タイトル:ジョシュア キャラクター名:ジョシュア 年齢:29 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:177 体重:60 キャラクターレベル:2 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:37 MP:61      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    1   1   0   0   0   3 →/5点 成長等             1   1   1 その他 =基本値=   9   9  10  13  11  16 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    3   4   4   4   5   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+4 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0    0      魔法の判定+1         0 合計  1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1          2     1     1               -1 グローブ    1          1                         -1 他修正 合計      2   0   0    3     1     1    0    0   11  7   =2sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 4 気付け薬  10 筆記用具  1 =所持品合計=     15 =装備合計=      3 = 重量総計 =     18 / 18 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト  /制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時    /自動成功/自身 /  /     /  / /キュアライトウーンズ・リウィンドを取得 《魔法取得・元素魔法》3 /常時    /自動成功/自身 /  /     /  / /元素魔法3レベルまで使用可 《混沌操作》     1 /セットアップ/〈感性〉/シーン/0sq /4コスト  /  / /シーンの混沌レベルを±1する 《簡易魔法儀式》   1 /マイナー  /自動成功/自身 /  /5コスト  /  / /メインプロセス中、魔法のダイス+1個 《魔素集積》     1 /イニシアチブ/自動成功/自身 /  /コスト天運/  / /MPを+[消費天運×3]D点回復する 《医学の徒》     1 /常時    /自動成功/自身 /  /     /  / /「種別:回復」で回復するHP+3 《魔法習熟》     1 /常時    /自動成功/自身 /  /     /  / /魔法の判定+2 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト /制限    /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》   /メジャー     /〈治療〉/単体/4Sq /4コスト /目標 8   / /新陳代謝を促進することで、その身に負ったさまざまな傷を癒す魔法。 対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復。瀕死状態レベル1にも有効。 《リウィンド》        /判定の直後    /自動成功/単体/3Sq /4コスト /-      / /事象の発生確率を操作し、確定したはずの未来をわずかに書き換える魔法。 同意した対象の判定の直後に使用。その判定を振り直させる。1シナリオ1回まで。 《ストーンバレット》     /メジャー     /〈感性〉/単体/4Sq /5コスト /目標 12/対決/ /周囲の地の元素を制御し、石の弾や岩の塊を打ち出す魔法。 射撃攻撃を行う。〈衝撃〉3D+【精神】+[混沌レベル]のダメージ。 《ウィンドパリィ》      /リアクション   /〈感性〉/自身/-  /4コスト /目標 12/対決/ /風で相手の攻撃をはじく魔法。 武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行なう。1ラウンド2回まで。 《ウォーターブリージング》  /メジャー     /〈感性〉/単体/-  /10コスト/目標 12   / /水中でも呼吸可能とする元素魔法。 6時間、水中で呼吸が可能になり、水中での行動ペナルティを受けない。 《エレメンタルシールド》   /ダメージロール直後/自動成功/単体/4Sq /5コスト /-      / /風や水、岩などの元素を生み出して防御壁となし、ダメージを軽減する魔法。 そのプロセス中、対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。 《バーストフレア》      /メジャー     /〈感性〉/単体/6Sq /22コスト/目標 24/対決/ /火の元素の力を一点に集中して爆発させる魔法。 射撃攻撃を行う。<炎熱>8D+【精神】+[混沌レベル×3]のダメージ。 《ファイアーボール》     /メジャー     /〈感性〉/十字/6Sq /22コスト/目標 24/対決/ /爆裂する火球を投じる破壊の魔法。 射撃攻撃を行う。対象に<炎熱>6D+【精神】+[混沌レベル×2]のダメージ ■ライフパス■ 出自:傭兵/親は傭兵。戦場から戦場へと旅をしていたが戦死。 経験1:後継者/剣士として技術を親から受け継いだが、自分は才能的に使えないと思っている。 経験2:ライバル/在学中に出会った学友。どちらがより優れた人物になるかを競っていた。 目的:知謀/己の才知を天下に知らしめたい。才能を試さずにいられない。 禁忌:闇魔法/密かに勉強していた闇魔法が暴発、学友が死亡。 趣味嗜好:虫が苦手/触れない。 ■コネクション■ 名前   / 関係/ メイン感情/ サブ感情 PC1    / 忠誠/ 信頼   / 懐疑心 ヤクー  / 借り/ 尽力   / 嫌悪 グラン  / 師匠/ かわいい / 恐怖 マッカラン/ 秘密/ 親近感  / 憤怒 メモ: 戦場漁りしてる時のPC1に目をつける 将来的に大物になる可能性を秘めていると感じたことから、自らがのし上がるために魔法師としてついていく。 落ちこぼれたちの夜明け