タイトル:江戸時代 キャラクター名:江戸時代(えどときよ 年齢:16歳 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:152cm 体重:42kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:魔王/現代人として現代社会に溶け込みこっそり人々の魔力を徴収していた 境遇:穴/地震の際にできた地割れに落ちてしまった 目的:新目標/新しいおもちゃを探すこと ■能力値■ HP:85 MP:145 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   3   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴       3      3      3 成長等   9        12     12   3 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 17  12   8  27   8  22  13 ボーナス   5   4   2   9   2   7   4 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   5   5   2  11   3   8   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   8    3         11 行動値    5   -1    2      6 移動力   10   -3          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11                   打撃   8 左手             3     -1        盾   3 腕 頭部         -1   4   1          防具   9 胴部             9   1     -1    防具   7 補助             2   1     -2    防具   7 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  11  -1  18   3  -1  -3    左  0   0 能力値   5 --   2 --   8   5  10 スキル                  2 その他 =合計=右  4  11   1  18  11   6   7    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6800   8   庭匠のステッキ [] 錬金術判定+1d 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  軍略家の駒装備チェックメイトの効果に+5 腕          [] =合計=15600 11 / 重量上限22 頭部 7100  3  庭匠のバンダナ [] ガーデンの効果中ダメージ軽減と増加に+2する 胴部 6500  10 庭匠の服 []    ガーデン中攻撃のダメージに+7 補助 5600  3  庭匠の靴 []    錬金術のコストにー2する。 装身 4200  1  庭匠の首飾り []  HP、MPを回復する魔術、錬金術の効果に+1d =合計=23400 17 /重量上限22 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HMPポーションx6   6 ポーションホルダー 0 HPポーションx2   2 ベルトポーチ    0 バックパック    0 野菜x10       10     MP15回復する。 果実x2       2   0 毒消しx1      1 乗用馬          500  移動力+5 重量+10 =所持品合計=    500 G (重量 21/上限34) =装備合計=    39000 G = 価格総計 =   39500 G 所持金    3144G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:召喚》  ★ /メジャー  /自動成功/自身  /-  /-   /1      /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ファイアボルト》   1 /メジャー  /    /    /  /6   /      /5d+49火魔法ダメージ 《リゼントメント》   1 /効果参照  /    /    /  /-   /      /ダメージ+130点!! 《》          1 /      /    /    /  /   /      / 《アーキテクチャ》   1 /セットアップ/    /    /  /10  /      /ガーデナーのセットアップとセットアップを同時に使用する。 《スペシャルコマンド》 13 /セットアップ/    /    /  /4   /      /セットアップ;フォーキャスターのスキルを2つ使用する 《タクティカルプレイ》 13 /セットアップ/    /範囲選択/  /3   /      /攻撃のダメージに+SLx4するラウンド終了まで 《ポジショナルプレイ》 1 /セットアップ/    /範囲選択/  /3   /      /物防と魔防に+SLx4するラウンド終了まで 《ガーデン:草原》   1 /セットアップ/    /範囲  /  /4   /      /コストー2する。ラウンド終了まで 《》          1 /      /    /    /  /   /      / 《シャングリ・ラ》   1 /ガーデン  /    /    /  /18  /シナリオ1回/フェイト2点消費ガーデンの効果を場面選択射程視界に変更し、シーン終了まで継続に変更する。 《チェックメイト》   3 /DR直前   /    /単体  /20m /3   /      /対象が行う攻撃のダメージに+6d+17 《シールドガーデン》  5 /DR直後   /    /場面選択/視界/4   /      /対象がガーデンの効果を受けている際に使用。ダメージ軽減を行う8d+12 《ストラテジウム》   1 /効果参照  /    /    /  /4   /      /判定魔術判定、対象;単体のフォーキャスーのスキルと同時に使用する。対象:範囲選択に変更する 《》          1 /      /    /    /  /   /      / 《グランドマスター》  1 /パッシブ  /    /    /  /   /      /フォーキャスタースキルのコスト-2 《アウトプレイ》    1 /パッシブ  /    /    /  /   /      /タクティカルとポジショナルのSL上限を10に変更する 《コンセントレイション》1 /パッシブ  /    /    /  /   /      /魔術判定+1d 《グリーンサム》    5 /パッシブ  /    /    /  /   /      /効果をダイスで求めるHP、MP回復、ダメージ増加軽、減を行うスキルの効果に+10 《マジシャンズガーデン》1 /パッシブ  /    /    /  /   /      /グリーンサムの錬金術を錬金術と魔術に変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ    /  /  /  /   /      /アイテム鑑定などの知力判定+1D 《モンスターロア》   1 /パッシブ    /  /  /  /   /      /魔物識別などの知力判定に+1D 《フェイス:ダグデモア》 1 /パッシブ    /  /  /  /   /      /行動値+2 《インテンション》   1 /パッシブ    /  /  /  /   /      /最大MP+CL 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /  /  /  /3   /シーン1回 /ポーションを1つ使用する 《トランプ》      1 /判定直前    /  /  /  /   /シナリオ1回/情報収集判定に+2D 《イクイップリミット》 1 /パッシブ    /  /  /  /   /      /装備重量制限+5 《ファーストエイド》  1 /メジゃー    /  /  /  /   /      /器用10に成功すると対象をHP1で蘇生させる 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ    /  /  /  /   /      /知力基本+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ    /  /  /  /   /      /精神基本+3 《グローヴィスフレイム》1 /パッシブ    /  /  /  /   /      /魔防+2火属性になる。 《スペシャリスト:Ⅰ:火》1 /戦闘前     /  /  /  /   /      /フェイト1点消費選択した魔法ダメージ+1d 《スペシャリスト:Ⅱ:火》 1 /スペシャリストⅠ/  /  /  /   /      /スペシャリストⅠの効果に命中判定+1dを追加する 《スペシャリストⅢ:火》 1 /効果参照    /  /  /  /   /      /Ⅰ,Ⅱで選択した魔法攻撃を射程シーン:範囲場面選択に変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / グランドマスター、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / スペシャルコマンド、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / ストラテジウム、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / アウトプレイ、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / チェックメイト、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / チェックメイト、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / チェックメイト、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv8→9:ガーデナー / 筋力、知力、精神 / グリーンサム、シールドガーデン、 Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / グリーンサム、シールドガーデン、ガーデン:草原 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / グリーンサム、シールドガーデン、シャング・リラ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / グリーンサム、シールドガーデン、アーキテクチャ Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / グリーンサム、シールドガーデン、マジシャンズガーデン メモ: 江戸時代から山奥にひっそり暮らしている魔王(先祖)の末裔現代社会に溶け込みながら魔力を徴収していたためある程度の魔術は習得している 。代々伝わる魔術の傾向もあってか人を呪うものが多く多少他人と距離置きつつ生活をしている。年齢は仮に名乗っているため定かではない。 魔王が敵を殴るのではないことに気がついた。応援するぞ☆実は魔王ではない。極限まで外界との関わりを絶っただけのただの魔術師の娘である数百年生きているのも嘘であり、年齢は15歳。 セットアップ アーキテクチャ+ガーデン:草原+スペシャルコマンド+タクティカル+ストラテジウム+ポジショナル+ストラテジウム MP16 同エンゲージ内の味方のダメージ+32物防+32魔防+32 草原の対象者のコストー2移動するかラウンド終了まで。 メジャーもらえるなら ファイアボルト 3d+11 ダメージ5d+49 火魔法ダメージ あれ?普通にメイジ張れる火力じゃね? シールドガーデン 8d+12 プロテクのガーデンバージョン多分同じエンゲージにいたほうがダメージ食らわない。 チェックメイト 6d+17 固定値がかなりイカれている。 庭匠のセット効果で錬金術と魔術の効果に+3dされたことによりアコライトのプロテクションとタメ張れる数値になった。もうこいつだけでよくね?