タイトル:スヴァル(魔剣士) キャラクター名:スヴァル・M・シリオス(魔剣士) 年齢:20 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:青 / 肌の色:やや褐色(元は白) 身長:175 体重:60 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王族/ミッドガルド帝国の前皇帝と使用人の間に生まれた庶子。 境遇:忌み子/魔族の血が色濃く出てしまった為、一族には見放された。 目的:庇護/妹であるヒルデや慕ってくれるリンデ達を守る為に剣を取る。 ■能力値■ HP:113 MP:62 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3              -3 成長等   8   8         8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 25  22   9   8  16   8   6 ボーナス   8   7   3   2   5   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   9   9   4   3   6   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  4     13/  (3D) 攻撃力  --  21/ 21  3   1  25/  (5D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   21    3   2  26 魔法防御   2    6    3   1  12 行動値   10    0         10 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  21   0   0   0   0   0 至近 両手剣   1 左手 腕 頭部    2      0   7   1      0    防具   8 胴部          0   9   5      0    防具/召喚具 9(15) 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右  0  21   0  21   6   0   0    左 能力値   9 --   4 --   2  10  14 スキル   4   3      3   3 その他      1      2   1 =合計=右 13  25   4  26  12  10  14    左 ダイス  3D  5D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   9   魔剣ティルフィング [スヴァル] メモ参照 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限30 頭部 11300 6  ギアヘルム [ウォ、アコ] 胴部 0   7  テスタメント [アギオス] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []   装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=23800 20 /重量上限30 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5   10   野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石のセット。 バックパック       30   携帯可能重量+5。 ベルトポーチ       15   携帯可能重量+2。 ポーションホルダー    150  重量1のポーション5つを重量0として扱う。 小道具入れ        20   重量1の道具5つを重量0として扱う。 HPP*5        5   150  マイナー。HP2D回復。 HHPP*5       5   1000  マイナー。HP4D回復。 MPP*3        3   150  マイナー。MP2D回復。 万能薬*2      2   600  マイナー。バステを全回復。 キャップライト   2   30   頭部、全身装備時。エリアの明度+1(最大3)。 MPP*2           100  マイナー。MP2D回復。 HMPP*3          900  マイナー。MP4D回復。 戦士の環         2500  武器攻撃のダメージ&物理防御力+1。 瘴気の結晶        2500  EPが1以上の時、物理防御力&魔法防御力+1。 【半額】         -2650 【消費】         3050 =所持品合計=    8555 G (重量 22/上限32) =装備合計=    23800 G = 価格総計 =   32355 G 所持金   12795G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限      /効果など 《ハーフブラッド:イービル》 ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /        /筋力基本値+3、幸運基本値-3、エングレイブドSL1を取得 《バッシュ》         3 /メジャー  /命中/単体/武器/4   /        /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ミアズマウエポン》     3 /メジャー  /自動/効果/-  /E1  /シナリオ1、シナリオ終了 /武器一つの攻撃力+SL*2。 《クリエイトオプション》   3 /セットアップ   /自動/自身/-  /E1  /シーン終了     /攻撃のダメージ+SL*4。 《アーマースタイル:ルビー》 5 /フリー   /自動/自身/-  /8   /シーン終了     /攻撃のダメージ+SL*4。 《ボルテクスアタック》    1 /効果    /自動/自身/-  /-   /シナリオ1      /武器攻撃と同時。対象を単体※に変更、ダメージ+CL*10。 《トランス:ジャイアント》  2 /DR直前   /自動/自身/-  /E1  /シナリオSL     /攻撃のダメージ+【筋力基本値】。 《カバーリング》       1 /DR直前   /自動/単体/至近/2   /防御1      /行動有無に関わらずカバー。 《カバームーブ》       2 /《カバーリング》/自動/自身/-  /4   /シーンSL      /《カバーリング》の射程を20mに変更。 《ウエポンガード》      1 /DR直後   /自動/自身/-  /4   /両、防御1    /受ける物理ダメージ-【武器攻撃力/2】。 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /        /両手剣を使用した命中判定+1D。 《エングレイブド》      5 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /        /SL*3+1点のEPを取得。 《ブレイカーブランド:白兵》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /        /白兵ダメージ+3D、EP上限14 《ホーリーサイン》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /召喚具・聖鎧装備/攻撃のダメージ・物防・魔防+3 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /        /武器使用の命中判定+SL+1。 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /        /武器使用の命中判定+2。 《アーマー・オブ・アギオス》     1 /アイテム  /-  /自身/-  /-   /        /召喚具:テスタメントを1つ取得。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シニスター》    1 /セットアップ  /自動/自身/-  /F上限 /シーン1/消費フェイト1点ごとにHPをCL*2点回復。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知判定+1D。 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備可能重量+5。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /器用基本値+3。 《オピニオン》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /交渉や説得の【精神】判定+1D。 《ディテクトアタック》1 /効果   /感知/自身/− /6   /  /メモ参照 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /最大HP+CL。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3。 《ビジランテ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /隠密に関する【感知】判定+1D。 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /3   /シーン1/種別:ポーションのアイテム使用。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、クリエイトオプション、アーマースタイル・ルビー Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、クリエイトオプション、アーマースタイル・ルビー Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ホーリーサイン、ミアズマウェポン、アーマースタイル・ルビー Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / エングレイブド、ミアズマウェポン、アーマースタイル・ルビー Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / エングレイブド、コンバットマスタリー、ウェポンルーラー Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / エングレイブド、ボルテクスアタック、トランス:ジャイアント Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / カバーリング、カバームーブ、トランス:ジャイアント Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / エングレイブド、カバームーブ、ブレイカーブランド:白兵 メモ: 初期作成:バッシュ、ウェポンガード、AM両手剣、ミアズマウェポン、クリエイトオプション、アーマー・オブ・アギオス、アーマースタイル・ルビー 『白き皇帝』エルヴィア・アインセフが再建した国、ミッドガルド帝国の前皇帝と使用人の間に生まれた庶子。 しかし、魔族の血を色濃く受け継いで生まれた為、一族から忌み子として扱われる。 生まれた際に、『聖樹の巫女』メラク・マルアハより名前と神魔の刻印を授かる。 名前の由来は「困難の中でも輝ける星であるように」という願いと、「わけ隔てなく人々を導く人に なってほしい」という思いから。(ティルヴィングの所持者スヴァフルラーメからも) 父親である前皇帝が死去して直ぐに、母親が「事故死」したため、メラクに引き取られ、その計らいにより バルナント・ランベルトを後見人として、その保護下に入る。 メラクからの愛情を一身に受け、バルナントの娘であるリンデとの出来事や、妹であるヒルデとの邂逅も経て、 自身の生まれにめげることなく、真っ直ぐ育つ。 妹や幼馴染の存在から、彼女らを護ると心に決め、メラクにそれを成し得る力(アギオス)を授かる。 妹とは成長と共に疎遠になってしまうが、メラクやリンデとは良好な関係を持続する。 ミドルネームであるMは、自身を温かく受け入れてくれた恩人の姓「マルアハ」に由来する。 基本的には物静かで不愛想だが、他人想いで正義感も強い。 現在はミッドガルド帝国軍千騎長として、バルナントの保護下で活動しているが、いつまでも厄介に なるわけにもいかないと考えており、いずれは何らかの形で一人立ちしようと考えている。 魔剣ティルフィング 種別:両手剣 レベル:CL 重量:CL 攻撃力:CL+12 命中修正:-2 行動修正:+-0 射程:至近 装備部位:両 効果1 パッシブ この効果の適用はプリプレイ時に宣言する。 通常の効果と別にEPを3点取得する。 ただし、この効果を使用した場合、この武器を外すことができない。 この効果はシナリオ終了まで持続する。 効果2 パッシブ <ウェポンガード>の効果を物理ダメージから攻撃のダメージに変更する。 効果3 パッシブ <ミアズマウェポン>の効果を攻撃力にSL*4に変更し、 効果中、その武器による攻撃は闇属性の魔法ダメージとなる。 効果4 効果参照 任意のタイミングで使用できる。 装備者が行うあらゆる判定に+1D、ダメージに+(シナリオ中で使用したTPの合計値)*(CL/4)する。 ただし、ラウンド開始時とシーン終了時に1EPを消費する。 この効果はメジャーアクションを使用して解除するか、シーン終了まで持続する。 効果5 効果参照 武器攻撃と同時に使用する。 その攻撃のダメージロールの結果を2倍にしてダメージを算出する 1シナリオ1回使用可能。 フレーバー効果 メジャーアクション。『とどめの一撃』を宣言した時、指定した対象のみを断ち切る。 ディテクトアタック タイミング:効果参照 対象:自身 射程:− コスト:6 SL上限:1 使用条件:− 効果:攻撃と同時に使用する。 その攻撃の命中の有無にかかわらず、メインプロセス終了後に 対象にエネミー識別を行う。 さらに、このエネミー識別に使用する能力値を【感知】に変更する。 対象が複数の場合、エネミー識別に判定は1回だけ行い、 各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 対象の動きからその実力を推し量るスキル。 頭脳ではなく、磨かれた感覚で敵の能力を見抜く。