タイトル:エヴァ キャラクター名:エヴァ 年齢:16 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:150 体重:40 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ファランクス (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:孤児/ 境遇:記憶喪失/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:155 MP:105 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3         3 成長等  13  13           13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 29  23  15   6  10  22   8 ボーナス   9   7   5   2   3   7   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  12  10   6   3   3   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1  1     12/  (5D) 攻撃力  --  11/ 11  31     42/  (2D) 回避判定   6   -4          2   (2D) 物理防御 --   35         35 魔法防御   7    8         15 行動値    9    0   +1     10 移動力   17   -1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部 胴部         -3  24   5 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身   +1        +5             装身具   8 =小計=右  1  11  -4  35   8   0  -1    左 能力値  10 --   6 --   7   9  17 スキル   1  31           +1 その他 =合計=右 12  42   2  35  15  10  16    左 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  6   覚醒の爪 []    パッシブ:命中判定に+1d 左手         [] 腕          [] =合計=4200 6 /  重量上限34 頭部       [] 胴部      城壁の鎧 [] 補助 14000 7 センチネルガード [] セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 4200  1 豪傑の証 []     装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=18200 8 /重量上限34 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ 異次元バッグ ポーションホルダー ハイMPP×3 毒消し×2 小道具入れ 転送石:パルヴァモルト 冒険者セット      5 ハイmpポーション×5   5 mpポーション×10    10 聖水×3         9 転移の呪符×2      2 飛翔符×2        2 =所持品合計=     0 G (重量 33/上限70) =装備合計=    22400 G = 価格総計 =   22400 G 所持金   77114G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定/対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バッシュ》        5 /メジャー     /命中/単体  /武器  /4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《クールランニング》    1 /パッシブ     /-  /自身  /-    /-   /      /《バーサーク》のリアクションペナルティ受けない(修正済み) 《バーサーク》       5 /マイナー     /-  /自身  /-    /3   /      /シーン中、武器攻撃のダメージ+15 《スマッシュ》       1 /マイナー     /-  /自身  /-    /5   /      /メインプロセス中に行う武器攻撃のダメージ+【筋力】 《カバーリング》      1 /DR直前      /-  /自身  /-    /2   /1/MP    /対象をカバーする。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない 《カバームーブ》      2 /《カバーリング》 /-  /自身  /-    /4   /SL/シーン /《カバーリング》の射程を20mに変更する。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照     /-  /自身  /-    /-   /1/シナリオ /武器攻撃の対象を単体※に変更し、ダメージを+CL×10 《アームズロジック:格闘》 1 /パッシブ     /-  /自身  /-    /-   /      /格闘の武器を使用した命中判定+1D 《オーバードライブ》    1 /パッシブ     /-  /自身  /-    /-   /      /《バーサーク》の効果中武器を使用した命中判定+1D 《ハイボルテージ》     3 /パッシブ     /-  /自身  /-    /-   /      /武器攻撃のダメージ+[SL×4] 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ     /-  /自身  /-    /-   /      /武器攻撃のダメージ+【筋力】 《ファストセット》     1 /ムーブ      /-  /自身  /-    /6   /      /マイナーアクションのスキルを使用出来る 《クロススラッシュ》    1 /メジャー     /-  /自身  /-    /12  /      /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。 《ディフェンスライン》   1 /リアクション   /命中/自身  /-    /15  /      /武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、自分への攻撃は失敗となる 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ   /-  /自身  /-    /-   /1/シナリオ /《ボルテクスアタック》の回数回復 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能     /-  /自身  /-    /-   /1/シナリオ /HPを[SL×20]で復活 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ     /-  /自身  /-    /-   /      /格闘の武器を使用した命中判定+1D 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ     /-  /自身  /-    /-   /      /格闘の武器を使用した攻撃のダメージロール+【精神】 《エナジーフロー》     4 /DR直前      /-  /自身  /-    /-   /1/MP    /[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費し、消費した【MP】1点につき、自身の行う武器攻撃のダメージに+1する。メインプロセス終了まで持続 《エナジースクイーズ》   3 /《エナジーフロー》/-  /自身  /-    /-   /SL/シナリオ/《エナジーフロウ》の効果を「消費した【MP】1点につき。武器攻撃のダメージに+2にする」に変更する。コストは変わらない。1シナリオにSL回使用可 《ソウルバスター》     1 /効果参照     /-  /自身  /-    /-   /1/シナリオ /自身が攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、自身に攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、自身の【最大HP】)。 《ファランクススタイル》  1 /パッシブ     /  /自身  /-    /-   /      /取得時に能力からひとつ選択する。自身が装備出来る防具の重量の制限は、選択した能力値の能力基本値までとなる。また、自身は防具の「クラス制限」を無視して装備出来る 《ランオーバー》      1 /ムーブ      /  /効果参照/効果参照/5   /1/シーン  /シナリオ制限の特殊能力ひとつの使用回数を1回回復 《アイアンカバー》     2 /《カバーリング》 /  /自身  /-    /2   /SL/シーン /プリプレイに【精神】×100G入手 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》       1 /     /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》   1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》   1 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /     /  /  /  /   /  / 《オンスロート》      1 /     /  /  /  /   /  / 《センスマジック》     1 /     /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》    1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》      1 /     /  /  /  /   /  / 《ハンティング》      1 /     /  /  /  /   /  / 《フェザー》        1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前     / 関係 ヨワン    / 弟子? ロスト=ネーム/ 友人・慕情 ルナリス   / 友人(おもちゃ?) ■その他■ 使用成長点:970点 (レベル:910点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ2、バーサーク2、エナジーフロー2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、バーサーク3、エナジーフロー3 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、バーサーク4、エナジーフロー4 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、バーサーク5、エナジースクイーズ1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト、エナジースクイーズ2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / クールランニング、ソウルバスター、エナジースクイーズ3 Lv7→8:ファランクス / 筋力、器用、精神 / ファランクススタイル、アイアンカバー、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、カバームーブ1、ランオーバー Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、クロススラッシュ、 Lv10→11:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ2、ディフェンスライン、オーバードライブ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ3、パーフェクトボディ1、バイオレントヒット Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ2、スマッシュ、アイアンカバー Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、アームズロジック:格闘、ファストセット メモ:  記憶を失い、旅をしている紅い瞳を宿した金色髪の少女。  自分の手掛かりを求める旅――という訳でなく、ただの金銭目的だけで行動している。 「……記憶ぅ? はんッ。どうして我がそんな七面倒なものを探さねばならぬのじゃ?」 「それよりも金じゃ金! うひひ、わくてかが止まらんのぅ」  尊大な態度と台詞で後ろからテキパキと指示を出す有能(笑)な指揮官。 「全軍、突撃―! 我は後ろにいるからの! 精一杯頑張るのじゃ!」  エヴァが前線に出ることはきっとない。