タイトル:Mr.D キャラクター名:Mr.D 年齢:36 性別:男 髪の色:ゴールド / 瞳の色:きらきら / 肌の色:黄金 身長:172 体重:58 キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:サモナー (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:331 MP:413 フェイト:18     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   2   0   0   3 →合計 5点/5点 特徴    6   3   3   7   7   7   9 成長等   5        34  15  13  34 →合計 101点/LvUp分102点 =基本値= 20  12  11  51  30  28  55 ボーナス   6   4   3  17  10   9  18 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正   2   2   2   5   2   3   4 =合計=   8   6   5  25  14  14  23 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  (2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   24   20     44 魔法防御  14    9   20     43 行動値   19   -1         18 移動力   13   -2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       5                至近 打撃 左手 腕 頭部             7   4          防具 胴部            10   2  -1  -2    防具 補助             7   3          防具 装身                          装身具 =小計=右  0   5   0  24   9  -1  -2    左 能力値   6 --   5 --  14  19  13 スキル           20  20 その他 =合計=右  6   5   5  44  43  18  11    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    10  アーケインスタッフ [] ムーブアクション時宣言。そのメインプロセス中の魔法攻撃のダメージに+4dし、リアクションを-2dする 左手        []          全装備魔法攻撃のダメージに+5d 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限25 頭部   7  アーケインサークレット []  パッシブ。魔術判定に+3 胴部   9  アーケインローブ []     パッシブ。メイジ・ソーサラー・ウィザードのスキルコストに-2 補助   7  アーケインマント []     魔法攻撃のダメージに+5 装身   2  アーケイングリモア [メイジ] 魔術判定に+1d。メイジ系専用 =合計=0 25 /重量上限25 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 MPポーション   1   30  MPを2d回復する MPポーション   1   30  MPを2d回復する MPポーション   1   30  MPを2d回復する MPポーション   1   30  MPを2d回復する MPポーション   1   30  MPを2d回復する MPポーション   1   30  MPを2d回復する バンノウヤク   1   300  状態異常回復 バンノウヤク   1   300  状態異常回復 虹の耀き     1   2500 魔法ダメージ+2 ハイMPポーション 1   300  MPを4d回復 ハイMPポーション 1   300  MPを4d回復 ハイMPポーション 1   300  MPを4d回復 ダイスの能面   0      ダイスストック1個 プリン      1   3000 MP5d+50 ビショップの証  0      好きな能力値+1 (知力) クイーンの証         全ての能力値+1 全ての基本値 +3 =所持品合計=    7180 G (重量 13/上限40) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    7180 G 所持金   318920G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別   25        25 (2D) 物品鑑定  25        25 (2D) 魔術    25        25 (2D) 呪歌    14        14 (D) 錬金術    6         6 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象    /射程 /コスト  /制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ   /-    /自身    /-   /-    /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ   /自動成功/自身    /-   /-    /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ》  ★ /メジャー   /魔術  /単体    /20m/6    /      /2D+5の風魔法 命中+1D 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ   /    /自身    /   /     /      /風魔法ダメージにSL×4 《ヒール》         ★ /メジャー   /魔術  /単体    /20m/4    /      /3D+CL×3回復 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ   /    /自身    /   /     /      /命中+1D 《クイックヒール》     ★ /イニシアチブ /自動成功/自身    /   /5    /シーン一回 /ヒールをイニシアチブに使用 《ブーストマジック》    ★ /マイナー   /自動成功/自身    /   /5    /      /魔法ダメージに+感知 《リゼントメント》     ★ /効果参照   /自動成功/自身    /   /     /シナリオ一回/ダメージにCL×10 《マジックフォージ》    3 /DR直前    /自動成功/自身    /   /3    /シーン一回 /魔法ダメージに+SL×2D 《マジックブラスト》    2 /ムーブ    /自動成功/自身    /   /3    /      /魔法をSL×2体に 《フライト》        3 /メジャー   /魔術  /単体    /至近 /4    /      /飛行状態。移動力+SL×5 《エキスパート》      ★ /マイナー   /自動成功/自身    /   /3    /      /メジャーの魔術判定+1D 《》            6 /       /    /      /   /     /      / 《カウンタースペル》    ★ /効果参照   /自動成功/単体    /   /     /シナリオ一回/魔術打消し 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ /自動成功/自身    /   /     /シナリオ一回/リゼントメントもう一度 《フェイバード》      ★ /セットアップ /魔術  /場面(選択)/   /2    /シーン一回 /フェイス効果を対象に適用 《インクリーズデバイス》  4 /セットアップ /自動成功/SL体    /   /12    /      /攻撃ダメージに+知力 《エンチャントウェポン:闇》★ /メジャー   /魔術  /単体    /20m/10    /      /武器攻撃を闇属性に敵リアクション判定時-1D≪シーン継続≫ 《マスターマジック》    11 /パッシブ   /    /自身    /   /     /      /魔法攻撃に+SL×5 《シャドウスフィア》    ★ /メジャー   /魔術  /範囲(選択)/20m/12    /      /2D+20の闇魔法。当たれば威圧 《ロングスペル》      ★ /ムーブ    /自動成功/自身    /   /6    /      /魔法ダメージ+2d 《ルインストーム》     1 /メジャー   /魔術  /単体    /30m /18    /      /(SL+1)D+50の風闇魔法。当たれば「威圧」 《テンペスト》       ★ /メジャー   /魔術  /単体    /   /12    /      /命中+1D、2D+20の風魔法 《キュアルーン》      ★ /効果参照   /自動成功/自身    /   /6    /      /HP回復魔法と同時使用でバッドステータスすべて回復 《フォーチュンルーン》   3 /効果参照   /自動成功/自身    /   /15    /シーンSL  /魔法による攻撃、回復、軽減に+「幸運」 《ファミリア》       1 /アイテム   /    /自身    /   /     /      /使い魔を取得 幸運+2 《ガーディアン》      ★ /DR後     /自動成功/単体    /20m/     /シーン一回 /CL×5ダメージ軽減 《ダークルーン》      1 /フリー    /自動成功/自身    /   /5    /      /闇ダメージ+5、回避+1 《エアリアルルーン》    7 /フリー    /自動成功/自身    /   /5    /      /風ダメージ+5、移動力+3 《デュアルルーン》     ★ /フリー    /自動成功/自身    /   /10    /      /ルーン2つ同時使用 《デュアルエフェクト》   3 /効果参照   /自動成功/自身    /   /10    /シナリオSL /命中判定後ダイス1つ6に 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ   /    /自身    /   /     /      /光闇ダメージ+(SL×5) 《マジックエッジ》     9 /パッシブ   /    /自身    /   /     /フォージ時 /+SL×3D 《神域の魔術》       ★ /パッシブ   /    /自身    /   /     /フォージ時 /+知力基本値。軽減、0不可 《魔術焦点具》       3 /パッシブ   /    /自身    /   /     /      /魔術判定+1、ダメージ+(SL×5) 《精霊王招来》       ★ /マイナー   /自動成功/自身    /   /     /シナリオ1  /ダメージに+(最大HP) 《フォージチャージ》    ★ /クリンナップ /    /自身    /   /10    /シナリオ1  /マジックフォージ+1回 《Dの女神》         ★ /パッシブ   /    /自身    /   /     /      /ダメージ+5d 《天恵》          ★ /パッシブ   /    /自身    /   /     /      /飛行中魔術判定クリティカルで+1D+30 《ろくでなし》       ★ /判定時    /    /単体    /   /     /シナリオ1回 /ダイス目6を5に 《ダブルキャスト》     2 /メジャー   /    /自身    /   /15    /シナリオSL /メジャーの魔法2回使用 《精霊乱舞》        ★ /ルインストーム/    /自身    /   /フェイト3/      /対象を場面、視界。ダメージCL*5 《マイスター(魔術)》   ★ /パッシブ   /    /自身    /   /     /      /魔術判定+1d 《ギフト》         ★ /効果参照   /自動成功/自身    /   /     /シーン1   /ダイスロール時、+2d 《精霊の共鳴》       ★ /DR前     /    /単体    /30m /15   /R1回    /【無】以外の魔法ダメージに+【知力】 《アビリティルーン》    ★ /パッシブ   /    /      /   /     /      /いずれかの能力値+2 《精霊の声》        1 /命中判定後  /自動成功/自身    /   /10    /シーンSL  /任意の数のダイス振り直し 《リーンフォースルーン》  2 /パッシブ   /    /自身    /   /     /      /属性ルーン時SL+3 《アンキャップルーン》   2 /効果参照   /自動成功/自身    /   /10    /シーンSL  /魔術と同時、SL+1 《ブラインドフォールド》  2 /判定直前   /自動成功/単体    /20m /12    /しーんsl /判定-1d 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《トレーニング知力》  ★ /      /    /    /  /   /     / 《トレーニング感知》  ★ /      /    /    /  /   /     / 《トレーニング精神》  ★ /      /    /    /  /   /     / 《バイタリティ》    ★ /      /    /    /  /   /     /HPに+CL 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /  /3   /シーン1回/ポーション使用 《マジカルハーブ》   2 /アイテム  /    /自身  /  /   /     /5個のMPポーションor2つのハイMPポーションGET 《キャンセルマジック》 ★ /セットアップ/魔術  /自身  /  /4   /     /達成値10/自分にかかった魔法解除 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /重量制限を×2 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /装備重量制限を+5 《トレーニング幸運》  ★ /      /    /    /  /   /     / 《フェイス:黄金ダイス》★ /効果参照  /    /自身  /  /   /シーン1回/自身のあらゆる判定時に+1 《マジックスピナーⅠ》  ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /  /   /シナリオ1/フェイト1点でマジックフォージ再使用 《マジックスピナーⅡ》  ★ /フリー   /自動成功/効果参照/  /   /     /フェイト1点で魔法攻撃のリアクション-1D 《マジックスピナーⅢ》  ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /フェイト消費時増えるダイス×2 《フォーリナー》    ★ /判定後   /自動成功/自身  /  /   /     /幸運判定振り直し 《ホロコースト》    ★ /ムーブ   /自動成功/自身  /  /   /シーン1回/魔法範囲を十字、4sqに 《ストリートワイズ》  ★ /メジャー  /幸運  /自身  /  /   /     /情報収集を「幸運」で行う+1D 《ホムンクルス》    ★ /自動成功  /    /自身  /  /   /シーン1回/フェイト1消費ごとにMPを(CL)回復 《フライトマニューバー》★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /フライト /回避判定+1 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /スキルに対する(精神)判定+1d 《レストタイム》    ★ /効果参照  /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1/シーン終了時HPとMPを(2D+CL)回復 《デストロイヤー》   ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /オブジェクト破壊+2d 《シニスター》     ★ /セットアップ/自動成功/自身  /  /   /     /フェイト1点消費ごとCL*2回復 《シックスセンス》   ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /奇襲受ける時-1Ⅾされない 《ゴッデスブレス》   ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /魔法ダメージ+2 《ホーム:メルトランド》★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /敏捷、知力、精神基本値+1 《トレーニング筋力》  ★ /      /    /    /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6130点 (レベル:5950点、一般スキル:130点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、幸運 / エアリアルセイバー、マジシャンズマイト、コンセントレイション Lv2→3: / 知力、感知、幸運 / エアリアルセイバー、マジシャンズマイト、ブーストマジック Lv3→4: / 知力、感知、幸運 / エアリアルセイバー、マジシャンズマイト、リゼントメント Lv4→5: / 知力、感知、幸運 / エアリアルセイバー、マジシャンズマイト、フェイバード Lv5→6:サモナー / 知力、感知、幸運 / マジックフォージ、マジックブラスト、転職 Lv6→7: / 知力、感知、幸運 / マジックフォージ、マジックブラスト、フライト Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / マジックフォージ、ファミリア、フライト Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / エキスパート、ガードナー、フライト Lv9→10:ウィザード / 知力、精神、幸運 / 転職、カウンタースペル、マスターマジック Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / インクリーズデバイス、エンチャントウェポン:闇、マスターマジック Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / テンペスト、シャドウスフィア、マスターマジック Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / インクリーズデバイス、マスターマジック、ルインストーム Lv13→14: / 知力、感知、幸運 / インクリーズデバイス、チャージマジック、ロングスペル Lv14→15:ルーンマスター / 知力、感知、幸運 / 転職、フォーチュンルーン、キュアルーン Lv15→16: / 知力、感知、幸運 / インクリーズデバイス、ダークルーン、マスターマジック Lv16→17: / 知力、感知、幸運 / エアリアルルーン、デュアルルーン、デュアルエフェクト Lv17→18: / 知力、感知、幸運 / デュアルエフェクト、ミッドナイトサン、マジックエッジ Lv18→19: / 知力、精神、幸運 / デュアルエフェクト、ミッドナイトサン、マジックエッジ Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、精神、幸運 / 転職、神域の魔術、魔術焦点具 Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / 神域の魔術、魔術焦点具、精霊王招来 Lv21→22: / 筋力、知力、幸運 / 精霊王招来、ミッドナイトサン、マジックエッジ Lv22→23: / 筋力、知力、幸運 / 魔術焦点具、異才ソーサラー、ミッドナイトサン Lv23→24: / 知力、幸運 / 魔術焦点具、異(フォージチャージ)、ミッドナイトサン Lv24→25: / 筋力、知力、幸運 / 魔術焦点具、異才ソーサラー、精霊乱舞 Lv25→26: / 知力、精神、幸運 / 精霊乱舞、異異(ダブルキャスト)、魔術焦点具 Lv26→27: / 筋力、知力、幸運 / マイスター(魔術)、ギフト、精霊の共鳴 Lv27→28: / 知力、精神、幸運 / 精霊の共鳴、異才ソーサラー、フェイト Lv28→29: / 知力、精神、幸運 / 異(ダブルキャスト)、フェイト、アビリティルーン(幸運) Lv29→30: / 知力、感知、幸運 / フォーチュンルーン、フェイト、精霊の声 Lv30→31: / 知力、感知、幸運 / フォーチュンルーン、フェイト、精霊の声 Lv31→32: / 筋力、知力、幸運 / ブラインドフォールド、リーンフォースルーン、アンキャップルーン Lv32→33: / 知力、感知、幸運 / アンキャップルーン、リーンフォースルーン、ブラインドフォールド Lv33→34: / 知力、精神、幸運 / 、、 Lv34→35: / 知力、感知、幸運 / 、、 メモ: ギャンブルに負け続け借金取りから追われる日々、 その男は、幸運をもたらすという黄金のダイスを信仰する人々と出会う。 その後幸運に幸運が重なり借金はすぐに返済。その後この宗教の虜となるのだった。 Mr.Dの口癖 「そ~んな時はぁ!、ダ~イス様にお任せよぉ~」 「私はギャンブルがだーい好きなのだぁ-」 「幸運を司るぅ~黄金のぉダイスよ。今日も我らに祝福を・・・」 「我が仲間にぃ、幸運のおすそ分け~」 cv若本則夫 借金取りに終われる苦労の日々は彼に風魔法と治癒の才能を与えた。のちに闇の力に目覚める ギルドキャッスル→マスターマジック 初期取得 マジシャンズマイト、エアリアルスラッシュ、エアリアルセイバー、ヒール、クイックヒール モンスターロア:エネミー識別+1d ≪ろくでなし≫ 好きな判定が行われた後に行う事が出来る その判定のダイス目に6があった場合、その一つを5にする シナリオ1回 <輝かしい運命> 誰かがフェイトを使用し何かの判定を振り直す場合に使用できる その行為判定に対して、自身の幸運 +Dする またこのスキルを使用した後にもう一度振り直した場合、ダイスの数はこのスキルで増やした分は継続される シナリオ1回 <もう一つのD> 誰かの行為判定が失敗した場合に割り込んで使用する その判定を自身の幸運の半分をダイスとして判定を振り直しさせる この判定はあらゆるスキル、パワー、アイテムなどを使用してもダイスは増えず、クリティカル以外は失敗の判定となり、振り直しは出来ない シナリオ1回 キングスマーチ「適用済み」 HP MP 40 Dの女神「適用済み」 パッシブ 魔法攻撃のダメージに+5D ゲッシュ 魔法ダメージを与える場合、ダメージに+10する シナリオ中、黄金のダイス様にお祈りする このゲッシュは次のシナリオ中、効果が無効化される ギルド「適用済み」 だめーじ+4d 全ての判定+1d 天恵 フライト効果中に魔術判定クリティカル時ダメージ判定さらに+1D+30 <ドラゴニックルーン> フリーアクション [D]カウンターを1つ取り除く 自身を飛行状態にし、クリンナッププロセス終了時にMP30 シーン継続 <デビルルーン> フリーアクション [D]カウンターを1つ取り除く 自身が使用するスキル、パワーに対するリアクション判定-2D 自身の行動値+10 シーン継続 <ディバインルーン> フリーアクション [D]カウンターを1つ取り除く 自身の使用するスキルのMp消費を-5、クリンナッププロセス終了時にHP50回復 シーン継続 <ダイナマイトルーン> 効果参照 [D]カウンターを1つ取り除く 自身が誰かの攻撃で戦闘不能になった場合、自身の最大HP分のHPロスを対象に与える その後、HP1で蘇る シーン1回 パッシブ <フォーチュンルーン>を使用する度に[D]カウンターを1つ乗せる 〈ジャックポット〉 〈フェイス:黄金ダイス〉を受けているキャラクターが6の目3つのクリティカルをした場合にフェイト3つを消費して発動できる 何かが起こる さらに3D6を振る 合計値が 3:ダミー 対象に与えたダメージの半分のダメージを自身が受ける 至近距離(同マス)内の対象にも同じダメージを与える ダメージを回避していた場合、受ける予定のダメージの半分のダメージを受ける(プロテクション可能 4-10:ミニJP 対象へのダメージ+50 11-14:シルバーJP 対象へのダメージ+100 誰かのカウンターを1つ増やせる 15-17:ゴールドJP 対象へのダメージ+150 誰かのフェイトを1回復させ 18:ドリームJP ダメージ倍 + シナリオ制限、もしくはシーン制限のスキルを1つ回復する フェイト3点回復 ドラッグルーン フリーアクション [D]カウンターを1つ取り除く ロールシャッハに投与された薬の値の分だけ 命中 +D ダメージ +30 ラウンド継続 シナリオ1回 彼の脳内麻薬を安全に自分に付与するルーン ド根性ルーン フリーアクション [D]カウンターを1つ取り除く このパワーを使用してから戦闘中にアッシュが戦闘不能になっていない場合 1度だけHPが0になってもHPを1にして復活する シーン継続 シナリオ1回 上司が立っている時、自分も立ち上がれるルーン キングの証 全ての能力値+1 アイテム、パワーにGL+3