タイトル:カール・アルティナス キャラクター名:カール・アルティナス 年齢:知らない 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:179 体重:58 キャラクターレベル:5 Lv ワークス :契約魔法師B スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:77 MP:96      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12  11   9  10 作成時    0   1   0   4   0   0 →/5点 成長等    1   3   1   4      3 その他 =基本値=  10  13  13  19   9  13 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正             2      2 =合計=    3   6   5   9   4   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+6 / /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程  備考 ショートソード  4    2d+5 2 4 ダガー(投射用) 1    0        1~2Sq 合計       5       2 4 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1   0   0    2     1     1    0    0   0   -1 乗用馬     0   -2  0    0     0     0    0    0   0   5   重量32/50 他修正 合計      1   0   0    2     1     1    0    0   16  12  =3sq ■所持品■ 名称          重量 備考 シースベルト      2 治療キット       6 HPヒールポーション   0 気付け薬        6 ダガー         3 ハイMPヒールポーション 0 運搬技術補正      -5             0 ※馬の荷物       0   運搬重量28/50 ダガー(馬持ち運び用) 0   重量4 治療キット       0   重量4 MPヒールポーション   0   重量2 自分の1個 気付け薬        0   重量10 解毒薬         0   重量8 松明          0   重量2             0 投影装備:信徒部隊   0   部隊の最大士気を+1。行動値に[部隊レベル×2] =所持品合計=     12 =装備合計=      6 = 重量総計 =     18 / 20 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング     /判定    /対象 /射程  /コスト /制限   /MC/効果など 《基礎魔法取得》     1 /常時        /自動成功  /自身 /-    /-    /-     / /[レベル×2]個の基礎魔法を取得し、使用できる。 《魔法取得:全色魔法》  4 /常時        /自動成功  /自身 /-    /-    /-     / /あなたはレベル以下の、元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同レベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。 《混沌操作》       1 /セットアップ    /〈感性〉/10/シーン/0Sq   /4    /-     / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。 《ルーンフェンサー》   1 /イニシアチブプロセス/自動成功  /自身 /-    /6    /-     / /あなたは即座に通常移動を行なう。1ラウンドに1回、1シーンにLv回まで使用できる。CLが3になると、移動したラウンド中にあなたが与えるダメージに+[混沌レベル]し、CLが5になると通常移動の代わりに全力移動を行なうことができる。 《卓識:循環呼吸法》   2 /マイナー      /自動成功  /自身 /-    /-    /効果参照 / /あなたの【MP】を[Lv]D+【知力】点、回復する。1ラウンドに1回まで使用できる。戦闘中で無い場合、1シーンに1回までとなる。使用可能生命魔法レベルが4になったら、このMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×2]する。 《偉才:プリマ・マテリア》1 /いつでも      /自動成功  /単体 /0Sq  /天運  /-     / /使用回数の制限のある特技、魔法、アイテムの使用回数を回復させる(ただし、「種別:使い捨て」のアイテムを除く)。天運を1点消費した場合は「1ラウンドに●●回まで」の、3点消費した場合は「1シーンに●●回まで」の、5点消費した場合は「1シナリオに●●回まで」の 《稲妻打ち》       1 /判定の直後     /自動成功  /単体 /効果参照/4    /-     / /あなたが「種別:投擲」、または投射可能な武器を装備している時のみ使用できる。対象が行う判定の判定値に-2する。ただし対象は前述した装備の射程内にいなければならない。投射可能な武器を装備していた場合、特技使用後に失われる。 《オーバーストレイン》  1 /判定の直後     /自動成功  /自身 /-    /4    /-     / /この特技は同タイミングの他の特技、魔法と同時に使用できる。判定のダイスロールの直後に使用する。ダイスロールで振ったダイスの内、2個の出目を裏返す。ただし、あなたは即座に[CL×4]点のHPダメージを受ける。 《魔光爆裂》       1 /ダメージロールの直前/自動成功  /自身 /-    /効果参照/-     / /あなたが行なう白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。取得している「種別:魔攻」の魔法をひとつ指定せよ。そのダメージロールのダメージ属性を、指定した魔法のダメージ属性に変更し、その上でダメージロールに+[(指定した魔法の魔法Lv×2)D]する。この特技のコストは、[指定した魔法のコスト÷2]と同じとなる。 《ルーンエクスプローラー》1 /常時        /自動成功  /自身 /-    /-    /-     / /ハプニングチェック、および混沌発散、緊急発散の判定値に+[Lv×2]する。加えて部隊を統率している場合の士気回復速度を[5-(Lv÷2(端数切り上げ))]ターンの休憩毎に1点回復する。 《糸なき傀儡》      1 /常時        /自動成功  /自身 /-    /-    /-     / /あなたは瀕死状態レベル1のペナルティを無視できる。また、あなたの【HP】の最大値に+[10+(Lv×3)]する。 《卓識:投影装備知識》  1 /常時        /自動成功  /自身 /-    /-    /-     / /あなたはLv個までの投影装備を取得することができる。この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。ただしこの投影装備は、《プロジェクションウェポン》を使用しなければ装備できず、《プロじぇくジョンウェポン》の効果中のみ使用できる。 《受動瞑想》       3 /常時        /自動成功  /自身 /-    /-    /メイジのみ/ /あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《技能鍛錬:感性》    1 /常時        /-     /自身 /-    /-    /-     / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。 《能動瞑想》       1 /常時        /自動成功  /自身 /-    /-    /-     / /あなたが使用する魔法のコストを-Lvする。 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング     /判定       /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》    /メジャー      /〈治療〉     /単体  /4  /4    /8    /○/対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。 《アシスト》          /判定の直後     /-         /単体  /4  /2    /自動成功/○/判定の直後に使用する。その判定の達成値に+3する。 《ケアレス》          /判定の直後     /-         /単体  /6  /2    /自動成功/○/対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-2する。 《プレディクトヴィジョン》   /判定の直後     /-         /単体  /5  /4    /自動成功/○/同意した対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。 《アームズリーンフォース》   /メジャー      /〈専門地域:工芸〉/アイテム/0  /効果参照/12   /○/武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの〈武器〉、〈炎熱〉、〈衝撃〉の防御力に+[使用可能錬成魔法レベル]する。この魔法を使用すると[使用可能錬成魔法レベル]点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《イルード》          /リアクション    /〈知覚〉     /自身  /-  /4    /10/対決 /○/白兵攻撃に対するリアクションをこの魔法で行なえる。 《サモン:インプ》       /判定の直後     /-         /単体  /4  /15   /自動成功/○/対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-2する。 《サモン:ケットシー》     /判定の直後     /-         /単体  /4  /15   /自動成功/○/対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。 《エレメンタルシールド》    /ダメージロールの直後/-         /単体  /4  /5    /自動成功/○/対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ミスティックストライク》   /メジャー      /〈治療〉     /単体  /武器/4    /8    /FW/対象に白兵攻撃を行なう。対象は〈回避〉ではなく〈運動〉でリアクションを行なわなくてはならない。この攻撃のダメージに+【知力】する。また、使用可能生命魔法レベルが3になったら、この攻撃のダメージに+[混沌レベル]し、6になったらさらに+[混沌レベル×2]する。 《プレコグニション》      /メジャー      /〈霊感〉     /自身  /-  /10   /32   / /使用前に何についてのキーワードを得るのかを決定して、GMに対して告げること。決定しない場合、そのシナリオの未来についてとなる。GMは魔法が使用されたならば、[使用可能時空魔法レベル]個のキーワードを与えること。このシナリオ中、あなたは情報を得るためのすべての判定の判定値が+[使用可能時空魔法レベル]される。 《ウェポンプロジェクション》  /セットアップ    /-         /単体☆ /0  /12   /-    / /この魔法は《投影装備知識》を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「タイミング:マイナーアクション」に変更できる。 《オーギュントパワー》     /メジャー      /〈治療〉     /自身  /-  /効果参照/12   / /シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力値ひとつに+2する。使用可能錬成レベルが6になると+3に、9になると+4となる。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ポイズンミスト》       /メジャー      /〈治療〉     /十字  /2  /6    /対決  / /特殊攻撃を行なう。リアクションは〈頑強〉で行なうこと。対象に毒を与える。毒の強度は[使用可能錬成魔法レベル+国の鉱物+国の森林]となる。使用可能錬成魔法レベルが4になると、射出器を使用できるようになって、「射程:4Sq」となる。 《アクシデント》        /判定の直後     /-         /単体  /6  /10   /自動成功/ /対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-3する。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。なお、使用可能時空魔法レベルが7となった時点で、魔法によって低下する達成値は-3ではなく-5となる。 《サモン:リャナンシー》    /判定の直後     /-         /単体  /6  /10   /自動成功/ /対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。 《サモン:ラミア》       /メジャー      /〈意志〉     /単体  /4  /22   /24/対決 / /特殊攻撃を行なう。リアクションは〈意志〉で行なうこと。対象に〈体内〉属性の5D+[混沌レベル×3]のダメージを与える。使用可能召喚魔法レベルが7になると、この魔法で1点でもダメージを与えた場合、ダメージに加えて出血、放心を与える。 《スパイトコンバージェンス》  /対象選択の直後   /-         /単体  /6  /30   /自動成功/ /対象が「対象:単体」以外の攻撃を宣言し、対象を選択した直後に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象を攻撃の対象を選択し直すこと。 ■ライフパス■ 出自:戦禍/ 経験1:病気/ 経験2:ライバル/ 目的:革命/ 禁忌:無賃/ 趣味嗜好:見た夢をメモしておく/ ■コネクション■ 名前         / 関係/ メイン感情/ サブ感情 グライフ・アルティナス/ 友人/ 道場   / 食傷            /   /      /            /   /      /            /   /      /            /   /      / メモ: 昔の記憶を持っていない魔術師 拾われた状況から何かがあったのは間違いないのだが、何があったのかは調査でも分からず覚えてもいないため真相は分からないままとなっている。 彼を拾ったのが移動中のグライフだった。 一命はとりとめたが、その時の影響なのか原因不明の病でしばらくの間意識が戻らない状況が続いていた。目覚めてからもその記憶が戻ることもなく、自分の名前さえも分からない状況だった。 そして目覚めたばかりの頃、魔法の才能があるのが発覚した。そのためそのままアルティナス家が引き取ることにし、アルティナス家から名前も与えられた。 また目覚めてからしばらくした頃に急に夢の内容を時々メモするようになった。何故メモしているかというとなんとなくではあるが、それが何を意味するのかはまだ正確には分かっていない。 予知夢なのか、過去の記憶なのか。しかし、なんとなく夢で見たものにデジャヴを感じる時もあったりもした。だが、全く知らないのに何故か懐かしく感じたりすることもあった。