タイトル:hukurou91AR2E キャラクター名:真定 年齢:18 性別:おとこ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バード (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得(無視) 境遇:師匠/空にあこがれる理由になった人がいた 目的:人探し/同じ境遇であるアーシアンを探している ■能力値■ HP:93 MP:79 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1   3   8   7  10      1 →合計 30点/LvUp分30点 =基本値=  9  12  17  16  22   7   9 ボーナス   3   4   5   5   7   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   3   5   6   5   9   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  (4D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  (2D) 回避判定   6    0          6   (3D) 物理防御 --   10    2     12 魔法防御   3    0    2      5 行動値   15    3    2   1  21 移動力    8    1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  10   0   0   0   0   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -2  10   0  10   0   3   1    左 能力値   5 --   6 --   3  15   8 スキル            2   2   2 その他                  1 =合計=右  3  10   6  12   5  21   9    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  7   雷鳴の弓 []    パッシブ:この武器の攻撃が命中した時、ダメージに関係なく放心を与える 左手         [] 腕          [] =合計=4200 7 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 1000 1 大きな目 []             パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=7050 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 消費分       0   918  消費したアイテムの分 Iスマートフォン   1   100  行動値+1、アーシアン:事故の効果で価格/100 Eスマートフォン   1   50  情報収集判定+1、アーシアン:事故の効果で価格/100 フラッシュライト  1   5   装備部位:片 装備者のエリアの暗闇無効、価格/100 毒消し       1   10  マイナー/メジャーアクション、毒回復、消耗品 ベルトポーチ    1   15  携帯可能重量を+2 バックパック    1   30  携帯可能重量を+5 ポーションホルダー 1   150  ポーション系重量を5個まで0にする(重量1限定) ハイMPポーション  0   300  マイナー/メジャーアクション、MPを4D回復 ハイMPポーション  0   300 MPポーション    0   50  マイナー/メジャーアクション、MPを2D回復 MPポーション    0   50 MPポーション    0   50 MPポーション    1   50 =所持品合計=    2078 G (重量 8/上限16) =装備合計=    11250 G = 価格総計 =   13328 G 所持金   13482G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除    5         5 (3D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別    5      3   8 (3D) 物品鑑定   5      3   8 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:事故》★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》 1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《》        10 /     /    /     /  /   /            / 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            / 《スピードショット》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /弓、錬金銃・魔導銃装備時/行動修正を+-0へ 《アームズマスタリー:弓》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /弓使用         /武器を使用した命中判定+1D 《コンコーダンス》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行う 《シルバリィソング》  1 /パッシブ  /    /     /  /   /            /呪歌判定+1D 《》        10 /     /    /     /  /   /            / 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /-            /エネミー識別を行う 《ファイトソング》    1 /セットアップ  /自動  /単体   /20 /-   /シナリオ1回        /シナリオn回のスキルの回数+1。自身を指定不可 《ウィークポイント》1 /セットアップ  /知力  /SL体  /20 /8   /-            /エネミー識別済のリアクション-1d 《》        1 /     /    /     /  /   /            / 《ディスアピア》  1 /マイナー   /自動  /自身   /-  /3   /-            /隠密状態へ 《》        10 /     /    /     /  /   /            / 《サプライザル》  2 /メジャー   /命中  /単体   /武器/4   /隠密          /命中判定+1D、ダメージ+(SL)D 《バインドショット》1 /メジャー   /命中  /単体   /武器/3   /-            /与射撃ダメ時、対象にラウンド終了まで回避-1D 《ジョイフルジョイフル》  2 /メジャー   /呪歌  /単体   /20 /7   /シーンSL回         /対象未行動に 《》        10 /     /    /     /  /   /            / 《インベナム》   3 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /6   /            /武器攻撃と同時使用、1ダメージでも与えたら毒(SL)をメインプロセス終了まで与える 《リーズンアウト》    1 /     /    /     /  /   /シーン1回         /対象のリアクション-1D 《》        1 /     /    /     /  /   /            / 《インタラプト》  1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /対象のスキル発動を無効 《アドバイス》   2 /判定の直前/自動成功/単体   /20 /-   /シナリオSL+1回      /判定+1d:自身以外 《リバーサル》   2 /判定直後 /自動成功/単体   /20 /10  /シーン1回         /判定の達成値-SL*3。自身を指定不可 《ディスコード》    3 /DL直前  /自動  /単体   /20 /4   /ラウンド1回        /ダメージ増加+(SL)D、自信を指定不可 《》        1 /     /    /     /  /   /            / 《インターフィアレンス》   1 /判定直後 /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回         /対象の命中判定を達成値にし、攻撃を無効 《デッドリーポイズン》  2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /インベナム効果に+SL 《ホロウショット》 1 /マイナー   /-    /自身   /-  /12  /シナリオSL回        /DL時防御0で計算 《ストレイトショット》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /射撃武器命中判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ感知+1D、探知失敗でもトラップ作動なし 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知判定+1D 《リサーチ》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /感知での情報収集+1D 《フェイス:ダグデモア》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /行動値+2 《モンスターロア》      1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /エネミー識別判定に+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /-  /【器用】10 戦闘不能回復 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:575点 (レベル:550点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / インベナム、サプライザル、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / インベナム、サプライザル、アームズマスタリー:弓 Lv3→4:セージ / 器用、敏捷、感知 / バインドショット、エンサイクロペディア、 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / リバーサル、アドバイス、コンコーダンス Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / リバーサル、アドバイス、ウィークポイント Lv6→7:バード / 敏捷、知力、感知 / ディスコード、ファイトソング、 Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / ディスコード、ジョイフルジョイフル、シルバリィソング Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / ディスコード、ジョイフルジョイフル、リーズンアウト Lv9→10:スカウト / 敏捷、知力、感知 / インターフィアレンス、デッドリーポイズン、 Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / ホロウショット、ストレイドショット、デッドリーポイズン メモ: