タイトル:ウェスペル=アルカード キャラクター名:ウェスペル=アルカード 年齢: 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ハンター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:開拓者/ 境遇:親友/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:168 MP:110 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   1   0   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3 成長等  15  15  15             →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 27  27  30  13  10  12   6 ボーナス   9   9  10   4   3   4   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正         2 =合計=  12  12  13   4   4   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  1     13/ 13(5D) 攻撃力  --  26/ 26     2  28/ 28(2D) 回避判定  13    4         17   (3D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   4    0          4 行動値   17    0         17 移動力   17    2         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      26           -3    至近 短剣/狩猟   1 左手      26           -3    至近 短剣/狩猟   1 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部            20        -1 補助          1   4      3   3    補助   9 装身                   3 =小計=右  0  26   4  25   0   0   2    左  0  26 能力値  12 --  13 --   4  17  17 スキル   1 その他      2 =合計=右 13  28  17  25   4  17  19    左 13  28 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 20000  8   ダークネスエッジカスタムS1W [] [暗闇]なら攻撃ダメージ+[CL/3+1]D。スロット1つ 左手 20000  8   ダークネスエッジカスタムS1B [] [暗闇]なら攻撃ダメージ+[CL/3+1]D。スロット1つ 腕          [] =合計=40000 16 / 重量上限27 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]         バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 20000 7  ブレイクアーマーノックス []      マイナー。シーン1回。対象変更:範囲(選択) 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォーリア、シーフ] 【行動値】+3(反映済) 装身 2000  1  狩猟武器応用書 [ハンター]       「種別:狩猟」装備時、【行動値】+3(反映済) =合計=34900 15 /重量上限27 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 ━━━━━━ 収納 ━━━━━━ バックパック            0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ            0   15  携帯可能重量+2 ━━━━━━ 道具 ━━━━━━ 小道具入れ             0   20  重量1の「道具」を5個まで重量0化 ┣ビーストブラッド         0   2500 「狩猟」武具使用中の攻撃ダメージ+2 ┣ロープ              0   3 ┣ランタン             0   5   装備部位「片」。明度+1(最大3) ┣チョーク             0   1 ┗火打ち石             0   1 野営道具              2   3   一人分の野営道具 調理用具              3   100  メジャー。「にく」を調理して回復効果+2し、シーン終了時消滅付与 ━━━━━━ 武器 ━━━━━━ シースベルト            0   1000 「短剣」の武器を4つまで収納可能 ┣ナイフS3α            0   100  スロット3つ。 ┣ナイフS3β            0   100  スロット3つ。 ┣ナイフS3γ            0   100  スロット3つ。 ┗ナイフS3δ            0   100  スロット3つ ━━━━━━ 防具 ━━━━━━ ハットS1α             1   100  スロット1つ。 ハットS1β             1   100  スロット1つ。 ━━━━━ クリスタル ━━━━━ 精霊:地のクリスタル*3       0   900  武器攻撃ダメージを<地>の魔法ダメージに変更する。*3 精霊:水のクリスタル*3       0   900  武器攻撃ダメージを<水>の魔法ダメージに変更する。*3 精霊:火のクリスタル*3       0   900  武器攻撃ダメージを<火>の魔法ダメージに変更する。*3 精霊:風のクリスタル*3       0   900  武器攻撃ダメージを<風>の魔法ダメージに変更する。*3 精霊:光のクリスタル*2       0   600  武器攻撃ダメージを<光>の魔法ダメージに変更する。*3 精霊:闇のクリスタル*3       0   900  武器攻撃ダメージを<闇>の魔法ダメージに変更する。*3 敏捷のクリスタル          0   200  ダークネスエッジカスタムS1Bに装着済。【敏捷】+1 精霊:光のクリスタル*3       0   300  ダークネスエッジカスタムS1Wに装着済武器攻撃ダメージを<光>の魔法ダメージに変更する。*3。 採取のクリスタル          0   1000 ナイフS1αにはめ込み済。ドロップ品決定ロールに+2する。 採取のクリスタル          0   1000 ナイフS1βにはめ込み済。ドロップ品決定ロールに+2する。 飛行のクリスタル          0   500  ハットS1αにはめ込み済。装備者は常に飛行状態となる。 潜水のクリスタル          0   500  ハットS1βにはめ込み済。装備者は潜水状態のペナルティを受けない。 ━━━━━━ 消費 ━━━━━━ ポーションホルダー         0   150  「ポーション」を5つまで重量0化 ┣ハイMPポーション         0   300  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。消耗品 ┣ハイMPポーション         0   300  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。消耗品 ┣ハイMPポーション         0   300  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。消耗品 ┣ハイMPポーション         0   300  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。消耗品 ┗ハイMPポーション         0   300  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。消耗品 ランチボックス           0   50 ┣                 0 ┣                 0 ┣                 0 ┣                 0 ┗                 0 ハイMPポーション*1         1   300  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。消耗品*5 ハイHPポーション*6         6   1200 マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復する。消耗品*10 精霊草               1   0   フリー。シーン継続。武器攻撃を指定属性の魔法ダメージにする。 獣王石*4              5   5000 コンカラーのスキルに使用するアイテム =所持品合計=   21078 G (重量 20/上限44) =装備合計=    74900 G = 価格総計 =   95978 G 所持金    863G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング /判定  /対象  /射程 /コスト     /制限        /効果など 《ナイトウォーカー》        ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /暗闇        /攻撃ダメージ+1D。ペナ無効。 《バッシュ》            1 /メジャー  /命中  /単体  /武器 /4        /-          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》       ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-   /-        /1/S         /武器攻撃のダメージ+[CL*10] 《バーサーク》           5 /マイナー  /自動成功/自身  /-   /3        /          /武器攻撃ダメージ+[SL*3]。リアクション-1Dマイナー解除、シーン継続。 《クールランニング》        ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /バーサーク     /リアクションの判定-1D消去 《■■■■■■■■■■》      10 /■■■■  /■■■■/■■■■/■■■/■■■     /■■■■      /■■■■■■■■■■■■■ 《アトリビュート》         5 /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /対抗属性      /攻撃のダメージ+[SL*4] 《ハイアトリビュート》       5 /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /対抗属性      /攻撃のダメージ+[SL*5] 《ラーニング:ナチュラルヒストリー》★ /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /-          /幸運基本値-3。エネミー識別+2D 《ファインドアウト》        ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /-          /隠密状態の敵の数がわかる。発見したら[放心]付与 《コンコーダンス》         ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /-          /[対象:場面(選択)][射程:視界]にエネミー識別を行う事が出来る。 《クイックサーチ》         ★ /セットアップ/自動成功/自身  /-   /5        /1/セットアップ   /エンサイクロペディアと同時にセットアップのスキルを使用する 《エンサイクロペディア》      ★ /セットアップ/自動成功/自身  /-   /-        /-          /エネミー識別を行う。 《■■■■■■■■■■》      10 /■■■■  /■■■■/■■■■/■■■/■■■     /■■■■      /■■■■■■■■■■■■■ 《バタフライダンス》        ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /-          /回避判定+1D 《アンビデクスタリティ》      ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /短剣・鞭      /両手の武器性能を全合計して1つにする 《■■■■■■■■■■》      10 /■■■■  /■■■■/■■■■/■■■/■■■     /■■■■      /■■■■■■■■■■■■■ 《AM:狩猟》            ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /狩猟        /命中判定+1D 《ハンターウェポン》        5 /アイテム  /-    /効果参照/-   /-        /CL以下       /武器に「狩猟」を追加し、重量+2、攻撃力+3、行動修正-1 《ユニークウェポン》        ★ /アイテム  /-    /自身  /-   /-        /-          /ハンターウェポンでマジックアイテム選択可能 《ギガントウェポン》        3 /アイテム  /-    /効果参照/-   /-        /狩猟        /重量&攻撃力+[SL*2]、行動修正-[SL] 《ハンティングセット》       1 /アイテム  /-    /自身  /-   /-        /-          /「猟具」をSL個手に入れる 《クラフトワーク》         ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-   /5        /人間、妖魔、魔族以外/ドロップ品ロールを行わず獣王石を1つ得る 《■■■■■■■■■■》      10 /■■■■  /■■■■/■■■■/■■■/■■■     /■■■■      /■■■■■■■■■■■■■ 《オーバードライブ》        ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /バーサーク     /命中判定+1D 《AR狩猟》             ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /狩猟        /命中判定+1D 《フルスイング》          2 /マイナー  /自動成功/自身  /-   /10       /SL/C        /白兵攻撃時、武器の攻撃力を倍で計算。メインプロセス継続 《クロススラッシュ》        ★ /メジャー  /自動成功/自身  /-   /12       /片・双       /バッシュによる白兵攻撃を同一対象に2回行う。※単体となる 《■■■■■■■■■■》      10 /■■■■  /■■■■/■■■■/■■■/■■■     /■■■■      /■■■■■■■■■■■■■ 《コンカラーポーチ》        1 /パッシヴ  /-    /自身  /-   /-        /-          /携帯可能重量+SL*10 《テンタクルアタック》       1 /メジャー  /命中判定/単体  /武器 /獣王石1     /-          /[射程:SL*5]mに白兵攻撃を行う 《ビーストグラップル》       1 /メジャー  /命中判定/単体  /武器 /獣王石1     /-          /武器攻撃のダメージ+[SL*4]。自身と対象に移動不可付与。シーン継続(マイナーで解除可能) 《フェニックスダウン》       1 /クリンナップ/自動成功/単体  /20m  /獣王石[SL*2]以下/1/S         /戦闘不能、BS全て回復。HPを[消費した獣王石*10]点にする。 《■■■■■■■■■■》      10 /■■■■  /■■■■/■■■■/■■■/■■■     /■■■■      /■■■■■■■■■■■■■ 《エターナルシャドウ》       ★ /セットアップ/自動成功/自身  /-   /-        /-          /自身を暗闇状態として扱う。シーン継続。 《クリムゾンミスト》        ★ /戦闘不能  /自動成功/自身  /-   /-        /1/S         /復活し、HP1となる。行動済化。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》      ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /登攀や跳躍などの筋力判定+1D 《ネイチャーサバイバル》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /自然の中で生きていくための知識や技術について知っているかの判定+1D 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値+3 《トレーニング:知力》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /知力基本値+3 《トレーニング:感知》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 《トレーニング:精神》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /幸運基本値+3 《フェイス:アーケンラーヴ》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /あらゆる命中判定+1 《モンスターロア》     ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別判定+1D 《アニマルノウリッジ》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /「動物」に関する【知力】判定+1D。エネミー識別にも適応 《ネイチャーノウリッジ》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /自然や「植物」に関する【知力】判定+1D。エネミー識別にも適応 《ビーストノウリッジ》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /「魔獣」に関する【知力】判定+1D。エネミー識別にも適応 《リサーチ》        ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /【感知】で行う情報収集判定+1D 《ビジランテ》       ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /隠密関連の【感知】判定+1D 《サーチリスク》      ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定+1D ■コネクション■ 名前        / 関係 ノックス=アルカード/ 親友           / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / エンサイクロペディア、アトリビュート3、バーサーク2 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ラーニング:ナチュラルヒストリー、アトリビュート4、バーサーク3 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ハイアトリビュート1、アトリビュート5、バーサーク4 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ハイアトリビュート2、エターナルシャドウ、バーサーク5 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ハイアトリビュート3、クイックサーチ、クールランニング Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ハイアトリビュート4、ファインドアウト、コンコーダンス Lv7→8:転職:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / ハイアトリビュート5、バタフライダンス、転職 Lv8→9:転職:ハンター / 筋力、器用、敏捷 / AM:狩猟、アンビデクスタリティ、転職 Lv9→10:転職:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / ハンターウェポン1、クロススラッシュ、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ハンターウェポン2、AR狩猟、クリムゾンミスト Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハンターウェポン3、ギガントウェポン1、オーバードライブ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハンターウェポン4、ギガントウェポン2、ハンティングセット1 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハンターウェポン5、クラフトワーク、ユニークウェポン Lv14→15:コンカラー取得 / 筋力、器用、敏捷 / ビーストグラップル1、フェニックスダウン1、フルスイング1 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / テンタクルアタック1、コンカラーポーチ1、フルスイング2 メモ: メール山にて邂逅できるアーケンラーヴ様との取引により、 日の光の下で生活ができるようになったアルカード族の末裔。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~少年期~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 同じくアルカード一族の「ノックス=アルカード」と共に 魔物の習性や弱点等を調べあげ、二人で協力して狩りを行う日々を過ごしていた。 二人の武器はアルカード一族の鍛冶師が作った物で、 スロットと呼ばれる穴が開いており、 そこへ魔力を持ったクリスタルをはめ込むことで様々な属性の攻撃を可能にしていた。 ノックスの防具はアルカード一族が魔獣の大群と戦った時に使われていたという防具で、 複数の魔獣を一度に射貫く際の補助をしてくれる物だったため、 ウェスペルが双剣で単体攻撃を、ノックスが弓で範囲攻撃をすることで バランスのいいコンビとして、数々の魔獣を屠ってきた。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~青年期~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ しかし、ノックスとの狩りの日々は長くは続かなかった。 狩猟の時に受けた怪我が元で、ノックスが戦線を離脱したのだ。 ノックスを治療するためにはお金が必要だという。 その金額は莫大であり、とても今まで溜めてきたお金では足りそうもない。 それからウェスペルは、遮二無二お金を稼ぎ始めた。 今まで以上に稼ぐため、冒険者ギルドにハンターとして登録したウェスペルは その実力もあってめきめきと頭角を現し、 高額だが危険度の高い依頼が指名依頼として入るようになっていった。 その実力を支えていたのは、スロット武具を作成できる鍛冶師と、 ノックスの用意してくれたアームズクリスタルであったことも忘れてはいけない。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~現 在~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 名前も売れたウェスペルは、順調に金額を稼ぎ、ノックスが自力で稼いだお金も合わせ お金の工面ができたため、ようやくノックスの怪我が完治した。 しかし、十数年狩りをしていなかったノックスは商人としての才能を開花させており、 友情の証として防具をウェスペルへと渡して、そのまま別大陸へと渡って行ってしまった。 ウェスペルは、ノックスに言われたことを守り、今日も魔獣を狩り続ける。 「ウェスペルは、僕の分まで狩りを続けてほしい。その装備も、それを望んでいる。」 狂想の腕輪 自身が誰かのHPを0にしたとき発動。獣王石を3個消費する。 他のキャラクターが全員行動済になった時に自身は未行動になる。シーン1回。 ━━━━━[伝承武具]━━━━━ ダークネスエッジカスタムS1W 種別:短剣   重量:1  攻撃力:CL+3 継承:スロット   :スロット1の武具となる 伝承:暗闇の武具  :暗闇状態の時、攻撃のダメージ+[CL/3+2]D 宿命:打倒 ダークネスエッジカスタムS1B 種別:短剣   重量:1  攻撃力:CL+3 継承:スロット   :スロット1の武具となる 伝承:暗闇の武具  :暗闇状態の時、攻撃のダメージ+[CL/3+2]D 宿命:打倒 ブレイクアーマーノックス 種別:革鎧  重量:5+2  物理防御:CL+4  移動力:-1 継承:友情     :重量+2、【敏捷】+1 伝承:大軍武具   :マイナー。シーン1回。対象変更:範囲(選択) 特徴:紋様 宿命:幸運