タイトル:にゃーん キャラクター名:ニアン 年齢:20位 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:灰褐色 / 肌の色:白 身長:162cm 体重:55 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フェイ(ナイトメア) ■ライフパス■ 出自:著名妖精/あなたの親は、人間社会にもその名を轟かせる有名な妖精です。スキル〈ヒストリー〉 境遇:没落/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:136 MP:215 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   2   1   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3   3 成長等   2     12  19  18   6    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 11   6  24  33  33  21   9 ボーナス   3   2   8  11  11   7   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            1      1 =合計=   3   2   8  15  12  11   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   8   -1          7   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御  11   -4          7 行動値   20   -1    2     21 移動力    8    2         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             5   1          防具   7 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             3         2 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  11  -1  17  -4  -1   2    左  0   0 能力値   2 --   8 --  11  20   8 スキル                  2 その他 =合計=右  1  11   7  17   7  21  10    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800   7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=17600 10 / 重量上限16 頭部 6900  3  知恩 [サモナー]        パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 16800 1  月光の腕 []          装備者の【知力】+2 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=71700 10 /重量上限16 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 異次元バッグ      1   2000 所持者の携帯可能重量に+10する。 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ポーションベルト    1   150 ハイMPポーション×2      900  使用者のMPを4D点回復する。 ハイHPポーション×2      400  使用者のHPを4D点回復する。 蘇生薬         1   5000 動物王の骨       1   2500 サモナースキルの攻撃命中判定に+1 理知の宝玉       0   2500 おしゃれの盾により装備中 筆記用具        1   100 プロヴァルディアワイン 1   200  アイテムガイドP,145 ドレスブック      1   1000 アイテムガイドP,59 飛翔符         1   1200 マイナー、飛行状態になる 転移な呪符       1   1000 マイナー、10m転移する 耐毒符         1   1000 即座に毒を回復する。消耗品。 =所持品合計=   17960 G (重量 15/上限21) =装備合計=    89300 G = 価格総計 =   107260 G 所持金   17893G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12   2     14 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  12   2     14 (3D) 敵識別   15   2     17 (2D) 物品鑑定  15   2     17 (2D) 魔術    15   2   1  18 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ(ナイトメア)》   ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /      /攻撃の対象にダメージを与えた際に対象に[放心]を与える 《マジシャンズマイト》    4 /パッシヴ     /自動成功/自身    /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ     /自動成功/自身    /-  /-   /      /魔術判定に+1Dする。 《リゼントメント》      1 /-         /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回/魔法攻撃のダメージに+[CL×10]する。 《ファミリア》        2 /アイテム     /-    /自身    /-  /-   /      /使い魔を[SL]個取得する。知力・感知。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー     /感知  /単体    /20m /5   /使い魔携帯 /特殊攻撃。対象に[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ) 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /使い魔携帯 /サモナースキルの命中判定+1dする。 《アニマルパクト》      1 /マイナー     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回/「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《マジックサークル》     3 /マイナー     /自動成功/自身    /-  /4   /      /サモナースキルの効果に+「(SL)D」する。 《サモン・リヴァイアサン》  1 /メジャー     /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /      /魔法攻撃、対象に無属性2Dダメージ。1点でもダメージを与えた場合、追加でスリップの効果。 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー     /自動成功/自身    /-  /9   /      /スキルガイドP,81参照 《フォースブリンガー》    5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /      /無属性の魔法ダメージに+SL×4 《ハイサモナー》       1 /マイナー     /-    /自身    /-  /3   /      /サモナースキルに対するリアクション判定に-1D 《グレートサモナー》     1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /      /スキルガイドP,81参照 《サモンフェンリル》     1 /メジャー     /-    /範囲(選択)/20m /8   /      /魔法攻撃、対象に2dの無属性ダメージ、1点でもHPを与えた場合、威圧を与える 《アブソリュートフォース》  1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /      /スキルガイドP,81参照 《ダブルキャスト》      1 /メジャー     /自動成功/自身    /-  /15  /      /スキルガイドP,131参照 《ソウルスティール》     1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /      /スキルガイドP,131参照 《デモンズウェブ》      1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /      /スキルガイドP,132参照 《ランニングセット》     1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /6   /      /スキルガイドP,133参照 《ニゲイト》         1 /判定の直後    /自動成功/自身    /30m /-   /シーン1回 /スキルガイドP,132参照 《バリアントマジック》    1 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /12  /シーンSL回 /スキルガイドP,132参照 《マジックフォージ》     1 /ダメージロール直前/自動成功/自身    /-  /3   /シーン1  /スキルガイドP,61参照 《ブーストフォージ》     1 /マジックフォージ /自動成功/自身    /-  /-   /      /スキルガイドP,132参照 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ヒストリー》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /地理・歴史、歴史人物などの知力判定に+1Dする。 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /隠密発見・隠密対抗時の感知判定に+1Dする 《スティグマ》     1 /判定後   /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。判定の達成値に+1Dする。 《ミュトスノウレッジ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /神話・伝承などの知力判定に+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /感知の基本能力値に+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ/-    /自身/-  /3   /      /種別:ポーションを1回使用する 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /行動値に+2 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /警戒行動が可能になる 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /危険感知判定に+1D 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /装備の重量制限に+5 《トレーニング知力》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /知力の基本能力値に+3 《トラッキング》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /足跡・痕跡の追跡時、【感知】判定に+1D 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /最大HPに+CL ■コネクション■ 名前    / 関係 ジャジャ・猫/ ファミリア ピピ・鸚鵡 / ファミリア       / ■その他■ 使用成長点:1955点 (レベル:1900点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアサポート Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、アニマルパクト、マジックサークル Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、サモン・リヴァイアサン、マジックサークル Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション、フォースブリンガー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックサークル、フォースブリンガー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ハイサモナー、フォースブリンガー Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、グレートサモナー、フォースブリンガー Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガー、アブソリュートフォース、サモンフェンリル Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / クラスチェンジ、ダブルキャスト、ソウルスティール Lv10→11: / 知力、感知、精神 / デモンズウェブ、ランニングセット、ニゲイト Lv11→12: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、マジックフォージ、ブーストフォージ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / 、、 Lv14→15: / 敏捷、知力、感知 / 、、 Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / 、、 Lv16→17: / 敏捷、知力、感知 / 、、 Lv17→18: / 敏捷、知力、感知 / 、、 Lv18→19: / 筋力、敏捷、知力 / 、、 Lv19→20: / 筋力、知力、感知 / 、、 メモ: 使い魔…黒猫のジャジャ(感知)      …鸚鵡のテテ(知力)