タイトル:アーヤ・ヴィーナス キャラクター名:アーヤ・ヴィーナス 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:褐色 身長: 体重: 種族:エルフ レベル:10 Lv クラス:レンジャー ■能力値■ HP:75 (回復力:18 / 回復回数: 7) イニシアティブ:8     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  13  13  10  14  10 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等   2      2 =合計=  18  13  17  10  16  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      7 持久力  ○      9 軽業   ○      11 隠密   ○      11 盗賊   -      6 魔法学  -      5 歴史   -      5 宗教   -      5 地下探検 -      8 治療   -      8 看破   -      8 自然   ○ 2     15 知覚   ○ 2     15 はったり -      5 交渉   -      5 威圧   -      5 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆エルヴン・アキュラシィ》   /フリー/  /自身/  /  /エルフ/ 《○ツイン・ストライク》     /標準/筋力/1体or2体/AC/近接・武器//1D8+2 [武器][武勇] 主武器と副武器で1回ずつの2回攻撃。 《○ヒット・アンド・ラン》    /標準/筋力/1体/AC/近接・武器//1D8+6 [武器][武勇] 攻撃終了後に移動する場合、目標に隣接したマスからの1マス目の移動は 目標からの機会攻撃を誘発しない。 《☆ツーファングド・ストライク》 /標準/筋力/1体/AC/近接・武器//1D8+6 [武器][武勇] 主武器と副武器での2回攻撃。両方ヒットした場合、判断力修正値に等しい追加ダメージを与える。 《☆ディスラプティヴ・ストライク》/即応・割込/筋力/攻撃している1体/AC/近接・武器//1D8+6 [武器][武勇] トリガー:自分、又は味方が攻撃される。 目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに (3+判断力修正値)に等しいペナルティーを被る。 《☆ホークス・タロン》      /標準/筋力/1体/AC/近接・武器//2D8+6 [武器][武勇] 攻撃ロールに判断力修正値に等しいパワー・ボーナスを加え、遮蔽、視認困難のペナルティーを無視する。 《□サドン・ストライク》     /標準/筋力/1体/AC/近接・武器//2D8+6(主武器)1D8+6(副武器) [武器][武勇] ヒット: 副武器でダメージを与えるた後1マスシフトして同じ目標に2次攻撃を行う。 ヒット:主武器でダメージを与える。目標は使用者の次のターン終了時まで「弱体化状態」となる。 《□フレンジード・スカーミッシュ》/標準/筋力/1体or2体/AC/近接・武器//1D8+6 [武器][武勇] 2回の攻撃の前後に機会攻撃を誘発せずに移動速度まで移動可能。攻撃がヒットした対象は使用者の次の ターン終了時まで「幻惑状態」。同一目標に両方の攻撃がヒットした場合「減速状態」も追加される。 《□アックス・オン・ザ・ラン》  /標準/筋力/1体or2体/AC/近接・武器//3D8+6 [武器][武勇] 使用者は移動速度の範囲内において移動中の任意の時点で攻撃を行える。 ミス:半減ダメージとなる。 《*イールド・グラウンド》    /即応・対応////使用者// [武勇] トリガー:近接ダメージを受ける。 判断力修正値に等しいマスだけシフト出来る。 次の自分のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 《*ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ》/即応・割込////使用者// [武勇] トリガー:敵が隣接マスに移動。 判断力修正値に等しいマスだけシフト出来る。 《*オープン・ザ・レンジ》    /即応・割込////使用者// [武勇] トリガー:敵が隣接マスに移動。 1マスの移動を行い、1+判断力修正値に等しいマスだけ移動可能 (トリガーとなった敵の隣接マスには止まれない)。 《○炎舞刀のパワー》       /フリー////// [火] この武器によって与えられる全てのダメージは[火]ダメージとなる。 《□炎舞刀のパワー》       /フリー////// [火] 武器をヒットさせた時に使用出来る。 追加で1D6[火]ダメージを与え、継続ダメージ5も与える(セーヴ・終了) 《○氷舞刀のパワー》       /フリー////// [冷気] この武器によって与えられる全てのダメージは[冷気]ダメージとなる。 《□氷舞刀のパワー》       /フリー////// [冷気] 武器をヒットさせた時に使用出来る。 追加で1D8[冷気]ダメージを与え、継続ダメージ5も与える(セーヴ・終了) ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《集団警戒》  /  /君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《荒地渡り》  /  /シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《二刀流戦闘スタイル》/  /「追加HP」を得る。この効果で最大HPが+(5+レベルの1/3)される。 《狩人の獲物》    /  /マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。 《最接近射撃》    /  /遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》            /条件/効果など 《二刀流》           /  /主武器のダメージ・ロールに+1 《二刀機会攻撃》        /  /機会攻撃のダメージ・ロールに+3 《狂戦士の怒り[バーバリアン]》/  /バーバリアンのクラス技能から1つ習得済みに。1日1回フリーアクションで遭遇終了時までダメージ・ロールに+2のボーナス。 《沸き立つ闘志》        /  /敵のhpを0に減少させた場合、次の自分のターン終了時までダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。 《エルフの正確さ》       /  /エルヴン・アキュラシィでの新たな攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 《武器練達》          /  /シミター命中+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   2              -1   30 アーマー・オヴ・レジスタンス / [死霊]に対する抵抗:5 盾 :                         / 首 :       3   3   3           アミュレット・オヴ・レジスタンス / 修正: 基本:  10   14  13  13 種族:       1   1      7 =合計=  23   23  22  21   7  -1   30 G ・装飾品     価格 名称          / 効果  頭 :               /  腕 :               / 両手 :               /  腰 :520  ベルト・オヴ・ウィゴー / 回復力値+1  脚 :520  アクロバット・ブーツ  / (無限回)マイナー:伏せから立ち上がる 指輪1:               / 指輪2:               / =合計=1040 G ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 標準冒険者キット            15 保存食(10日分)           5 身分証明書               2 エリクサー・オヴ・フライング         飛べる ポーション・オヴ・リカバリィ         HP25回復しセーヴ1回 ポーション・オヴ・バイタリティー       HP50回復しセーヴ1回 ポーション・オヴ・ヒーリング×4        HP10回復 =所持品合計=     22 G (重量 33/上限180) =装備合計=     1090 G = 価格総計 =    1112 G 所持金    420G    S    C ■その他■ 経験点:22412点 (Lv.10) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス)  メモ 0   22412点(22412 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: