タイトル:シルバー キャラクター名:トーラス・シルバー 年齢:17 性別:男 髪の色:黒髪 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:178 体重:70 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:セージ (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:危機一髪/シックスセンス 境遇:魔方陣/ 目的:帰還/ ■能力値■ HP:168 MP:361 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   1   0   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3  -3 成長等           29  28  29   1 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 12   9  12  41  40  41   6 ボーナス   4   3   4  13  13  13   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   3   4  16  15  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (3D) 物理防御 --   11    2     13 魔法防御  15    5    2     22 行動値   19    0         19 移動力    9    0      20  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 打撃  14 左手 腕 頭部             2   1          防具  15 胴部          0   6   3          防具  16 補助    0   0   0   3   1   0   0    防具  16 装身                          装身具  18 =小計=右  0   0   0  11   5   0   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --  15  19   9 スキル            2   2        アーシアン:事故 その他                        陸マグロ =合計=右  3   0   4  13  22  19  29    左  3   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 116000  6   S1ミスティックロッド [アコライト、メイジ] パッシブ。魔法攻撃のダメージに+5 魔烈 左手 77000   4   ミスティックシールド [アコライト、メイジ] パッシブ。効果をダイスで求める魔術での魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+3する。 腕           [] =合計=193000 10 / 重量上限17 頭部 66000  3  ミスティックサークレット [アコライト、メイジ] パッシブ。クリンナッププロセスにMPを3点回復する。戦闘中でない場合、シーン終了時に10点回復する。 胴部 100000 7  ミスティックガーブ [アコライト、メイジ]    回避判定の直前。装備者が行なう回避判定を魔術判定に変更する。ボーナスも変更される。1シーン1回。 補助 58000  4  魔性の指輪 [アコライト、メイジ]        パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+1し、さらに魔法攻撃のダメージに+1Dする。 装身 74000  1  ミスティックコイン [アコライト、メイジ]    パッシブ。装備者が「クリティカル:ダイスロール増加」の魔術による魔術判定にクリティカルした場合、クリティカルの効果に加えてその魔術の効果に+3Dする。 =合計=298000 15 /重量上限17 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 ベルトポーチ             0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 バックパック             0   30   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。 ポーションホルダー          0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 グレートMPポーション         0   300  マイナー、メジャー。使用者のMPを20D点回復する。消耗品。 小道具入れ                 20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 - ランタン              0   5   フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 - ロープ               0   3   判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。 耐毒符                1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 リンク効果:ミスティック              パッシブ。3~5個装備している場合、装備者が行なう魔術判定に+1Dする。                           マイナーアクション。5個装備している場合のみ使用可能。メインプロセスに使用する対象:自身以外の魔術を「対象:場面(範囲)」「射程:視界」に変更する。シナリオ1回。 賢者のクリスタル              300  パッシブ。セージのスキルのコストを-1する。 魔烈のクリスタル              1000  パッシブ。魔法攻撃のダメージに+3する。 魔勇のクリスタル              400  パッシブ。魔法攻撃のダメージに+2する。 バニッシュ・モンスター・イビルハット 1   11000 怪物:精霊に与えるダメージに+2する。                           瘴気の武具:マイナーアクション。攻撃のダメージに+[CL÷3+2]Dする。1シナリオに1回使用可能。                           代償                           消失:そのアイテムを装備したシーンの終了時に、そのアイテムは失われる。アフタープレイでアイテムは取得したキャラクターの元に戻る。 陸マグロ                  12000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の移動力に+20する。同乗人数3。 =所持品合計=   26223 G (重量 2/上限71) =装備合計=    491000 G = 価格総計 =   517223 G 所持金   13027G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別   16        16 (5D) 物品鑑定  16        16 (4D) 魔術    16   3   1  20 (5D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /         /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /自動成功/自身/-  /-   /-         /魔術判定+1D 《ホーミングコード》    3 /判定の直後/自動成功/単体/20m /5   /SL/シーン     /魔法攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。ただし、その判定がクリティカルかファンブルの場合、このスキルは使用できない。 《コードブレイク》     1 /メジャー   /魔術  /単体/20m /6   /-         /[2D+5]<無>属性の魔法ダメージ。1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[放心]を与える。CT:ダイスロール増加 《アトリビュート》     5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時、ダメージに+[SL*4] 《マジックフォージ》    3 /DR直前  /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン     /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《エンチャントウェポン:火》1 /メジャー   /魔術  /単体/20m /5   /-         /武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /-   /-         /エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。 《ハイアトリビュート》   5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時、攻撃のダメージに+[SL*5] 《クイックサーチ》     1 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /5   /1/セットアップ  /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《ラーニング》       1 /効果参照 /-    /自身/-  /-   /-         /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルをひとつ取得する。CLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。 《ナチュラルヒストリー》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /エネミー識別の判定に+2D 《リゼントメント》     1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ、メイジ/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《マジックオペレーション》 1 /マイナー   /自動成功/自身/-  /5   /-         /使用する際に属性を選択、魔法攻撃の魔法ダメージを選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アンプリフィケイション》 5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《ダブルキャスト》     3 /メジャー   /自動成功/自身/-  /15  /SL/シナリオ    /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《ブーストマジック》    1 /マイナー   /自動成功/自身/-  /5   /-         /魔法攻撃のダメージに+感知。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ランニングセット》    1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /6   /-         /「タイミング:マイナーアクション」のスキルをムーブアクションで使用する。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで同じスキルを使うことはできない。 《レインボーカラー》    1 /メジャー   /魔術  /単体/20m /8   /-         /使用する際に属性を選択、対象の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。CT:コスト0 《ソウルスティール》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /スキル、アイテム、パワーの効果によって放心を与えた場合、放心を受けたキャラクターはリアクションの判定-1D。放心が回復するまで持続する。 《イモビルマジック》    11 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /10  /-         /魔法攻撃のダメージに+[SL*10]する。ただし、待機になり移動を行なえない。この効果は魔法攻撃のダメージロールを行なうか、ラウンド終了まで持続する。 《マジックチェイス》    3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /あなたが行なう魔法攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、ダメージに+[(SL*2)D] 《ファストドロウ》     3 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /6   /1/シーン     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:《ファストドロウ》のSL+1」体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックハンド》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定+1D 《バリアントマジック》   1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /12  /SL/シーン     /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルの効果に+5Dする。 《ニゲイト》        1 /判定の直後/自動成功/単体/30m /-   /1/シーン     /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。 《アニスゼティク》     1 /DR直前  /自動成功/単体/20m /6   /1/ラウンド    /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《連続高速展開》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /ファストドロウの使用条件をラウンド1回に変更し、「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない」を追加する。 《三重並列詠唱》      1 /メジャー   /自動成功/自身/-  /F3  /-         /フェイトを3点消費。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。 《大いなる怒り》      1 /判定の直前/自動成功/自身/-  /-   /1/シーン       /魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。 《神域の魔術》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /マジックフォージの効果に+知力基本値する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更できない。 《魔術焦点具》       3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /打撃装備     /魔術判定+SL、魔法攻撃のダメージ+SL*5 《フォージチャージ》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /10  /1/シナリオ      /そのシーンで使用したマジックフォージの使用回数を回復する。 《死に至る呪い》      1 /マイナー   /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ      /魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。また、対象がモブエネミーであれば、ダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる。メインプロセス終了まで持続する。 《マジックマキシマイズ》  5 /効果参照 /自動成功/単体/20m /6   /-         /対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルした時に使用する。その効果に+[(SL*2)D]する。 《超精密魔術》       3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行なう「分類:魔術」のスキルの効果に+[SL*5]する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《シックスセンス》  1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《エンラージリミット》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《モンスターロア》  1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /エネミー識別の判定に+1D 《トレーニング:知力》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /知力基本値+3 《アイデンティファイ》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /アイテム鑑定の判定に+1D 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /敏捷基本値+3 《インテンション》  1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /最大MP+CL 《ベアアップ》    1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /感知基本値+3 《エンチャンターⅠ》  1 /エンチャントウェポン/自動成功/自身/-  /F1  /メイジ  /フェイトを1点消費。使用する属性を選び、エンチャントウェポンの属性を選んだ属性に変更する。 《エンチャンターⅡ》  1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /F1  /メイジ  /フェイトを1点消費。戦闘前にエンチャントウェポンを使用できる。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /筋力基本値+3 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /HPやMPを消費するアイテムのコストを-2点する。 《スティグマ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /F1  /1/シナリオ/フェイト1点消費。判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /精神基本値+3 《アスレチック》   1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /登攀や跳躍などの筋力判定に+1D 《フェザー》     1 /効果参照  /魔術判定/自身/-  /6   /1/シーン /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。CT:コスト0 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《イクイップリミット》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4485点 (レベル:4350点、一般スキル:85点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、コードブレイク、ホーミングコード Lv2→3:セージ / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、アトリビュート、 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、アトリビュート、マジックフォージ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン:火、アトリビュート、マジックフォージ Lv5→6: / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、アトリビュート、マジックフォージ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、アトリビュート、ハイアトリビュート Lv7→8: / 知力、感知、精神 / クイックサーチ、ラーニング、ハイアトリビュート Lv8→9: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、マジックオペレーション、ハイアトリビュート Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ハイアトリビュート、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ハイアトリビュート、ダブルキャスト Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ブーストマジック、ダブルキャスト Lv12→13: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ランニングセット、ダブルキャスト Lv13→14: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、レインボーカラー、ソウルスティール Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / イモビルマジック、マジックチェイス、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / イモビルマジック、マジックチェイス、ファストドロウ Lv16→17: / 知力、感知、精神 / イモビルマジック、マジックチェイス、ファストドロウ Lv17→18: / 知力、感知、精神 / イモビルマジック、マジックハンド、ファストドロウ Lv18→19: / 知力、感知、精神 / イモビルマジック、バリアントマジック、ニゲイト Lv19→20:メイガス / 知力、感知、精神 / 連続高速展開、、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 三重並列詠唱、フェイト、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 大いなる怒り、フェイト、 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、フェイト、 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、フェイト、 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、フォージチャージ、 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、マジックマキシマイズ、 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / 死に至る呪い、マジックマキシマイズ、 Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、マジックマキシマイズ、 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、マジックマキシマイズ、 Lv29→30: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、マジックマキシマイズ、 メモ: 魔術判定 5d+20 士気高揚 6d+20 ウォータースフィア宣言 コードブレイク 12d+66 無属性魔法ダメージ 放心付与 2d+5+5d+20+15+15+5+3+3+1d+2d+2d コードブレイク+マジシャンズマイト+アンプリフィケイション+魔術焦点具+超精密魔術+ミスティックロッド+ミスティックシールド+魔烈+魔性の指輪+合体攻撃+ウォータースフィア イモビルマジック +60 対抗属性時+45 バッドステータス時+6d クリティカル時+3d バリアントマジック+5d コスト12 シーン1 大いなる怒り +110 シーン1 マジックマキシマイズ ダイス増加の魔術がクリティカルした時+10D コスト6 マジックフォージ 6d+40 コスト3 シーン1