タイトル:テオドール キャラクター名:テオドール・ヴィードストランド 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23→24 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:灰  / 肌の色:白 身長:184 体重:62 経歴1:引きこもっていたことがある 経歴2:濡れ衣を着せられたことがある 経歴3:未だ叶わない夢がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   9   1   6   4 成長      1   3   4   9  10 →計:27 修正 =合計= 13  12  17  10  31  29 ボーナス  2   2   2   1   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  11  31  62 特技         0   0 修正 =合計=  8  11  33  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー  7 Lv  / コンジャラー 4 Lv セージ    5 Lv  / エンハンサー 3 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目   : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p223] 魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB30]鷹の目   : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  12  36 修正 特技        0 =合計= 10   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対して抵抗力+4   : [p]  ストロングブラッド : 炎と水・氷のダメージを-5   : [p]  メディテーション  : 精神効果に対して精神抵抗力+4 : [p]  パラライズミスト  : 回避力減少          : [p]  バークメイル    : 防護点上昇          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 魔法の発動体加工済 (232p) 14000  1H  10   2   2  15  12   1 [スタッフA] *眠りの白杖 / 魔剣/魔法の武器、魔法の発動体 (p) =価格合計= 14130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 とんがり帽子      / 魔物知識判定+1 耳 :               / 顔 :2000 カンフォーラのルーペ  / 流派秘伝用 首 :2000 幸運のおまもり     / 戦利品決定+1 背中:9000 インテリアニマルサック / 探索、危険感知、罠感知、魔物知識判定+1 右手:500  知性の指輪       / 左手:500  光魔の印        / 流派秘伝用/魔法の発動体 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :               / 他 :500  陽光の指輪       / 生命抵抗+2 =合計=17700 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       10  1   10 保存食<一週間分>    50  2   100  7/7 ** 白紙の本         30  1   30 羽ペン          2   1   2 インク          3   1   3 自己啓発本一式      30  1   30  「一流冒険者に学ぶ精神力の鍛え方」「人に嫌われない会話」等 小型ナイフ        20  1   20 フック          10  1   10 魔動機文明の酒の種    100  1   100  20/20 魔動機文明の遺跡から発見したもの。まだ飲める。 テント          250  1   250  4人用。基本的に一人使いの予感。 ロープ          10  3   30  10m*3                 1   0 ▽消耗品            1   0 魔香草          100  3   300 魔晶石(5点)       500  4   2000 ヒーリングポーション   100  1   100 アウェイクポーション   100  1   100 消魔の守護石(3点)     900  2   1800 ホーリーウォーター    300  1   300  半径3mにアンデッドを寄せ付けない/知能「人間並み」「高い」には効かない ファーニア魔香草        1   0   アイに貰った                 1   0 ▽道具類            1   0 マナチャージクリスタル  2500 1   2500 5点分 知性の指輪        500  3   1500 叡智の腕輪        1000 1   1000 ぬいぐるみ        30  1   30                 1   0 ▽賦術道具           1   0 マテリアルカード:緑B   20  5   100 マテリアルカード:緑A   200  9   1800                 1   0 ▽シナリオ内消耗品       1   0 スカカード&攻撃用ガメル 600  1   600  「VSキングマージン!!!」カード屋に詐欺られたり銭投げ攻撃したり 魔動機文明の遺跡地図   300  1   300  魔動機文明に作られた防衛施設の地図。対蛮族戦線のものらしい。                 1   0 ▽売却             1   0 水に溶ける水着      -50  1   -50  「どきっ!水着だらけの大運動会!」優勝賞品。換金すると50G                 1   0 ▽使用             1   0 知性の指輪        500  3   1500 生活費          500  4   2000 キャップ開放毎に徴収                 1   0 =所持品合計=   16565 G =装備合計=    32080 G = 価格総計 =   48645 G 所持金   26353G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       13 操霊魔法 4       10 深智魔法 4  -     13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アルケミーキット専用化  50 とんがり帽子専用化  50 【ティルダンカル古代光魔党】入門  20 《ティルダンカル光魔二条》習得  20 《光魔の印》購入  50 【カンフォーラ博物学派】入門  30 《本草の知識》習得  20 《カンフォーラのルーペ》購入  30 《採取の知識》取得  30 称号:サウンドストッパー  50 コネクション:イヴ 所持名誉点: 95 点 合計名誉点: 495 点 ■その他■ 経験点:6100点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:30100点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1280点(1280 /   / 回)  はじめてのごぶりんたいじ 2- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  どきっ!水着だらけの大運動会! 3- 精神力   1150点(1150 /   / 回)  えがきたいものをさがして 4- 精神力   1140点(1140 /   / 回)  新鮮な魚料理 5- 精神力   1100点(1100 /   / 回)  ワニ革コートを着てみたい! 6- 精神力    680点(1100 /-470 / 1回)  VSキングマージン!!! 7-        0点(1100 /-1100 / 回) タロスの筐体を奪還せよ! 8- 知力      0点(1170 /-1170 / 回) 行け!魔剣の迷宮! 9-        0点(1230 /-1230 / 回) 聖ライフォス祭のお菓子作り 10- 知力     0点(1170 /-1170 / 回) 遺跡で塹壕で 11- 知力    1360点(1360 /   / 回)  おらの畑に迷宮が! 12- 敏捷度   1360点(1360 /   / 回)  湿原でGO! 13- 知力    1140点(1140 /   / 回)  長い夜の夢 14- 精神力   4640点(   /4640 / 回)  lv5キャップ中間成長 ここから 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回)  lv5キャップ中間成長  ここまで 18- 知力    1500点(1510 / -10 / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回)  Lv7キャップ下限成長 ここから 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回)  Lv7キャップ下限成長 ここまで 23- 生命力   1790点(1790 /   / 回) 24- 精神力   5710点(   /5710 / 回)  Lv7キャップ中間成長 ここから 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回)  Lv7キャップ中間成長 ここまで 28- 精神力   1650点(1600 /   / 1回) 29- 生命力   2150点(2100 /   / 1回) 30-      2250点(   /2250 / 回)  Lv9キャップ下限成長 ここから 31-        0点(   /   / 回) 32-        0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回)  Lv9キャップ下限成長 ここまで メモ: 前世の凄惨な記憶にショックを受けて引きこもっていたら寿命が近くなってきて焦って外に出てきたもやしハイマン。(引きこもっていたことがある) 久し振りに外出して買い物をしている時、人との接し方をすっかり忘れていたためか挙動不審になってしまい「スリか何かしようとしてんのか?」と傭兵に捕まりかけたことがあり、傭兵業をしている人をみるとちょっとビビる。(濡れ衣を着せられたことがある) 強くて生命力に溢れてて頼りになる嫁が欲しい今日この頃。ただし女性耐性は皆無。(未だ叶わない夢がある) 引きこもっていて人と会話をすることがなかったせいか、呪文詠唱以外はカサカサと掠れた声で喋ることが多い様子。 上背はあるが目立ちたくないので人の後ろに隠れたがる。日陰と隅っこと狭い場所が好き。 父がハイマン、母が人間。 3人兄弟で兄が人間、弟がナイトメア。寿命の問題もあって次男のテオドールは色々と複雑な心境。 [一般技能] 付与術師:Lv5(親がマギテック持ちだったので一緒に勉強した) 作家:Lv3(色々な趣向の本を嗜んでいる) 絵師:Lv2(人に見せられるものではないと自覚している) [生えた設定] ・ハイマンの魔法陣は腹部にある ・春生まれらしい ・もふもふ好き ・色んな場所に行ってみたい ・本に関する事件だといつもより食いつきが良い ・SM趣味ではない(断言) ・酒耐性強い&そこそこ酒好き ---------------------------------------------------------------------------------------- アイ:友達作りを勉強することにした。過去を知りたいらしい? アナ:面倒見が良い。結構ストイックな性格?……細いとか小鹿とか言われ…うっ…。 イサク:小さい女の子。よく構ってくれる…同じハイマンだし、仲良くしたいな。 ミーシャ:とても聡い子。パンチが強い…本当に強い。色々、ありがとう。 テゼレット:龍に関する好奇心が知り合った人の中でトップレベル。結構陽気。 ケル:優れた魔術師で、戦士。ここまで動けたら気持ちいいだろうな。 ミリオ:明るく陽気…じゃないのかもしれない。何か悩んでるみたいだった。どこか、兄さんに似てる。 チョロ:フィーの楽師さん。なんだかキラキラしている。いざという時にすぐ実行に移せる、行動力がある人。 ナム:すごく素早い。野外活動に詳しくて頼りになる人。 ロミオ:冒険者らしい冒険者。仕事熱心?交友関係がすごく広いみたい。 エルシュ:いっぱい食べる子。見てるだけでお腹いっぱい…。 エィム:銃を持ちながら前にどんどん出ていくすごい子。武器や防具の手入れをしっかりしてるんだろうな…。 ルリカ:仕事の時に鎧を着込むのがかっこいい。おれと同じで日差しは苦手そう?踊りが上手、あれは体力つきそう…。 ジルエット:明るく賢い子。しっかり意見を主張する姿勢は見習いたい…かな…。 リオン:まだ若いのに、結構戦い慣れてるみたい?馬…かぁ…。 リュイシー:キルヒア様に仕える神官さん。作った料理がいつの間にか消える謎…。 クシェル:戦闘中の判断力、機転の利かせ方を見習いたい。 ミム:好戦的?切り株で魔物を薙ぎ倒していくのは見ていて気持ちいいくらい。冒険者を引退するみたい…? ラグナ:自分を犠牲にしても勝ちに行く姿勢が男前で格好良い。料理が上手で研究熱心。こう…グイグイ行く人だな、と。 ゼレン:穏やかそうな神官さんだと思ったら前線に出て敵をどんどん攻撃してた。すごい。 レイン:お酒大好き…?戦闘中に角が…ナイトメア、なんだね。もふもふ、いいよね。うん。もふもふ。 リーサ:生まれて…というより、受肉して間もないらしいけど、しっかりしている。 レモン:………ドレイク………。 ---------------------------------------------------------------------------------------- [Lv7キャップ] ・戦闘特技:魔法制御 ・ソーサラーLv7、コンジャラーLv4、セージLv7、エンハンサーLv5、アルケミストLv3 [Lv9キャップ] ・戦闘特技:鷹の目 ・ソーサラーLv9、コンジャラーLv6、セージLv9、エンハンサーLv5、アルケミストLv5 [Lv11キャップ] ・戦闘特技:魔晶石の達人 ・ソーサラーLv11、コンジャラーLv10、セージLv9、エンハンサーLv5、アルケミストLv8 (コンジャラーかフェアリーテイマーで思考中) [練技] アンチボディ、ストロングブラッド、メディテーション、ビートルスキン、スフィンクスノレッジ [賦術] パラライズミスト、バークメイル、ヴォーパルウェポン、クラッシュファング、イニシアティブブースト、エンサイクロペディア、アーマーラスト [流派] ・ティルダンカル古代光魔党(ティルダンカル光魔二条) ・カンフォーラ博物学派(本草の知識、採取の知識) ・不死者討滅武技バニシングデス(センス&パニッシュ) ---------------------------------------------------------------------------------------- 眠りの白枝 用法:1H 必要筋力:10 命中:+2 威力:15 追加D:+1 C値:⑫ ランク:A 武器種:スタッフ 価格:14,000(非売品) 特筆事項:打撃武器、魔法の武器、魔法の発動体 ・非ランク効果 ▽樹木の眠り:この枝を抱いて眠ると、全身が樹木となって幸福な夢の中で眠り続けます。 眠りは最低6時間継続し、その間は決して起きることはありません。 6時間以上眠った後は、任意のタイミングで目を覚ます事が可能になりますが、目覚めず眠り続けることも可能です。 任意のタイミングで目覚めるには、幸福な夢から醒める為に目標値12の精神抵抗判定に成功しなければなりません。 失敗した場合、再挑戦は1時間経過しないとできません。 但し、目覚めるための目標値は、1日(24時間)眠り続ける毎に1点ずつ上がっていきます。 眠っている間は加齢せず、食事なども必要ありませんが、毒や病気や呪いなどは眠っている間も効果が継続します。 樹木となって眠っている人物は一切の移動ができず、他者の手により運ぶことでもできません。 この効果は達成値30の精神効果属性として扱われます。 ・ランク効果 〆誘眠/必中:眠りの魔力を飛ばし、対象に1R(10秒)の間、眠気により命中力と回避力に-1のペナルティを与えます。 この効果の対象は1体で、射程は10m、形状/起点指定、使用にはMPを5点使用します。 ・形状 白木の樹皮を束ねて作られた杖 ・由来と逸話 眠りの迷宮を生み出していた魔剣の正体。 手触りの良い白木の樹皮で作られた杖。 少女は蛮族に家族を、故郷を奪われ、失意の中で神の声を聞いた。 例え眠りの中の世界が偽りであろうと、それが救いであると信じなければならなかった。 それを哀れんだ二人の戦士は、静かに彼女に寄り添い続けていた。 ---------------------------------------------------------------------------------------- PCコンセプト ・もやし(メインにはならない、引き立て役、付け合わせ)