タイトル:アスラハ キャラクター名:アスラハ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:空色 / 肌の色:褐色 身長:132 体重:40 経歴1:特定の異種族を好んでいる 経歴2:才能を絶賛されたことがある 経歴3:今でも使っている決め台詞がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      4      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6  10  11   8  10 成長  62  46  12  34  66  63 →計:283 修正 =合計= 84  66  26  49  83  80 ボーナス  14  11   4   8  13  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  29  97  146 特技         0  15 修正 =合計= 24  29  97  161 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター  16 Lv  / ソーサラー 4 Lv コンジャラー 2 Lv  /  マギテック 16 Lv スカウト   13 Lv  / セージ   12 Lv エンハンサー 5 Lv  /  ライダー  15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                           : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                         : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能     : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                        : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                  : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                  : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                               : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない    : [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25  24  66  198 修正 特技        0 =合計= 25  24  66m 198m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1             : [p]  ガゼルフット     : 回避+1             : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージ-5     : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗+4   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12            : [p]  騎獣強化       :                : [p]  HP強化        :                : [p]  チャージ       :                : [p]  タンデム       :                : [p]  人馬一体       :                : [p]  限界駆動       :                : [p]  獅子奮迅       :                : [p]  HP超強化       :                : [p]  特殊能力解放     :                : [p]  バランス       :                : [p]  縦横無尽       :                : [p]  特殊能力完全開放   :                : [p]  縦横無尽・改     : 縦横無尽を射撃攻撃にも適応する : [p]  騎乗指揮       :                : [p]  八面六臂       :                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :16  30  20  27 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H  15   1  31     10  34 [ガンA] *マーヴ / 射程20m、装填6、ダメージ+2 (241p) 600   1H  15   1  31     10  34 [ガンA] *マーヴ / 射程20m、装填6、ダメージ+2 (241p) 600   1H  15   1  31     10  34 [ガンA] *マーヴ / 射程20m、装填6、ダメージ+2 (241p) 600   1H  15   1  31     10  34 [ガンA] *マーヴ / 射程20m、装填6、ダメージ+2 (241p) =価格合計= 2400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16   1   4  2440 ファインレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   29   4  2440 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3000 とんがり帽子         / まもちき+1 耳 :4210 フローティングスフィア(大) / オプション:リピアク(MP-1) 顔 :300  マギスフィア(小)      / オプション:タゲサ(MP-1) 首 :4210 フローティングスフィア(大) / オプション:リピアク(MP-1) 背中:3210 フローティングスフィア(大) / 右手:1000 知力の腕輪          / 左手:1000 敏捷の腕輪          / 腰 :100  ガンポーチ          / 弾24 足 :100  ガンポーチ          / 弾24 他 :4210 フローティングスフィア(大) / オプション:リピアク(MP-1) 他 :4210 フローティングスフィア(大) / オプション:リピアク(MP-1) 他 :4210 フローティングスフィア(大) / オプション:リピアク(MP-1) 他 :4210 フローティングスフィア(大) / オプション:リピアク(MP-1) =合計=34070 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 弾(12発           50   20  1000 冒険者セット         100  1   100 スカウトツール        100  1   100 騎獣契約スフィア       300  1   300 保存食            10   3   30                       0 魔導ミニバイク専用化     3000  1   3000 アウェイクポーション     100  2   200 魔香草            100  9   900 生活費            30   61  1830 20点魔晶石              2   0 魔導バイクへ昇格       7000  1   7000 改造費(一段階)       300  9   2700 知力の指輪          500  1   500 改造費(二段階)       600  9   5400 陽光の魔符+2         1500  10  15000 月光の魔符+2         1500  10  15000 改造費(四段階)       2400  3   7200 改造費(三段階)       1200  9   10800 高機動バイクへ昇格      21000 1   21000 オプション:ソリッドバレット     1   0                       0 器用の指輪          500  1   500 リペアテープ2         750  22  16500 魔晶石(5点)         500  30  15000 改造費(五段階)       4800  1   4800 改造費(六段階以降)     5000  10  50000 スカイバイクへ昇格      42000 1   42000 多機能ガンベルト       1010  1   1010 マギスフィア(大)      1000  3   3000 バヨネット改造        4000  4   16000 弁当             10001 1   10001 月光の魔符+3         5000  10  50000 陽光の魔符+3         5000  10  50000 マウントスフィア       9500  1   9500  オプション:スパノヴァ(達成値+1)、クイックランペ(この腕の命中+1)、アドバンスドボム(達成値+1) マウントスフィア       7400  1   7400  オプション:クイックローダー(MP-1)、ショットガンバレット(ダメージ+1)、アドバンスドボム(達成値+1) マウントスフィア       8100  1   8100  オプション:ジェノバレ(ダメ+1)、:エフェクトバレット(ダメ+1)、アドバンスドボム(達成値+1) フローティングスフィア(大) 4210  1   4210  オプション:リピアク(MP-1) フローティングスフィア(大) 4210  1   4210  オプション:リピアク(MP-1) フローティングスフィア(大) 4210  1   4210  オプション:リピアク(MP-1) フローティングスフィア(大) 4210  1   4210  オプション:リピアク(MP-1) フローティングスフィア(大) 4210  1   4210  オプション:リピアク(MP-1) フローティングスフィア(大) 4210  1   4210  オプション:リピアク(MP-1) フローティングスフィア(大) 4210  1   4210  オプション:リピアク(MP-1) 知力の腕輪          1000  10  10000 敏捷の腕輪          1000  10  10000                    1   0 =所持品合計=   425341 G =装備合計=    38910 G = 価格総計 =   464251 G 所持金   324782G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       17 操霊魔法 2       15 深智魔法 2  -     17 魔動機術 16      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 強奪王を倒した者  10 動物達の味方  20 偽りの宿を暴きしもの  20 誘惑に打ち勝つ強者  20 多機能ガンベルト  30 穢れし森を照らせし者  25 千本ヶ原の解放者  30 微笑みを砕く者  40 紋章を与えられし者  40 指揮者を地に堕ろした者  60 破壁の鉄槌 100 ダンケルハイトの英雄  50 マウントスフィア  50 マウントスフィア  50 マウントスフィア 所持名誉点:1462 点 合計名誉点:2017 点 ■その他■ 経験点:2460点 (使用経験点:335000点、獲得経験点:334460点) セッション回数:283回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        500点(   / 500 / 回)  初期作成ボーナス 2-         0点(   /   / 回)  借金(フィー 3- 敏捷度    2110点(1000 /1060 / 1回)  1回目 4- 知力      0点(   /   / 回)  借金返済 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度    1690点(1640 /   / 1回)  2回目 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度    4600点(4500 /   / 2回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   4340点(4340 /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回)  20点魔晶石 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 器用度   4620点(2400 /2120 / 2回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 器用度   3890点(2000 /1890 / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 器用度   5070点(2000 /3070 / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回)  クリーニスに貸した 33- 器用度   11110点(11060 /   / 1回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 器用度   4310点(4260 /   / 1回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 器用度   7060点(3500 /3460 / 2回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 器用度   10910点(10660 /   / 5回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 器用度   16320点(16220 /   / 2回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 器用度   18860点(18760 /   / 2回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 器用度  13490点(13490 /   / 回) 前払金 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 器用度  39170点(38920 /   / 5回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 器用度  58600点(58600 /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 敏捷度    0点(   /   / 回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 筋力     0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 生命力    0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 知力     0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 精神力    0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 精神力    0点(   /   / 回) 216- 器用度  17200点(17200 /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 器用度    0点(   /   / 回) 219- 敏捷度    0点(   /   / 回) 220- 敏捷度    0点(   /   / 回) 221- 敏捷度    0点(   /   / 回) 222- 敏捷度    0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 敏捷度    0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 生命力    0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 知力     0点(   /   / 回) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 器用度  26500点(26500 /   / 回) 235- 器用度    0点(   /   / 回) 236- 敏捷度    0点(   /   / 回) 237- 敏捷度    0点(   /   / 回) 238- 生命力    0点(   /   / 回) 239- 生命力    0点(   /   / 回) 240- 知力     0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 知力     0点(   /   / 回) 243- 知力     0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 精神力    0点(   /   / 回) 247- 器用度  34910点(27860 /7000 / 1回) 248- 器用度    0点(   /   / 回) 249- 器用度    0点(   /   / 回) 250- 器用度    0点(   /   / 回) 251- 器用度    0点(   /   / 回) 252- 器用度    0点(   /   / 回) 253- 敏捷度    0点(   /   / 回) 254- 筋力     0点(   /   / 回) 255- 知力     0点(   /   / 回) 256- 知力     0点(   /   / 回) 257- 知力     0点(   /   / 回) 258- 知力     0点(   /   / 回) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 精神力    0点(   /   / 回) 261- 器用度  49200点(   /49000 / 4回) 262- 器用度    0点(   /   / 回) 263- 器用度    0点(   /   / 回) 264- 器用度    0点(   /   / 回) 265- 敏捷度    0点(   /   / 回) 266- 敏捷度    0点(   /   / 回) 267- 敏捷度    0点(   /   / 回) 268- 敏捷度    0点(   /   / 回) 269- 筋力     0点(   /   / 回) 270- 筋力     0点(   /   / 回) 271- 筋力     0点(   /   / 回) 272- 生命力    0点(   /   / 回) 273- 生命力    0点(   /   / 回) 274- 生命力    0点(   /   / 回) 275- 生命力    0点(   /   / 回) 276- 知力     0点(   /   / 回) 277- 知力     0点(   /   / 回) 278- 知力     0点(   /   / 回) 279- 知力     0点(   /   / 回) 280- 知力     0点(   /   / 回) 281- 精神力    0点(   /   / 回) 282- 精神力    0点(   /   / 回) 283- 精神力    0点(   /   / 回) 284- 精神力    0点(   /   / 回) 285- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 発明家:5 レプラカーンの少女。出身はレガリア王国。 魔動機いじり(魔改造)が趣味でフィールドワークも嗜む派。魔動機バイクであれやコレをしたいがためにライダー技能を取得した。 魔動機の扱いは天才的で、マギテック協会が直々にスカウトに来たほどの逸材。 王国のマギテック協会に所属していて、開拓村へは先んじて派遣されていたマギテック協会の手伝い&実地研修という名目でやってきた。 基本は真面目だがマイペースな所が多々ある。 魔導バイクは開拓村に来た際、素寒貧だったところをたまたま通りかかったフィーを口八丁で言いくるめて資金を作りレンタルした。きっちり誓約書を作って渡している。 人間を好んでいる。恋愛や親愛ではなく、他の種族とは違った多様性を見ることができるのが楽しく、見ていて飽きないからである。 オリジナル技能 ・魔導機合身(マギュニオン) 概要 アスラハがレガリア王国に居た頃から温めていた魔導バイクの改造案。 魔導バイクを変形させることにより貧弱なマギテックの防御面・移動力を補い、前衛で戦う事を可能とするための機構。 レガリアに居た頃は周りから「机上の空論だ」、「無理に決まっている」と相手にされなかったが、 開拓村に派遣されているマギテック協会の研究員達の協力によって実現することが出来た。 詳細 〆魔導機合身(マギュニオン):魔動機を変形させ、鎧のように装着する。 ※魔動機合着時の一部の判定はマギテック技能とライダー技能の低い方を基準として判定する (要するにウィザードと一緒。以下、便宜上【マギュニオン技能】と呼称する) ※ライダー技能【人馬一体】取得以降、この技能は補助動作で使用可能。 ※能力値を計算する際、ライダー技能による能力強化の数値は加算される 効果 ・騎手の防護点に装着した魔動機の防護点を合算する。 ・魔動機の特殊能力はそのまま反映される(特殊能力開放、特殊能力完全開放が必要なものはそれらの技能がない限りは反映されない) ・装着した魔動機の【回避力+マギュニオン技能+敏捷B】/2で回避行動を行う事ができる。 ・騎手の最大HPを装着した魔動機の【最大HP/2】増加させる。 ただし、HPが1/3になった場合、自動的にマギュニオンが解除され、HPが0になった際は合身していた魔動機は破壊される ・移動力は装着した魔動機のものを参照する。ただし、移動力が騎手>魔動機の場合はその限りではない。 ・両手が使用可能になる。ただし、【二刀流】による2回攻撃を行う際、ライダー技能【人馬一体】を取得しない限り、命中補正は-2のままとなる。 ・魔動機による追加攻撃は不可(ライダー技能【獅子奮迅】【八面六臂】を取得することで攻撃可)。攻撃方法として魔動機の攻撃を選択できる様になる。 デリジャー改造について ・改造判定:マギテック技能レベル+7の目標値 ・費用はデリンジャーの購入額の半額からスタート。成功後、倍々で増加する(300→600→1200→2400→4800→5000、以降5000で固定) ・改造可能な箇所は下記の通り。1段階改造するごとに必要筋力があがっていき。必要筋力が15になるまで強化可能  装弾数+1。必要筋力+1。最大+4  射程+5m。必要筋力+2。最大+10m  ダメージ+1。必要筋力+3。最大+2 マギュニオン時の回復について ・マギュニオンで増加したHPについてはリペアテープ、もしくはアースヒールによってのみ回復可 ・魔導バイクの主動作を使用することで、リペアテープの使用が可能。この際の回復量は威力表+【マギュニオン技能レベル+器用度B】となる マギュニオンAI・強化 AIによる制御性向上。下記の効果を得る ・魔導バイクの装備枠+2 ・マギュニオン時、回避に敏捷B/2を加算する ・魔道バイクのHPを10点減らすことにより、次の攻撃のダメージをマギュニオン技能/2点加算する