タイトル:ネクロ・アリス キャラクター名: 種族: 享年:12 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:アリス クラス: ステーシー / ゴシック 初期配置:煉獄 行動値:18 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 お茶会 最終戦争   どういう立場にいたのだろう? あなたは人類の最後について傍観者的な知識と記憶がある。どれほどの愚行と惨劇が起きたのか、おぼろげながらではあるが……あなたは記憶しているのだ。 「歌」 最終戦争2 最終戦争3 手術台 夢 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) アルマ   への 嫌悪 □□□□ 敵対認識(敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する(部位は受ける方が任意に決める)) クローバー への 対抗 □□□□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る) ナタリア  への 対抗 □□□□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る) ジュリア  への 恋心 □□□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) メリアン  への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   0   1   1 ボーナス 寵愛    2   4   8 =合計=   3   7   9 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名  : タイミング : コスト : 射程                                : 効果 [頭]      のうみそ     : オート   :    :                                   : 2 [頭]      めだま      : オート   :    :                                   : 1 [頭]      あご       : アクション : 2   : 0                                  : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし      : アクション : 2   : 0                                  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで       : ジャッジ  : 1   : 0                                  : 支援1 [腕]      かた       : アクション : 4   : 自身                                : 移動1 [胴]      せぼね      : アクション : 1   : 自身                                : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた     : オート   :    :                                   : [胴]      はらわた     : オート   :    :                                   : [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身                                : 移動1 [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身                                : 移動1 [脚]      あし       : ジャッジ  : 1   : 0                                  : 妨害1 [ポジション]  癒し       : オート   : 0   : 効果参照                              : 他の姉妹からの、あなたに対する対話判定は全て出目+1される。 [メインクラス] 庇う       : ダメージ  : 0   : 0~1                                 : 対象が受けたダメージを、代わりに自身が受ける。 1ターンに何度でも使用可。 [メインクラス] 肉の盾      : ダメージ  : 0   : 0~1                                 : ダメージに付随する効果全て(切断や連撃、全体攻撃など)を打ち消す。 [サブクラス]  肉の宴      : アクション : 1   : 自身                                : 損傷した基本パーツ1つを修復する。 [頭]      カンフー     : オート   :    : 自身                                : 最大行動値+1 [脚]      しっぽ      : オート   :    : 自身                                : 最大行動+1 [頭]      よぶんなうで   : ラピッド  : 0   : 自身パーツを行動判定で使用した際大失敗してもこのパーツは損傷しない。: 望む「アクション」マニューバ1つを「ラピッド」として使用する。 [頭]      よぶんなあたま  : オート   :    : 自身                                : 最大行動値+2。 [頭]      ボイスエフェクト : ラピッド  : 2   : 0~2                                : 対象の姉妹1体と互いに対話判定を行ってよい [胴]      たからもの    : オート   :    :                                   : 鈴 [頭]      発勁       : ラピッド  : 0   : 0                                  : 自身に対しては使用不可。移動1。 [胴]      ワイヤーリール  : ラピッド  : 3   : 0~2                                 : 移動1 [サブクラス]  背徳の悦び    : ダメージ  : 0   : 自身                                : 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ再使用可能にする。 [胴]      オートセパレート : オート   :    : 自身                                : 「切断」を常に無効化してよい。 [胴]      リミッター    : オート   : 0   : 自身                                : このパーツがバトルパート中に損傷した時宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 [腕]      合金トランク   : ダメージ  : 0   : 自身                                : 防御1+「爆発」無効化。 [メインクラス] 平気       : オート   : なし  : 自身                                : バトルパートにおいて、パーツを損傷しても、ターン終了までそのマニューバは使用できる。 [胴]      しんぞう     : オート   :    :                                   : 最大行動+1 [頭]      けもみみ     : オート   :    :                                   : 最大行動値+1。このパーツを行動判定で使用した際 大失敗してもこのパーツは損傷しない。 [胴]      だるま      : オート   :    :                                   : 任意の箇所を望む数選び、ダメージを振り分けてよい。切断判定は、ダメージを受けた箇所の1つを選んで行う。 [頭]      エナジーチューブ : オート   :    :                                   : 最大行動+2。装備箇所にダメージを受けた場合任意の基本パーツを一つ損傷 [腕]      ガントレット   : オート   :    :                                   : 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。 腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [メインクラス] 死に続け     : ラピッド  : 0   : 自身                                : 損傷している基本パーツ1つを修復する [サブクラス]  結晶化      : ダメージ  : 1   : 自身                                : 受けたダメージに付属した「切断」「爆発」「移動」はすべてを無効化される。このマニューバは1ターンに何度でも使用してよい [サブクラス]  歪曲       : オート   : なし  : 自身                                : このスキルを習得した際、レベル3変異パーツを追加で一つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である [胴]      アーマースキン  : ダメージ  : 0   : 自身                                : 防御1 [頭]      リフレックス   : オート   : なし  : 自身                                : 最大行動値+1 [胴]      サイボーグ    : ダメージ  : 0   : 自身                                : 防御2 [サブクラス]  時計仕掛け    : オート   : なし  : 自身                                : (ロケットパック獲得)このスキルを習得した際、レベル3改造パーツを追加で一つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である [胴]      ロケットパック  : アクション : 0   : 自身                                : 移動1~2。1つのパートにつき、一回のみ使用可 [頭]      やぶれひまく   : ダメージ  : 0   : 自身                                : 防御2 [胴]      うじむし     : オート   : なし  : 自身                                : バトルパートにてターン終了時、パート終了時、このパーツが損傷していたなら、修復してよい ■その他■ 寵愛点:8点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     11点(  7 /  4) 1    -10点(   / -10)     武装2→発勁(10点) 2     12点(  6 /  6) 3    -10点(   / -10)     改造2→ワイヤーリール(10点) 4     21点( 16 /  5) 5    -20点(   / -20)     改造3→オートセパレート(10点) ゴシック→背徳の悦び(10点) 6     34点( 30 /  4) 7    -30点(   / -30)     ステーシー(平気) 改造4(リミッター) 武装3(合金トランク) 8     42点( 42 /  ) 9    -50点(   / -50)     変異4(しんぞう)変異5(けもみみ)変異6(だるま)改造5(エナジーチューブ)改造6(ガントレット) 10    36点( 30 /  6) 11    -30点(   / -30)     結晶化(バロック(20点)) 死に続け(ステーシー) 12    82点( 82 /  )     ふたりいること 13    -20点(   / -20)     歪曲(バロック(20点))→やぶれひまく獲得 14    -30点(   / -30)     改造7(アーマースキン) 改造8(リフレックス) 改造9(サイボーグ) 15    -20点(   / -20)     時計仕掛け(ロマネスク(20点))→ロケットパック獲得 16    -10点(   / -10)     変異7(うじむし) メモ: