タイトル:ユズール キャラクター名:ユズール 年齢:12 性別:男 髪の色:青 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:黄色 身長:154 体重:47 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:29 (回復力:10 / 回復回数: 7) イニシアティブ:4     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  12  16  12  12  15 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  12  18  12  12  15 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -1 持久力  -      1 軽業   ○      9 隠密   ○      9 盗賊   ○      9 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 ○      6 治療   -      1 看破   ○      6 自然   -      1 知覚   -      1 はったり ○      7 交渉   -      2 威圧   -      2 事情通  ○      7 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》  /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○スライ・フラーリッシュ》  /標準//クリーチャー1体 /AC/// ヒット:(1[W]+【敏】修正値+【魅】修正値)ダメージ。 《○ピアシング・ストライク》  /標準//クリーチャー1体 /反応/// ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。 《☆ポジショニング・ストライク》/標準//クリーチャー1体 /意思/// ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。 《□トリック・ストライク》   /標準//クリーチャー1体 /AC/// ヒット:(3[W]+【敏】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者の目標に対する攻撃がヒットするたび、使用者は目標を1マス横滑りさせる。 《☆バックスタブ》       /フリー////// 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》   /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》   /条件/効果など 《回復力強化》/  /回復力(回復量)に+3 《追加hp》  /  /hp+5 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考    敏捷      7     1d4 敏捷      4    /    敏捷      7     1d6 敏捷      4    /    敏捷      7     1d4 敏捷      4    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  14  12 種族:       1   3   1   6 =合計=  16   12  17  13   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 15/上限80) =装備合計=      25 G = 価格総計 =     25 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 孤児としてスラムに捨てられた。 6歳になるまで、拾われた男に盗みと殺しを教え込まれる 「生きるため」には何をしてもいいと考えている ちなみに、殺しと盗みを教えた男は盗みでしくじって死んだ。 それを知ったユズールは悲しみはしなかった、ただ。 生きることに失敗してしまったんだな。そう思い、涙を流した。 10歳のとき、旅から旅を盗みで続けているとき、 旅商人に盗みがばれる 死を覚悟して力なくうなだれたユズールの耳に聞こえたのは、「今日からおまえは私の息子だ」という優しい声であった。 それからは、普通の少年として、教育をうけて過ごしていたが、13歳になった日それはおこる 商人の住んでいた町がゴブリンたちによって潰されたのだ。 商人は最後の力でユズールを逃がし、ユズールはたくさん悲しんだが、「これは今までの罰だ」と思った たくさん泣いた後、ユズールは、自分と同じ思いをしている人を助けることを決意したのだ。