タイトル:YDKドール キャラクター名:ラン 種族: 享年:16 髪の色:銀  / 瞳の色:右:金/左:白銀 / 肌の色:色白 身長: 体重: ポジション:オートマトン クラス: サイケデリック / サイケデリック 初期配置:煉獄 行動値:9 ■パーソナルデータ■ 暗示:【希望】 [記憶のカケラ]   内容 【鳥籠の鳥】 【勝利の時】(共通) [未練]     内容    狂気度  発狂時 たからもの   への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) エレキシュガル への 憧憬 ■■□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) マリージア   への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) ハルフゥ    への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) スピカ(NPC)  への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))         への    □□□□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   1 サブクラス   0   0   1 ボーナス 寵愛       1 =合計=   0   1   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名         : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  【静寂道】敵は敵        : オート   : なし  : 自身: あなたに対する精神攻撃は、判定値7以上でなければ狂気点を与えない。 [ポジション]  【虚空:月魄六花】破壊の渦   : ラピッド  : 効果  : 効果: 第1ターン終了まで使用不可。コストの代わりに、あなたは発狂していない未練全てに、狂気点1点を加える。舞台上の全存在はパーツ4つを各自選び、損傷させる。(レギオンは全滅) [メインクラス] 【妖術:砕氷六花】歪める力   : ラピッド  : 3   : 0~2 : 「完全解体」状態でも使用可。対象はパーツを2つ選ぶ。そのパーツは損傷する(レギオンは2体減少) [メインクラス] 【修羅道】虚空の玉座      : オート   : なし  : 自身: あなたが同エリアから受けた「妨害」「移動妨害」は無効。 []                      : オート   :    :   : ++++++ [頭]      のうみそ            : オート   : 0   : 自身: 2 [頭]      めだま             : オート   : 0   : 自身: 1 [頭]      あご              : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      【眼帯】リミッター       : オート   : 0   : 自身: このパーツがバトルパート中に損傷した時、宣言することで最大行動値に+2。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 []                      : オート   :    :   : ++++++ [腕]      こぶし             : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで              : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた              : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      【氷月】ライトセイバー     : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃1+切断+連撃1 [腕]      【氷柱】スパイク        : ダメージ  : 1   : 自身: 自身がダメージを与えた際に使用可。白兵・肉弾ダメージ+2 []                      : オート   :    :   : ++++++ [胴]      せぼね             : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた            : オート   : なし  : なし: [胴]      はらわた            : オート   : なし  : なし: [胴]      【待雪草の櫛】たからもの    : オート   : なし  : なし: スノードロップ:「希望」「慰め」…逆境の中の望み、という意味。 [胴]      【見切】おおあな        : オート   : 0   : 0〜3: あなたに対する攻撃判定のみ使用可。妨害1 [胴]      【摩羅】おとこのこ       : オート   : なし  : 自身: 対話判定において、判定出目+1してよい []                      : オート   :    :   : ++++++ [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし              : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 []                      : オート   :    :   : []                      : オート   :    :   : []                      : オート   :    :   : [ポジション]  【武士道】援護         : オート   : 効果  : 0~1 : 1ターンに1回、射程内の他の姉妹が「アクション」マニューバを宣言した際、合意の上で自身の現在行動値を1減らす代わり、宣言されたマニューバのコストを0としてよい。 [ポジション]  【武士道】氷の心        : オート   : 0   : 0~1 : 狂気判定において、出目+1 []                      : オート   :    :   : [メインクラス] 【妖術:氷転六花】盤上の駒   : アクション : 2   : 0~1 : 「完全解体」状態でも使用可。移動1、さらに移動させた対象の現在行動値を2点減らす(移動が妨害されても行動値は減少する)。 [メインクラス] 【妖術:氷壁六花】拒む意思   : ダメージ  : 2   : 0~1 : 「完全解体」状態でも使用可。防御1。1ターンに何度でも使用可。ただし一回の攻撃に対しては一度しか使用できない。 [メインクラス] 【妖術:歪曲六花】運命歪曲   : ジャッジ  : 効果  : 0~2 : あなたを対象とした攻撃判定でのみ使用可。コストの代わりに、あなたは任意の未練に狂気点1点を加える。判定の結果は判定値に関係なく「失敗」となる。 []                      : オート   :    :   : []                      : オート   :    :   : []                      : オート   :    :   : [腕]      【外套】ガントレッド      : オート   : なし  : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 [脚]      【】キャンサー         : オート   : なし  : 自身: ダメージタイミング、あなたは脚のみ『防御1』を得る。さらに、バトルパートに自身の移動マニューバで移動に成功したなら、移動前か移動後のエリアの対象1体に、白兵・肉弾マニューバ1つを使用可。 [頭]      【瞑想】アンテナ        : オート   : なし  : 自身: あなたは戦闘中の1ターンにつき1回だけ、コストの代わりに加えられる狂気点1点を無効化できる。 [腕]      【雪月花】アサブレ       : ラピッド  : 2   : 0  : 白兵攻撃2+連撃1 [腕]      【氷月:居合斬】パイルバンカー : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃2、この攻撃に対して「防御」は全て無効。なお、攻撃が命中したなら対象を「移動1」してもよい。 []                      : オート   :    :   : ■その他■ 寵愛点:20点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     4点( 14 / -10)     変異1【見切(おおあな)】取得。 1     -4点(  6 / -10)     変異2【摩羅(おとこのこ)】取得。 2     0点( 20 / -20)     死神 3     20点( 20 /  )     迷ってる 4     0点(   /  ) メモ: PL:YDK ドール名:ラン(勇者) 享年:16 寵愛:4/44 暗示:希望 記憶のカケラ:【鳥籠の鳥】【勝利の時】【異端】 初期配置:煉獄 オートマトン/ピュアサイケデリック 武装0/変異2/改造3 行動値:9(+2) [未練] 内容    狂気度  発狂時 たからもの    への依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) エレキシュガル への信憬 □□□□ 発狂:【贋作妄想】 マリージア    への信頼 ■□□□ 発狂:【疑心暗鬼】 ハルフゥ     への信友 ■■□□ 発狂:【共鳴依存】 スピカ       への依存 ■□□□ 発狂:【幼児退行】 ティアナ      への感謝 ■■□□ 発狂:【病的返礼】 スキル    タイミング/コスト/射程 【静寂道(敵は敵)】      オート/なし/自身(あなたに対する精神攻撃は、判定値7以上でなければ狂気点を与えない。) 【虚空:月魄六花(破壊の渦)】ラピッド/効果/効果(第1ターン終了まで使用不可。コストの代わりに、あなたは発狂していない未練全てに                 狂気点1点を加える。舞台上の全存在はパーツ4つを各自選び、損傷させる。(レギオンは全滅)) 【妖術:氷結六花(歪める力)】ラピッド/3/0~2 (「完全解体」状態でも使用可。                 対象はパーツを2つ選ぶ。そのパーツは損傷する(レギオンは2体減少)) 【修羅道(虚空の玉座)】   オート/なし/自身(あなたが同エリアから受けた「妨害」「移動妨害」は無効にしてもよい。) 【修験道(死神)】       オート/なし/自身(白兵攻撃マニューバの攻撃判定において出目+1してもよい) 頭10 □【のうみそ】オート/なし/自身(最大行動値+2) □【めだま】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【あご】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【眼帯(リミッター)】オート/0/自身(このパーツがバトルパート中に損傷した時、宣言することで最大行動値に+2。            バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。) 腕9 □【こぶし】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【うで】ジャッジ/1/0(支援1) □【かた】アクション/4/自身(移動1) □【氷月(ライトセイバー)】アクション/2/0(白兵攻撃1+切断+連撃1) □【氷柱(スパイク)】ダメージ/1/自身(自身がダメージを与えた際に使用可。白兵・肉弾ダメージ+2) 胴8 □【せぼね】アクション/1/自身(次に使うマニューバーコスト-1) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) □【待雪草の櫛(たからもの)】オート/なし/なし(スノードロップ/待雪草:「希望」「慰め」…逆境の中の望み、という意味。) □【見切(おおあな)】ジャッジ/0/0〜3(あなたに対する攻撃判定のみ使用可。妨害1) □【摩羅(おとこのこ)】オート/なし/自身(対話判定において、判定出目+1してよい) 脚7 □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【あし】ジャッジ/1/0(妨害1) __________________________________ 勇者(前衛) 【簡易だけどラフ】https://twitter.com/yuduki12/status/858221074923757568 嵐、と書いて「ラン」という。 暗色の外套と軍帽というバンカラな風貌。性格は一匹狼で銀青の長い髪が特徴。 目は金色。もう片方の目を隠すように眼帯をしている青年。 右:金/左:白銀(眼帯) テーマカラー:薄花桜 #5a79ba ◆------------------------◆ 「…これで分かっただろう。戦力は俺は一人で十分だ。 あんた等も近くにいると巻き込むことになる、だから俺は先に行かせてもらう。」 「お友達、とやらになった覚えはない。が、そうだな…話し相手くらいにはなってやる。」 「脇がガラ空きだ。…武器を抜いた時より前に戦いは始まっている。 互いに構えてから躊躇しているようでは貴様はまだ愚か者という事だ、腰抜けめ。」 自分の事を勇者だと微塵も思っていない勇者。 ◆------------------------◆ 和物で行きます。呪術武士。氷魔法っぽいイメージ。行動そのものは真っ直ぐで思考も慎重なのだが、 基本的に自分を顧みない事が多い為やや危なっかしいかもしれない(サイケ) 氷月という刀を所持。抜刀すると冷気のせいで周囲が凍る。おまけに足の下も地面がアナ雪みたいに結晶化する。 なおコイツいると寒い。 使う魔法は奇跡というより、対価の必要な『呪い』のようなもの。自分の何かを犠牲にすることで、力を発揮する。 →基本的に刀と刀同士の一対一を好むような性格をしている。サムライ魂…  妖術は必要な時、またはそれを使うに見合う相手に対して使う。たまに曲芸的な遊びで使うことも。  妖術の氷は小さいものだとツバメや折り鶴、大きく狂暴になると狼のような形をとる時がある。 出した動物:うさぎ(1,5話) 感情押し殺し系オートマ。自分の気持ちより、相手の気持ちを優先して行動する傾向有り。 ただ彼自身の"信"念はとても強い。無意識のうちに他の人を信用しているところがあるが、それが表に出る事はあまり無い。 ◇------------------------◇ パーツやスキル 前衛ドールなのでとりあえず火力と行動値かなぁ… 出目上昇のスキルは必要なのでタナor余裕あればジャンクスキルも視野に入れる。出目のプラス補正は裏切らない(震え) スパイクは取ったので有刺鉄線も視野に入れつつ、サイケスキルはせっかくなので取りに行きたい。狂気がやや不安なのでアンテナも取れれば。 早くライトセイバーに+出目ほしい。大失敗が怖い。 ・スキル ポジション系:業怒、(煉獄の檻)、随行、(地獄の住人)、足掻く(※狂気に余裕が出てきたら)   スキル系:死神、災禍、殺劇、冥王、悪食、死の手、怪力 武:カンフー、有刺鉄線、名刀 変:おおあな(取得済)、おとこのこ(取得済)、よぶんなあたまorけもあし 改:ジェットノズルorボルトヘッド、アサブレorアンテナ、ガントレorキャンサーorロケパ※けもあし取らない場合 ◇------------------------◇ 冬来りなば 春遠からじ 氷月/「天十握剣(あめのとつかのつるぎ)」「天之尾羽張(あまのおはばり)」 伊邪那岐命/イザナギ神話 三話終了時点 PL:YDK ドール名:ラン(勇者) 享年:16 寵愛:20/60 暗示:希望 記憶のカケラ:【鳥籠の鳥】【勝利の時】【異端】【出会い】 初期配置:煉獄 オートマトン/ピュアサイケデリック 武装0/変異2/改造3 行動値:9(+2) スキル    タイミング/コスト/射程 【静寂道(敵は敵)】      オート/なし/自身(あなたに対する精神攻撃は、判定値7以上でなければ狂気点を与えない。) 【虚空:月魄六花(破壊の渦)】ラピッド/効果/効果(第1ターン終了まで使用不可。コストの代わりに、                 あなたは発狂していない未練全てに狂気点1点を加える。                 舞台上の全存在はパーツ4つを各自選び、損傷させる。(レギオンは全滅)) 【妖術:氷結六花(歪める力)】ラピッド/3/0~2 (「完全解体」状態でも使用可。                 対象はパーツを2つ選ぶ。そのパーツは損傷する(レギオンは2体減少)) 【修羅道(虚空の玉座)】   オート/なし/自身(あなたが同エリアから受けた「妨害」「移動妨害」は無効にしてもよい。) 【修験道(死神)】       オート/なし/自身(白兵攻撃マニューバの攻撃判定において出目+1してもよい) 【夜叉道(殺劇)】 頭10 □【のうみそ】オート/なし/自身(最大行動値+2) □【めだま】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【あご】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【眼帯(リミッター)】オート/0/自身(このパーツがバトルパート中に損傷した時、宣言することで最大行動値に+2。            バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。) 腕9 □【こぶし】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【うで】ジャッジ/1/0(支援1) □【かた】アクション/4/自身(移動1) □【氷月(ライトセイバー)】アクション/2/0(白兵攻撃1+切断+連撃1) □【氷柱(スパイク)】ダメージ/1/自身(自身がダメージを与えた際に使用可。白兵・肉弾ダメージ+2) 胴8 □【せぼね】アクション/1/自身(次に使うマニューバーコスト-1) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) □【待雪草の櫛(たからもの)】オート/なし/なし(スノードロップ/待雪草:「希望」「慰め」…逆境の中の望み、という意味。) □【見切(おおあな)】ジャッジ/0/0〜3(あなたに対する攻撃判定のみ使用可。妨害1) □【摩羅(おとこのこ)】オート/なし/自身(対話判定において、判定出目+1してよい) 脚7 □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【あし】ジャッジ/1/0(妨害1) 候補:10点用)運命歪曲△、盤上の駒△、      武)カンフー、有刺鉄線、      変)よぶんなあたま〇、しんぞう      改)ジェットノズル〇、アサシンブレードorエナジーチューブ、(ガントレ)    20点用)p/加速する狂気△ c/失敗作△、災禍△、殺劇〇、怪力△、