タイトル:盾ドワーフ キャラクター名:レヴィ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:44 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:物心ついた時にはひとり 経歴2:負けず嫌いと評されたことがある 経歴3:冒険にさそわれたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   5   8  11   1  13 成長  52   4  14  175  12  48 →計:305 修正  12  12  12  12  12  12 =合計= 84  25  45  209  30  78 ボーナス  14   4   7  34   5  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  51  30  260  123 特技        45   0 修正        50 =合計= 51  31  357  125 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / プリースト/ザイア 15 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー     9 Lv エンハンサー 13 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [p222] 防具習熟/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [p218] 頑強        : 最大HP+15                                                                  : ファイターorグラップラーLv5 [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                                               : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                               : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                            : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [pFC26]無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  25  96 修正 特技        2 =合計=  0   7  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                    : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                                 : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                 : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                              : [p]  メディテーション    : 精神効果に対し精神抵抗力+4                                        : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベルだけHPを回復                                     : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                                                : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                 : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                                : [p]  ファイアブレス     : エンハンサー技能+知力ボーナス、射程10m射撃、半径3m/5、抵抗半減、k10+エンハンサー+知力B、炎属性  : [p]  フェンリルバイト    : 命中:エンハンサー+器用B、ダメージ:k11+エンハンサー+筋力B、再使用で命+1ダメ+2、命+2ダメ+4まで可 : [p]  ワイドウィング     :                                                      : [p]  バルーンシードショット :                                                      : [p]  ヘルシーボディ     :                                                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  31  24  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 1H両  23   1  32  53  10  24 [ソードA] *聖騎士のフランベルジュ+ / (233p) 1580  2H  23   1  32  63  10  24 [ソードA] *聖騎士のフランベルジュ+2 / (233p) =価格合計= 3160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 29  -2  13  45000 イスカイアの魔道甲冑α+ / マルアク使用時魔・防+1、銀製、B形態防護8、C形態防護3 盾 : 15   1   4     グロリアス / 修正: = 合計 =   20  26  45000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻き       / 捨て身カウンターできる 耳 :100  聖印           / 顔 :4520 不敵の仮面        / HP0以下から1以上の回復時、追加で10回復 首 :740  ポーションインジェクター / セットしたポーションを補助で飲める、トリートP 背中:                / 右手:1000 月光の指輪        / 壊すと精神抵抗+2 左手:   信念のリング       / 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 腰 :2800 血晶石の腹帯       / ダメージ受けたらMPストックできるよ 足 :2000 韋駄天ブーツ       / 他 :   大きな手袋        / +5まで持てる 他 :3290 ハングリーシャツ     / 生死判定+3、めっちゃ腹減る下着 =合計=20450 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 アウェイクンポーション  100  2   200 ヒーリングポーション   100  10  1000  威力20+知力+レンジャー 魔香草          100  30  3000 救命草          30   10  300 ワイン          20   1   20 三点石          300  41  12300 酒の種          10   10  100 薬草キット        200  1   200  薬草の威力表を「1d+4」に変更 五点石          500  10  5000 ポーションボールH           0 四点石          400  8   3200 熱狂の酒         980  6   5880  HPへのダメージを一回だけMPで肩代わりできる、24時間有効 元気の出る肉       200  5   1000  18R1点回復、六時間おかないと使用不可、食すのに6R 魔香水          600  27  16200 レンジャー+知力点MP回復 食料(一日分)      20   6   120  二日×3 トリートポーション    500  12  6000  威力表30 防護の聖水        700  1   700  6Rの間受ける物理ダメージー1 筋力の指輪        1000  1   1000 ハングリーシャツ     3290  1   3290  生死判定+3、めっちゃ腹減る下着 スカウト用ツール     100  1   100 器用の腕輪        1000  1   1000 信念のリング       5000  1   5000  精神抵抗力+1 スカーレットP       1400  7   9800 イスカイア前金      10000 0   0 悪寒のウィッグ      2500  1   2500  危機感知判定+1 清浄の指輪            1   0 月光の魔符+2      1500  4   6000  2d直後に壊すと精神抵抗+2 陽光の魔符+2      1500  2   3000 太陽の帽子        13300 1   13300 擬似太陽を作る3R アンチマジックポーション 3000  3   9000 デクスタリティポーション 2000  5   10000 巧みの指輪        500  2   1000 =所持品合計=   120210 G =装備合計=    68610 G = 価格総計 =   188820 G 所持金    1180G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 武器  50 叛逆の大盾  50 プレートアーマー+  50 ブラックベルト  50 大きな手袋  20 多機能ベルト 所持名誉点:14200 点 合計名誉点:14520 点 ■その他■ 経験点:7640点 (使用経験点:269000点、獲得経験点:273640点) セッション回数:305回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-         0点(   /   / 回)  シナリオ前金 2-         0点(   /   / 回)  ガイウス借金 3-       4570点(4470 / 50 / 1回)  知識の井戸クリア 4-       4190点(4190 /   / 回)  武人シナリオクリア 5- 器用度    7000点(7000 /   / 回)  初期点 6-         0点(   /   / 回)  知識シナリオ報酬 7- 器用度     0点(   /   / 回)  初期&武人成長(以下空白は同じ) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回)  知識成長二回 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回)  ③シナリオ前金 18- 器用度   5040点(4890 /   / 3回)  3シナリオ点、成長 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回)  報酬 24- 筋力    6820点(6620 /   / 4回)  4シナリオ報酬、成長7 25- 筋力      0点(   /   / 回)  カツキからの借金返済 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度   6570点(6520 /   / 1回)  5シナリオ報酬、成長7 32- 器用度     0点(   /   / 回)  カツキからの借金返済 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 精神力   11530点(11430 /   / 2回) 再戦クリア、成長12 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度   11480点(11430 /   / 1回) アルフォート編クリア、成長12 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力   9010点(9010 /   / 回)  ピンゾロクエスト途中成長10 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力   6900点(6900 /   / 回)  EXセッションクリア、成長7 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79-       420点( 420 /   / 回)  幕間成長 80- 生命力   17150点(17150 /   / 回) 戦争クリア、成長18 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力   25500点(25450 /   / 1回) 成長26回 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力  17640点(17640 /   / 回) セ11途中、成長18 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 器用度  16420点(16420 /   / 回) セ11、成長17+30 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 筋力   18380点(18330 /   / 1回) s12報酬、成長19 190- 筋力     0点(   /   / 回) 191- 筋力     0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 生命力    0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 生命力    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 生命力    0点(   /   / 回) 204- 生命力    0点(   /   / 回) 205- 生命力    0点(   /   / 回) 206- 生命力    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 器用度  49380点(49330 /   / 1回) s13報酬 209- 器用度    0点(   /   / 回) 210- 器用度    0点(   /   / 回) 211- 器用度    0点(   /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 器用度    0点(   /   / 回) 214- 器用度    0点(   /   / 回) 215- 器用度    0点(   /   / 回) 216- 器用度    0点(   /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 器用度    0点(   /   / 回) 219- 器用度    0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 精神力    0点(   /   / 回) 224- 精神力    0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 生命力    0点(   /   / 回) 227- 生命力    0点(   /   / 回) 228- 生命力    0点(   /   / 回) 229- 生命力    0点(   /   / 回) 230- 生命力    0点(   /   / 回) 231- 生命力    0点(   /   / 回) 232- 生命力    0点(   /   / 回) 233- 生命力    0点(   /   / 回) 234- 生命力    0点(   /   / 回) 235- 生命力    0点(   /   / 回) 236- 生命力    0点(   /   / 回) 237- 器用度    0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 器用度    0点(   /   / 回) 240- 器用度    0点(   /   / 回) 241- 器用度    0点(   /   / 回) 242- 器用度    0点(   /   / 回) 243- 生命力    0点(   /   / 回) 244- 生命力    0点(   /   / 回) 245- 生命力    0点(   /   / 回) 246- 生命力    0点(   /   / 回) 247- 生命力    0点(   /   / 回) 248- 生命力    0点(   /   / 回) 249- 生命力    0点(   /   / 回) 250- 生命力    0点(   /   / 回) 251- 生命力    0点(   /   / 回) 252- 生命力    0点(   /   / 回) 253- 生命力    0点(   /   / 回) 254- 生命力    0点(   /   / 回) 255- 生命力    0点(   /   / 回) 256- 生命力    0点(   /   / 回) 257- 生命力    0点(   /   / 回) 258-      55640点(55640 /   / 回) ラスト、成長56 メモ: 幼少期にザイア神官の盾プリーストな師匠がいたよ、レヴィより大分おっとりしてるけど生存能力と防御能力は今のレヴィ並みか以上だったよ 武人シナリオクリア 叛逆の大盾 ランクSS 防護点3 必要筋力30 説明:怒り猛る人族の顔が刻まれた大きな盾です。力なき者が持ってもただの盾にすら及ばない骨董品となることでしょう。しかし力ある者の手に渡れば逆境を乗り越える力を与えます。古代、圧政を受けていた民衆がこの盾を使い、革命を成し遂げたという逸話も残っています。 GM:基本効果…大きな守り:この盾の使用者は自身が存在する座標に範囲攻撃が行われた際にもかばうことができるようになります。 ランク効果:この武器は所持者がランクA、S、SSランクの盾を使用できるようになったときに隠された効果を発揮します。Aランク…痛みへの逆襲:この盾の装備者がダメージを受けた場合に発動します。受けたダメージ5点につき1ポイントの 叛逆ポイントをこの盾が得ます。叛逆ポイントを1ポイント消費するごとに次の攻撃のダメージを+3点することができます。このポイントは3分(18R)で消滅します。 GM:Sランク ①強者への反旗:この盾の装備者が自身の冒険者レベルより3以上高いキャラクターと相対するときに発動します。((相手のレベル)−(自身のレベル)-2)×点1のボーナスを命中に、×3点のダメージを打撃点に得ます。 ②不屈の戦意:叛逆3ptを使用することで自身の精神抵抗を1上げることができます。2ラウンド続く SSランク理を覆す者 ①この盾の所有者が生命抵抗、精神抵抗に失敗した際に発動できます。自身のHPを5点消費することで生命抵抗を、MPを5点消費することで精神抵抗を、それぞれ達成値が1点高かったものとすることができます。この効果で達成値が目標値に至った場合、その抵抗は成功したものとして扱われます。この効果でHP、MPを0以下にすることはできません。 ②この盾の所有者は自身の手番開始時に自身のHPを自身の生命ボーナス×5点までこの盾に捧げることができます。そうした場合、その減少HPには叛逆ポイントの加算が適用され、さらに捧げたHP点の炎属性魔法ダメージを近接攻撃時にボーナスとして得ます。この効果は攻撃を一度行うと切れる。 超越効果 ・戦場の守護神:防護点が5点上昇し、かばう宣言時、通常移動で動ける範囲内の対象を1体までかばうことができる。かばう宣言時に任意の一人の名前を宣言できる。そうした場合、その対象をかばう場合のかばうことによる防護点上昇は+5点に修正される。この能力を使用する場合、MPを五点消費する。 叛逆の大盾覚醒効果  神器化:人の身が作りし枠を超え、神器としての素質を備えた盾となります。叛逆の盾は神の祝福を受けた武器となることができます。ただしこの盾の所有者が祝福を受ける神に認められる必要があります。 シールド・オブ・ザイア:騎士神に認められし者に攻守一体、最強の矛と盾の体現者となる力を与えます。盾の形状が装備者にとって最も扱いやすく変化し、装備枠を使わずにこの盾を装備することができるようになります。またこの盾の対となる武器を一つ選択し契約を行うことができます。その武器は神聖属性の魔法を纏う武器となり、威力表が20上昇します。またこの武器を装備している間、所有者は宣言特技「魔力撃」を習得しているものとし、さらに対象が「アンデッド」もしくはメティシエの加護を受けたキャラクターであればダメージに20点のボーナスを得ます。この効果は魔物知識判定で知名度判定に成功した場合に得られます。 ・無尽の戦意 最大HPを50点加算し、毎ターン出番開始時に10点の再生効果を得ます。数値を持つ全ての練技の効果量が2倍になり、またエンハンサーレベルを用いる場合には現在のレベルよりも5高いものとして扱います。 ・刃鎧一体 その者が手にした全ての武具は、武器と防具の境界を失い、自在に形を変える刃鎧となる。 仲間を守るというレヴィの強い意志に対し、ザイアが特別の祝福を与えたことにより新た に得た力です。自身のもともとの打撃点、防護点を 5 点減らすごとに刃鎧を1つ展開しま す。以下の①~③の効果と刃鎧を打撃点、防護点に戻す宣言を 1 ターンに 1 度、各刃鎧に つき 1つを選択して使用することができます。 ①千刃の型 仲間を守る最良の手段は敵を一瞬にて殲滅すること。それを体現する能力です。 使用者の攻撃時に命中「 (使用者の命中) 」点、威力「(千刃の型で展開している刃鎧の数) ×20」点の斬撃属性魔法攻撃を行います。 「千刃の型」に使用している刃鎧 1つにつき、攻 撃時に 5 点の MP を消費します。 ②鎧盾の型 自らを捨ててでも仲間を守る。この騎士道を体現する能力です。 自身から半径 10m以内に存在する任意キャラクターを 1 体選択します。対象キャラクタ ーの防護点に点の防護点ボーナスを与え ます。この効果に使用している刃鎧 1つにつき、展開時に「+5」点の MP を消費します。なお、距離の最低値は 1m とします。 ③消魔霧刃の型 霧のように細かく展開された刃鎧が、マナに与えられた術式そのものを切り裂きます。 自身の手番開始時、自身から半径 10m 以内で効果を持っている魔法、またはそれに準ず るものを対象として使用します。1d を振り 4 以上の出目が出た場合、対象の効果を強制的 に解除します。この判定は「消魔霧刃の型」に使用している刃鎧1つにつき 1回ずつ行うこ とができます。この効果の判定 1回ごとに 5 点の MP を消費します。 清浄の腕輪 使用する際にはMPを5消費します。この指輪を装備しているものを中心に半径10mに穢れやそれに属する結界を無効化する浄の力で満ちた結界を張ります。効果時間は18R ファイアブレスについて:LV差と炎のります カルディアの極細片 達成値40 砕け散ったカルディアの極めて小さな破片が入れられた小瓶です。吹けば飛んでしまうほどの小さな破片ですが、その内部に宿された力は莫大であり、持つものに大いなる力を与えることでしょう。ただし弱きものが使えばその力に呑まれ、廃人となるかもしれません。このアイテム、またはこのアイテムを使用した物品はレベル15以下のキャラクターは使用、装備することはできません。また1人のキャラクターが複数所持している場合、そのキャラクターのレベルが25以下であればカルディアの大いなる力に精神を侵され、即座に精神抵抗判定を行い、達成値150を超えない場合には1R後に廃人となります。この効果は複数所持しているアイテムを手離した場合にも解除されることはありません。このアイテムの使用方法は以下の選択肢の中から自由に選択できます。 ①体に埋め込む カルディアの極細片を自らの肉体に埋め込みます。この使用法を選択した場合、使用者の身体に緑色に輝くカルディアの紋章が刻まれ、完全に融合することになります。この結果使用者の性格、能力値に変化が生じます。  a)使用者はあらゆる争いを嫌うようになり、自身の身に直接危険が降りかかった以外の動機での戦闘や、戦闘が避けられないものであると考えられるあらゆる依頼などを受けなくなります。また、もし自身の力を利用しようとするものが現れ、火種となるようなことがあれば自ら命を絶つことも厭わなくなります。加えて分類が神族となり、寿命や老化の影響を一切受けなくなります。この効果は強制的に生じるものであり、始まりの三剣やそれに匹敵するものの力でなければ解除することはできません。  b)使用者は全ての能力値に50点のボーナスを得ます。また、魔法軽減20点、防護点10点を得、さらに半径50m以内に存在する自身のレベル未満の対象を瞬時に消滅させることが可能になります。 ②物品に埋め込む カルディアの極細片を自身の所持品1つに埋め込みます。この使用法を選択した場合、選択した所持品に緑色に輝くカルディアの紋章が刻まれ、完全に融合することになります。この結果、そのアイテムの能力に変化が生じます。 a)近接武器に埋め込んだ場合 その武器は魔法の武器となり、威力表が50上昇します。(100を超えた余剰分は5につき+1点固定値にボーナスを得ます)。また、所持者は器用、筋力にそれぞれ20点のボーナスを得ます。 b)魔法の発動体に埋め込んだ場合 その発動体を使用して発動する魔法の威力表が50上昇します。(100を超えた余剰分は5につき+1点固定値にボーナスを得ます)。また、所持者は知力、精神力にそれぞれ20点のボーナスを得ます。 c)装飾品類に埋め込んだ場合 その装飾品は魔法の品となり、装備しているキャラクターは魔法軽減5点とHP,MPに+20点のボーナスを得ます。 d)防具に埋め込んだ場合 その防具は魔法の防具となり、所持者は防護点が+5点され、装備しているキャラクターは生命に+20点のボーナスを得ます。  ③小瓶にいれたまま使用する カルディアの極細片それ自体の力を使用できます。このアイテムは1日に1度、以下の用法を自由に選択することができます。小瓶を戦闘中に携帯する場合に装備品枠を使用する必要はありません。 a)20点分の魔晶石に相当するものとして使用できます。この効果を使用してもカルディアの極細片は破壊されません。b)あらゆるダメージを10点軽減することができます。c)魔法ダメージを伴う攻撃を行う際、ダメージを+10点することができます。④キャラ固有の装備に埋め込んだ場合 装備に新たな力を与えます。