タイトル:ファリス キャラクター名:ファリス 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:貴神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:49 性別:おんなのこ 髪の色:金髪 / 瞳の色:翠色 / 肌の色:結構白い 身長:165ぐらい 体重:ゴッドフィスト 経歴1:恥ずかしい癖を持っている 経歴2:家族に冒険者が居る(居た) 経歴3:旅をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   6   8  11  10 成長      1  10  42  27  225 →計:305 修正               6   6 =合計= 15  19  22  56  56  253 ボーナス  2   3   3   9   9  42    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  59  107  382 特技         0  15 修正      2      1 =合計= 26  62  109  400 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー       5 Lv  /  コンジャラー    5 Lv プリースト/アステリア 17 Lv  / フェアリーテイマー 12 Lv レンジャー       9 Lv  /  セージ       12 Lv エンハンサー      5 Lv  /  アルケミスト    10 Lv ウォーリーダー     6 Lv  /  グリモワール    4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                        : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB33]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                              : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                 : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                           : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                 : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                              : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                          : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : [pIB29]カード軽減      : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  15  19  57 修正 特技        0 =合計= 21  15  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                      : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                    : [p]  メディテーション    :                        : [p]  チックチック      :                        : [p]  ストロングブラッド   :                        : [p]  スフィンクスノレッジ  :                        : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇します。起点指定 : 赤 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させます。起点指定      : 緑 [p]  バークメイル      : 対象の防護点が上昇します。起点指定       : 緑 [p]  クラッシュファング   : 対象が発生させる物理ダメージを減少させます。  : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定の達成値を上昇させます。        : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定の達成値を上昇させます。      : 白 [p]  バインドアビリティ   : 相手の特殊能力の達成値にペナルティ       : 白*2 [p]  リーンフォース     : 対象が主動作で与える魔法ダメージ上昇      : 赤*2 [p]  コンセントレーション  : MP軽減                     : 金*2 [p]  ヒールスプレー     : HP回復                     : 緑*2 [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2m                 : [p]  軍師の知略       : 知力ボーナスで先制判定             : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ抗心   : 生命抵抗-1精神抵抗+1             : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ精定   : 生命抵抗or精神抵抗+1             : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ整身   : 生命抵抗精神抵抗+1              : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ賦活   : 生命抵抗精神抵抗+1、瞬間的に+2        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1      0         0 [] *カードシューター / アルケミストの射程距離+10m (p) 110   1H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *アンブロシア / いつぞやの杖 (235p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍(抵抗) / (234p)     1H   1      0         0 [] *三連装式賦術射出銃 / (p) =価格合計= 3175 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :       20  1200 水鏡の羽衣 / 盾 : 17      3   600 タワーシールド(ガラドア) / 修正: = 合計 =    0  26  1800 G (回避技能:) ・装飾品    価格   名称           / 効果 頭 :10000   聖王のリボン       / 回復魔法が1ゾロでも魔力点分回復 耳 :100    アステリアの聖印     / 葉っぱモチーフのイヤリングタイプの聖印 顔 :500    華美なる宝石飾り     / 首 :10000   祈りのチョーカー     / 回復魔法の回復量を+1 背中:100    軍師徽章         / 右手:???? セイクリッドリング    / 神聖魔法の魔力+2、右手の親指に 左手:5000   信念のリング       / 精神抵抗力に+1、左手の親指に 腰 :200    アルケミーキット     / 大分使い古してる。学生時代からの相方 足 :                  / 他 :     アステリアのサークレット / あの人からの贈り物 =合計=25900 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 B赤MC           20   10  200  MC=マテリアルカード A赤MC           200  18  3600  ヴォーパル、クラッシュ、イニシア S赤MC           2000  7   14000 SS赤MC          20000 0   0 B緑MC           20   22  440  バークメイル、パラミス A緑MC           200  19  3800 S緑MC           2000  11  22000 熱狂の酒         980  3   2940  一度だけダメージをMPで肩代わりする。不屈持ち以外が1日に二本飲むと気絶する。 B白MC           20   9   180  エンサイ A白MC           200  20  4000 S白MC           2000  0   0 ヒーリングポーション   100  5   500 アウェイクンポーション  100  2   200 魔香水          600  13  7800 ワイン          100  1   100  一本一万円相当の上物 魔香草          100  11  1100 薬師道具セット      200  1   200 2点魔晶石         200  9   1800 3点魔晶石         300  0   0 4点魔晶石         400  0   0 5点魔晶石         500  26  13000 10点魔晶石        2000  6   12000 知性の指輪        500  0   0 清浄の指輪            1   0   MP5 18R 装備者中心に半径10mに穢れやそれに属する結界を無効化する浄の力で満ちた結界を張ります。                     0                  1   0 エメラルド        100  1   100  風の妖精が好む宝石 ダイアモンド       100  1   100  光の妖精が好む宝石 黒メノウ         200  1   200  闇の妖精が好む宝石 フェアリードロップ    1000  0   0   風の妖精 簡単な祠の材料      1000  1   1000 インドミダブルポーション 320  3   960  6R不屈を得る アステリア聖印      100  5   500  ガイウス、カツキ、イデアにはみっつ 白SS           20000 0   0 陽光の魔符+2       1500  4   6000 月光の魔符+2       1500  1   1500 全属性フェアリードロップ     10  0   イデアに渡す                  1   0 緑SS               0   0 ↓ガチャ枠(新規のみ)      1   0 金A            13      0 トリートP         13      0 3点守護石         16      0 4点守護石         2      0 5点守護石         2      0 6点守護石         2      0 7点守護石         2      0 アンチマジックポーション 1      0 スカーレットポーション  2      0 6点石           2      0 7点石           0      0 8点石           0      0 9点石           0      0 金S           2      0 マギスフィア大      2      0   ガイウスに フローティングスフィア大 1      0   ガイウスに                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   98220 G =装備合計=    30875 G = 価格総計 =   129095 G 所持金     15G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       14 操霊魔法 5       14 深智魔法 5  -     14 神聖魔法 17 2     28 妖精魔法 12      21 秘奥魔法 4       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装備(聖印)  50 専用装備(アルケミーキット)  50 小さな個人住宅  30 華美なる宝石飾り  50 聖王の冠のリボン化  50 祈りのアミュレットのチョーカー化 200 所持名誉点:18040 点 合計名誉点:18520 点 ■その他■ 経験点:540点 (使用経験点:275500点、獲得経験点:273040点) セッション回数:305回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力    7000点(   /7000 / 回)  能力値成長数6回、初期分 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回)  『太陽を克服せんとする兄弟』シナリオ前金含む 7- 知力     4140点(1000 /3090 / 1回)  成長回数3回『太陽を克服せんとする兄弟』 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回)  『知識の井戸』シナリオ前金含む 10- 精神力   4570点(1000 /3470 / 2回)  成長回数3回『知識の井戸』 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回)  『アルフォート王国へ』前金含む 13- 精神力   5090点(1000 /3890 / 4回)  能力成長回数4回『アルフォート王国へ』 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力    6620点(1000 /5620 / 回)  『亡き者たちの為に』 18- 知力      0点(   /   / 回)  能力成長回数7回 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 精神力   6570点(1000 /5520 / 1回)  ミラボアアドベンチャー 25- 精神力     0点(   /   / 回)  成長回数7回 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 生命力   11480点(1000 /10430 / 1回)  世界樹 32- 生命力     0点(   /   / 回)  成長:11回 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 筋力    11530点(1000 /10430 / 2回)  アルフォート王の選別 44- 筋力      0点(   /   / 回)  成長:11回 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力   9060点(1000 /8010 / 1回)  調印式 56- 精神力     0点(   /   / 回)  成長回数10回 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力   6900点(1000 /5900 / 回)  EXシナリオ 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力   17250点(1000 /16150 / 2回)  成長回数18回 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力   25550点(   /25450 / 2回)  成長26 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 精神力  17260点(   /17260 / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 生命力  16570点(   /16420 / 3回)  47 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 精神力    0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 生命力  18330点(   /18330 / 回)  19回 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 精神力    0点(   /   / 回) 198- 精神力    0点(   /   / 回) 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 精神力  49380点(35000 /14330 / 1回) セッション13 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 精神力    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 精神力    0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 精神力    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 生命力    0点(   /   / 回) 223- 生命力    0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 生命力    0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 精神力    0点(   /   / 回) 235- 精神力    0点(   /   / 回) 236- 精神力    0点(   /   / 回) 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 精神力    0点(   /   / 回) 241- 精神力    0点(   /   / 回) 242- 精神力    0点(   /   / 回) 243- 精神力    0点(   /   / 回) 244- 生命力    0点(   /   / 回) 245- 生命力    0点(   /   / 回) 246- 精神力    0点(   /   / 回) 247- 精神力    0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 精神力    0点(   /   / 回) 250- 精神力  55740点(   /55640 / 2回) 251- 精神力    0点(   /   / 回) 252- 精神力    0点(   /   / 回) 253- 精神力    0点(   /   / 回) 254- 精神力    0点(   /   / 回) 255- 精神力    0点(   /   / 回) 256- 精神力    0点(   /   / 回) 257- 精神力    0点(   /   / 回) 258- 精神力    0点(   /   / 回) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 精神力    0点(   /   / 回) 261- 精神力    0点(   /   / 回) 262- 精神力    0点(   /   / 回) 263- 精神力    0点(   /   / 回) 264- 精神力    0点(   /   / 回) 265- 精神力    0点(   /   / 回) 266- 精神力    0点(   /   / 回) 267- 精神力    0点(   /   / 回) 268- 知力     0点(   /   / 回) 269- 知力     0点(   /   / 回) 270- 知力     0点(   /   / 回) 271- 知力     0点(   /   / 回) 272- 知力     0点(   /   / 回) 273- 知力     0点(   /   / 回) 274- 知力     0点(   /   / 回) 275- 知力     0点(   /   / 回) 276- 知力     0点(   /   / 回) 277- 知力     0点(   /   / 回) 278- 知力     0点(   /   / 回) 279- 知力     0点(   /   / 回) 280- 知力     0点(   /   / 回) 281- 知力     0点(   /   / 回) 282- 精神力    0点(   /   / 回) 283- 精神力    0点(   /   / 回) 284- 精神力    0点(   /   / 回) 285- 精神力    0点(   /   / 回) 286- 精神力    0点(   /   / 回) 287- 精神力    0点(   /   / 回) 288- 精神力    0点(   /   / 回) 289- 精神力    0点(   /   / 回) 290- 精神力    0点(   /   / 回) 291- 精神力    0点(   /   / 回) 292- 精神力    0点(   /   / 回) 293- 精神力    0点(   /   / 回) 294- 精神力    0点(   /   / 回) 295- 精神力    0点(   /   / 回) 296- 精神力    0点(   /   / 回) 297- 精神力    0点(   /   / 回) 298- 精神力    0点(   /   / 回) 299- 精神力    0点(   /   / 回) 300- 精神力    0点(   /   / 回) 301- 精神力    0点(   /   / 回) 302- 精神力    0点(   /   / 回) 303- 精神力    0点(   /   / 回) 304- 精神力    0点(   /   / 回) 305- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 〜特殊アイテムとそれを装備した時専用の魔法〜 ファミリアはお預け セイクリッド・キュア+ MP8 30m起点指定 この魔法は真セイクリッドリング+を装備した状態でなければ行使できません。この魔法の行使には多大な集中を要するため、拡大する場合には射程が5m起点指定となります。 「威力60+魔法」点のHPを回復します。また使用時にMPを1多く使用することで対象が次に受ける生死判定を自動成功させます。18R セイクリッドリング+(プリースト用) マナリングを改造したものです。神聖魔法の魔力が2点上昇します。この指輪を装備している間、セイクリッド・キュア+を使用することができます。 アステリアのサークレット  かつて妖精神が身に着けており、ファリスの忠義に対して彼女が与えた品です。このアイテムは持ち主の妖精神への信仰の度合いによってその力を発揮します。逆に悪しきものが手にした場合、かつてのカルディアがそうだったようにその身を砕くことでしょう。  ①妖精神の加護    神聖魔法(アステリア)Lv1以上:このアイテムの所持者は炎、水、氷、風、土属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、ダメージが-3されます。  ②信心神に通ず    神聖魔法(アステリア)Lv5以上:このアイテムの所持者が神聖魔法で威力表を用いる場合、その威力表を10高いものとして扱います。また威力表を用いるすべての威力表を用いるクリティカルしない神聖魔法においてクリティカル値が10になります。  ③束縛からの自由   神聖魔法(アステリア)Lv9以上:このアイテムを身に着けているものは自身の望まない行動を制限するあらゆる魔法、効果を受けません。   ④妖精神の魔導弓    神聖魔法(アステリア)Lv13以上:このアイテムを用いることで呪文「アロー・オブ・アステリア」の行使が可能になります。この魔法は特殊神聖魔法(アステリア)に分類されます。この魔法を行使する際、少なくとも片手でこのアイテムを握りしめていなくてはなりません。以下が効果となります。   アロー・オブ・アステリア 精神抵抗/必中 MP9  対象1体 射程/50m 形状/射撃 属性/衝撃    類まれなる信仰心によりアステリアの力の片鱗を再現します。 「威力60+魔力」点の魔法ダメージを与えます。この魔法を行使する際、MPを1点追加で使用するごとに炎、水氷、風、土、光、闇のいずれかの属性を付与することができます。この効果を使用した場合、1属性ごとにこの魔法のダメージに+3点のボーナス修正を得ます。この魔法を数拡大する場合、それぞれの攻撃ごとに付与する属性を選択することができます。この魔法のクリティカル値は9として扱います。 ☆超越特技☆ 聖域化 ①ファリスを中心として半径10mにアステリアの力が満ちた聖域を展開する。この効果を使用している場合、毎ターン10点のMPを消費する。補助動作 封護聖域 ②聖域内において、ファリスが指定したキャラクターが敵から及ぼされる被ダメージ量が10点減少します。また、最終ダメージ量が10点以下になった場合、その攻撃によるダメージは0とします。 聖なる祝詞 ① 聖域内において、ファリスが指定したキャラクターがファリスの神聖魔法によって受け る非攻撃魔法の効果の効果量を 2 倍します。 ②「レストレーション」で HP を回復した 際に HP を 100 点以上超過して回復した場合、対象に 50 点のバリアを与えます。このバリ アが破壊された際、1R の間、対象の生命抵抗と精神抵抗に+2 のボーナスを与えます。 アステリアのサークレット:覚醒効果  ①災厄を砕く神力:このアイテムの所有者が神聖魔法を用いたあらゆる判定でファンブルをした場合、MPを20点支払うことで行使判定の出目の値が2あるものとして扱うことができます。  ②進化の兆し:カルディアにより増強されたアステリアの力に直に触れたことで種としての進化の道を歩み始めます。このアイテムの所有者は知力精神Bに+1点され、「〇水氷無効」を習得します。また、望むなら種族:ノーブルエルフとなることができます。この時、種族特徴は任意で変更前のものと変更後のものを選択することができます。ただし、一度決定した後は変更することができません。この効果は所有者が種族:エルフである場合にのみ使用することができます。 三連装式賦術射出銃 1H 魔動機文明時代の高位アルケミストが好んで使っていたとされる連射式のカードシューターです。①このアイテムを使用して補助動作で賦術を使用する際、同時に3体までの対象に賦術を使用することができます。また、複数枚のマテリアルカードを使用する賦術を使用する際、必要枚数を-1します。この効果で必要枚数は1枚以下にはなりません。②同一対象に同一の賦術を使用し、賦術の効果を強めることができます。ただし、この効果が発揮されるのは重ね掛けの元となる賦術が抵抗されていなかった場合、かつ同一ターン内に同一名称の賦術を同一対象に使用していない場合に限られます。使用カードのランクに応じて補正値を与えます。この補正値は元の効果以上にはなりません。B:+1、A:+2、S:+3、SS:+4 水鏡の羽衣 必要筋力/1 防護点0 かつて神官でありながら魔法王の座に君臨したとあるノーブルエルフが作成したと言われている羽衣です。とても軽く薄いため、防具としての性能を有しているとは思えない見た目をしていますが、その実は着用者の信念の強さを移す鏡であり、そのものにふさわしい防具となります。さらに、ノーブルエルフに着られた場合にのみ、さらなる力を示すともいわれています。 ①この装備の防護点は着用者の「精神B/2」点となります。②着用者がノーブルエルフのとき、ダメージ効果を除く使用者が望まないあらゆる効果に対して精神抵抗を行う際、この羽衣が水鏡のように着用者の心を映し出し、精神を強くさせます。精神抵抗判定の際、着用者は精神抵抗判定を2回行い、達成値の高い方を適用することができます。 今まで手付かずだった設定を色々と書き起こしました、ファリスの気持ちになってみた感じの文章だから日記というか回想というかそんな感じ、文章力が未熟だったり、唐突な設定が生えたり、若干の矛盾が生じるかもしれないけどTRPGだし素人の書くものだから生暖かい目で見てくれる良いかな 私の名前ファリス  アルフォート王国のアステリア神官の夫婦の元に生まれたわ 両親が神官であった事と父が高司祭だったのもあって 小さい頃から神殿の手伝いをしていて気が付いた頃にはプリースト技能を使えるようになっていたの 父親は昔冒険者をしていたみたいで  酔って機嫌が良い日にはその頃の話をしてくれるので積極的にお酒を呑ませては父親が話すのを楽しみにしていたわ 両親の手伝いをしつつある程度大人になった私はミラボアの魔法学校で勉強させて貰うことになり そこで錬金術や魔法文明、野伏などを習い それなりに充実な日々を送っていたわ。その時に真語魔法の見習い期間を一年だけ勉強してほぼトップだったのにもう二度とやんねぇとか言いながら去ってったカツキと知り合ったわ だけども本当は少し物足りなさも感じていた 自分も父親のように冒険者になり 自由に世界を歩いてみたいと ある時冒険者の仕事が魔法学校の学生向けに回ってくることになったの なんでも前衛しかいない脳筋PTでこのままでは壊滅待ったなしなので誰でもいいから後衛が欲しいと 私はこのチャンスを逃すべきではないとすぐに依頼主に連絡してそのPTに合流し そこで初めてレヴィに会ったの なんやかんやで初めて冒険者の仕事をこなして友達もできた私はやっぱり冒険者になりたいと思って 一度アルフォートに帰り親に冒険者になりたいと言ったらめちゃくちゃ怒られたわ… だけどもアステリア様の教えに従って私は縛られたくないと家を出てきて その際父親にはしばらく帰ってくんなと言われた。母親の方はいつでも帰ってこいと言ってたけどしばらく帰る気はないかな… 改めて冒険者としてやって行くぞ!って気合を入れてPTにも参加させてもらい 大きい仕事は回ってこなかったけど色んな仕事をして楽しくやってたけど… ある日の依頼で想定してないような強力な魔神に襲われたの 何もかも順調で自分が強いかもとか思ってた矢先に蹂躙されて私は足が竦んでた。他のPTメンバーが機転を利かせてなんとか逃げれたけどPTメンバーのうちの一人が死んでしまったの 私があの時怖がってなかったらとか 怖がりつつもああすればよかったとか 神官としての無力差を悔やんだわ 他のPTメンバーはリーゼンの弱い蛮族しか出ない地域で魔神が出るなんて想定出来るわけがないから仕方ないさと言っていたけど私は立ち直ることができなかった。 仲間と死んだ仲間に祈りを捧げ見送った後はそのPTを抜け しばらく引きこもったわ。最低限の生活とお酒代だけ稼いで酒場と家をずっと行き来してた そのせいで友達はレヴィと一応カツキぐらいしかいなくなっちゃったね カツキに仕事に誘われて成り行きでPT組んじゃった頃には大分心は落ち着いてたけど ダークトロールと対峙した時に自分が恐怖してたせいで仲間を見殺しにしてしまったのを思い出し もうそんな思いはもうしたく無くて気が付いたら啖呵を切ってたわ 考えるよりも先に相手を倒した方が安全だと直感的に思ったの 客観的に見て結果オーライだっただけでしょって言われたら正直言い返せないけど私はあれでよかったと思ってるわ その後また同じメンバーでPTを組んで名前が無いながらにも依頼をこなしてたらイデアって若い子も仲間になっていい感じに回ってきてると思ってたらまた強力な相手が出てきて…でもあの頃とは違うんだと自分に言い聞かせて戦ったわ途中から気絶しちゃって詳しいことは知らないけどそしたらまた仲間が、ガイウスが死んでたの…私は二度も仲間を失ったのかと だけども今度は前と違ってカツキが蘇生って手段を提案してきたの 私は神官で、死者の蘇りは禁忌だと教えられて育ってきた  でも… 『汝束縛されるなかれ』 何処かから声が聞こえた気がした。 あぁ そうか  私は本能を愛し直感を信じる自由の女神アステリアの神官 やりたい、やるべきと自分が信じた事をするべきなのだと思ったら自然と言葉が出てた 迷う必要なんてなかったのよ それからはこの仲間を守る為にこの力振るおうと決めたわ 私が信じた仲間の為にならこの身だって捧げる覚悟が出来てる だからと言って命をむやみやたらに投げ捨てる訳では無いと思うけど ガイウスはそこらへんがまだわかって無いと思うと私はちょっとだけ怒ってるの 昔みたいに神殿に出向いてアステリアに祈るようにもなったわ って言ってもミラボアにアステリアの神殿はなくて祠があるだけなのだけどもね つい最近黄龍っていうアルフォートの守り神に出会ったわ アルフォートを滅ぼすとか言うからなによこいつと思ったけどイデアの言う事の後押しを出来るだけしようとしたわ 結局あまり良い言葉を出せなくてイデアに重いものを背負わせてしまった。私たちの中で一番若くて一番時間も短いのにね…自由と本能には従えてるけど私には覚悟が圧倒的に足りないのだと気付いた。アステリア様からの恩恵を受け取るに自分は全くもって値しないと思った。だからもう一度自分の信仰と信じるもの そして覚悟を見つめ直し 本当の意味でのアステリアの神官になれる…いや、なる為に頑張らないとね