タイトル:クラウス・タランティーノ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:天啓/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:104 MP:107 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   4   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3   6   9      9       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 12  15  21  10  18   9   6 ボーナス   4   5   7   3   6   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   6   9   3   7   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  10/ 10        16/  5(2D) 攻撃力  --   6/  6  3      9/  8(2D) 回避判定   9    0          9   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   4    0    3      7 行動値   16    2         18 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   10   6   0   0   0   2   0 至近 短剣   0 左手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部             2             防具   2 胴部             7        -1    防具   4 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 10   6   0   9   0   2  -1    左 -1   5 能力値   6 --   9 --   4  16   9 スキル      3         3        ディーバ:デミゴッド その他 =合計=右 16   9   9   9   7  18   8    左  5   8 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 0   4   永遠神剣十位【無謀】 [取り外し不可] HP、MPの初期値に+10 タイミング: パッシブ:とどめを刺した対象のCL分のMPを回復できる【カルマ値】が1上昇する 自身の【永遠神剣】の位階の数値を超えるカルマ値になるとNPCとして扱う 【カース】 クリンナッププロセス毎にMP五点のロスを受ける 左手 100  2   ディジーナイフ []          一点でもダメージが入れば対象に放心を与える。 腕         [] =合計=100 6 /  重量上限12 頭部 200 2  ドミノ [シーフ]            両肩と頭を覆う外套 胴部 500 8  パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]        装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=750 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   20  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 果物           30  1DのMP回復 MPポーション       30  2DのMP回復 MPポーション       30  2DのMP回復 MPポーション          2DのMP回復 ポーションホルダー    150  ポーション5個持てる(アイテムの重量関係なし) 果物              1DのMP回復 ハイMPポーション        4DのMP回復 HPポーション          2DのHP回復 =所持品合計=    260 G (重量 5/上限12) =装備合計=     850 G = 価格総計 =    1110 G 所持金    100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト   /制限       /効果など 《ディーバ:デミゴット》★ /パッシブ  /    /自身   /  /      /         /あなたが行う攻撃で与える魔法ダメージに+3する。さらに魔法防御力に+3する。ただしキャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《ワイドアタック》   2 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4     /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライフライ》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /      /SL1        /回避判定に+1Dする。 《ドッジムーブ》    5 /効果参照  /自動成功/自身   /  /2     /SL5        /盾非装備の時に発動できる。回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+SL+2する。 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /      /シナリオ1回    /タイミング、パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《エンカレッジ》    1 /イニシア  /自動成功/単体   /20m /6     /シーン1回     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 《ステップ:ダーク》  3 /セットアップ/自動成功/自信   /  /4     /SL3        /回避判定の達成値にSL+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マタドール》     4 /判定の直前 /自動成功/自身   /  /4     /SL5        /回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+SL+1する。 《スティール》     1 /DR直後   /自動成功/自身   /  /3     /SL4 シナリオSL回/エネミーを対象とした白兵攻撃のDRの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品決定ロールを行うこと。ギルドサポートなども適用される。ドロップ品が決定されていないエネミーに使用した場合はエネミーレベル×100Gを得る。 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ  /    /自身   /  /      /SL1       /短剣、鞭装備。右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の命中修正、攻撃力、行動補正を合計し種別をすべて備えた装備部位:双のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果はすべて有効。 《インベナム》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /6     /SL3        /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、毒を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ビースティング》   3 /メジャー  /命中判定/単体   /武器/4     /SL3       /命中判定にSL+1Dする 《ジャストディフェンス》1 /判定の直後 /自動成功/自身   /  /シーンSL回 /SL3       /回避判定の直後に使用。+2する 《アプリケイション》  1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /      /SL1        /MP回復、MPをCL×5点回復 《ナイフパリー》    1 /DR直後   /自動成功/自身   /  /3     /SL1        /ダメージ軽減。物理ダメージに武器の攻撃力の合計を軽減する。 《ゴッドハンド》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /      /SL1       /武器攻撃のダメージは無属性の魔法ダメージになる。 《アボイドダンス》   2 /効果参照  /自動成功/自身   /  /4     /         / 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の直前 /自動成功/自身   /  /シーン1回 /         / 《スーパーヒーロー》  1 /判定の直後 /自動成功/自身   /  /シナリオ1回/         / 《エフェクトスキップ》 1 /判定の直前 /自動成功/自身   /  /10     /SL1        /減少スキルなどの影響を受けずに判定できる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《トラッキング》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡する為の感知判定+1Dする。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /SL1 /危険感知判定に+1Dする。 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /  /自身/  /   /SL2 /このスキルのSLが1なら3個にMPポーション。2なら5個のMPポーションか2個ハイMPポーションを取得する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:460点 (レベル:450点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 神剣【赤】:スフィアハイロゥ LV1 タイミング:パッシブ 判定:なし 対象:自身 射程:なし コスト:なし 使用条件:なし SL上限:1 効果:魔法攻撃力にCL+5 フリーアクション:MP10を支払うことでラウンド終了時まで魔術判定に+1d6する 【CL5から習得】 魔術判定の達成値に+2する 【行動値強化】LV2 タイミング:パッシブ 判定:なし 対象:なし 射程:なし コスト:なし 使用条件: SL上限:なし 効果:SLの行動値を増加する 【命中強化】LV10 タイミング:パッシブ 判定:なし 対象:なし 射程:なし コスト:なし 使用条件: SL上限:なし 効果:SLの命中値を増加する 【魔力強化】LV10 タイミング:パッシブ 判定:なし 対象:なし 射程:なし コスト:なし 使用条件: SL上限:なし 効果:SL×3のMPを増加する