タイトル:ティリオン キャラクター名:ティリオン 年齢:15 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:120cm 体重:36kg 種族:ハーフリング レベル:12 Lv クラス:ローグ ■能力値■ HP:82 (回復力:20 / 回復回数: 8) イニシアティブ:17     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  14  16  13  11  12 種族    0   0   2   0   0   2 他修正 成長等   1   1   3   1   1   3 =合計=  11  15  21  14  12  17 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      11 持久力  -      12   <探検家> 軽業   ○ 2     18 隠密   ○      16 盗賊   ○ 2     18 魔法学  -      8 歴史   -      8 宗教   -      8 地下探検 ○      12 治療   -      7 看破   -      7 自然   -   2  9 知覚   -   2  9 はったり -      9 交渉   -      9 威圧   -      9 事情通  ○      14 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆セカンド・チャンス》    /即割込/  /単体/  /  /ハーフリング/ 《☆デイジング・ストライク》  /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC/近接:武器//1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 1w+4 ダメージ 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 《☆ベイト・アンド・スイッチ》 /標準/敏捷/クリーチャー1体/意思/近接:武器//(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 2w+4 ジ。使用者は目標と位置を入れ替え、その後1マスのシフトを行える。 欺きの達人:使用者は自分の【魅力】修正値に等しいマスのシフトを行える。 《☆ローグズ・ラック》     /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC/近接or遠隔:武器//(2[W]+【敏】修正値)ダメージ。 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 ミス:同一の目標に対して2次攻撃を行う。 2次攻撃:【敏】 vs. AC。 欺きの達人:この攻撃ロールに使用者の【魅】修正値に等しいボーナスを得る。 ヒット:(1[W]+【敏】修正値)のダメージ。 《☆シュアフッテド・ストライド》/移動////自身// 君は移動困難地形を無視して自分の速度までの移動を行う。 君の次のターン終了まで、君は移動困難地形にいる間はACと反応に+2のボーナスを得、 移動困難地形にいる敵に対して戦術的優位を得る。 《☆クリティカルオポチュニティ》/マイナー/敏捷/クリーチャー1体/AC/近接:武器//(3[W]+【敏】修正値) 一つのダガーを用いてクリティカルをしてないといけない。 《○スライ・フラーリッシュ》  /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC/近接or遠隔:武器//1[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。 使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 《○デフト・ストライク》    /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC/近接or遠隔:武器//(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 使用者は攻撃の前に2マス移動できる。1w+4 ダメージ 《□ブラインディング・バラージ》/標準/敏捷/噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて/AC/近接範囲・噴射3//(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 必要条件:使用者はクロスボウ類、軽投擲武器もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 ヒット:(2[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。 ミス:半減ダメージ。目標は盲目状態にならない。 《□ディープ・カット》     /標準/敏捷/クリーチャー1体/頑健/近接:武器//(2[W]+【敏】修正値) 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 (2[W]+【敏】修正値)ダメージおよび(5+使用者の【筋】修正値)の継続的ダメージ(セーヴ・終了)。ミス:半減ダメージ。継続的ダメージはない。 《□ノックアウト》       /標準/敏捷/クリーチャー1体/頑健/近接:武器//(2[W]+【敏】修正値) 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 (2[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。 気絶状態の目標が何らかのダメージを受けたなら、気絶状態は終了する。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 《*タンブル》         /移動////// 使用者は自分の移動速度までのシフトを行える。 《*イーグルズ・アイ》     /マイナー////自身// 効果:次の君のターン終了まで、君は自身の遠隔攻撃パワーと遠隔範囲攻撃パワーを使用する際に戦術的優位を得、君の武器攻撃は遠距離によるペナルティを受けない。 また、君は隠された物やクリーチャーを発見するための知覚判定に+4のパワー・ボーナスを得る。 《*リンクスズ リフレクシーズ》 /即割込//使用者//// トリガー:罠が君に攻撃した時 効果:2マスシフト移動し、その罠の攻撃に対して+4のACと反応パワーボーナスを得る。 《*》             /////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《豪胆》   /  /[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《機敏な対応》/  /機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《欺きの達人》   /  /機会攻撃に対してACに【魅力】修正値のボーナスを得る。 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《ローグの武器の才》/  /ダガーでの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、シュリケンでのダメージダイスが1段階大きくなる。(1d4→1d6) 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《特技》       /条件  /効果など 《背後からの一刺し》 /ローグ /急所攻撃のダイスが1d8になる。(2d6>2d8) 《イニシアチブ強化》 /    /イニシアチブ判定に+4。 《地の利》      /    /攻撃の目標が移動困難地形を占めているなら戦術的優位を得る 《荒野の放浪者》   /    /〈自然〉+2、〈知覚〉+2、イニシアチブ+2 《二刀流》      /【敏】13/両手に一つずつ近接武器を持っている場合、ダメージに+1。 《苛烈なる優位》   /    /減速状態および動けない状態の目標に対して戦術的優位を得る 《ダガーマスター》  /    /1d18-20がクリティカル、AP消費:攻撃かダメージ振りなおし 《破壊的クリティカル》/    /クリティカル・ヒット時に追加で1d10のダメージ 《》         /    / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   2                  25 サンリーフ・レザー・アーマー / P:<光輝>抵抗5、1日毎:フリー:機会攻撃を受けたとき、その敵に対して【1d10+敏】光輝ダメージ 盾 :                         / 首 :       2   2   2        4200 クローク・オヴ・サヴァイヴァル / 〈持久力〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。[火]に対する抵抗5、[冷気]に対する抵抗5を得る。 修正:       1 基本:  10   12  15  13 種族:          2      6 =合計=  25   21  25  21   6   0  4225 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15 登攀用具     11  2 盗賊道具     1   20          0 =所持品合計=     37 G (重量 65/上限110) =装備合計=     4225 G = 価格総計 =    4262 G 所持金    2821G   27S    C ■その他■ 経験点:35480点 (Lv.12) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) シナリオ「冒険者入門」遭遇1 1   1000点(1000 /  ) シナリオ「冒険者入門」遭遇2 2   1200点(1000 / 200) シナリオ「冒険者入門」遭遇3 「ネズ ミ退治(2)」 3   1656点(1456 / 200) シナリオ「冒険者入門」遭遇4「地下墳墓を探査し、アンデッド化の原因を探る」 4   1400点(1200 / 200) シナリオ「冒険者入門」遭遇5「竜匠の企みを止める」 5   2500点(2500 /  ) シナリオ「冒険者入門」遭遇6「一人前の冒険者として認められる」 6    800点( 800 /  ) シナリオ「彼方からの声」遭遇1-1「月洗いの滝」 7    900点( 900 /  ) シナリオ「彼方からの声」遭遇1-2「応えしもの」 8    800点( 800 /  ) シナリオ「彼方からの声」遭遇2「空から来たもの」 9    500点( 500 /  ) シナリオ「彼方からの声」遭遇R-6「流れてくるジバリング・マウザー」 10   1550点(1550 /  ) シナリオ「彼方からの声」遭遇4「星の落とし子」 11   2104点(2104 /  ) シナリオ「ラバールの迷宮」遭遇1エンカウント1 12   2600点(2600 /  ) シナリオ「ラバールの迷宮」遭遇3「ミノタウロス戦」 13   4500点(4500 /  ) シナリオ「ラバールの迷宮」遭遇4「神秘主義者と燃え盛る骨」 14   2400点(2400 /  ) シナリオ「ウィーピング・ブライアの暗き一夜」遭遇1「町の広場」 15   3000点(3000 /  ) シナリオ「ウィーピング・ブライアの暗き一夜」遭遇2「幼き者の懸念」 16   3570点(3570 /  ) シナリオ「ウィーピング・ブライアの暗き一夜」遭遇3「粉挽き所の中」 17   4000点(4000 /  ) シナリオ「ウィーピング・ブライアの暗き一夜」遭遇4「嵐のもとで」 メモ: 指輪を破壊する宿命を背負ったホビット。 <探検家> 利益:君は持久力判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 加えて、君と10人までの仲間が1時間もしくは1日にどれくらい旅を出来るかを決定する際に そのグループで最も足の遅いメンバーの移動速度に+1して算出をする。 グループが君と一緒に旅をしている間、そのメンバーも同様に持久力判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 君はどちらの方角が北かがわかり、「迷うのを避ける」「特定の場所への道を探す」「遠方の目印を見つける」ために行うあらゆる技能判定において+5のボーナスを得る。 lv10特徴:頑健+1、毒の継続ダメージのSTに+2 lv10汎用:リンクスズ リフレクシーズ 遭遇[原始] 即応、割込 使用者 トリガー:罠が君に攻撃した時 効果:2マスシフト移動し、その罠の攻撃に対して+4のACと反応パワーボーナスを得る。