タイトル:ドルチェ(修正前) キャラクター名:ドルチェ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:没落/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:175 MP:133 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   2   2         3 成長等  14   4   3   3   5  11   4 →合計 44点/LvUp分45点 =基本値= 31  17  13  11  13  22  13 ボーナス   10   5   4   3   4   7   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス        1         1   1 他修正 =合計=  12   7   6   3   4   8   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2        5/  (2D) 攻撃力  --  22/ 22        22/  (2D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   8    0          8 行動値   10   -3          7 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  22   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   9 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  22   1  15   0  -3   0    左 能力値   7 --   6 --   8  10  17 スキル その他 =合計=右  5  22   7  15   8   7  17    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 15000  16  アサルトソード [ウォーリア] パッシブ:この武器でバッシュによる攻撃を行う時、ダメージにさらに+1d 左手         [] 腕          [] =合計=15000 16 / 重量上限36 頭部 500  1  ハット []           ○3 戦士 対抗 踊り子 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージロールに+2Dする。 装身 6000  3  ファイターズジュエル []    装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=25100 13 /重量上限36 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 ▼クリスタル▼ 戦士のクリスタル(共)          400  パッシブ。ウォーリアのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 対抗:スタンのクリスタル(盾・防)    500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スタン]を受けない 踊り子のクリスタル(共)         300  パッシブ。ダンサーのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 ▼所持品▼ 対毒符               1      毒回復 MPポーション            1   50 MPポーション            1   50 MPポーション            1   50 MPポーション            1   50 MPポーション            1   50 =所持品合計=    1450 G (重量 6/上限36) =装備合計=    40100 G = 価格総計 =   41550 G 所持金   74439G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       5 /メジャー   /命中/単体/武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー》  1 /パッシブ   /-  /自身/-  /   /    /両手剣。命中判定+1D 《ステップファイア》   3 /セットアップ    /自動/自身/-  /4   /    /ダメージSL×3 《ダンシングヒーロー》  1 /判定の直前  /自動/自身/-  /-   /シーン1  /判定の直前。判定+1D 《スマッシュ》      1 /マイナー     /自動/自身/-  /5   /    /白兵攻撃+筋力 《スラッシュブロウ》   2 /ダメロル前    /自動/自身/-  /3   /シーン1  /ダメージ(SL×2)D 《バトルステップ》    3 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /    /ステップ中、ダメージ、命中、回避ダメージに+SL★+3 《ボルテクスアタック》  1 /効果     /自動/自身/-  /-   /シナリオ  /武器攻撃と同時。ダメージ(CL×10)★70ダメージ 《ステップダーク》    3 /セットアップ    /-  /自身/-  /3   /    /回避判定+SL×2 ★回避+6 《ハードビート》     3 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /    /MHP=HPなら攻撃に+SLD ★2D 《クイックステップ》   1 /セットアップ    /自動/自身/-  /5   /    /ステップ~を2つ使用 《レイザーシャープ》   1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /    /武器攻撃ダメージに+1D 《バタフライダンス》   1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /    /回避判定に+1D 《フェザータップ》    1 /ムーブ    /自動/自身/-  /3   /    /飛行状態になり、戦闘移動をしてもよい。 《サマーソルト》     1 /フェザータップ/自動/自身/-  /6   /    /フェザータップと同時に使用。移動力+10m 《リジェネーション》   1 /ムーブ    /自動/自身/-  /10  /シナリオ  /HPをCL×5点回復する 《ギフト》        1 /効果     /自動/自身/-  /-   /シナリオ  /ダイスロール直前。ダイスロール+2D 《エソテリカ》      1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /    /エソテリカ:ダンサー コスト-2 《ストームアタック》   3 /パッシブ   /-  /自身/-  /3   /    /スラッシュブロウに+(SL×3)D 《ストラングルクラッシュ》1 /メジャー   /自動/自身/-  /10  /    /バッシュ2連撃。2回目DR+2D 《グレートバースト》   3 /効果     /自動/自身/-  /10  /シナリオSL /白兵攻撃の命中判定の後で使用。1つの出目を6に変更 《ハイパーゲイン》    1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /    /スマッシュ1で取得。武器攻撃に+筋力 《バーストラッシュ》   1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /    /武器攻撃の命中でクリティカルした場合防御0として算出 《バイオレントヒット》  1 /クリーン     /自動/自身/-  /-   /    /すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす 《アームズロジック》   1 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /    /両手剣。命中判定+1D 《ファストセット》    1 /ムーブ    /自動/自身/-  /6   /    /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。 《フルスイング》     2 /マイナー   /自動/自身/-  /10  /シーンSL回/白兵攻撃のダメージでは、その白兵攻撃で使用している武器の一つの攻撃力を2倍する。 《ハイボルテージ》    2 /パッシブ   /-  /-  /-  /-   /    /武器攻撃のダメージに+(SL×4)する。 《パーフェクトボディ》  1 /       /  /  /  /   /    / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アルケミーノウリッジ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /錬金関係に関する知力判定に+1D 《トレーニング筋力》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /筋力+3 《トレーニング精神》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /精神+3 《イクイップリミット》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテム重量+5 《インテンション》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /最大MPに+CLする。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /攻撃のダメージに+2する。 《サーチリスク》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険判定+1Dする。 《マシンリム》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /「筋力基本値」「器用基本値」「俊敏基本値」 《トレーニング器用》   1 /     /  /  /  /   /  /器用+3 《トレーニング俊敏》   1 /     /  /  /  /   /  /俊敏+3 《トレーニング幸運》   1 /     /  /  /  /   /  /幸運+3 《トレーニング感知》   1 /     /  /  /  /   /  /感知+3 《トレーニング知力》   1 /     /  /  /  /   /  /知力+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1255点 (レベル:1200点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、ステップファイア、スマッシュ Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、ステップファイア、スマッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、精神、幸運 / バッシュ、スマッシュブロウ、バトルステップ Lv4→5: / 筋力、精神、幸運 / バトルステップ、ボルテクスアタック、ステップダーク Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ステップダーク、バトルステップ、ハードビート Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ステップダーク、ハードビート、クイックステップ Lv7→8:シーフ / 敏捷、感知、幸運 / 、ハードビート、レイザーシャープ Lv8→9: / 筋力、精神、幸運 / フェザータップ、サマーソルト、リジェネーション Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / ギフト、エソテリカ、バタフライダンス Lv10→11:ウォーロード / 筋力、感知、精神 / 、ストラングルクラッシュ、ストームアタック Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、グレートバースト、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、グレートバースト、バーストラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、知力 / グレートバースト、バイオレントヒット、アームズロジック Lv14→15: / 筋力、知力、幸運 / ファストセット、フルスイング、ハイボルテージ Lv15→16: / 筋力、器用、知力 / フルスイング、ハイボルテージ、パーフェクトボディ メモ: リビルド券 1回分