タイトル:エン キャラクター名:エン=エルシア 年齢:18歳 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:青 / 肌の色:普通 身長:171cm 体重:60kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:出世/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:163 MP:168 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       4   4      4 成長等   5  14  19     19       →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 14  30  33   8  31   8   9 ボーナス   4  10  11   2  10   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5  13  11   2  12   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0     1  14/ 14(4D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定  11    4       2  17   (3D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   2    0          2 行動値   23    0       1  24 移動力   10    2         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部          2  10        -1    防具   8 補助          2   8        +3    防具   6 装身                          装身具   5 =小計=右  0  13   4  18   0   0   2    左  0   0 能力値  13 --  11 --   2  23  10 スキル                       アームズマスタリー(命中:+1D)、ストレイトショット(命中+1D)、マークスマン(攻撃+25)、シューターハンド(射程+10m、攻撃+5) その他   1      2         1      漆黒の星(行動値+1、命中+1)、風の蹄鉄(攻撃+1D、回避+2) =合計=右 14  13  17  18   2  24  12    左 14   0 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限19 頭部       [] 胴部 22700 9  インビシブルクローク [] 補助 15000 7  ウィングバックラー [ウォ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]       トラップ解除に+2 =合計=38500 18 /重量上限19 ■所持品■ 名称          価格 重量   備考 異次元バッグ      0   2000   重量+10 ポーションホルダー   0   150    ポーションを5個まで重量0で所持できる。 ハイMPポーション*3   3   1500   マイナー、メジャーアクション。MPを4D回復する。 ハイHPポーション*3   5   1000   マイナー、メジャーアクション。HPを4D回復する。 EXMPポーション*5    5   20000   マイナー、メジャーアクション。MPを6D回復する。 漆黒の星        1   2500   パッシブ。命中判定の達成値に+1、行動値に+1する。 風読みの羽根      1   2500   パッシブ。レンジャー専用。命中率達成値に+2する。 神官長の羽根      1   購入不可 カーミラ神官長の美しい羽根。DR直前に使用可能。消耗品。ダメージを-50点軽減する。 風の蹄鉄        1   25000   防具を装備していないか、又は防具の回避修正が±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 グレートHPポーション*1 1   10000   マイナー、メジャーアクション。HPを20D回復する。 グレートMPポーション*2 2   30000   マイナー、メジャーアクション。HPを20D回復する。 =所持品合計=   94650 G (重量 20/上限38) =装備合計=    38500 G = 価格総計 =   133150 G 所持金   97257G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除   13      2  15 (3D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (3D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》      3 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1D 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /      /命中判定に+1D 《インパクトショット》    ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /3   /      /1点でもダメージを与えた場合[ノックバック(2)]を与える。 《デスターゲット》      ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /      /武器攻撃ダメージに+【機敏】 《エンカレッジ》       ★ /イニシアチブ   /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回  /未行動のキャラに使用可能。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う。 《インタラプト》       ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /スキル帳消し。 《インベナム》        3 /武器攻撃     /自動成功/自身   /-  /6   /      /武器攻撃と同時使用。[毒[SL]]する。 《ワンコインショット》    5 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /4   /      /【物理防御】【魔法防御】に-[SL×3] 《スナイピング》       5 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /3   /      /射撃攻撃の命中判定に+[SL+2]する。 《クイックスナイプ》     ★ /スナイピング   /自動成功/自身   /-  /7   /      /射撃攻撃のダメージに+4D。 《ディスコード》       5 /DR直前      /自動成功/単体   /20m /4   /R1回    /攻撃に+[[SL]D]する。 《バレットマーク》      ★ /ワンコインショット/自動成功/自身   /-  /-   /      /ワンコインショットと同時使用。【物理防御】【魔法防御】に-15 《ジョイフルジョイフル》   3 /メジャー     /呪歌判定/単体   /20m /7   /シーンSL回 /行動済みキャラを未行動にする。 《デッドリーポイズン》    5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /      /[毒]の効果強度に+SLする。 《ペナルティヒット》     3 /判定の直前    /自動成功/単体   /20m /6   /シーンSL回 /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 《インターフィアレンス》   ★ /判定の直後    /命中判定/単体   /武器/10  /シーン1回  /命中判定の達成値を難易度にして、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を使用。成功した場合、対象の攻撃は失敗になる。 《ダブルショット》      ★ /メジャー     /自動成功/自身   /-  /9   /      /射撃攻撃を2回行う。2回目のダメージには+3Dする。 《マークスマン》       5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /      /射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /      /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ストームラン》       ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /      /「移動修正」が±0以上の防具一つにつき、【行動値】に+2する。 《シューターハンド》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /      /射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする。 《ファイトソング》      ★ /セットアップ   /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ1回 /対象が既に使用したスキルのひとつを1増やす。 《フォーチューンヒット》   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /      /武器攻撃に+【幸運】する。 《ハントアップ》       5 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回/ドロップ品決定ロールを行った直後に使用。ダイスロールを振り直す。 《ブルーバード》       ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /      /自分と所属しているドロップ品決定ロールに+1Dする。 《》             1 /         /    /     /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /-    /-  /-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1D。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-    /-  /-  /-   /  /重量制限が[筋力基本値×2] 《トレジャーハンターⅠ》★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点使用。エネミーを倒した際に行うドロップ品ロールを行った直後に使用する。さらに、エネミーのドロップ品決定ロールを行う。 《トラッキング》    ★ /パッシブ /-    /-  /-  /-   /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡する【感知】判定に+1D 《トレーニング:機敏》 ★ /パッシブ /-    /-  /-  /-   /  /能力値+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-    /-  /-  /-   /  /能力値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-    /-  /-  /-   /  /能力値+3 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /-    /-  /-  /-   /  /アイテムの重量制限に+5 《トレジャーハンターⅡ》★ /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点使用。選択した能力値に+2する。 《アイデンティファイ》 ★ /パッシブ /-    /-  /-  /-   /  /アイテム鑑定に+1D。 《トレジャーハンターⅢ》★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点使用。インタラプトにインタラプトが使用された際に使用。相手のインタラプトは効果は適用されず、かつ自分のものは使用されたことになる。 《ファーストエイド》  ★ /パッシブ /器用  /-  /-  /-   /  /難易度10の器用判定。戦闘不能をHP1で回復する。 《ストライダー》    ★ /パッシブ /-    /-  /-  /-   /  /封鎖されたエンゲージから離脱をする際に行う、行動値判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1955点 (レベル:1900点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ習得、ワイドアタック↑1[MAX]、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト習得、インベナム習得、インベナム↑1 Lv3→4:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット習得、ワンコインショット↑1、 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット↑1、ワンコインショット↑1、ワンコインショット↑1[MAX] Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スナイピング習得、スナイピング↑1、スナイピング↑1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スナイピング↑1、スナイピング↑1[MAX]、クイックスナイプ習得 Lv7→8:バード / 器用、敏捷、感知 / バレットマーク習得、ディスコード習得、 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ディスコード↑1、ディスコード↑1、ディスコード↑1 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / ディスコード↑1[MAX]、ジョイフルジョイフル習得、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ジョイフルジョイフル↑1、ジョイフルジョイフル↑1、デッドリーポイズン習得 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ペナルティヒット習得、ペナルティヒット↑1、ペナルティヒット↑1 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス習得、ダブルショット習得、マークスマン習得 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット習得、マークスマン↑1、マークスマン↑1 Lv14→15:バンガード(称号クラス) / 器用、敏捷、感知 / ストームラン習得、シューターハンド習得、 Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / インベナム↑1[MAX]、ファイトソング習得、フォーチューンヒット習得 Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / デッドリーポイズン↑1、デッドリーポイズン↑1、デッドリーポイズン↑1 Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / ハントアップ習得、ハントアップ↑1、ハントアップ↑1 Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / ハントアップ↑1、ハントアップ↑1[MAX]、ブルーバード習得 Lv19→20: / 筋力、敏捷、感知 / デッドリーポイズン↑1[MAX]、マークスマン↑1、マークスマン↑1[MAX] メモ: