タイトル:DnD4e デルブ風セッション【伝説級】 キャラクター名:ナタリア 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラウ レベル:12 Lv クラス:ハンター ■能力値■ HP:82 (回復力:20 / 回復回数: 8) イニシアティブ:11     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  14  15  13  15   8 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等   1   1   3   1   3   1 =合計=  11  15  20  14  20   9 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      6 持久力  -      8 軽業   ○      16 隠密   ○ 2     18 盗賊   -      11 魔法学  -      8 歴史   -      8 宗教   -      8 地下探検 ○      16 治療   -      11 看破   -      11 自然   -      11 知覚   ○      16 はったり -      5 交渉   -      5 威圧   - 2     7 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                   /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆クラウド・オヴ・ダークネス》         /マイナー/  /全体/  /近1/ドラウ/ 《○エイムド・ショット》             /標準/敏捷(武器)/単体/AC/遠隔武器// 効果:使用者は一つの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃を行なう。 この時部分遮蔽および部分視認困難による攻撃ロールのペナルティを無視する さらに良好な遮蔽、完全視認困難による攻撃ロールのペナルティは-2までしかならない (12LV:この遠隔基礎攻撃をミスした時目標は半減ダメージを受ける。) 《○クレヴァー・ショット》            /標準/敏捷(武器)/単体/AC/遠隔武器// 効果:使用者は一つの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃を行なう。 この攻撃がヒットしたなら目標は更に以下の中から使用者が選択した効果1つの対象になる。 ・使用者は目標を2マス横滑りさせる。 ・目標は倒れて伏せになる ・目標は減速状態になる(ST終了) (12LV:またこのこの遠隔基礎攻撃をミスした時使用者は目標を1マス横滑りさせられる。) 《○ラピッド・ショット》             /標準/判断(武器)/爆発範囲内の全て/AC/遠隔武器・爆発1// 効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチャーに対して、1回ずつ遠隔基礎攻撃を行う。 使用者はこの攻撃において、攻撃ロール‐2のペナルティを受ける。 (12LV:使用者はこの攻撃において、攻撃ロール‐2のペナルティを受けない。) 《☆ディスラプティヴ・ショット》         /標準/敏捷(武器)/単体/AC/遠隔武器// (1W+敏捷力修正値)ダメージ。 更に使用者は目標を”動けない状態”(セーヴ・終了)または”幻惑状態”(セーヴ・終了)のいずれかにする。 《○アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス》 /マイナー////// ★使用者のターン間、使用者に対して行われる攻撃のダメージは半減ダメージとなる。 ★使用者が自分のターン間に行った近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスシフトできる。 《○アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス》/マイナー////// ★使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。 ★遭遇における使用者の最初のターン間、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 ★使用者は自分が移動する事によってい誘発される機会攻撃に対して、全ての防御値にパワーボーナスを与える。 このボーナスは使用者の判断力修正値に等しい。 《*エンタングリング・ルーツ》          /マイナー//10マス以内//遠隔範囲・爆発2// この爆発は、この遭遇の終了後まで持続する。 この区域内の地面は、使用者の敵にとって移動困難地形な地形になる。 全ての敵は、突撃の際に区域内の地面のいかなるマスも移動経路に含める事が出来ない。 《☆リアクティヴ・シフト》            /即応・対応////// 使用者は自分の判断力修正値に等しいマスまでのシフトを行う。 《*リーフ・ウォール》              /マイナー//10マス以内//遠隔範囲・壁状5// 使用者はこの遭遇の終了時まで持続する。”葉の壁”を創造する。 この壁の高さは4マスまであり、しっかりとした実態を持つ表面の上になければならない。 使用者及びその味方は、この壁の中にいる間は部分視認困難を得る。 敵は、この壁の中にいるか、この壁に隣接している間、戦術的優位を与える。 《○アスペクト・オヴ・ザ・シーキング・ファルコン》/マイナー////// ★使用者は長距離射程での遠隔[武器]攻撃を行う事によって攻撃ロールに課せられるペナルティを無視する。 ★使用者は移動速度に+2のパワーボーナスを得る。 ★使用者は<知覚>判定に+2のパワーボーナスを得る。 《☆ハンターズ・ソーン・トラップ》        /マイナー//マス1つ//遠隔10// 目標は、この遭遇の終了時までまたは一体の敵が入ってくるまで持続する区域となる。使用者の敵は、<知覚>判定(難易度10+使用者レベル+使用者の【判断力】修正値)に成功しなければ、この区域の存在も使用者がこのパワーを使用した事も気づく事はできない。 敵がこの区域に入った時点で、その敵は(5+【判断力】修正値)のダメージを受け、更に使用者の次のターンの終了まで"動けない状態"になる。 《☆ハンターズ・グラスピング・トラップ》     /マイナー//マス1つ//遠隔10// 目標は、この遭遇の終了時までまたは一体の敵が入ってくるまで持続する区域となる。使用者の敵は、<知覚>判定(難易度10+使用者レベル+使用者の【判断力】修正値)に成功しなければ、この区域の存在も使用者がこのパワーを使用した事も気づく事はできない。 敵がこの区域に入った時点で、その敵の移動は終了する。 加えて、使用者はその敵を4マスまで横滑りさせ、更にその敵は次の自分のターンの終了まで減速状態となる。 《!フロスト・ウェポン》             /フリー////// この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。 ダメージを元に戻すのは、別のフリーアクションである。 《!フロスト・ウェポン》             /フリー////// このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。 目標は追加で1d8[冷気]ダメージを与え、更に使用者の次のターン終了まで減速状態となる。 《!サークル・オヴ・セカンドチャンス》      /////// セーヴィングスロー失敗時使用。 再度セーヴィングスローを行える。 《!ブレイザー・オヴ・アーチェリー》       /マイナー////// そのターンに行う使用者のクロスボウによる次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。 《!グラブズ・オヴ・ピアシング》         /マイナー////// この遭遇の終了まで使用者の行う攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。 《!ヴァイパー・ベルト》             /Noアクション////// アクションではない。 継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行うときにこのパワーを使用できる。そのセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。 《!ブーツ・オv・フェンシング・マスター》    /マイナー////// シフト2マス ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《トランス》 /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《クラス特性名》/条件   /効果など 《山岳案内》  /     /登攀のための<運動>判定を行った時、遭遇の終了時まで君の味方全員の登攀のための<運動>判定に+2 《自然追跡》  /     /小休憩を終えた際、<知覚>判定に成功した場合(難易度はDMと相談)、10マス以内にある24時間以内につけられた足跡や痕跡を追跡することができる。 《弓術スタイル》/クロスボウ/ボウかクロスボウのどちらかを選びその練達を獲得する。 《追加パワー》 /     /3種類の無限回パワーと遭遇毎パワーにディスラプティヴ・ショットを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《武器の才》  /命中+1 /武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》        /条件            /効果など 《警戒休息》      /              /大休憩の際に、君と君の味方全員は<知覚>にペナルティを受けない。 《奇襲熟練》      /              /<隠密>判定を行った時、10マス以内の味方全員はそれぞれの次のターン終了時まで<隠密>判定に+2 《近接戦弓術》     /              /遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない。 《ハンターのアクション》/AP使用時、再ロール1回OK/AP使用時、次の自分のターン終了までの間行う攻撃ロールにおいて再ロール行う事が出来る。 再ロール結果を使用する。 《超越的弓術》     /              /パワーに記載 《武器の体得》     /ダメージ+1        /ダメージロールに+1 《弩使いのハンター》  /命中+2          /クロスボウ練達:攻撃ロールに+2、部分遮蔽、良好な遮蔽を無視する。  充填・マイナーを持つクロスボウの重点をフリーアクションで行える。 《撃ち下ろし射撃》   /              /君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える。 《クロスボウ熟練》   /ダメージ+2        /クロスボウを用いた攻撃のダメージロールに+2 《蝕む吹雪》      /[酸][冷気]のダメージ+2/[酸][冷気]のパワーによるダメージに+2 《無双の頑健》     /              /君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。 《無双の反応》     /              /君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《無双の意志》     /              /君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 《着実なる射手》    /ダメージ+3(不動)     /自分の前回のターン終了から移動していない場合、クロスボウによるダメージロールに+3 《残雪》        /              /1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で”[冷気]に対する脆弱性5”を得る。 この脆弱性は肝の次のターンの終了まで維持する。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称          / 備考    敏捷   6  20  AC 1d10 敏捷   8  13 スーペリア・クロスボウ / フロスト・ウェポン+3 LV13            0               0             / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   3      1            25 レザー・アーマー / ドラウメッシュ・アーマー・オヴ・レジスタンス+3[精神抵抗:10] lv12 盾 :                         / 首 :       3   3   3           アミュレット・オヴ・プロテクション+3 / 修正:       3   3   3 基本:  10   12  15  15 種族:       1   1      6 =合計=  26   25  29  27   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称                 / 効果  頭 :680  サークル・オヴ・セカンドチャンス   / セーヴィングスロー失敗時使用。 再度セーヴィングスローを行える。[一日毎]  腕 :1800 ブレイザー・オヴ・アーチェリー    / クロスボウのダメージ・ロール+2 1日毎パワー:1回だけ遮蔽無視 両手 :680  グラブズ・オヴ・ピアシング      / マイナー この遭遇の終了まで、使用者の行う攻撃は10以下の抵抗をすべて無効にする。  腰 :840  ヴァイパー・ベルト          / [毒]に対する抵抗5を得る。 ([遭遇毎]):アクションではない。 継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行うときにこのパワーを使用できる。そのセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。  脚 :2600 ブーツ・オv・フェンシング・マスター / シフトする際、自分のターン終了までAC、反応防御に+1のアイテムボーナス。 マイナーアクション シフト2マス[遭遇毎] 指輪1:                      / 指輪2:                      / =合計=6600 G ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 冒険者セット           33  15 ポーション・オヴ・ヴァイタリティ    1000 回復力回数-1してHP25回復 ポーション・オヴ・ヴィゴー×2     320  回復力回数-1して一時HP15 クロスボウ・ボルト×300    30  15  12本使用 チャップ借金              45 =所持品合計=    1395 G (重量 78/上限110) =装備合計=     6625 G = 価格総計 =    8020 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:35000点 (Lv.12) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス)  メモ 0   35000点(35000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: フロスト・ウェポン+3 LV13 ドラウメッシュ・アーマー・オヴ・レジスタンス+3[精神抵抗:10] lv12 アミュレット・オヴ・プロテクション+3 Lv11