タイトル:ルージュ・レイナス 第11話(CL:30)シナリオ開始時 キャラクター名:ルージュ・レイナス 年齢:14 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:155㎝ 体重:52㎏ キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:商人(運命:喪失)/アイデンティファイを取得。また私から奪うのか、アンタ達は! 境遇:呪い/吸血鬼の呪いを受ける 目的:強制/ ■能力値■ HP:345 MP:197 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    5   4   3      1   4   3 成長等  28  29  26   1      2   1 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 45  42  36   9   7  18  12 ボーナス   15  14  12   3   2   6   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正      1 =合計=  18  17  13   4   2   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -2/ -2  4     19/ 20(5D) 攻撃力  --  43/ 43  37   1  81/ 59(2D) 回避判定  13   -1    1     13   (2D) 物理防御 --   60       1  61 魔法防御   7   12         19 行動値   15   -1         14 移動力   23    0         23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  43            0    至近 長剣  26 左手   -1  21           -1    至近 長剣  20 腕 頭部          0  16  12          防具  24 胴部         -2  31   0      0    防具  25 補助          1  13         0    防具  18 装身                          装身具  22 =小計=右 -2  43  -1  60  12  -1   0    左 -1  21 能力値  17 --  13 --   7  15  23 スキル   4  37   1              ウェポンルーラー+ファイティングロウ+ハイパーゲイン+フライトマニューバー+ハイボルテージ その他      1      1            戦士の環 =合計=右 19  81  13  61  19  14  23    左 20  59 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0     8   ティルフィング []      [カース]この装備は外す事ができない。また、この武器による攻撃が命中しなかった場合、[(CL÷5)+1]D点のHPをロスする。 左手 290000  10  惑いの剣S1(精錬+1) [] 器用のクリスタル装着。パッシヴ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が次に行う判定に-1Dする。この効果は判定の成否に関わらず、対象が判定を一度行うまで持続する。 腕           [] =合計=290000 18 / 重量上限50 頭部 0    8  ファフニールの仮面 [ウォ、アコ、シフ]    ミスクレアントの仮面から変化した赤い竜を想わせる仮面。能力はミスクレアントの仮面と同等。 胴部 994000 25 バトルマスターS1 [ウォーリア]       封鎖のクリスタル装着。パッシブ。武器攻撃のダメージ+20 補助 0    9  フォースバックラー(精錬+1) [ウォ、シー] パッシブ。装備者が行う武器攻撃ダメージ+2D。 装身 0    1  黒羽根のイヤリング []            装備者の装備している「重量:10」以下の武器の攻撃力+5 =合計=994000 43 /重量上限50 ■所持品■ 名称                      価格 重量  備考 ポーションホルダー               0   0    収納 引き継ぎ ハイHPポーション×3             0   0    HP回復。+[4D] ハイMPポーション×2              0   0    MP回復。+[4D]                         0   0 ベルトポーチ                  0   0    引き継ぎ 異次元バック                  0   0    重量制限+10。(バックパック15Gで売却) 小道具入れ                   0   0    引き継ぎ 戦士の環                    0   0    ダメージ+1、物防+1 マジカルキー(使用済み)            0 ランタン                    0   0 ロープ                     0   0 火打ち石                    0   0 野営道具                    2   0 スウァフルラーメ                0       スロット用アイテム。ティルフィングに装着中。効果:この武器を使用した命中判定+1D。カース:フェイトを使用した攻撃が命中しなかった場合、[使用したフェイト数]D点のHPロスを追加。 アルングリム                  0       スロット用アイテム。効果:この武器の命中判定でCTした場合、DRに+【敏捷】する。カース:この武器の命中判定でファンブルした場合、クリンナップまで物防と魔防に-[CL+5]する。 ユフラテ                    0       スロット用アイテム。ティルフィングに装着中。効果:スウァフルラーメかアルングリムのデメリットを無効化。 アンガンチュール                0       スロット用アイテム。ティルフィングに装着中。効果:パッシブ。あなたとエンゲージしている敵対キャラクターが1体の場合、あなたが与えるダメージに+【筋力】する。 カース:あなたは[逆上]を与えるスキルやアイテムの効果などを抵抗する場合、達成値に−5される。 ヘルヴォル                   0 ヘイズレク                   0 大騎竜                        250000 ハイMPポーション×5             0   0 ハイHPポーション×4             0   0 万能薬×2                   0   0    使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。マイナー。 馬積載 EXMPポーション×5             0   20000 グレートMPポーション×5           0   75000 勇気のホイッスル(持ち越し)          0   0 勇気のホイッスル                0   3500 トレジャーハンター証              0       いっぱしのトレジャーハンターの証 ランチボックス                 0   0    引き継ぎ 野菜×5→4                  0   0 神竜印                     1   0    ガードオーラの効果に+1D 神竜の耳                    1   0    コネクト系のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる命中判定に+1                            0 理力符×3                   3   0    属性[光] 転移の呪符×2→1               1 EXHPポーション(シナリオ中入手)        1       HP回復。+6D グレートMPポーション             1   0    MP回復。+20D 爆撃符*4→3→                 2   0    DR直後。ダメージ増加。ダメージロールに+1D 呪壁符×5                   5   0    ダメージロール直後。ダメージ軽減。ダメージ-1D。10m以内。1MP1個 上位呪壁符*3                  3   0    ダメージ-3D 大壁符*2                    2   0 壊れた紅蓮の珠                 0       ラナンが持っていた宝珠。すでに壊れている。 特製高治療薬                  1       EXHPポーションの効果+2D相当 EXHPポーション×1             1   0 シンへの貸し金                    0 情報網代                       0                         0   0                         0   0 耐毒符(シナリオ中購入)(使用済み)      1   0 EXHPポーション×2             2 グレートHPポーション×5→4         4   50000 爆撃符×10→9                 9   1500 呪壁符×10                   10  1000 上位呪壁符×10→9               9   10000 上位爆撃符×14→13→12→11→10→9→8→7→6→5 5   28000 呪壁符*9                    9   0 爆撃符*4                    4   0 上位呪壁符*7                  7   0 上位爆撃符*4→3                3   0 蘇生薬                     1   5000 ポグシーチ料理                 0   1000  CL+1。能力は上がらない ウェポンケース                 0   0    フルンティング収納 フルンティング                 0       武器種別:長剣。装備レベル13。共有メモ参照。 器用のクリスタル                   200 封鎖のクリスタル                   300   エンゲージを常に封鎖にする。 ビーストカレー                    50   最大HP+3 グリーンカレー                    50   最大MP+3 フィッシュ&チップス                 1    最大HP+1 =所持品合計=   445601 G (重量 88/上限102) =装備合計=   1284000 G = 価格総計 =  1729601 G 所持金   283578G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌     7         7 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ドラゴニックシンボル》  ★ /判定直前    /自動成功/単体/20m /3   /1     /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》        5 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /1     /種別:長剣の命中判定+1D 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /武器を使用した命中判定+[SL+1] 《クールランニング》    ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /     /バーサークのデメリット無効。 《バーサーク》       5 /マイナー    /自動  /自身/  /3   /     /ダメージ増加。+15 《スマッシュ》       ★ /マイナー    /    /  /  /5   /     /白兵攻撃のダメージに+[筋力] 《ボルテクスアタック》   ★ /武器攻撃と同時 /    /  /  /   /1/シナリオ  /攻撃を[対象:単体※]に変更し、ダメージに+[CL×10] 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前     /自動成功/  /  /3   /1/シーン   /武器攻撃のダメージ+[(SL×2)]D+【器用基本値】する。スキル、アイテムによる軽減、ダメージ0変更不可。1シーンに1回 《カバーリング》      ★ /DR直前     /    /  /  /2   /     /カバー可能 《カバームーブ》      2 /カバーリング  /    /  /  /4   /1/シーン   /カバーの射程:20mに変更する。 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《イミュニティ:威圧》   ★ /パッシブ    /-   /  /  /   /     /威圧無効 《コネクトフォース》    5 /セットアップ  /自動成功/自身/  /4   /     /ダメージ増加。武器攻撃のダメージ、【物理防御力】に+[SL+2] 《グレートコネクト》    1 /フリー     /自動成功/自身/  /4   /SL/シーン  /《コネクトフォース》と同時に使用。同スキルをフリーアクションで使用可能になる。 《コネクトドラゴン》    2 /効果参照    /自動成功/自身/  /   /SL/シナリオ  /《コネクト~》のいずれかと同時に使用。フェイト1点消費。分類:竜となり、さらに攻撃のダメージに+筋力する。シーン終了まで持続。 《ガードオーラ》      3 /DR直後    /    /  /  /   /1/シーン   /あなたが受ける予定のHPダメージに-[SL×2)D]する 《マスターラック》     ★ /効果参照    /自動成功/自身/  /-   /     /判定を行った後で発動。ダイス1個の目を+1する。(最大6) 《ソウルコンバート》    1 /効果参照    /自動成功/自身/  /   /     /「効果」に「フェイトn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMPを10点消費する事でフェイトの代わりとする。クラスロールは対象外。 《フォーチュンガード》   1 /DR直後    /自動成功/自身/  /3   /SL/シーン  /ダメージ軽減。詳細はルルブ参照。 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《ホバリング》       ★ /パッシブ    /    /  /  /   /     / 《ドラゴンアーム:火》   ★ /パッシブ    /    /  /  /   /     / 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《ラッシュ》        1 /効果参照    /自動成功/  /  /   /     / 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /武器攻撃のダメージ+[筋力] 《ファイティングロウ》   1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /命中判定+SL+1 《オーバードライブ》    1 /パッシブ    /    /自身/  /   /     /バーサーク時、武器を使用した命中判定+1D 《ツインウェポン》     1 /パッシブ    /    /自身/  /   /     /両手に持っている武器を、装備部位:双として扱う。ただし、攻撃力は合計しない。 《アームズロジック:長剣》 1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /長剣の命中判定+1d 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ    /    /自身/  /   /     /武器攻撃のダメージに+[SL×4] 《ストームアタック》    3 /パッシブ    /自動  /自身/  /   /     /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する 《ファストセット》     1 /ムーブ     /自動  /自身/  /6   /     /タイミング:マイナーと同時に使用できる。 《フルスイング》      3 /マイナー    /自動  /自身/  /10  /SL/シーン /白兵攻撃のDR時、武器一つの攻撃力を2倍にして計算する。 《ツインアーツ》      1 /《フルスイング》/自動  /自身/  /   /     /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で攻撃力として選択していない武器の攻撃力]する。MP終了まで持続。 《クロススラッシュ》    1 /メジャー    /    /自身/  /12  /     /≪バッシュ≫による白兵攻撃を2回行う事が出来る。 《ディフェンスライン》   1 /リアクション  /    /  /  /15  /     /武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行なう。 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ  /自動  /自身/  /   /1/シナリオ/既に使用したボルテクスアタックの回数を1増やす 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能    /自動  /自身/  /   /     /戦闘不能を回復し、さらにHPをSL×20点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない 《バトルコンプリート》   1 /判定直後    /自動  /自身/  /7   /SL/シーン  /攻撃の命中判定の直後に使用。その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 《クローズコンバット》   1 /        /    /  /  /   /     / 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《ドラゴンバスター》    1 /パッシブ    /自動  /自身/  /   /     /攻撃対象:竜、妖魔、魔族の時、攻撃のダメージ+【SL×3】、リアクション-1D 《レジェンド》       5 /パッシブ    /自動  /自身/  /   /     /ティルフィングの攻撃力+[SL×3]する。(計算済み) 《グラスホップ》      1 /セットアップ  /自動  /自身/  /8   /     /回避判定+1D。シーン終了まで持続 《ドラゴンソウル》     2 /判定直前    /自動  /自身/  /9   /SL+1/シーン /その判定に+1D。 《イモータルブラッド》   1 /戦闘不能    /自動  /自身/  /   /1/シナリオ  /フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、[HP]を1D点にする。なお、あなたは行動済みとなる。 《ドラゴンフレッシュ》   1 /効果参照    /自動  /自身/  /   /1/シナリオ  /あなたがHP回復の対象になったときに発動。そのHP回復の効果に+[CL×5]する。 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《残像の刃》        1 /パッシブ    /-   /自身/  /   /     /パワー:《スラッシュブロウ》のデータ変更。 《武の神髄》        1 /効果参照    /    /  /  /   /     /パワー:武器攻撃によるDRと同時。フェイトを乗せた場合、1点につき、さらにダメージ+4D。 《死神の手》        1 /マイナー    /自動  /自身/  /   /1/シナリオ  /パワー:ダメージ増加を行う。ダメージ+(【最大HP】-【現在HP】)対象:※単体化。メインプロセス終了まで持続。 《戦鬼》          1 /メジャー    /自動  /  /  /   /     / 《致命の技》        1 /DR直後    /自動  /自身/  /10  /1/ラウンド  /ダメージロールで振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振り直す。 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《アイデンティファイ》 1 /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /   /アイテム鑑定の判定+1D 《デストロイヤー》   1 /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /   /オブジェクトを破壊する時のダメージロールに+2D 《イクイップリミット》 1 /     /  /      /  /   /   / 《エンラージリミット》 1 /     /  /      /  /   /   / 《トレーニング:器用》 1 /     /  /      /  /   /   / 《ベアアップ》     1 /     /  /      /  /   /   / 《アスレチック》    1 /     /  /      /  /   /   / 《フェイス:セフィロス》1 /     /  /      /  /   /   /【筋力基本値】【器用基本値】に+1 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /      /  /   /   / 《リムーブトラップ》  1 /     /  /      /  /   /   / 《フックダウン》    1 /     /  /      /  /3   /   / 《ストライダー》    1 /     /  /      /  /   /   /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う行動値判定+1D 《ビジランテ》     1 /     /  /      /  /   /   / 《フライトマニューバ―》1 /     /  /      /  /   /   /飛行状態の時、回避判定+1 《バイタリティ》    1 /     /  /      /  /   /   /最大HP+CL 《ミュトスノウリッジ》 1 /     /  /      /  /   /   / 《イミューンウェイト》 1 /     /  /      /  /   /   /装備している防具の移動力修正を±0 《クローズオフ》    1 /     /  /      /  /   /   /封鎖からの離脱に対するリアクション+1D 《オンスロート》    1 /メジャー /命中/十字(対象)/0sq /8   /1/シナリオ/ 《ブロウストライカーⅠ》 1 /     /  /      /  /   /   /クラスロール。 《ブロウストライカーⅡ》 1 /     /  /      /  /   /   / 《ブロウストライカーⅢ》 1 /     /  /      /  /   /   / 《ホーム:アヴェルシア》1 /パッシブ /  /      /  /   /   /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1 《バトルデストロイヤー》1 /パッシブ /  /      /  /   /   /大規模戦闘ルール専用。戦場オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D 《トランプ》      1 /判定直前 /  /      /  /   /1/シナリオ/ 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /      /  /   /   /筋力基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /     /  /      /  /   /   /幸運基本値+3 《レストタイム》    1 /     /  /      /  /   /   / 《アプレンティス》   1 /     /  /      /  /   /   / 《トレーニング:精神》 1 /     /  /      /  /   /   /精神基本値+3 《ホースマンシップ》  1 /     /  /      /  /   /   / ■コネクション■ 名前        / 関係 シン        / 秘密 ローラン(NPC) / 恩人 カンパネロ(NPC)/ あこがれ ラナン・キュラス  / 親友→慕情 アスク・シンドウ  / 保護者 バシリス・クォーコ / 腐れ縁 アル(エカルラート)/ 大切な人 ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / バッシュ2→3、カバーリング、ウェポンルーラー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3→4、ホバリング、スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、バーサーク、スラッシュブロウ2 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4→5、バーサーク2、ボルテクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ3、ガードオーラ2、バーサーク3 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク4、イミュニティ:威圧、カバームーブ2 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ガードオーラ3、バーサーク5、スマッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / イミュニティ:スリップ、クールランニング、ドラゴンアーム:火 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン、クロススラッシュ、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、ツインウェポン、バイオレントヒット Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンスライン、ストームアタック、ファストセット Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック:長剣、フルスイング、パーフェクトボディ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、フルスイング2、ストームアタック2 Lv14→15:称号:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ2、フルスイング3、 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ3、ツインアーツ、グラスホップ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ4、ドラゴンソウル1、コネクトフォース Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ5、ファイティングロウ、コネクトフォース2 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / イモータルブラッド、レジェンド、コネクトフォース3 Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / ドラゴンバスター、レジェンド2、コネクトフォース4 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック3、レジェンド3、コネクトフォース5 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / ドラゴンソウル2、レジェンド4、グレートコネクト Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト取得(+3)、レジェンド5、コネクトドラゴン Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリート、ソウルコンバート、コネクトドラゴン2 Lv24→25:運命:ドレッドノート / 筋力、器用、敏捷 / パワー:残像の刃、、 Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / パワー:武の神髄、フェイト:+3、 Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / パワー:死神の手、ドラゴンフレッシュ、 Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / パワー:戦鬼、フォーチュンガード、 Lv28→29: / 器用、知力、精神 / パワー:致命の技、クローズコンバット、 Lv29→30: / 筋力、器用、精神 / パワー:異才:ラッシュ、フェイト:+4、 メモ: CL1:≪バッシュ≫2、≪アームズマスタリー:長剣≫     ≪ガードオーラ≫、≪マスターラック≫ アルディオン大陸はアヴェルシア東部『アーカーシュ』出身のドラゴネット(アンスロック)の少女。商いを営む両親の間に産まれる。 真名はテット=ルージュ(テットはユダヤ教のカバラの文字で「力」の意味) ルージュ・レイナスという名前は「偽名」というわけではないのだが、ルージュは両親から真名を名乗らないように言いつけられていた。 ルージュ本人としてはどちらも本当の名前だと考えている。(というより仕事の都合上レイナス姓を名乗る事が多かった為そちらの方が慣れている) 本来であればエカルラートという姉がいたが、ある魔族の陰謀によって記憶を改ざんされていた。 ヴァンパイアの王「ブレアス」に先祖の代から続く呪いを掛けられており、 それが原因となって両親を殺され、クラン=ベルの地で奴隷剣闘士兼メイドとして5年の時間を過ごしていた。 しかし、ひょんな事を切欠に竜の魔剣“ティルフィング”を手にした事で、 「本当の意味で自由になる」という夢を叶えるべく、成り行きで協力関係となったシン達と共に旅を始める。 ブレアス、ハンニバル、セルノーグ……大切なものを守る為、自分の想像を遥かに超えた存在と戦い続けた。 「楔の少女」「要の竜」…記憶の世界で垣間見た「ゲートメイカー」にそう呼ばれた少女は、いよいよ最後の戦いに臨むことになる。 <現状> あらゆる困難に立ち向かい、生き抜いた竜の少女は、 ついに最後の壁である妖魔王との戦いを残すのみとなった。 戻れないかもしれない戦い。だが、逃げるわけにはいかない。 最初は小さな願いだった。 ―――屋敷から逃げ出し、自由になる―――― ただそれだけのはずだった。 しかし、その身に課せられた運命は、ルージュが思うよりもはるかに重いものだった。 多くの人に出会った。多くの事実を知った。…そして、多くの敵と戦った。 本来であれば、それらを経験する必要はなかったのかもしれない。 ただ我慢して、屋敷に閉じこもっていればよかったのかもしれない。 だが、出会ってしまった。知ってしまった。戦ってしまった。 だからこそ、自分は逃げるわけにはいかない。 たとえ現在に戻れなくても、想い人に会えなくなっても。…想い人に、忘れ去られてしまうとしても。 前世から続く運命を断ち切るべく、要の竜と呼ばれる少女は、その小さな手で、剣を取る。 彼女を待つのは、敗北による絶望か。勝利の先に待つ孤独か。それとも……。 キャライメージ:フランドール・スカーレット シン:いつも迷惑をかけている。彼がいなかったら、きっとここに私はいない。 アスク:気が付けば、当たり前のように頼っていた。それくらい、背中が大きく見える。 バシリス:彼にもたくさんお世話になった。それは間違いない。……これでもう少し空気を読んでくれれば…。 ローラン:彼との出会いが、私の全ての始まりだった。悲しい事もいっぱいあったけど、それでもお礼を言いたい。 カンパネロ:初めてあった頃の頼もしさよりも、最近は女らしさを見る機会が多い。……すべてが終わったら、きっと幸せになってくれる。 ラナン:あなたに会えて、幸せだった。貴方の未来は必ず守るよ。……だから、私の事は忘れて、幸せになってね。 残り経験点:89点