20:CC【ビショップ】、P:慈愛の御手1 CL21:P:守護結界1、フェイタルアーツ2 CL22:P:粛清の光1、フェイタルアーツ3 伝承武器 武具テンプレート:防具【革鎧】[「CL1」「重量:5」「回避修正:±0」「物理防御力:+[CL+4]」、「魔法防御力:±0」「移動修正:-1」「装備部位:胴部」] 継承:生来…あなたはその武器と生まれた時からずっと一緒だった。[「重量」に+2、装備者の【精神】に+1する。] 伝承:守護の武具…人を守るために祝福を受けた武器である。神殿が作り出したとも、人を守れない無力さを嘆いた戦士に神が与えたとも言われる。 [装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。特徴追加] 宿命:束縛…その武器は、あなたを束縛する。その意志は、時には呪いや悪意の形であなたに忍び寄るだろう。 特徴:痛み…その武器を身につけていると突然痛みに襲われる。この痛みでダメージを受けることはない。 名称:「バッドラック」 説明:生まれた時から身につけていた黒いローブのような革鎧。まるでその身を束縛するかのような不吉な色合いの鎧は、身につけていると時折フラッシュバックする断片的な映像と強烈な頭痛を引き起こす。 性能:「CL1」「重量:7」「回避修正:±0」「物理防御力:+[CL+4]」、「魔法防御力:±0」「移動修正:-1」「装備部位:胴部」 効果:パッシブ。装備者の【精神】に+1する。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。 リンク【クラスアイテム:アコライト】 リンク効果:パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果に以下の修正を得る。 3~4:+3 5個以上:+6 誓約:『赤竜の保護者』 恩恵:アイテム。リトルゲブラを取得している。 束縛:誓約の所持者は他の仲間よりもリトルゲブラを優先している為、カバーを行わないようにしている。もし、カバーを行った場合、攻撃終了時に[CL×5]点のMPロスを受ける。 リトルゲブラ 種別:道具 レベル:1 重量:0 価格:購入不可 効果:シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスは所持者が振る。1シーンに1回使用可能。 解説:仔猫程度の大きさの竜。所持者には懐いてはいるが、食事と睡眠、たまに所持者に危険を知らせる以外のことは何もしない。でも可愛いから許す。(所持者談) オリジナルアイテム 黒曜石のペンダント 種別:装身具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可(売却時10000G) 効果:装備中のキャラクターの持つアイテム・装備品はいかなるスキル・パワー・アイテム・トラップ・ギルドサポートの効果でも失われず、装備者が望む限りデータの変更もされない 解説:黒耀城で精製された黒曜石のお守り。所持者の武器を保護する魔力を備えるが、場所が場所だけに入手は極めて困難。 ジスタスバッジ 種別:道具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可(売却時10000G) 効果:所持者のメジャーアクションで行うあらゆる判定+1 解説:出自不明のバッジ。何故かいつもより良い動きが出来る気がする。 遡時の石 分類:道具 レベル:1 重量:0 価格:時価・売却不可 効果:何らかのスキル・パワー・アイテム・イベントの効果でラウンド数をカウントしている時、そのカウントを1D6戻す。どのようなものに効果を及ぼし、どんな影響をもたらすかはGMが決定する。消耗品 時非の石 分類:道具 レベル:1 重量:0 価格:時価・売却不可 効果:何らかのスキル・パワー・アイテム・イベントの効果でラウンド数をカウントしている時、そのカウントを1D6進める。どのようなものに効果を及ぼし、どんな影響をもたらすかはGMが決定する。消耗品 マヨヒガの鱗 価格:購入不可 分類:道具 レベル:15 重量:1 鑑定:48 効果:パッシブ。所持者がエネミー・トラップ・バッドステータスから受けるHPダメージ・HPロス・MPロス-10。この効果は重複しない 斬魂刀 種別:刀 レベル:13 重量:13 命中:-2 攻撃力:+20[+ CL -10] 射程:至近 装備:片 価格:購入不可 鑑定:21 効果1:ダメージロール直前。この武器による攻撃は相手の物理防御を0として計算する。MP10消費 効果2:パッシブ。装備者は《パワーブレイク》《フェイタルブロウ》《プレッシャー》を武器攻撃直前のオートアクションで宣言出来る。ただしその場合コストに+4される。 鉄血地蔵 分類:道具 レベル:10 重量:5 鑑定:15 効果:所持者が貫通ダメージを受ける直前に宣言。受ける予定のダメージを0にする。消耗品 基本性能 魔術判定(知力):2D+10 魔術判定(精神):3D+18(ホーリーライト&イメージマジック使用) 【精神】判定(リアクション):2D+17(スキルなどへのリアクションの場合、3D+17) 《コーデックス》使用時パッシブ メンターアーツ:+8。対象、DRのある【アコライト】【プリースト】スキル。 心身の章:判定に+1。【精神】と【感知】 コーデックスアビリティ:能力値に+1。【精神】と【感知】 カドケウス(MP3)+16 ホーリーライト&イメージマジック(MP6):「判定:3D+20」、「DR:2D+2D+12+2+4(4D+18)」 ディバインライト&イメージマジック(MP11):「判定:3D+20」、「DR:2D+10+2D+12+2+4(4D+28)」 ウィルパワー(MP6)+16 プロテクション(MP1):5D+5+3+2+20(5D+30)・(ハンズオブライトⅠ使用時:6D+30) ヒール(MP1):「判定:2D+10」「効果量:6D+56」 ヘイスト(MP1):「判定:2D+9」「効果量:1D+3」 スキルエボルブ(MP12):「分類:魔術」の効果に+2D 適用ハンドアウト・PC4 PC4用ハンドアウト ●"暗黒騎士"レイテ 関係:友人 ・君はかつて沈黙の氷原で遭難した冒険者だ。 その命が尽きようとした時、君を救ったのは下位魔族"暗黒騎士"であるレイテだった。 彼は君を黒耀城へと招き、その主共々客人としてもてなしてくれた。 しばらく滞在し、すっかり元気になった君に彼は告げた。 「君の力を我が主が欲している。どうか力を貸してくれないか」 基本設定 回りくどいことをする攻撃&回復魔術アコ。 なお、このキャラクターの装備品や携帯品の所持可能重量は【精神基本値】を参照とする。【種族スキル】《アストラルボディ》参照。 設定 かつて、難病で一度命を落とすが偶々通りかかった謎の人物によって、死滅する身体の代わりに精神を具現化できる術を魂に刻み込まれ、実体を持つ精神体(アンデッド)として転生する。 術師の力量によるものか生前と同じように、肉体的外見も加齢と共に成長し、一見すると普通のヒューリンと見分けが付かない。 ただし、時折、暗がりなどだとうっすらと背景が透けて見えたり、存在が希薄になったりなどがあるとかないとか。 本人は、転生時の記憶が曖昧であり、また外見も普通のヒューリン同様に成長する為、自分がアンデッドであるという自覚がない。 本能的なものなのか、聖なるものの近くだと体調を崩しやすいが、根はお人好しの上、重篤な病を経験した事からか、献身的な精神を持つ癒し手、守り手としての才覚が発揮されてしまうという、なんとも皮肉な存在。 事情を理解している神官長からは、アンデッドでありながらその献身的な性質を気に入られ、彼女が普通のアコライトと認識されるように「魔術(幻)」を応用した術を教える。 今現在は、神官長からの許しを得て、かつて自分を助けてくれた謎の影を探す旅に出ている。 基本的には素直かつ真面目であるが、若干、ズレた視点をしていて、思わぬ視点から交渉や説得、相手の嘘を見抜くなどが得意な一面もある。 なお、伝承武具の「バッドラック」の継承が「生来」となっているのは、「転生した時」を「新しく生まれた瞬間」としている為の「生来」という事にしておいてくださいw キャラクター設定 かつて、アルディオンのとある地に一人の少女が住んでいた。 生まれつき体の弱かった少女は、10歳の誕生日を迎える前に遂に全身を病に冒されてしまう。 グズグズと全身のあらゆる場所が少しずつ溶け落ちる難病に、医者すらも匙を投げ、少女に残されたのは病に冒されたままの緩慢な死か、自ら命を絶つかの2つだけであった。 そして、少女は選ぶ……自らの死を嘆き悲しむ両親の為、諦めぬことを……苦痛に、耐えることを。 もはや涙すら流れぬ己の身体を前に、少女はただあるがままを受け入れる。 そして、運命の時……少女は一人、ベッドの中で自分自身の最後を悟る。 既に、両親はこの場にいない……一向に回復できない娘を前に、気を狂わせ、天井へとぶら下がったのだ。 無慈悲な神に計り知れぬ呪詛(想い)を込めて。 残されたのは、病の少女と物言わぬ骸が2つ…… だが、ひっそりと消え行く命を前に、現れる影があった。 そして、何処からか現れた影はまるで極上の舞台を観るように嗤う。 やがて、時は流れ…… 影が去ったその地には、もはや病に倒れた少女はいない。 代わりに在るのは、病など欠片も感じさせない、元気な姿の少女の姿。 その身を黒の装束に包んだ少女は、おぼろげな記憶の中、首を傾げる。 「私は、どうしてここにいるのでしょう?」 自分のベッドで目覚めた少女は、何も無くなった部屋でぼんやりと今を感じていた。 そこにはもはや何もなくなっていた。 少女を思うあまり、自ら命を絶った両親の骸、その痕跡すら跡形もなく。 そして、少女は救われた命を役立てようと神殿の門を叩く。 全ては、自分を救ってくれた誰かと、そして救われた事への恩返しの為。 やがて少女は、おぼろげな記憶にある恩人を探す旅に出た。 その旅の先に何が待っているか、それはまだ、誰にも分からない。 4話終了時点より。 何者でもない、少女ですらない何か…… 旅の途中、魔界にて自らの正体を知った少女の形をした彼女は、それでも変わらぬ志と微笑みを持って全てに手を伸ばす。 その胸に抱くのは、救われていたはずの少女が抱くべき想い…… 純度を上げた志は、その精神性をより聖人のそれへと引き上げる。 かくして、彼女は人を模した何かから人でない何かへと変貌していく。 2016/5/14(始まった頃) 6/18(1話終了時点) 獲得:成長点88、4800G、黒曜石のペンダント×1、ジスタスバッジ×1 購入:S1クラブ×1(40G)、S1ラウンドシールド×1(200G)、S1ハット×1(100G)、採取のクリスタル×3(3000G)、グリーンカレー×1、ボグシーチ料理×1(1000G)、小道具入れ×1(20G)、ドロップポーチ×1(500G) 7/2~9/17(2話終了時点) 獲得:33210G 成長点110点(ギルドへの上納1点、実成長点 109点)、 購入:名馬×1(2000G)、稲妻の聖印×1(1500G)、S1稲妻のサークレット×1(通常サークレットをS1化、4000G)、侍祭のクリスタル×1(400G)、イリュージョンカード×1(2500G)、祝福の花×1(2500G) 9/24~1/14(3話終了時点) 獲得:15160G 成長点124点(ギルドへの上納2点、実成長点 122点) 34302G 1/28 購入:ウェポンケース×1(200G)、異次元バッグ×1(2000G)、団子×13(130G)、ハイMPポーション×4(1200G)、上位爆撃符×4(8000G)、爆撃符×7(1050G)、グリーンカレー×1(50G) 売却:バックパック×1(15G) 21237G 2/11 設置:「封印図書館」に団子を5個置いてくる。 取得:転送石「封印図書館」×1 受け渡し:10000Gをリクさんへ渡す。 11237G 2/25~11/25 受け渡し:団子3個をリクさんへ渡す。 受け取り:伝心の人形×1、転送石×2(黒曜城、陰の森)。シュリーさんから団子×5(「封印図書館」に団子を5個置いて来た内の5個)を受け取る。 消費:団子×1、グリーンカレー×1、強心丹×2、爆撃符×5、ハイMPポーション×2、MPポーション×1、上位爆撃符×4 付加:テンパー:防具(500G)+マジックコーティング(200G) 獲得:遡時の石×1、時非の石×1、赤竜紅血×1、青輝明水×1、伝心の人形・怪×1、黄金スキヤキ×1 消費:青輝明水×1、ハイMPポーション×1、赤竜紅血×1、強心丹×1 10537G 2018/1/6 獲得:57740G 成長点126点(ギルドへの上納11点、実成長点 115点) 消滅:黄金スキヤキ 68277G 第5話まとめ(2018/2/24~2019/4/13) 購入:上位爆撃符×11(22000G)、爆撃符×11(1650G)、グリーンカレー×1(50G)、強心丹×4(1200G)、陸マグロ(特注)×1(13200G)、野菜×10(200G)、ガイド(サービス)×1(50G)、東方パンフレット×1(2G)、ハイMPポーション×8(2400G) 売却:伝心の人形×1(1500G)、名馬×1(1000G) 取得:果物×1 消費:グリーンカレー×1、ハイMPポーション×12、団子×11、爆撃符×10、上位爆撃符×11、強心丹×1 譲渡:野菜×10、果物×1 獲得:65700G 成長点229点(ギルドへの上納3点、実成長点226点) 85725G 第6話時点(2019/5/12~2022/7/2) 購入:真紅の杯×1(17800G)、ハイMPポーション×15(4500G)、上位爆撃符×12(24000G)、爆撃符×7(1050G)、団子×1(10G)、万能薬×4(1200G)、壊れた天使の人形×4(12800G)、毒消し×1(10G)、蘇生薬×1(5000G)、守護霊の護符×15(12000G)、グレートMPポーション×2(15000G)、EXMPポーション×1(4000G) 購入(単価1000G以下無料):野菜×10、強心丹×1、万能薬×3、ハイMPポーション×14、爆撃符×8 消費:爆撃符×8、団子×2、ハイMPポーション×14、上位爆撃符×6、強心丹×2、団子×2、EXMPポーション×1 譲渡:地の盾をカレルさんへ渡す。野菜×36個をリクさんへ渡す。守護霊の護符×5枚をソラさんへ譲渡。 獲得:地の盾×1、1日目ドロップ品等精算分(93,180G)、ランチパック×1、2日目ドロップ品等精算分(51,960G)、野菜×36、マヨヒガの鱗×1、斬魂刀×1、54400G 成長点329点(ギルドへの上納14点、実成長点315点) 特別報酬:クイックケース×1、心身の章×1、グレートMPポーション×1 売却:団子×1(5G) 第7話時点(2022/7/2~2024/3/23) 購入:上位爆撃符×4(8000G)、強心丹×1(300G)、高位爆撃符×2(48000G)、ボグシーチ料理×1(1000G) 消費:ハイMPポーション×2、爆撃符×1、上位爆撃符×3、団子×2、強心丹×1、高位爆撃符×1 獲得:22400G、成長点400点(ギルドへの上納16点、実成長点384点) 138200G 第8話開始時点(2022/4/6) 購入:団子×2(20G)、強心丹×2(600G)、EXMPポーション×3(12000G)、上位爆撃符×4(8000G) 117580