タイトル:"鬼腕の覇者"ユウ キャラクター名:"鬼腕の覇者"ユウ 年齢:不明(霊体の為) 性別:女性 髪の色:白髪 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:浅黒 身長:146cm 体重:115kg(腕の装置含む) キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:モンク (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:神の招待/フェイス:~~ を得る 境遇:渡来/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:283 MP:261 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   5   4   4   3   3   3 成長等  21  24   1        23   3 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 33  42  12  13  12  37  12 ボーナス   11  14   4   4   4  12   4 メインクラス   2   3   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  14  17   5   4   4  15   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   1/  1        18/ 17(2D) 攻撃力  --  28/ 28        28/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   58      -5  53 魔法防御  15    0      -3  12 行動値    9    0       2  11 移動力   19    0         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  28                至近 格闘   1 左手 腕 頭部            25 胴部            29 補助             4 装身                          装身具   5 =小計=右  1  28   0  58   0   0   0    左  0   0 能力値  17 --   5 --  15   9  19 スキル その他           -5  -3   2 =合計=右 18  28   5  53  12  11  19    左 17   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 200000  5   鬼腕-ディアブロ- [] 【武閠】 左手          [] 腕           [] =合計=200000 5 /  重量上限33 頭部 20000 2  叛激-ツォルン- [] 【叛激】 胴部 20000 2  残影-オーガ- []  【挑発】【影取り】-憤怒- 禍々しい・紋様 補助 5500  5  ドラゴンブーツ [] 【種別:格闘】の白兵攻撃ダメージ+6 装身 1000  1  茶帯 [モンク]   格闘武器を使用したダメージに+4 =合計=46500 10 /重量上限33 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 リムブースト:リフレクス 1   10000 行動値+2 =所持品合計=   10000 G (重量 1/上限33) =装備合計=    246500 G = 価格総計 =   256500 G 所持金   13500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング /判定   /対象   /射程  /コスト /制限       /効果など 《アストラルボディ》       ★ /パッシヴ  /-     /自身   /-    /-    /         /重量制限などが[精神基本値]基準になる 《バッシュ》           2 /メジャー  /命中   /単体   /武器  /4    /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》       1 /DR直前   /自動成功 /自身   /-    /3    /1/シーン       /武器攻撃ダメージ+[SL*2]D 《バーサーク》          5 /マイナー  /自動成功 /自身   /-    /3    /         /武器攻撃ダメージ+[SL*3]。マイナー使用orシーン終了時回復 《スマッシュ》          ★ /マイナー  /自動成功 /自身   /-    /5    /         /白兵攻撃ダメージ+[筋力] 《ボルテクスアタック》      ★ /効果参照  /自動成功 /自身   /-    /-    /1/S        /武器攻撃ダメージ+[CL*10]。※単体化 《━━━━━━━━━━━》    10 /━━━━━ /━━━━━/━━━━━/━━━━/━━━━/━━━━     /━━━━━━━━━━━━━ 《AR:格闘》           ★ /パッシヴ  /-     /自身   /-    /-    /格闘       /命中+1D 《クロススラッシュ》       ★ /メジャー  /自動成功 /自身   /-    /12   /※単体化 双は   /バッシュを2回行う。対象は同じでも別でもよい。 《ディフェンスライン》      ★ /リアクション/命中判定 /単体   /視界  /15   /双        /対象の武器攻撃命中達成値と対決し、勝利で無効化 《ハイボルテージ》        5 /パッシヴ  /ー     /自身   /-    /-    /武器攻撃     /武器攻撃ダメージ+[SL×4] 《オーバードライブ》       ★ /パッシヴ  /-     /自身   /-    /-    /バーサーク    /命中+1D 《ファストセット》        ★ /ムーブ   /自動成功 /自身   /-    /6    /         /「マイナー」アクションを同時使用 《パーフェクトボディ》      1 /戦闘不能  /自動成功 /自身   /-    /-    /1/S        /HP[SL*20]点で行動権そのまま蘇生。 《ハイパーゲイン》        ★ /パッシヴ  /-     /自身   /-    /-    /スマッシュ    /武器攻撃ダメージ+[筋力] 《━━━━━━━━━━━》    10 /━━━━━ /━━━━━/━━━━━/━━━━/━━━━/━━━━     /━━━━━━━━━━━━━ 《残像の刃》           ★ /パッシヴ  /     /自身   /    /    /スラッシュブロウ /ダメージ+【器用基本値】。軽減不可、0化不可付与 《戦鬼》             ★ /メジャー  /自動成功 /自身   /    /フェイト3  /         /バッシュ三連。※単体化。別の目標攻撃可能。 《獣の気》            ★ /ムーブ   /自動成功 /自身   /    /1/C   /         /攻撃対象はクリティカルしない付与。メインプロセス継続 《異才:ナイト(ホースバトラー)》★ /効果参照  /効果参照 /単体   /至近  /10   /1/MP 騎乗     /メジャーアクション終了時追撃。命中:【器用】判定+1D。ダメージ:[SLD+CL×3]の貫通 《異才:ナイト(ライディング)》 ★ /パッシヴ  /ー     /自身   /-    /-    /騎乗       /あらゆる命中、回避+1D 《刹那の返し》          ★ /効果参照  /自動成功 /単体   /至近  /20   /1/R 双      /武器攻撃へのリアクションと同時に使用。結果に関わらず対象に[CL×3]点のHPロス 《━━━━━━━━━━━》    10 /━━━━━ /━━━━━/━━━━━/━━━━/━━━━/━━━━     /━━━━━━━━━━━━━ 《シャインブレイバー》      5 /セットアップ   /自動成功 /自身   /-    /フェイト1  /         /攻撃のダメージ+[SL*5]。ラウンド継続 《━━━━━━━━━━━》    10 /━━━━━ /━━━━━/━━━━━/━━━━/━━━━/━━━━     /━━━━━━━━━━━━━ 《ソウルコンバート》       ★ /効果参照  /自動成功 /自身   /-    /-    /スキルコスト      /フェイトの代わりにMP10点支払える 《━━━━━━━━━━━》    10 /━━━━━ /━━━━━/━━━━━/━━━━/━━━━/━━━━     /━━━━━━━━━━━━━ 《ミラーアタック》        ★ /判定直後  /自動成功 /自身   /-    /フェイト3  /命中判定     /ダイス1個を6にする。 《━━━━━━━━━━━》    10 /━━━━━ /━━━━━/━━━━━/━━━━/━━━━/━━━━     /━━━━━━━━━━━━━ 《ボディドライブ》        ★ /セットアップ   /自動成功 /自身   /    /3    /         /制限「騎乗」をシーン終了まで無視 《プレパレイション》       ★ /セットアップ   /自動成功 /自身   /    /6    /1/セットアップ     /バートルのセットアップスキル+セットアップスキルを使用 《━━━━━━━━━━━》    10 /━━━━━ /━━━━━/━━━━━/━━━━/━━━━/━━━━     /━━━━━━━━━━━━━ 《AM:格闘》            ★ /パッシヴ  /-     /自身   /-    /-    /格闘       /命中+1D 《アイアンフィスト》       ★ /パッシヴ  /-     /自身   /-    /-    /         /武器攻撃ダメージ+[精神] 《インデュア》          ★ /効果参照  /自動成功 /自身   /-    /5    /1/防御中     /BSを受けた時使用。BS全回復 《アディショナルブロウ》     ★ /パッシヴ  /-     /自身   /-    /-    /格闘       /白兵攻撃対象がBSを受けているならダメージ+[SL*2]D 《マインドアデプト》       ★ /パッシヴ  /-     /自身   /-    /-    /         /精神+2 《━━━━━━━━━━━》    10 /━━━━━ /━━━━━/━━━━━/━━━━/━━━━/━━━━     /━━━━━━━━━━━━━ 《フォーメーション:アサルト》  5 /セットアップ   /自動成功 /効果参照 /効果参照/8    /ギルドor戦団   /対象の行動値+[SL*3]。ラウンド継続 《ファストフォーメーション》   ★ /セットアップ   /自動成功 /自身   /-    /6    /1/セットアップ     /フォーメーション+セットアップスキルを順番に使用する。 《フォーメーションコア》     ★ /パッシヴ  /-     /自身   /-    /-    /自分以外に一人以上/フォーメーションの効果中、攻撃のダメージ+10 《ウォーシップ》         5 /アイテム  /-     /効果参照 /-    /-    /装備中      /装備指定。命中+2、攻撃のダメージ+[SL*2] 《グローリアススラッシュ》    3 /マイナー  /自動成功 /自身   /-    /12   /1/シーン       /攻撃のダメージ+[SL*20]。メインプロセス継続 《━━━━━━━━━━━》    10 /━━━━━ /━━━━━/━━━━━/━━━━/━━━━/━━━━     /━━━━━━━━━━━━━ 《パーミエーション》       ★ /DR直後   /自動成功 /自身   /-    /-    /1/S        /受ける物理ダメージを0にする 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《フェイス:グランアイン》 ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /攻撃のダメージ+2 《デストロイヤー》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /オブジェクト破壊時ダメージ+2D 《ホーム:レイウォール》  ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /筋力、器用、知力基本値+1 《バトルデストロイヤー》  ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /大規模 /戦場オブジェクト破壊時ダメージ+2D 《マシンリム》       ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /筋力、器用、敏捷基本値+1 《マシンアーマー》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /物理防御+2、魔法防御+1 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /敏捷基本値+3 《トレーニング:知力》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /知力基本値+3 《トレーニング:感知》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /感知基本値+3 《トレーニング:精神》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /幸運基本値+3 《アースノウリッジ》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /「条件:アーシアン」が取得できる 《アプレンティス》     ★ /戦闘不能  /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ /「とどめの一撃」を受けても死亡しない。シーン継続 《バイタリティ》      ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /最大HP+[CL] 《スティグマ》       ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /フェイト1 /1/S   /判定後に発動可能。判定に+1D 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /    /「ポーション」を1本飲む 《ベアアップ》       ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /精神判定/スキルに対するリアクション+1D 《モンスターロア》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /エネミー識別+1D 《ゴッドノウリッジ》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /知力判定/神や神具に対する判定+1D 《イービルノウリッジ》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /知力判定/邪神や妖魔、魔獣、魔族に対する判定+1D 《エンラージリミット》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /携帯可能重量*2 《ウォーターブリージング》 ★ /メジャー  /魔術  /単体/至近/5   /    /遊泳状態ペナ無効。シーン継続 《キャンセルマジック》   ★ /セットアップ   /精神判定/自身/-  /4   /    /難易度10に成功で魔術効果を1つ解除 《ゴッデスブレス:武器攻撃》★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /武器攻撃ダメージ+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / シャインブレイバー3、バッシュ2、バーサーク3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / シャインブレイバー4、スラッシュブロウ1、バーサーク4 Lv3→4:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / シャインブレイバー5、ミラーアタック、転職 Lv4→5:プリーチャー / 筋力、器用、精神 / バーサーク5、ソウルコンバート、転職 Lv5→6:バートル / 筋力、器用、精神 / ボディドライブ、プレパレイション、転職 Lv6→7:モンク / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウ1、AM:格闘、転職 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウ2、アイアンフィスト、ボルテクスアタック Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウ3、インデュア、スマッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ1、AR:格闘、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ2、クロススラッシュ、マインドアデプト Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ3、ディフェンスライン、オーバードライブ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ4、パーフェクトボディ1、ファストセット Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ5、ハイパーゲイン、パーミエーション Lv14→15:ジェネラル取得 / 筋力、器用、精神 / フォーメーション:アサルト1、ウォーシップ1、フォーメーションコア Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / フォーメーション:アサルト2、ウォーシップ2、バイオレントヒット Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / フォーメーション:アサルト3、ウォーシップ3、フェイト Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / フォーメーション:アサルト4、ウォーシップ4、フェイト Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / フォーメーション:アサルト5、ウォーリップ5、ファストフォーメーション Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト(ホースバトラー)、パワーにつき無し、転職 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト(ライディング)、パワーにつき無し、グローリアススラッシュ1 Lv21→22: / 器用、精神、幸運 / 刹那の返し、パワーにつき無し、グローリアススラッシュ2 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 残像の刃、パワーにつき無し、グローリアススラッシュ3 Lv23→24: / 器用、精神、幸運 / 戦鬼、パワーにつき無し、フェイト1点 Lv24→25: / 器用、敏捷、幸運 / 獣の気、パワーにつき無し、フェイト1点 メモ: ユウは、この世界とは別の世界から来たレムレスである。 元の世界では化学や魔法が発達したが故に 人同士の戦争はより複雑化し、暗殺などが日常と化していた。 ユウはその世界での魂結晶化プロジェクトによって 肉体を捨て、魂を結晶体へと宿したことで 別世界へと干渉することが可能になった。 それはエリン側も同じことであり、 人同士の陰湿な戦争が蔓延る世界で生きていたユウは 人同士が力を合わせて生きているエリンでの"勇者"としての適性があると判断され、 1柱の神がユウの魂をエリンへと導いた。 「ん?お前が新しい”勇者”か。 ふぅん?なかなかいい面構えじゃねぇか。 おもしれぇ、お前になら使いこなせるだろうさ。 何をするかはお前次第だが、俺にはわかる。 お前は何かすげぇことを成すってな。 まぁ、とりあえず冒険者になってみろ。話はそれからだ。」 そう言われ、 運命力ともいえるフェイトを使い、 あらゆる攻撃力を上昇させるスキルを授かったユウは 冒険者として人々と協力して妖魔を狩る日々を送り始めた。 それからというもの、冒険者として各地を回りつつ闘う力を鍛えていったユウ。 エリンディル大陸西方地域では、高威力でも当たらなければ意味がないと、攻撃を当てる為に分身の術を教わり アルディオン大陸東方地域では、運命力を使い切った後の戦闘力低下を防ぐため、運命力を精神力で補う術を教わり エリンディル大陸東方地域では、元々の戦闘能力が低ければ対応できない事態のために肉体の効率的運用方法を教わり アルディオン大陸西方地域では、一人ではどうしようもない大軍相手と戦うために軍団規模での指揮能力を教わり ユウの向上心と強さ、そして人柄に惹かれたメンバーと共に 軍対軍の大規模戦闘の中でも、特に強襲作戦を得意とするギルドを立ち上げ ギルドマスターとして周辺地域に知られる名将軍となったのだった。 現在は、大規模戦闘ギルド「黒志の射手-ブラックロックシューター-」のギルドマスターとして活動しつつ 自身の修行のため、様々な依頼を冒険者として受けている姿が、大陸問わず様々な地域で目撃されているようだ。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ギルド「黒志の射手」━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ギルドリーダー:"鬼腕の覇者"ユウ 副リーダー  :"黒衣の射手"マト その他メンバー:"魂魄の狩人"ヨミ を始めとした攻撃性能が高いメンバーが揃う ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━以下、伝承武具の効果━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 鬼腕-ディアブロ- 継承:非売品【何かしらの効果によってなくならない】 伝承:武閠の武具-コンボ- ┗この武器を装備した状態でMPを30点使用するたびに状態[ゲージ]強度[1]を取得する。  ゲージがある状態では攻撃力を+[ゲージ×10]する。  また、以下スタイルから一つを選択する。  この武器で取得できるスキルは複数同時に使用できない。 スタイル:コンボ【命中判定+1D】 ┗●【しゃがみABBC】[コスト:5][タイミング:効果参照]  ゲージを1消費する メインプロセス終了後 通常攻撃を行う  ゲージを2消費する メインプロセス終了後 マイナーアクション+通常武器攻撃を行う  ゲージを3消費する メインプロセス終了後 メジャーアクションを行う  ●【立ちBCC空中A】[コスト:8][タイミング:効果参照]  ゲージを1消費する マイナーアクションを二つ選択し使用する  ゲージを2消費する ムーブアクションの変わりにマイナーアクションを行える マイナーアクションを二つ選択し使用する  ゲージを3消費する マイナーアクションを三つ選択し使用する  ●【立ちAしゃがみC立ちCB必殺】[コスト:12][タイミング:効果参照]  ゲージを1消費する フリーアクション 攻撃力に+[CL/5]Dする  ゲージを2消費する フリーアクション 攻撃力に+[CL/5]Dする 対象は攻撃にリアクションできない  ゲージを3消費する フリーアクション 攻撃力に+[CL/3]Dする 対象は攻撃にリアクションできない次の攻撃を特殊貫通に変更する  ●【超必殺】[コスト:15][タイミング:効果参照]  ゲージを1消費する メジャースキル使用時 ダメージを特殊貫通に変更する  ゲージを2消費する メジャースキル使用時 射程シーン ダメージを特殊貫通に変更する  ゲージを3消費する メジャースキル使用時 特殊貫通 射程シーン 対象場面(選択)ダメージを特殊貫通に変更する 叛激-ツォルン- 継承:非売品【何かしらの効果によってなくならない】 伝承:叛激の武具 ┗逆上を受けている対象に対する攻撃力が  [逆上を受けているキャラクター]×CL/5 D上昇する 残影-オーガ- 継承:非売品【何かしらの効果によってなくならない】 伝承:【重複】⇒【挑発】&【影取り】 呪詛:憤怒:物理防御-5、魔法防御-3 特徴:禍々しい&紋様