タイトル:突撃アスナ キャラクター名:アスナ 年齢:16 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフオーク レベル:11 Lv クラス:ローグ ■能力値■ HP:76 (回復力:19 / 回復回数: 8) イニシアティブ:11     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  13  18  11  13  16 種族    2   0   2   0   0   0 他修正 成長等   3   1   3   1   1   1 =合計=  23  14  23  12  14  17 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      11 持久力  - 2     9 軽業   ○      16 隠密   ○      16 盗賊   ○      16 魔法学  -      6 歴史   -      6 宗教   -      6 地下探検 -      7 治療   -      7 看破   ○      12 自然   -      7 知覚   ○      12 はったり -      8 交渉   -      10 威圧   ○ 2     17 事情通  -      8 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆フューリアス・アソールト》/効果参照/  /単体/  /  /ハーフオーク/1[W](1d8) 《○スライ・フラーリッシュ》 /標準/敏捷/クリーチャー1/AC/近接/遠隔武器//1[w]+【敏捷】+【魅力】 《○ピアシング・ストライク》 /標準/敏捷/クリーチャー1/反応/近接武器//1[w]+【敏捷】 《☆トーチャラス・ストライク》/標準/敏捷/クリーチャー1/AC/近接武器//2[w]+【敏捷】+【筋力】 《☆タンブル》        /移動//使用者//// 自分の移動速度までのシフトを行える。 《☆トプル・オーヴァー》   /標準/敏捷/クリーチャー1/AC/近接武器//1[w]+【敏捷】+【伏せ】 攻撃ロールに使用者の【筋力】ボーナス。 《☆不屈の凝視》       /即応・割込////近接範囲3// トリガー:3マス以内の敵が自分の意志で移動したとき 効果:目標はマークされた状態となり、使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。 《☆ローグズ・ラック》    /標準/敏捷/クリーチャー1/AC/近接/遠隔武器//2[w]+【敏捷】 ミス:2次攻撃を行う。 2次攻撃:【敏捷】対AC ヒット:1[w]+【敏捷】 《☆リドル・オブ・スチール》 /マイナー//使用者//// 必要:武器を手に持ってる状態。 セーヴィングスローを行う。次の自分ターン終了時まで頑健意志反応に武器のエンハンスボーナスを与える。 《☆キラーズ・アイ》     /標準/敏捷/クリーチャー1/反応/近接/遠隔武器//2[w]+【敏捷】 目標がこの遭遇においてまだいかなるアクションも行っていない時に、この攻撃が行われたなら 3[w]+【敏捷】ダメージとなる。 《☆居合術》         /フリー//使用者//// トリガー:イニシアチブロール 武器を抜いて移動速度の半分までシフトできる。 その移動で敵に隣接する位置で移動を終えた場合、その目標への次の攻撃ロールに+2 もし、全ての敵より早く動けたなら、最初のターンのあらゆる武器攻撃のクリティカル値は18-20になる。 《□ディープ・カット》    /標準/敏捷/クリーチャー1/頑健/近接武器//2[w]+【敏捷】 5+【筋力】の継続ダメージ(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ、継続的ダメージはない。 《□クリムゾン・エッジ》   /標準/敏捷/クリーチャー1/頑健/近接武器//2[w]+【敏捷】 5+【筋力】の継続ダメージ+戦術的優位を使用者に与える(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージのみ。 《□ノックアウト》      /標準/敏捷/クリーチャー1/頑健/近接武器//2[w]+【敏捷】 目標は気絶状態になる(セーヴ終了)、目標がダメージを受けたら気絶状態は終了する。 ミス:半減ダメージ、相手は幻惑状態となる。 《!ヴァンガード・レイピア》 /マイナー////// トリガー:突撃がヒットした時 使用者から10マス以内の味方全員は、次の使用者のターン開始時まで、攻撃+1、ダメ+【魅力】(3) ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》      /条件       /効果など 《ハーフオークのしぶとさ》/重傷時一時的HP+10/遭遇ごとにはじめて重傷になった時、一時的HP5を得る。この一時的HPは11LVで10に、21LVで15に増加する。 《迅速突撃》       /突撃移動+2    /突撃時の移動速度に+2のボーナスを得る。 《クラス特性名》  /条件   /効果など 《腕っぷし無頼》  /急所ダメ+6/急所攻撃のダメージに【筋力】修正値のボーナスを得る。 《先制攻撃》    /戦術的優位/各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《ローグの武器の才》/     /ダガーでの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、シュリケンでのダメージダイスが1段階大きくなる。(1d4→1d6) 《急所攻撃》    /3d8    /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《特技》             /条件/効果など 《侍》              /  /小太刀を使う侍だった。《居合術》取得、威圧と交渉に+2。 《侍lv10》            /  /武器グループ【軽刀剣類】でのクリティカル時、ダメージ+1d6 《シャドウ・アサシンのアクション》/  /アクションポイントを消費した際、次の自分ターン開始時まで攻撃+4 《シャドウ・アサシンの反撃》   /  /自分に隣接している敵が自分に近接攻撃をミスする度に、フリーアクションとして【敏捷】ダメージを与える。 《レイピア習熟》         /  / 《背後からの一刺し》       /  /"急所攻撃"のダイスがd8に増加。 《不意の突撃》          /  /戦術的優位を得ている敵に限り、軽刀剣類またはスピア類での突撃に+1[W]ダメージ 《強力突撃》           /  /突撃時のダメージに+2、突き飛ばしに+2。 《地の利》            /  /移動困難地形に相手がいるとき、戦術的優位を得る。 《軽刀剣練達》          /  /軽刀剣類の[武器]攻撃+1。戦術的優位を得ているとダメージ+1。どちらのボーナスも11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。 《武芸百般》           /  /武器攻撃+2。使用者は一回のマイナー・アクションとして"武器を1つ鞘におさめた後、武器を1つ抜く"ことができる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ  名称             / 備考    筋力     20  AC  1d8 筋力   2  10  近接基礎攻撃(機会攻撃)   / 腕+2    筋力   2  22  AC 6d8+1d6 筋力  12  20 突撃(優位)         / 移動+2 (急所計算済)    筋力     20  AC 2d8+1d6 筋力   4  12 突撃(通常)         / 移動+2            0               0  急所攻撃(優位)       / 3d8+6            0               0  [遭]フューリアス・アソールト / 攻撃命中時、ダメ+1[w]    敏捷     20  AC  1d8 敏捷   3  11  [無]スライ・フラーリッシュ  /    敏捷     20 反応  1d8 敏捷      8  [無]ピアシング・ストライク  / 対反応    敏捷     20  AC  2d8 敏捷   6  14  [遭]トーチャラス・ストライク /    敏捷   6  26  AC  1d8 敏捷      8  [遭]トプル・オーヴァー    / 伏せ状態にする。    敏捷     20  AC  2d8 敏捷      8  [遭]ローグズ・ラック     / ミスしたら2次攻撃を行う。    敏捷     20 反応  2d8 敏捷      8  [遭]キラーズ・アイ      / まだ未行動の敵に対しては3[w]になる。    敏捷     20 頑健  2d8 敏捷      8  [日]ディープ・カット     / 5+【筋力(6)】の継続ダメ(セーヴ・終了)    敏捷     20 頑健  2d8 敏捷      8  [日]クリムゾン・エッジ    / 5+【筋力(6)】の継続ダメ+優位(セーヴ・終了)    敏捷     20 頑健  2d8 敏捷      8  [日]ノックアウト       / 気絶(セーヴ・終了)            0               0  [遭]タンブル         / 6マスまでシフト            0               0  [遭]不屈の凝視        / 戦術的優位を得る。            0               0  [遭]リドル・オブ・スチール  / STを行う。次開始時まで頑健反応意志+2            0               0  [遭]居合術          / イニシアチブロール時、シフトする。 =価格合計= 3425 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   1                 1025 レザー・アーマー / アジル:重傷じゃない限り、AC+1 盾 : 1         1             5 ライト・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   16  16  13 種族:          2      6 =合計=  26   21  24  18   6   0  1030 G ・装飾品     価格 名称                     / 効果  頭 :1800 ホーンド・ヘルム               / 突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。  腕 :520  ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング / 近接基礎攻撃のダメージに+2 両手 :                          /  腰 :                          /  脚 :                          / 指輪1:                          / 指輪2:                          / =合計=2320 G ■所持品■ 名称                   価格 重量 備考 標準冒険者セット             33  15 オーグメンティング・ウェットストーン7個 0   750  10個x75g  遭遇終了時まで+2武器になる。 ポーション・オブ・ヴァイタリティ           回復+25/ST1個に対して行える。 =所持品合計=    765 G (重量 56/上限230) =装備合計=     6775 G = 価格総計 =    7540 G 所持金    470G    S    C ■その他■ 経験点:27910点 (Lv.11) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス)  メモ 0   22510点(22510 /  ) 8010G 1   2400点(2400 /  ) 2   3000点(3000 /  ) メモ: 重傷時一時的HP+10 突撃時移動+2 先制攻撃 反撃(敵が自分へ攻撃ミス時ダメージ6点) クリティカル時6d8+2d6+38