タイトル:がぶ キャラクター名:名取 暁人(なとり あきと) 職業:執事 年齢:34→36 / 性別:男 出身:日本 髪の色:深緑 / 瞳の色:黄緑 / 肌の色: 身長:178 体重:83 ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:46/46      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  14  15  17  14  13  16  17  14  16 成長等         1 他修正 =合計=  12  14  16  17  14  13  16  17  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      64%  ●《キック》  83%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(テコンドー)》80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 79%  ●《目星》  81% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》34%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》79%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値 ●《言いくるめ》8%    《信用》     15%  ●《説得》    69%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%  ●《外国語(英語)》75% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   62%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》53%   《芸術()》    5%   ●《経理》 70%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%   ●《生物学》    37%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》29%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     28%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 財布        1   0 スマホ       1   0 ハンカチ      1   0 ボールペン     1   0 メモ帳       1   0 ペンライト     1   0 懐中電灯      3   0 調味料一式     1   0 折り紙の指輪    1   0   貰ったもの =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ○執事、メイド ◎使用人として雇われる人々。 ゲーム上、専業主婦もこの職業に含まれることとする。 職業技能: 言いくるめまたは説得、応急手当、聞き耳、芸術/製作(ワインの鑑定、料理、裁縫、掃除など)、経理、心理学、目星、ほかの言語 特徴表:53 失敗は発明の母 技能ロール「96」以上の目を出して「失敗」した際、ただちに特別な経験ロールを行なう。失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能ポイントを得る。 ------------------------ 一時的発狂(長期)(2[2]) → 自傷癖  (自分の身を傷つけてしまう。止められなければ正気度喪失時にダメージ1d2) 60時間(180523まで) ---------------------- 一人称:仕事中は私。基本僕 9月2日生まれ 代々使用人として働く一族の生まれで、現在は大富豪の元で主人たちの生活を支えている執事。 大学卒業後から執事として働き始めたものの、立派な執事に近づくためイギリスへバトラー留学を行った経験がある。 帰国後の目覚ましい働きのお陰もあり主人からの信用を勝ち取った今、トラブルに巻き込まれることが増えたご令嬢の指導役兼ボディガードとして働いている。 執事としては勿論、ボディガードとしても動けるよう日々身体を鍛えている為か、幼い頃から変わらぬ足の速さを保てているようだ。 自身の趣味も仕事に繋がるような事しかないため、メイドたちからは「仕事人間よね」と言われている。 最近少しポジティブになった? -----------追加された設定------------- 物腰柔らかに紳士な対応を心掛けているが、投げやりになってしまうことだってある。 現在、イートアンドウォーカーズに所属し、仲間と美味しい食材を求めている。 本人の記憶には無いが、あらゆる神話生物を食べている。 自分自身には…まだ力が足りないのだと、無力さを痛感した。 もう二度と、目の前で奪われるわけにはいかない。 もう、傷つける訳には、いかない。 一生、自分自身を許せないだろう。 一度、立ち止まってくれたあなたに、この広い世界を見て欲しかった ------------シナリオ------------ ブッチャーのおいしいレストラン(仮) グッドエンド(170327) 悪霊の家 シナリオクリア(170610) Hangman END2シナリオクリア(170716) 無垢なる明日 ベストエンド(170802) 時空旅行 シナリオクリア(170826) イート・アンド・ウォーカーズ -草取村の疑惑- ハッピーエンド(170923) Leave it to me ! シナリオクリア(171004) にゃる様印のすごろくげえむ シナリオクリア(171016) 狂気御膳 ハッピーエンド(171104) キャベツ畑でつかまえて トゥルーエンド(171117) サイバネスティックハニー Aエンド(171223) 狂気の晩餐 トゥルーエンド(180108) 災禍の子守歌 シナリオエンド(180216~180324) かまって美羽ちゃん シナリオエンド(180520) 嘘吐きジェミニ END1「思い出の美術館」(180816~19) まんだらかばら END:B(181217) びょういんにいきましょう エンドA(190103) 深淵虚構のディメンション 決死の行進エンド(190815) -------------習得呪文とシナリオ名------------------ 「災禍の子守唄」 〈不完全な治癒〉 誤訳や誤植が多く不完全な形で記された《治癒》の呪文。 正気度5と10MPを私有してこの呪文は発動する。 対象の耐久値を1d6直ちに回復させ、同時に毒状態を解除する。 致命的な傷を負った対象や既に死亡した対象に使うことはできない。 -----------遭遇-------------- グール ティンダロスの猟犬 ミ=ゴ イドラ クトゥルフ イグの子 深きもの 炎の精 グラーキの従者 シュブ=ニグラス 蜘蛛 ゾンビ アドゥムブラリ 捜し求めるもの ■簡易用■ 名取 暁人(なとり あきと)(男) 職業:執事 年齢:34→36 PL: STR:12  DEX:17  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:14  POW:16  幸 運:80 SIZ:13 SAN:46 EDU:17 知 識:85 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]