タイトル:サカイ・キリル キャラクター名:サカイ・キリル 年齢:14 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153 体重:43 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:91 MP:142 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3 成長等      1   6   8   8   7    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値=  7   9  14  24  20  17   7 ボーナス   2   3   4   8   6   5   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   2   4   5  10   8   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   2/  2  3      9/  9(2D) 攻撃力  --  19/ 19     11  30/ 30(2D) 回避判定   5    0   +7     12   (3D) 物理防御 --   25      16  41 魔法防御   7    0      16  23 行動値   13   -1       7  19 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   +2  19   0   0   0   0   0 至近 短剣   0 左手   +2  19   0   0   0   0   0 至近 短剣   0 腕 頭部            11 胴部            14     -1       防具   1 補助 装身 =小計=右  2  19   0  25   0  -1   0    左  2  19 能力値   4 --   5 --   7  13   7 スキル   3     +7 その他     11     16  16   7 =合計=右  9  30  12  41  23  19   7    左  9  30 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   3   永遠神剣第九位【呪縛】 [] 左手 0   3   永遠神剣第九位【束縛】 [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部   2 レスキューポイズン []            CL+1 HP回復に+3 1点でも物理ダメージを与えた場合CL÷5+1の毒付与 胴部 50 5 デスティニーウォーモンガーブラッドベスト [] フェイト使用上限+1 マイナー消費で装備車が行う攻撃を範囲(選択)に変更できる 補助     調整の籠手 [] 装身     [] =合計=50 7 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30 冒険者セット    1   5 ポーションホルダー    150 MPポーション HPポーション 毒消し       1   10 =所持品合計=    195 G (重量 2/上限12) =装備合計=      50 G = 価格総計 =    245 G 所持金    525G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (3D) 魔術    10        10 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《マジックセンス》      ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト 魔術〈火〉》1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /6   /            /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /回避判定に+1D 《ドッジムーブ》       5 /効果参照      /自動成功/自身/  /2   /盾非装備        /回避判定と同時使用、回避判定の達成値に+[SL+2] 《ランナップ》        1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /3   /            /戦闘移動、離脱を行える 《コンセントレイション》   1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /魔術判定に+1Dする。 《エラプション》       3 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /4   /            /〈火〉属性の魔法攻撃のダメージに+[(SL)D] 《リゼントメント》      1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /メイジ、シナリオ1回  /魔法攻撃と同時使用し「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL×10] 《エキスパート》       1 /マイナーアクション /自動成功/自身/  /3   /            /タイミング:メジャーアクションの魔術判定に+1D 《ナイフパリー》       1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/  /3   /短剣、双装備 防御中1回/物理ダメージを受ける直後に使用、ダメージ軽減を装備している武器の合計分軽減 《ファイアロード》      5 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /〈火〉属性の魔法攻撃に+[SL×4] 《マジックブラスト》     2 /ムーブアクション  /自動成功/自身/  /3   /            /メジャーアクションの魔法攻撃単体を範囲SL ×2体にする 《エルダーマジック》     1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /魔術判定に+1Dする。 《マジックフォージ》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/  /3   /シーン1回       /魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D] 《ブーストマジック》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身/  /5   /            /魔法攻撃のダメージに+[感知] 《イフリート・シマ―》    1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /<火>属性の魔法攻撃で1点でもダメージを入れたら対象が行う命中判定に-1D 効果はラウンド終了まで 《ランニングセット》     1 /ムーブアクション  /自動成功/自身/  /6   /            /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時使用そのスキルがムーブアクションで使用可能、ただしそのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない 《ハイエキスパート》     1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /〈エキスパート〉の効果に魔法攻撃のダメージに+2d6を追加 《アンプリフィケイション》  1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /魔法攻撃のダメージに+[SL×4] 《一般スキル》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程  /コスト/制限 /効果など 《リサーチ》          1 /パッシヴ      /    /自身  /    /   /   /【感知】判定で行なう情報収集の判定に+1Dする 《モンスターロア》       1 /パッシヴ      /    /自身  /    /   /   /エネミー識別の判定に+1D 《サーチリスク》        1 /パッシヴ      /    /自身  /    /   /   /危険感知の判定に+1D 《シックスセンス》       1 /パッシヴ      /    /自身  /    /   /   /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える 《エンチャントウェポン:無》  1 /メジャー      /魔術  /単体  /至近  /3   /   /対象の武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続 《エンチャンターⅠ》       1 /エンチャントウェポン/自動成功/自身  /    /   /メイジ/フェイトを1点消費、エンチャントウェポンと同時使用、エンチャントウェポンで選択した属性をエンチャンターで選択した属性に変更する 《エンチャンターⅡ》       1 /戦闘前       /自動成功/自身  /    /   /   /フェイトを1点消費、エンチャントウェポンと同時使用、エンチャントウェポンを戦闘前に使用する 《マジックキャンドル魔術〈火〉》1 /メジャー      /魔術  /効果参照/効果参照/6   /   /自分の存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更するフリーアクションによる明度変更も可 元の明度よりも低い値にはすることはできない 《アイデンティファイ》     1 /パッシヴ      /    /自身  /    /   /   /アイテム鑑定に+1D 《イクイップリミット》     1 /パッシヴ      /    /自身  /    /   /   /装備しているアイテムの重量制限に+5 《トレーニング:感知》     1 /パッシヴ      /    /自身  /    /   /   /選択した能力基本値に+3 《ベアアップ》         1 /パッシヴ      /    /自身  /    /   /   /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ドッジムーブ、ランナップ Lv2→3: / 器用、知力、感知 / コンセントレイション、エラプション、リゼントメント Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、エラプション、エキスパート Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / ファイアロード、マジックブラスト、ナイフパリー Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / エルダーマジック、ファイアロード、ドッジムーブ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、ドッジムーブ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、エラプション、ドッジムーブ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、マジックフォージ、ブーストマジック Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / ソーサラー、マジックブラスト、イフリート・シマ― Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ランニングセット、ハイエキスパート、アンプリフィケイション メモ: 熱血脳筋型魔術師 名前や魔術は覚えてるが出自等の記憶は無くしている 記憶を無くしたのは己が弱いと思い、色んな修行に没頭する 永遠神剣第六位【呪縛】紅蓮           永遠神剣剣六位【束縛】金色 【打撃:ダガー】                【打撃:ダガー】 レベル:0                    レベル:0 重量:3                     重量:3 命中修正:+2                   命中修正:+2 攻撃力:CL+8                   攻撃力:CL+8 行動修正:0                   行動修正:0 射程:至近                    射程:至近 装備部位:片手                  装備部位:片手 効果:HP:MPの初期値に+20             効果:【特殊】 スロット:3                   スロット:3 【ロンギヌスレプリカオーブ】 【特殊】                     タイミング: タイミング:                   パッシブ:この武器のほかに装備している武器が永遠神剣第九位【呪縛】なら パッシブ:とどめを刺した対象のCL分のMPを回復できる     命中、攻撃力、行動値を足して装備箇所:双として扱う 【カルマ値】が1上昇する 自身の【永遠神剣】の位階の数値を 超えるカルマ値になるとNPCとして扱う 【ロンギヌスレプリカオーブ】 パッシブ:MP回復効果に+5される マイナー:消費MP18、カルマ値+1:攻撃、魔術判定に+1d6しCL×5のダメージ増加を行う 【カース】 クリンナッププロセス毎にMP15点のロスを受ける 行動値+6 レベルが上がるごとにスキルを3つ習得することができる レベルはCLが上限とする MPが0になるとカルマ値を1上げてMPをCL×5回復する 【カルマ値】 人間性のようなもの、イベントや戦闘で増減する 「敵にとどめを刺す」「戦闘不能になる」「イベント」これらが主なカルマ値の増加対象 「人のための行動」「教会の浄化(高価)」 一シナリオ攻略でカルマ値は0に戻る 神剣【英】:オーラフォトン タイミング:パッシブ 判定:なし 対象:自身 射程:なし コスト:なし 使用条件:なし SL上限:1 効果:武器攻撃力、両防御力をCL分上昇する フリー:MPを15支払うことで【イニシアチブ:エトランジェ】のスキルにHPを10点回復させる効果が付与される 【CL5から習得】 付与される効果がHP回復が15点に変更する 魔力充填 セットアップでMP5回復 取得してるスキル 1→2 バイオレンスブロック  行動値強化 2→3 バイオレンスブロック  ペネトレイト 3→4 バイオレンスブロック  コンセントレーション(妖) 4→5 バイオレンスブロック  オーラフォトンビーム 5→6 バイオレンスブロック  アキュレイトブロック プロテクト 6→7 オーラフォトンバリア  オーラフォトンビーム フレンジー 7→8 オーラフォトンビーム  フレンジー      ヘビーアタック 8→9 フレンジー      ヘビーアタック     インスパイア 9→10 フレンジー      ヘビーアタック     レジスト 10→11 エレメンタル  パッション  ホーリー 【バイオレンスブロック】SL5                 【行動値強化】SL1 タイミング:パッシブ                    タイミング:パッシブ 判定:なし                         判定:なし 対象:自身                         対象:自身 射程:なし                         射程:なし コスト:なし                        コスト:なし 使用条件:                         使用条件: SL上限:5                         SL上限:なし 効果:自身の両防御力にSL上昇させる             効果:SLの行動値を増加する 【ペネトレイト】SL1                  【コンセントレーション(妖)】SL1 タイミング:メジャー                   タイミング:イニシアチブ 判定:命中                        判定:なし 対象:単体                        対象:エリア 射程:SL×5m                      射程:視界 コスト:5                         コスト:7 使用条件:                        使用条件: SL上限:5                        SL上限:1 効果:武器攻撃を行う                  効果:魔法攻撃力に+2d6、物理攻撃力に-1d6、物理防御に-5 攻撃を行った対象の場所まで移動する             クリーンナッププロセス終了時までつづく 2d6+SL×3 【オーラフォトンビーム】(魔術) SL3          【アキュレイトブロック】SL1 タイミング:マイナー                  タイミング:DRの直前 判定:魔術                        判定:なし 対象:単体                       対象:自身 射程:20m                        射程:至近 コスト:15                       コスト:5 使用条件:シナリオSL回                 使用条件: SL上限:3                       SL上限:3 効果:メジャーアクションのダメージに+CL、        効果:自身の物理防御力をSL×2上昇させるメインプロセス終了時までつづく HPをCL×2、バッドステータスを回復する 【プロテクト】SL1                    【オーラフォトンバリア】SL1 タイミング:イニシアチブ                 タイミング:DRの直後 判定:なし                        判定:なし 対象:エリア                       対象:自身 射程:視界                        射程:至近 コスト:8                        コスト:15 使用条件:                        使用条件:バイオレンスブロックSl5 シナリオ1回 SL上限:1                        SL上限:1 効果:物理防御に+10する、                 効果:CL×5のダメージ減少を行い、HPをCL×3回復する。 無属性以外の魔法ダメージに対して被ダメージが20増加する     バットステータスをすべて回復する クリーンナッププロセス終了時までつづく 【ヘビーアタック】SL3                    【フレンジー】SL4 タイミング:メジャー                    タイミング:メジャー 判定:命中                         判定:命中 対象:単体                         対象:単体 射程:武器                         射程:20m コスト:7                         コスト:15 使用条件:                         使用条件: SL上限:5                        SL上限:5 効果:                           効果:武器攻撃を行う 対象に武器攻撃を行い(sl)Dのダメージを与える          2d6+(SL×5) 【インスパイア】SL1                     【レジスト】SL1 タイミング:イニシアチブ                   タイミング:イニシアチブ 判定:なし                          判定:なし 対象:エリア                         対象:エリア 射程:視界                          射程:視界 コスト:6                          コスト:6 使用条件:                          使用条件: SL上限:1                         SL上限:1 効果:物理ダメージを2d6増加し、物理防御を-5する       効果:魔法防御力に+10され、被ダメージを-2d6する クリーンナッププロセス終了時までつづく           クリーンナッププロセス終了時までつづく 【パッション】SL1                      【エレメンタル】SL1 タイミング:イニシアチブ                   タイミング:イニシアチブ 判定:なし                          判定:なし 対象:エリア                         対象:エリア 射程:視界                          射程:視界 コスト:10                          コスト:9 使用条件:                          使用条件: SL上限:1                         SL上限:1 効果:物理攻撃に+1d6、命中判定に+1d6、両防御力-5       効果:選択した魔法属性の防御力に+10 クリーンナッププロセス終了時までつづく           クリーンナッププロセス終了時までつづく 【ホーリー】 タイミング:イニシアチブ 判定:なし 対象:エリア 射程:視界 コスト:10 使用条件:インスパイア、レジスト、パッション、コンセントレーション(妖)、エレメンタルSL1 SL上限:1 効果:魔術、命中、リアクション判定に+1d6、無属性以外の魔法ダメージに対して被ダメージが20増加する クリーンナッププロセス終了時までつづく 【ロンギヌスレプリカ:ヤマト】 パッシブ:命中判定に+3の修正を得る パッシブ:【メジャー:怨敵呪葬】を使用できる 怨敵呪葬 タイミング:メジャー コスト:HP:MP15、カルマ3(チーム共有) 武器攻撃に5d6+自身のカルマ値×10のダメージを追加する                                                                                          皮鎧