タイトル:monk0818 キャラクター名:ソウゲンジ 年齢:若くはない 性別:男 髪の色:坊主 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黒め 身長:そこそこでかい 体重:割と締まってる キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:123 MP:119 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   1   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3            3 成長等  10   7   1   0   2  10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 29  19   9   6   9  25   7 ボーナス   9   6   3   2   3   8   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  4 =合計=  11   7   5   2   3  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  (4D) 攻撃力  --  11/ 11  15     26/  (4D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   19    9     28 魔法防御  15    6   12     33 行動値    8    1          9 移動力   16   -2         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部             4             防具   7 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身                          装身具   9 =小計=右  0  11  -1  19   6   1  -2    左 能力値   7 --   5 --  15   8  16 スキル     15      9  12 その他 =合計=右  7  26   4  28  33   9  14    左 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  6   覚醒の爪 []    パッシブ:命中判定に+1d 左手         [] 腕          [] =合計=4200 6 /  重量上限29 頭部 1900  3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 14000 7  センチネルガード []       セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 4800  1  豊穣の花冠 []          パッシブ:精神に+2 =合計=29200 18 /重量上限29 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック   0      携帯可能重量+5 冒険者セット   5      野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 ハイHPポーション 2      HPを4D回復 MPポーション   6      MPを2D回復 ハイMPポーション 14     MPを4D回復 茶帯       1      格闘武器を使用したダメージに+4 EXHPポーション  2 =所持品合計=     0 G (重量 30/上限34) =装備合計=    33400 G = 価格総計 =   33400 G 所持金    6690G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程  /コスト/制限        /効果など 《タフネス》        ★ /パッシヴ  /-    /-  /-    /-   /          /有角族、作成時に筋力基本値+3 《プロテクション》     2 /DR直後   /自動成功/単体/20m   /3   /1/MP        /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》     1 /DR直後   /自動成功/単体/20m   /-   /1/シナリオ     /対象へのダメージを0にする。 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘使用      /武器の命中判定+1D 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘使用      /武器攻撃のダメージ+精神 《モアタフネス》      3 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /          /最大HPに+SL*5 《ハードマッスル》     2 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /          /物理防御に+SL*3 《レジストエレメンタル》  3 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /          /魔法防御に+SL*3 《インデュア》       1 /BS直後   /自動成功/自身/-    /5   /1/防御       /受けた1/BSをすべて回復 《セルフヒーリング》    1 /マイナー  /自動成功/自身/-    /-   /1/シナリオ     /HPをCL*10回復 《マインドアデプト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /          /【精神】に+2 《アセティック》      1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /          /物理防御と魔法防御に+3 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー  /命中  /単体/武器  /6   /格闘使用      /白兵攻撃のDR時、対象の防御を0とする 《ストロングスタイル》   5 /セットアップ/自動成功/自身/-    /3   /格闘使用      /ラウンド終了まで白兵攻撃ダメージに+SLD 《スタンアタック》     1 /マイナー  /自動成功/自身/-    /6   /格闘使用      /武器攻撃ダメージに+SL*3。ダメージにスタン付与。 《ソウルバスター》     1 /被DM直後  /自動成功/単体/効果参照/-   /1/シナリオ     /受けたダメージと同値のHPロスを攻撃者に与える。 《メタルマッスル》     1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /          /武器攻撃のダメージに+2D 《アディショナルブロウ》  3 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘使用、SL/シーン/対象がBSの場合白兵攻撃ダメージに+SL*2D 《コールアウト》      1 /セットアップ/精神  /単体/10m   /4   /-         /対象と【精神】+SL*2で対決。勝てば逆上付与 《インペレイティブ》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-    /12  /1/セットアップ   /セットアップスキルを2つ使用 《シャインストライク》   1 /セットアップ/自動成功/自身/-    /6   /-         /攻撃のダメージに+精神 《パニッシャー》      1 /DL直前   /自動成功/自身/-    /10  /SL/シナリオ    /攻撃のダメージに+【精神基本値】 《ラッシュナックル》    1 /ムーブ   /自動成功/自身/-    /3   /格闘使用      /戦闘移動or全力移動。命中+1D。全力移動後もマイナー使用可。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /  /MPポーション*5orハイMPポーション*2 《インテンション》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /最大MP+CL 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /精神基本値+3 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /動物、魔獣のエネミーと意思疎通可能 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /単体/至近/0   /  /器用10の判定で味方蘇生。蘇生対象は行動済みとなる。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《エグゼキューター1》1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1で【精神】+3 《不殺生の誓い》   1 /     /    /  /  /   /  /HP回復量+5。肉効果なし。 ■コネクション■ 名前  / 関係 タイラー/ 忘却     / ■その他■ 使用成長点:610点 (レベル:550点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / レジストエレメンタル、モアタフネス、ストロングスタイル Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / レジストエレメンタル、モアタフネス、ストロングスタイル Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル、モアタフネス、ストロングスタイル Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ハードマッスル、セルフヒーリング、マインドアデプト Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アセティック、ペネトレイトブロウ、インデュア Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スタンアタック、ソウルバスター、ストロングスタイル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウ、レジストエレメンタル、ストロングスタイル Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウ、コールアウト、メタルマッスル Lv9→10: / 筋力、敏捷、精神 / アディショナルブロウ、インペレイティブ、(転職) Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / シャインストライク、パニッシャー、ラッシュナックル メモ: <火力> ・基本火力:26+4D ・44+9D(消費21+12) ■セットアップ ・ストロングスタイル +5D ・シャインストライク +15 ■マイナー ・スタンアタック +3 ■DL直前 ・パニッシャー +25 ■パッシブ ・アディショナルブロウ +6D(対象BS時のみ) <防御力> ・物理防御28 ・魔法防御33 ・プロテクションで-2D <シナリオ限スキル> ・アフェクション:ダメージ0にする ・セルフヒーリング:HPをCL*10回復 ・ソウルバスター:受けたダメージ分対象にHPロス ・パニッシャー:ダメージに+【精神基本値】(シナリオSL回)