タイトル:フレーズ=アルテ キャラクター名:フレーズ=アルテ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:162cm 体重:55kg 経歴1:冒険に誘われたことがある 経歴2:恥ずかしい二つ名を持っている(いた) 経歴3:特定の異種族を好んでいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   4  10   7  10 成長  50  24  30  54  61  61 →計:280 修正 =合計= 66  42  42  72  75  76 ボーナス  11   7   7  12  12  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  29  123  136 特技        15  15 修正 =合計= 29  29  140  153 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター      17 Lv  / ソーサラー  4 Lv プリースト/ヒューレ 15 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト       7 Lv  /  レンジャー  9 Lv セージ        5 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト     6 Lv  /  ライダー   17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効             : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  14  42  126 修正 特技        0 =合計= 17  14  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                      : 前提 [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                    : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                     : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                    : [p]  アンチボディ      : 毒・病気判定+4                 : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                    : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                   : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                    : [p]  HP強化         : HP10                      : [p]  高所攻撃        : 物理ダメージ+2                 : [p]  チャージ        : 5m通常移動でダメージ+1             : [p]  探索指令        : 「足跡追跡」「危険感知」「探索」の判定を行える : [p]  人馬一体        : 両手使用可能                  : [p]  超高所攻撃       : 物理ダメージ+2(合計+4)             : 高所攻撃 [p]  特殊能力解放      : 特殊能力を解放する               : [p]  HP超強化        : HP10                      : HP強化 [p]  限界駆動        : 魔動機命中+2,追加ダメージ+4,回避-2       : [p]  バランス        : 通常移動で魔法使用可能             : [p]  縦横無尽        : チャージ後、主動作追加             : チャージ [p]  特殊能力完全解放    : 特殊能力を完全に解放する            : 特殊能力解放 [p]  極高所攻撃       : 物理ダメージ+4(合計+8)             : 超高所攻撃 [p]  遠隔指示        : 30m離れて騎獣を操れる             : [p]  超過駆動        : 騎獣の主動作+1、騎手と騎獣のHP‐10       : 限界駆動 [p]  超人馬一体       : 騎手が持つ戦闘特技1つを使用可能        : 人馬一体 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇                : 赤 [p]  クリティカルレイ    : ダイス目上昇                  : 金 [p]  バークメイル      : 防御点上昇                   : 緑 [p]  クラッシュファング   : 物理ダメージ減少                : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制値上昇                   : 赤 [p]  コンセントレーション  : MP減少                     : 金2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  28  24  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 26000   2H  17   1  29  43  11  28 [アックスA] *デスサイズ / イグニダイト加工 (p) 60000   2H  20   3  31  50  11  30 [アックスSS] *ベリル=スマッシャー / SS加工済み (p) 非売品  2H  20   2  30  45  11  29 [アックスSS] *ヒューレサイズ / (p) =価格合計= 86000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   0   8  5000 イスカイアの魔導鎧 / もらいもの マナタイト加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   9  5000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                        / 効果 頭 :11000 背水のネックレス with ディスプレイサー・ガジェット / 3R 器用、敏捷、筋力+12 1日1回使用後、同パラ-6 耳 :100  聖印                        / 顔 :200  マギスフィア(小)                  / opTサイト 首 :740  ポーションインジェクター              / アンチマジックポーション装填済み 背中:32800 炎武帝のマント                   / 炎2dダメージ、毒、病気、呪い+4 背中:4000  リトルウィング                   / 落下ダメージ20点軽減 右手:    叡智の腕輪                     / 左手:    巧みの指輪                     / 腰 :3000  ブラックベルト                   / 腰 :200  アルケミーキット                  / 足 :11600 軽業のブーツ                    / 転倒しなくなる 他 :60000 カースレベリオン                  / 魔神ダメージ+3 受けるダメージ-3 =合計=123640 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 食糧6週間          50   6   300  6日消費 着替えセット        10   1   10                   1   0 競泳水着          50   1   50 酒の種(10粒)x1       100  1   100                   1   0 魔晶石2x30         200  49  9800 魔晶石3x30         300  65  19500 魔晶石5x22         500  39  19500 魔晶石10x10         2000  27  54000 魔晶石15x0         4500  0   0 魔晶石20x0         8000  0   0 マナチャージャーCx3     3000  3   9000 マナカートリッジXx2     5120  2   10240 マナカートリッジXX     8600  1   8600  加工で作成                   1   0 陽光の魔符+3x1       5000  1   5000 陽光の魔符+2x5       1500  5   7500 陽光の魔符+1x5       500  6   3000 月光の魔符+3x1       5000  1   5000 月光の魔符+2x5       1500  4   6000 月光の魔符+1x5       500  8   4000                   1   0 マテリアルカードB(赤)x0   20   0   0 マテリアルカードA(赤)x10  200  11  2200 マテリアルカードS(赤)x10  2000  16  32000 マテリアルカードSS(赤)x1  20000 0   0   1枚もらいもの マテリアルカードB(緑)x0   20   0   0 マテリアルカードA(緑)x0   200  0   0 マテリアルカードS(緑)x2   2000  2   4000 マテリアルカードSS(緑)x0  20000 0   0 マテリアルカードB(金)x0   20   0   0 マテリアルカードA(金)x6   200  10  2000 マテリアルカードS(金)x8   2000  11  22000 マテリアルカードSS(金)x0  20000 0   0 マテリアルカードB(白)x0   20   0   0 マテリアルカードA(白)x0   200  0   0 マテリアルカードS(白)x0   2000  0   0 マテリアルカードSS(白)x0  20000 0   0 マテリアルカードB(黒)x0   20   0   0 マテリアルカードA(黒)x0   200  0   0 マテリアルカードS(黒)x0   2000  0   0 マテリアルカードSS(黒)x0  20000 0   0                   1   0 救命草x0          20   0   0 魔香草x2          100  2   200 アウェイクポーションx1   100  2   200 魔香水x14          600  30  18000 ヒーリングポーションx0   100  0   0 ヒーリングポーション+1x0  200  0   0 トリートポーションx0    500  0   0 スカーレットポーションx0  1400  0   0 デクスタリティポーションx2 2000  8   16000 アンチマジックポーションx2 3000  2   6000 トリートポーションx0    7000  0   0 ウィッチポーションx14    780  21  16380                   1   0 ペガサスレンタル      2000  1   2000 魔道バイクレンタル返却   1000  1   1000 試作魔道バイク       25000 1   25000 詳細は下記参照 騎獣契約証             1   0 騎獣契約スフィア          1   0 騎獣縮小の札II       500  2   1000 魔道バイク収納スフィア   10000 1   10000 高性能魔道バイクレンタル  3000  1   3000 オートスタビライザー    2000  1   2000  騎獣が転倒しなくなる リペアテープIIx3      750  4   3000 リペアパッチx15       100  25  2500 マギスフィアオプション   100  1   100  Tサイト マルチプルスラッシャー   33000 1   33000 騎獣命中+3, 刃のもつ武器                   1   0 叡智の腕輪x1        1000  2   2000 剛力の腕輪x1        1000  1   1000 巧みの指輪x0        500  1   500 プレートメイル売却     600  1   600 ホーリーパロット売却    2053  1   2053 チェインメイル売却     380  1   380 タバルジン売却       420  2   840                   1   0 =所持品合計=   370653 G =装備合計=    214640 G = 価格総計 =   585293 G 所持金    4963G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       16 神聖魔法 15      27 魔動機術 1       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印専用化  50 ブラックベルト専用化  10 競泳水着  35 称号「白い魔王」 100 貴重な友人:フレーズ=ヴェール 100 貴重な友人:フレーズ=フルス  50 アズラック入門  20 破岩  20 破岩滅砕 100 ダークドワーフとのコネ  50 デスサイズ専用化  50 ベリル=スマッシャー専用化  50 ベリル=スマッシャーA加工 100 ベリル=スマッシャーS加工 150 ベリル=スマッシャーSS加工  20 オートスタビライザー  20 野伏の**マント 所持名誉点: 276 点 合計名誉点:1251 点 ■その他■ 経験点:180点 (使用経験点:366500点、獲得経験点:363680点) セッション回数:280回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 器用度   27500点( 300 /27000 / 4回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 知力    3890点(   /3890 / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度   13000点(   /13000 / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力    2870点(   /2820 / 1回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力   3700点(3600 /   / 2回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力   20150点(20050 /   / 2回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 精神力   4720点(4570 /   / 3回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 器用度    50点(   /   / 1回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 筋力     50点(   /   / 1回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度   8050点(8000 /   / 1回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 精神力   5150点(5000 /   / 3回) 93- 器用度    150点(   /   / 3回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 精神力  22250点(   /22250 / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力   6350点(   /6200 / 3回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 器用度   8850点(   /8750 / 2回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 器用度   7300点(7200 /   / 2回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度   8800点(8600 /   / 4回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 筋力     0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 精神力    0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 筋力   20650点(   /20500 / 3回) 181- 敏捷度    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力   20050点(20000 /   / 1回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 生命力    0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 筋力     0点(   /   / 回) 200- 筋力   20150点(20000 /   / 3回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 生命力    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 生命力    0点(   /   / 回) 207- 器用度    0点(   /   / 回) 208- 筋力     0点(   /   / 回) 209- 生命力    0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 知力     0点(   /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 敏捷度    0点(   /   / 回) 216- 生命力    0点(   /   / 回) 217- 生命力    0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 敏捷度    0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 器用度    0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 敏捷度    0点(   /   / 回) 225- 精神力    0点(   /   / 回) 226- 器用度    0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 器用度    0点(   /   / 回) 229- 敏捷度    0点(   /   / 回) 230- 敏捷度  60000点(   /60000 / 回) 231- 敏捷度    0点(   /   / 回) 232- 器用度    0点(   /   / 回) 233- 知力     0点(   /   / 回) 234- 精神力    0点(   /   / 回) 235- 敏捷度    0点(   /   / 回) 236- 精神力    0点(   /   / 回) 237- 敏捷度    0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回) 239- 敏捷度    0点(   /   / 回) 240- 生命力    0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 生命力    0点(   /   / 回) 243- 精神力    0点(   /   / 回) 244- 生命力    0点(   /   / 回) 245- 器用度    0点(   /   / 回) 246- 器用度    0点(   /   / 回) 247- 精神力    0点(   /   / 回) 248- 生命力    0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 生命力    0点(   /   / 回) 251- 生命力    0点(   /   / 回) 252- 筋力     0点(   /   / 回) 253- 精神力    0点(   /   / 回) 254- 器用度    0点(   /   / 回) 255- 知力     0点(   /   / 回) 256- 生命力    0点(   /   / 回) 257- 敏捷度    0点(   /   / 回) 258- 生命力    0点(   /   / 回) 259- 生命力    0点(   /   / 回) 260- 精神力    0点(   /   / 回) 261- 生命力    0点(   /   / 回) 262- 精神力    0点(   /   / 回) 263- 筋力     0点(   /   / 回) 264- 精神力    0点(   /   / 回) 265- 知力     0点(   /   / 回) 266- 知力     0点(   /   / 回) 267- 敏捷度    0点(   /   / 回) 268- 精神力    0点(   /   / 回) 269- 精神力    0点(   /   / 回) 270- 生命力    0点(   /   / 回) 271- 精神力    0点(   /   / 回) 272- 精神力    0点(   /   / 回) 273- 精神力    0点(   /   / 回) 274- 精神力    0点(   /   / 回) 275- 生命力    0点(   /   / 回) 276- 知力     0点(   /   / 回) 277- 筋力     0点(   /   / 回) 278- 精神力    0点(   /   / 回) 279- 器用度    0点(   /   / 回) 280- 知力   100000点(   /100000 / 回) メモ: 一般技能: セイラー3、ダンサー6、シンガー3 港町で生まれた彼女は、孤児であり、成人するまで水夫相手に踊りと歌で生計を立てていた 荒っぽい水夫たち相手なので、当然気が強くなるが、打たれ弱い性格 ある日、トラブルに巻き込まれたときに、ヒューレ神官戦士に助けられ、それがもとでヒューレに入信 神官戦士の道を歩む 助けてくれた神官戦士に冒険に誘われたが、自分はまだ未熟なため断った また別の日、トラブルに巻き込まれ、そのとき、自分にそっくりなルーンフォークに助けられた その後、このルーンフォーク、フレーズ=ヴェールにあやかりフレーズ=アルテと名乗り、魂の双子として 活動をする(ヴェールはマギテックシューター) そして、2人で冒険をしているときにシャドウのマギテックシューターを救い、3人で活動を始めた 彼女もヴェール、アルテ双方に惚れこみ、フレーズ=フルスと名乗る その後、さらなる強さをそれぞれ得るため、3人は別れを告げた 再会を約束して 恥ずかしい二つ名「白い魔王」は、ヴェールの「黒い女王」に対比してつけられた そして、フルスは「褐色の帝王」と名乗る ヴェール、フルスと三つ子となったため、ルーンフォークおよびシャドウを好んでいる ベリル=スマッシャー カテゴリ:アックス   ランク:B 用法:2H   必筋:20 (素の状態) 命中:+1   威力:35 C値:11    追D:+1 知名度:unknown   基本取引価格:20000G (非売品) ・詳細効果 この武器は、魔法の武器化加工やイグニタイト加工が出来ません。 その代わり、この武器をアップグレードするたびに、命中、追加D、威力が上昇します。 この武器には特殊なカートリッジであるマジックチャージャーCを一つ装着する事が出来ます。 この武器はHPを支払う事で追加Dを上昇させることが出来ます。(最大消費は5点まで) Aランク:威力40 命中+1 追加D+1         加工費用:10000+名誉点50 Sランク:威力45 命中+2 追加D+2 マジックチャージャーCを2つまで装着可         加工費用:20000+名誉点100 SSランク:威力50 命中+3 追加D+3 マジックチャージャーCを3つまで装着可         加工費用:30000+名誉点150 ・専用魔動機パーツ マジックチャージャーC:3000G ・詳細効果 このカートリッジには常に5点のMPが保有されています。 このカートリッジのMPは魔晶石の様に使用は出来ません。 このカートリッジは術者から補助動作でMPを補充する事で再使用が可能です。 このカートリッジはマナカートリッジX/XXからMPを補充する事も出来ます。 ・追加魔動機パーツ ブースターフォーム:マジックチャージャーC 1本消費 従来のHP消費を 1d6+5に変更する事が可能となる テクニカルフォーム:マジックチャージャーC 1本消費 カートリッジを消費する度に、C値が-1減少出来る。 この効果を使用時、回転数に応じて、 自身の回避力値にペナルティー修正を受けなくてはなりません。 オーバーフォーム:マジックチャージャーC 3本消費 器用値・敏捷値・筋力値・知力値を 30秒の間(3ラウンド)+12の ボーナス値を得る 3ラウンドの間、使用者の生命・精神抵抗が-1のペナルティー修正を受け、 3ラウンド終了時、命中力・回避力・生命抵抗に-2のペナルティー修正が累積します。 この効果は1日3回までしか使用することが出来ません ヒューレサイズ 種別:アックス ランクSS 用法:2H 必筋:20 命中+2 威力45 C値11 追加D+2 価格:非売品 ・非ランク効果 ○祈りの鎌 この武器はプリーストのレベルが10以上でなければ装備出来ません。 魔法の武器として扱い、これ以上の加工が出来ません。 この鎌にて命中又は威力判定でクリティカルを起こした場合、その攻撃のみ相手の防護点を0(端数は切り捨て)として計算してダメージを算出します。 ・ランク効果 ▽幸運の鎌 この武器での攻撃の際、自動命中となると威力の出目を(6,6)として扱います。 以上の効果は一ラウンドに一度しか使えません。 ▽追撃の刃 この効果を起動する際にはMPを3点支払う必要があります。 主動作に一度だけこの鎌の攻撃が命中した対象に「威力25+魔力」の追加攻撃を行います。斬属性の魔法ダメージであり、一切の上方修正を受け付けません。 ------------------------------------------------------------------------------------------ MB-42 フレスベルク 知能:なし 知覚:機械 言語:なし 弱点:雷属性ダメージ+3 移動速度:50(飛行) 13 体当たり 生命抵抗17 精神抵抗17 命中25 打撃点2d6+21 回避22 防護点20 HP250 MP- 14 体当たり 生命抵抗19 精神抵抗19 命中26 打撃点2d6+23 回避22 防護点20 HP250 MP- 15 体当たり 生命抵抗21 精神抵抗21 命中28 打撃点2d6+25 回避22 防護点20 HP250 MP- 16 体当たり 生命抵抗23 精神抵抗23 命中29 打撃点2d6+27 回避22 防護点20 HP250 MP- 17 体当たり 生命抵抗25 精神抵抗25 命中30 打撃点2d6+29 回避22 防護点20 HP250 MP- ◇特殊能力 〇二回行動/前提:【超人馬一体】 この騎獣は一ラウンドに二度主動作を行わせる事が出来ます。 ○重力制御 この騎獣に騎乗する間、命中と回避に+2のボーナスが付与されます。 この騎獣と騎手に対して転倒する効果や地面と接している際の効果は適用出来ません。 〇パイロット支援IA 前提:【遠隔指示】 この騎獣は命令を受けずとも使用者を手助けする行動を自立して行う事が可能です。 騎手の命令がなくとも、自然と自己判断を行える機能を持ちます。 そして「分類:幻獣」に適用される騎芸を使用する事が可能です。 〆ノヴァランチャー/ライダー技能レベル+器用B/精神抵抗力/半減/拡張【特殊能力完全解放】 巨大なエネルギーを保有する爆弾を発射する事が出来ます。 射程30mで[半径5m/10]の範囲に[威力90+ライダー技能+知力B]点の魔法ダメージを与えます。 この能力のC値は10となります。 この能力の際に使用するMPは15点です。魔晶石による代用は可能です。 【特殊能力完全解放】の騎芸を習得している場合、範囲内の対象を任意で選択が可能です。 ○拡張枠 追加武装を3つまで追加する事が可能です。武装枠を一つ使用する事で追加でマナカートリッジを装備出来ます。マナカートリッジの追加装着は一つしか出来ません。 ☆装着飛行モード【特殊能力完全解放】 騎獣自体が変形し、使用者の鎧とする事が可能となります。 この効果は騎獣のHPが0になるか、再度補助動作で解除する以外に解除出来ません。 その際騎手は飛行状態として扱い、器用度に+12、魔力に+2、受けるダメージを-1するボーナスが付与されます。 装着飛行モードの際に【限界駆動】を使用するならば、騎手にも同じ効果が付与されます。 この効果にて【超過駆動】を適用する場合、騎獣の行動回数を一つ減らす事で、【超過駆動】の効果を騎手が適用出来ます。 しかし、そうした場合、抵抗値に-2と受けるダメージの軽減効果を3Rの間失います。 この能力を使用する場合、MPを20点消費しなければなりません。 ○魔力装甲【特殊能力完全解放】 騎獣の受ける魔法ダメージは-10点軽減されます。 MP消費 練技1:猫、熊、虫、スフィンクス、悪、巨 = 18 練技2:猫、熊、虫、アンチ、スフィンクス、悪、巨 = 21 プリ&マギ1:タゲサ + フェザーエッジx2+バーサーカーエッジ = 14 プリ&マギ2:タゲサ + フェザーエッジx2 = 7 プリ&マギ3:タゲサ + フェザーエッジx2 + バーサーカーエッジ + フェイタルエッジ = 28 プリ&マギ4:タゲサ + フェザーエッジx2 + フェイタルエッジ = 21 ライダー:スーパーノヴァランチャー = 15 ベリルスマッシャー:5(カートリッジ空時) HP消費 デスサイズ:5 ベリルスマッシャー:1d6+5(オーバーフォームモード) 超過駆動:10&10(騎手、騎獣双方)