タイトル:アステル キャラクター名:アステル 年齢:16 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重: レベル:4 ベースシークエンス:エレメンタラー アザーシークエンス:クロスバイツ 出生タイプ: ■能力値■ HP:45 MP:65 ウィル最大値: 移動時9 / 戦闘時28      体  知  速  運  HP  MP タイプ   5   5  12   7   7  12 作成時   0   4   0   0        →合計 4点/4点 成長等   2   3   1     15  21 他修正                     0 =合計=   7  12  13   7  45  65   9 <一般判定成功率> 体 37% 知 42% 速 43% 運 37% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  21   0/  0        21%/ 21% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   3    2          5% [射撃攻撃] 命中判定  38   0/  0        38%/ 38% 攻撃力  --   4/  4         7/   5 回避判定   9    2         11% 行動値   13    0         13 防御力        2          2 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    0   0   0   0   2   0   0   0 左手    0   0   0   0   0   0   0   0 腕                          0 頭部                         0 胴部          2         2      0 補助                2         0 装身                         0 =小計=右  0   0   2   0   4   2   0   2    左  0   0      0   2 能力値  21 --   3  38 --   9  13 ボーナス  --   0 --   0   3 -- -- アーツ その他 =合計=右 21%  0   5%  38%  7  11%  13   2    左 21%  0     38%  5 ■装備■ 種類     価格 名称      備考 武器1    400 コントローラー 武器2    0 防具     480 レザーマント インナー   0  ショートパンツ アクセサリ1 アクセサリ2 =合計=    880S ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 活動基本装備                100  携帯食料三日分、水筒、マッチ、 小型ナイフ、長さ10mのロープ メンタルドリンク              200  MP 2d6回復                       0 ケーン                   0   呆然状態を回復する。ガチャガチャで引いた。 ヴァイタルドリンク             0   HP 2d6回復 水着(持ってない)              50  ロゼにあげた水着代 プレシャス                 600  リーオに贈ったペンダント。リーオを大切に想う人たちの写真。 アキーレにお金貸した(返してもらった)    5                       0 武器強化代                 0   (強化したい武器-100S) コントローラー               400  予備用の武器 =所持品合計=    1355 S =装備合計=     880 S = 価格総計 =    2235 S 所持金    530S 預金・借金    S 《アーツ名》     * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《レイテント・パワー》* 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《エナジーショット》 * 2/ 5 *   3* アクション *遠距離* 敵単体 * 射撃 * 無属性の射撃攻撃を行う。2d6+[ALx2]ダメージ。装備がブースターなら、その攻撃力も乗る 《リーンフォース》  * 3/ 4 *   1*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 次に行う攻撃に属性を付与する。付与する属性はアーツを覚えるときに決めた選択肢から選ぶ 《ダークエッジ》   * 1/ 5 *   2*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘終了まで、あなたの攻撃は闇属性になる。さらにダメージを与えた場合、対象は鈍重状態になる 《ディレイ》     * 1/ 5 *   5*インスタント*遠距離*任意単体*その他* 戦闘終了時まで、対象の行動値に-[5xAL]。自動成功。この効果は重複しない 《ウィークポイント》 * 1/ 1 *   1*インスタント*遠距離* 敵単体 *その他* 対象の弱点属性をGMから教えてもらえる(自動成功) 《フォアフロント》  * 2/ 5 *   3* アクション *遠距離* 敵単体 * 射撃 * 前衛にいるときのみ使用可能。無属性の射撃攻撃を行う。2d6+[ALx5]ダメージ ■その他■ メモ: 物心ついた頃には両親はおらず、一人の漁師に育てられていた。 執着心がなくマイペースな性格から両親がいないことを不思議に思いつつも、まあそんなものだろうと思っていた。 16歳になった頃、浜辺でクリーチャーに襲われた際に能力が発現する。 その時、脳裏によぎった嵐の光景と不思議な声にひっかかりを覚えながらもアサルトエンジンの門を叩くことになる なんとなくイカが苦手。 チーム名:Polaris(ポラリス) 監督:リーオ/エトワール 担任:レイヴン 属性:闇・光・雷/(習得)風・(悩み中:火、氷) グランド・リーンフォースはもう少しPC同士で信頼築けてから覚えたい気持ち (バックグラウンド) 幼い頃、両親と船旅中に嵐に見舞われ、クラーケンに襲われる。 嵐で稲妻が轟く中、両親が海に投げ出されたショックから能力が発現。 自分の発現させた雷を自らも浴びてしまい、そのショックで記憶を失う。 その後、運良く一人の漁師に拾われ、小さな島で過ごすことになる。 記憶を失った際に感情の起伏が乏しくなってしまい、能力が発動するきっかけも失っていた為に特別自覚することがなかった。 周囲からも身体能力が人よりも優れてるな程度の認識。 名前は漁師からもらった。 夜闇に浮かぶ道しるべを見つけられるように、と名付けられた。 拾われた時、体が小さかったため、実年齢より二つ低く見られている。(実際年齢:18) (20180418/3話時点) ハイランダー能力=自分自身の手がかり 一番わからないこと:自分の心 ハイランダーとモルフやクリーチャーの力の根源が同じなら、人としての自分のことがほとんどわからない自分は何者なんだろうと考えている。 その上で、クリーチャーは嫌だ、と無意識的に思ってる。 家族のことや過去のことには、自分には無いものだと認識してる。 「自分が何者か」が知りたいだけなので、家族のことや過去を知りたいのか聞かれたらきょとんとするかも。 基本、自分には関係ないもの、と思ったものには近寄らず、遠くから観察している。