タイトル:立花14 キャラクター名:ノア・ヴァルツキルヒェン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv ワークス :暗殺者 スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:166 MP:141      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12  12   8  11   7 作成時    1   3   0   1   0   0 →/5点 成長等    7  11   2   9   4 その他 =基本値=  18  26  14  18  15   7 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正 =合計=    6  10   5   7   6   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                             命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《連撃+爆裂(フォースグリップ)+爆裂Ⅱ+レインボウ+ルーンフェンサー》5d+14/  /至近/ /29  / 《ファイアボールの場合》                      5d+14/  /至近/ /37  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+10/ /   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ロングソード    6    3d+10 5 7      筋力+2 エーテルガーダー用 4    0   6 合計        30       61 7 =防具=                 重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 月虹制服(チェインジャケット)     4          6     3     3    0    -1  -1  -1 板金補強ブラックハット(ハーフヘルム) 2          2     0     0    0    0   -1  0 バックラー*10                        10 他修正                                                 4   -1 合計                  -4  0   0    18    3     3    0    -1  18  24  =5sq ■所持品■ 名称          重量 備考 《バタフライアームズ》 -36  重量(筋力基本値*2)点までの装備品を、所持品以外として装備可能 MPP           10 HPP           6 気付け薬        6 治療キット       6 解毒薬         6 タクト的な通信機    1 大型テント的な結界具  6   睡眠による自然回復に[+(CL+3)*2]。襲撃時不意打ちを受け、メジャーでテントから出ないと移動が行えず、命中・防御判定に[-2D] 化粧セット       3   変装用。 それなりの判定に+1 =所持品合計=     8 =装備合計=      26 = 重量総計 =     34 / 36 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング     /判定     /対象 /射程/コスト/制限   /MC/効果など 《基礎魔法習熟》      1 /常時        /自動     /自身 /-  /-   /     /○/[LV*2]個の基礎魔法取得。 《混沌操作》        1 /Set         /〈感性〉   /シーン/0Sq /4   /     /○/混沌レベルを±1。 《全色魔法》        5 /常時        /自動     /自身 /-  /-   /     /○/[Lv*4]個の魔法を取得。 《エスコートフェンサー》  1 /DR直後       /自動     /単体 /4Sq /5   /1/Pro   /○/対象にカバーリングを行う。行動済みでも可、行動済みにならない。このプロセス中、自身の全属性の防御を[+最も高い【能力判定値】+Lv]する。 《剣魔連撃》        1 /Min         /自動     /自身 /-  /4   /     /○/全力移動を行うと同時に、このプロセス中に行う白兵攻撃の命中判定のダイスを[+2個]する。 《魔光爆裂》        1 /DR直前       /自動     /自身 /-  /効果 /     /○/「種別:魔攻」の魔法一つを選択。ダメージ属性を選択した魔法の属性に変更し、DRに[+(指定魔法Lv*2)D]する。この特技のコストは指定した魔法のコスト/2となる。 《ルーンフェンサー》    1 /Ini         /自動     /自身 /-  /6   /1/R+Lv/Sce/○/自身は即座に全力移動を行う。移動したラウンド中に自身が与えるダメージに[+混沌Lv] 《ルーンアンプリファイア》 1 /常時        /自動     /自身 /-  /-   /     /○/自身の使用する魔法のダメージとHP回復量に[+2D]。ただし行動値-5 《オーバーストレイン》   1 /判定直後      /自動     /自身 /-  /4   /     /○/同タイミングの他の特技と同時使用可能。判定のダイスの内、2つの出目を裏返す。ただし自身は即座に[CL*4]点のダメージを受ける。 《卓識:浮かぶ盾》     1 /常時        /自動     /自身 /-  /-   /     /○/[Lv+1]以下の重量の「種別:盾」の武器を、部位をその他に変更して装備できる。加えて、その武器の命中修正と行動修正、移動修正に[+Lv(最高0)]する。子の特技の効果で装備した武器で攻撃するときは〈知覚〉判定となる。 《魔光爆裂Ⅱ》       3 /魔光爆裂      /自動     /自身 /-  /10  /     /○/《魔光爆裂》のダメージにさらに[+混沌Lv*Lv]する。《魔攻爆裂》と別の[タイミング:DR直前]特技.魔法を使用してもよい。 《糸なき傀儡》       1 /常時        /自動     /自身 /-  /-   /     /○/自身の最大HPに[+10+(LV*3)]、自身は瀕死レベル1のペナルティを無視できる。 《バラッジクローク》    1 /Rea         /〈回避〉/対決/自身 /-  /6   /     /○/〈回避〉によるリアクションを行う。その際、防御判定ダイスを[+2]個する。対決に勝利した場合、即座に全力移動での移動を行える。 《ターンストライク》    1 /《バラッジクローク》/自動     /自身 /-  /12  /1/R    /○/《バラッジクローク》によるリアクションに勝利したときに使用する。攻撃終了後、自身は攻撃側のキャラクターに白兵攻撃を1回行える。特技や魔法を使用して構わない。《バラッジクローク》による移動は、白兵攻撃の前でも後でもよい。攻撃の対象が白兵攻撃が可能な射程内にいなくてはならない。 《バタフライアームズ》   1 /常時        /自動     /自身 /-  /-   /     /○/重量(筋力基本値*2)点までの装備品を、所持品以外として装備可能。この効果で武器防具以外のアイテムを所持することはできない。 《卓識:調息呼吸》     1 /Set         /自動     /自身 /-  /Lv*5 /     /○/R中、<治療>判定+1D。受けているBS1つ解除。 《卓識:ミスティックアロー》1 /常時        /自動     /自身 /-  /-   /     / /ホーミングアロー、アローエクステンション、ホーミングアローⅡの使用回数を+1回する。 《卓識:好機到来》     1 /いつでも      /自動     /自身 /-  /30  /1/Scenario/ /行動済みを未行動に戻す。ラウンド中、行動値に-10 《投影補綴》        1 /効果        /自動     /自身 /-  /-   /1/Scenario/ /この特技は瀕死状態でも使用できる。HPが0以下になった際に使用。現在HPを【意志】レベル点に変更し、瀕死状態を回復する 《卓識:人体構造把握》   2 /常時        /自動     /自身 /-  /-   /     /○/自身の使用するアイテムのHP回復量に[+1D] 《卓識:壊し屋》      1 /常時        /自動     /自身 /-  /-   /     /○/自身が与える‹体内›属性ダメージに[+使用可能魔法Lv*《人体構造把握》Lv]。また、自身の与える出血のダメージは[+出血を受けた対象のレベル+使用可能魔法レベル]される。{追加効果:CL15}自身が‹体内›ダメージを与えた場合、対象に出血を与える。 《》            1 /          /       /   /  /   /     / / 《偉才:プリマ・マテリア》 1 /いつでも      /自動     /単体 /0Sq /天運 /     /○/使用制限のある特技・アイテム・魔法の回数制限を回復する。n/R=1点、n/Scene=2点、n/Scenario=3点。 《》            1 /          /       /   /  /   /     /○/ 《武器防御》        1 /常時        /-      /自身 /-  /-   /     /○/自身はガードを行える。 《対衝撃防御》       1 /常時        /-      /自身 /-  /-   /     /○/自身のガードは<衝撃>属性の防御力も上昇する。 《武器熟練:長剣》     1 /常時        /-      /自身 /-  /-   /     /○/選択した種別の武器で行う攻撃のダメージに[+1D]する。 《オーソドックススタイル》 1 /常時        /-      /自身 /-  /-   /     /○/[種別:長剣]と[種別:盾]を同時に装備している場合、それらの武器の攻撃力とガード値に[+Lv+1]。 《能動瞑想》        2 /常時        /-      /自身 /-  /-   /     /○/自身の使用する魔法のコスト[-Lv] 《守勢巧者》        1 /DR直前       /-      /自身 /-  /-   /     /○/自身が取得している[種別:カバー]の特技一つを選択し、回数を1回分消費する。自身はこのプロセス中、特技による防御力を上昇させる効果を受けられる。 《魔力高揚》        1 /常時        /-      /自身 /-  /-   /     /○/自身の判定でクリティカルした際、MPが[知力基本値]点回復する。 《魔法熟練》        1 /常時        /-      /自身 /-  /-   /     / /魔法、および種別魔法特技の判定に[+Lv+1] 《技能鍛錬:治療》     1 /常時        /-      /自身 /-  /-   /     /○/対象の技能レベルを3へ 《上級技能鍛錬:治療》   1 /常時        /-      /自身 /-  /-   /     / /対象の技能レベルを4へ 《コンバットメイジ》    1 /常時        /-      /自身 /-  /-   /     / /魔法のダメージに[+1D] 《スペルブック》      1 /常時        /-      /自身 /-  /-   /     / /ミスティックストライクを指定。指定された魔法の判定に+2、ダメージに+1D ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング/判定     /対象  /射程 /コスト/制限  /MC/効果など 《ハードスキン》       /常時   /常時     /自身  /-   /-   /-   /○/〈武器〉防御+【反射】。最大MP3点減少 《ブーストオブオパワー》   /Maj    /自動     /自身  /-   /効果 /-   /○/【筋力】【反射】に[+魔法Lv]。この魔法を使用して能力値を上昇させる項目ごとに最大MPに[-2]。魔法を解除するまで持続する。 《アームズリーンフォース》  /Maj    /〈専門:工芸〉/アイテム/0Sq  /効果 /12   /○/武器ひとつの攻撃力とガード値に[+魔法Lv]。最大MP-魔法Lv 《ホーミングアロー》     /判定直後 /自動     /単体  /4Sq  /2   /-   /○/同意した対象の射撃攻撃の判定に[+魔法Lv]。 《》             /     /       /    /   /   /    /○/ 《フォースグリップ》     /Maj    /<知覚>    /単体  /4Sq  /8   /12/対決/×/特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>。対象に<体内>[3D+共感+混沌Lv+使用可能魔法Lv]のダメージを与える。 《ミスティックストライク》  /Maj    /〈治療〉   /単体  /武器 /2   /8/対決 /○/白兵攻撃を行う。リアクションは〈運動〉となる。DRに[+【知力】+混沌Lv] 《エレメンタルシールド》   /DR後   /自動     /単体  /4Sq  /5   /-   /○/対象の全属性の防御力に[+4D+混沌Lv]。 《アージェントメディシン》  /Ini    /自動     /自身  /0Sq  /2   /-   /○/HP.MPを回復する〔タイミング:Min〕の使い捨てのアイテムを使用する。 《》             /     /       /    /   /   /    /○/ 《チューニングカオス》    /Ini    /自動     /シーン /0Sq  /2   /-   /○/混沌レベルを±1。 《オーギュメントパワー》   /Maj    /<治療>    /自身  /-   /効果 /12   /○/シナリオ終了までの間、自身の任意の能力値一つに[+2]。10点の最大MPが下がる。 《ファイアーボール》     /Maj    /〈感性〉   /十字  /6Sq  /18  /24/対決/○/対象に〈炎熱〉6D+精神+混沌Lvのダメージを与える。 《アローエクステンション》  /DR直前  /自動     /単体  /4Sq  /4   /-   /○/同意した対象の射撃攻撃のDRの属性に<衝撃>を追加し、ダメージに[+2D] 《》             /     /       /    /   /   /    /○/ 《リデュースインシデント》  /HP発生時 /自動     /シーン /0Sq  /18  /-   /○/GMの振ったハプニングチャートを振り直させ、振り直す前と後どちらの結果を適応するかを選択できる。この期に〝緊急発散”を使用可能。 《アクシデント》       /判定直後 /自動     /単体  /6Sq  /8   /-   /○/判定の達成値を[-3]する。 《サモン:リャナンシー》   /判定直後 /自動     /単体  /6Sq  /8   /-   /○/判定を振り直させる。 《インヴィジブル》      /Maj    /自動     /自身  /-   /8   /-   /○/隠密状態となる。移動を行っても隠密は解除されない。持続する限り効果を持つ。 《》             /     /       /    /   /   /    /○/ 《アンフェイディング》    /Maj    /自動     /自身  /-   /効果 /-   / /不休状態、負担状態にならない。出血、放心を受けない。すべての判定に+1D。魔法効果中老化しない。最大MP30点減少。 《エネルギープール》     /Maj    /自動     /自身  /-   /-   /-   / /[魔法Lv*10]点の貯蔵MPを得る。 《ホーミングアローⅡ》    /判定直後 /自動     /単体  /6Sq  /13  /-   / /ホーミングアローの効果を受けた射撃攻撃の対決の直後に使用。リアクション判定を振りなおさせる。振り直し結果が望むものでなかった場合、振り直し前のダイス目を採択した上、達成値に-3する。 《テレパシー》        /Maj    /<治療>    /単体☆ /シーン/18  /24/対決/ /対象の<意志>と対決。勝利すれば対象の表層心理を質問し、回答を得られる。また、自分の思考を伝えることも可能。同意した対象にはタイミング:いつでも・効果時間解除まで・判定自動・コスト2で使用できる。 《》             /     /       /    /   /   /    / / 《ヴォーパルウェポン》    /Ini    /自動     /単体  /1Sq  /8   /-   /○/対象が装備している武器一つのダメージに[+2D] 《ロケートオブジェクト》   /Maj    /<霊感>    /自身  /-   /8   /効果  /○/一番近くにある目的物の方向と、そこまでの大まかな距離。目的物の量やそれが存在する環境をおぼろげながら知ることが出来る。目標値は変化する。 ■ライフパス■ 出自:農民/ 経験1:惨敗/ 経験2:大罪/ 目的:学院/ 禁忌:闇魔法/ 趣味嗜好:帽子を欠かさない/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: ウィザードは、アカデミー由来の謎組織に入隊してます。 単独でアトラタンを駆け巡って、不思議な投影体やヤバイ級混沌生物、闇魔法師を確保したりぶっ殺したりしてます。 今回は、地図で書いたソーンベルグという国に極秘裏に派遣された感じ。 表向きは戦乱の中で契約魔法師が混沌生物に気を取られる暇がないから、とか理由つけてますけど 裏では不穏分子ぶっ殺しまくってたりしてます。