タイトル:夜藍 キャラクター名:ヴィルフリート・ハイネルエルベ 年齢:19 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:169cm 体重:58kg キャラクターレベル:12 Lv ワークス :契約魔法師B スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:114 MP:166      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12  11   9  10 作成時    0   0   0   3   0   2 →/5点 成長等         11   7   6   9 その他 =基本値=   9   9  23  21  15  21 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    3   3   9   9   6   8 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアップに使用で混沌レベルを±3。シナリオ1回。            0 合計     1       0 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服    1          2     1     1    0       0   -1 ミスティッククロース 2          0     0     0    0       0   -1  〈霊感〉の達成値+1 他修正 合計         3   0   0    2     1     1    0    0   23  7   =2sq ■所持品■ 名称       重量 備考 運搬技術     0 専門書:混沌知識 2   混沌知識の達成値に+1 HPP        2   マイナー。HPを[2D+肉体基本値]点回復する。 MPP        6   マイナー。HPを[2D+精神基本値]点回復する。 治療キット    2   メジャー。同一sq単体のHPを〈治療〉の達成値点回復。 気付け薬     2   メジャー。同一sq単体のMPを2D点回復。 =所持品合計=     14 =装備合計=      4 = 重量総計 =     18 / 18 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング   /判定    /対象 /射程/コスト /制限    /MC/効果など 《魔法習得:時空魔法(夜藍)》16 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /-     / /LV以下の時空魔法(夜藍)取得 《基礎魔法習得》       2 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /-     / /[LV*2]個の基礎魔法取得。 《混沌操作》         1 /セット     /〈感性〉/10/シーン/0sq /4   /-     / /混沌レベルを±1。 《時空演算》         1 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /-     / /プレディクトヴィジョンの使用回数+1回。 《賢者の予言》        1 /メジャー    /自動    /自身 /-  /天運1 /-     / /GMにひとつ質問を行い、解答を得る。回答を拒否された場合コストの消費なし・別のメジャーアクションを行う事が出来る。 《数理解析》         1 /ダイスロール直後/自動    /自身 /-  /5   /-     / /ダイスロールの出目ひとつを振りなおす。シナリオ[LV+2]回。 《文化向上》         1 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /-     / /回復の効率化を受ける。 《巧みなる弁舌》       1 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /      / /〈話術〉判定に+1D。 《戦意向上》         1 /イニシアチブ  /自動    /単体 /6sq /4   /-     / /対象に「士気回復」(士気+2)を行わせる。この効果で士気が最大まで回復した場合、そのラウンド中、対象が与えるダメージに+[LV/2(切捨て)]する。ラウンド1回。 《簡易魔法儀式》       1 /マイナー    /自動    /自身 /-  /5   /-     / /魔法及び「種別:魔法」の特技の判定ダイスを+1個する。LV5で+2個に変更。 《舌戦軍師》         1 /メジャー    /〈話術〉  /範囲1 /4sq /20   /-     / /人間のエキストラ・モブを対象とする。対象を自分の意見に同意させ、協力させる。判定の達成値に+[LV*2]する。目標はエキストラ20、モブは〈話術〉で対決。戦闘中の場合モブは即座に退場する。 《多重魔法》         2 /魔法使用直前  /自動    /自身 /-  /LV*5  /-     / /「タイミング:メジャーアクション」の対決を伴わない魔法を使用する直前に使用。今から使用する魔法と技能が同じ魔法をLV個、追加で使用可。「判定:自動成功」のものは他の魔法と技能が同じものとして扱う。 《ルーンアンプリファイア》  1 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /-     / /魔法のダメージと回復量に+2dする。【行動値】-5。 《真意看破》         1 /メジャー    /〈霊感〉  /単体 /4sq /12-LV*2/-     / /対象にYES/NOで答えられる質問をひとつ行い、その回答を得る。外的な要素から答えを得る特技であるため、対象は自分が質問に答えたことを認識することはない。 《戦術指南》         3 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /-     / /マスコンにおいて、自身からLvSq内の任意のキャラクターが行う命中判定と防御判定の達成値を+LVする。 《魔法習得:召喚魔法(浅葱)》9 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /-     / /LV以下の召喚魔法(浅葱)取得 《戦術指南Ⅱ》         1 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /-     / /《戦術指南》のレベルに+[この特技LV]する。《戦術指南》の効果を受けたキャラクターの【行動値】に+[《戦術指南》のLV+この特技のLV]する。 《好機到来》         1 /いつでも    /自動    /自身 /-  /30   /シナリオ1回/ /【行動値】を-10して、行動済を未行動に戻す。1シナリオ1回 《》             1 /        /      /   /  /    /      / / 《戦術魔法師》        3 /常時      /-     /自身 /-  /-   /-     / /モブ・マスコンに魔法で与えるダメージに+[〈軍略知識〉レベル*LV]する。 《技能鍛錬:話術》      1 /常時      /-     /自身 /-  /-   /-     / /指定技能レベルを3にする。 《応用戦術》         1 /部隊特技使用時 /-     /自身 /-  /-   /-     / /「タイミング:常時」以外の部隊特技と同時に使用。部隊特技のLVを+1して効果を計算する。ただし士気コストも+1される。 《魔力高揚》         1 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /-     / /判定にクリティカルした際、【MP】が【知力基本値】点回復する。 《魔法習熟》         1 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /-     / /魔法、「種別:魔法」の判定値に+[LV+1]する。 《能動瞑想》         3 /常時      /自動    /自身 /-  /-   /-     / /魔法のコスト-LV 《技能鍛錬:意志》      1 /        /      /   /  /    /      / /指定技能レベルを3にする。 《上級技能鍛錬:霊感》    1 /        /      /   /  /    /      / /指定技能レベルを4にする。 《上級技能鍛錬:軍略知識》  1 /        /      /   /  /    /      / /指定技能レベルを4にする。 《》             1 /        /      /   /  /    /      / / ■魔法■ 《魔法名》           SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト /制限      /MC/効果など 《アシスト》           /判定直後  /自動  /単体  /4sq   /2    /-       /○/達成値+3。シーン1回。 《クールインテリジェンス》    /判定直前  /自動  /自身  /-    /4    /-       /○/戦闘中に使用できない。【知力】と【共感】を用いた判定の達成値に+2する。 《アイアンウィル》        /メジャー  /自動  /自身  /    /効果参照/-       /○/〈意志〉レベル+1。使用すると最大がMPが8点下がる。 《キュアライトウーンズ》     /メジャー  /〈治療〉/単体  /4sq   /4    /8       /○/対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。瀕死レベル1にも効果がある。 《》               /      /    /    /    /    /        /○/ 《テレスコープ》         /メジャー  /自動  /範囲1  /0sq   /2    /-       /○/対象sqの者は遠方を最大で[使用可能時空魔法レベル*10]倍まで拡大して見られる。さらに2sq以遠への【感覚】に属する技能の判定値が+[使用可能時空魔法レベル]される。 《プレディクトヴィジョン》    /判定直後  /自動  /単体  /5sq   /4    /-       /○/振りなおし。シーン1回。 《クリエイトイメージ》      /メジャー  /効果参照/効果参照/10sq  /2    /効果参照    /○/[使用可能時空魔法レベルの3乗]立法mサイズの幻影を作る。これで誰かを騙す場合は〈霊感〉/〈知覚〉 《ディスロケーション》      /DR直後   /自動  /十字  /0sq   /10   /-       /○/〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉属性防御力を+[2D+混沌レベル]する。使用可能時空魔法レベル5で+2Dされ、8で+[使用可能時空魔法レベル*2]される。 《ディメンショナルランプ》    /イニシアチブ/自動  /範囲1  /6sq   /20   /-       /○/対象sqを【移動力】を3倍消費し、騎乗状態では侵入できないsqに変える。飛行状態には無効。この魔法がかかった時に対象sqにいた飛行状態でないキャラクターは硬直を受ける。ラウンド1回。 《プレコグニション》       /メジャー  /〈霊感〉/自身  /-    /10   /32       /○/[使用可能時空魔法レベル]個のキーワードをGMから貰う。シナリオ中、情報を得るためのすべての判定の達成値に+[使用可能時空魔法レベル]する。 《アクシデント》         /判定直後  /自動  /単体  /6sq   /10   /-       /○/判定の達成値を-3する。ラウンド1回。使用可能時空魔法レベル7で-5になる。 《スパイトコンバージェンス》   /対象選択直後/自動  /単体  /6sq   /30   /-       /○/「対象:単体」以外の攻撃が選択された直後に使用。攻撃の対象を単体に変更。シーン1回。 《エネルギープール》       /メジャー  /自動  /自身  /-    /-    /-       /○/[使用可能時空魔法レベル*10]点分の貯蔵MPを得る。魔法使用の際、ここからコストを支払える。消費しても1日[使用可能時空魔法レベル*2]点ずつ回復。 《ボールライトニング》      /メジャー  /〈霊感〉/十字  /9sq   /30   /25       /○/〈炎熱〉10D+[混沌レベル*6]。使用可能時空魔法レベル7で「射程:12sq」。 《テレコミュニケーション》    /メジャー  /〈霊感〉/単体  /効果参照/20   /50       /○/プリプレイで[使用可能時空魔法レベル]までの話し相手を決定。遠隔地にいるあらかじめ決定した相手か、隣国程度の距離にいる見知った人物と会話できる。 《パストロア》          /メジャー  /〈霊感〉/自身  /-    /20   /効果参照    /○/その場で過去に起きたことを知る。 《》               /      /    /    /    /    /        /○/ 《ツールプロジェクション》    /マイナー  /-    /自身  /-    /3    /-       /○/[自身の取得している《異世界知識》のLV合計+1]種類の技能を選択し、効果時間中に行なう、選択した技能の判定に+2する。4で1時間、5で6時間、6で1日。 《サモン:ラストイーター》    /メジャー  /〈意志〉/十字  /4sq   /10   /12/対決(回避)/○/特殊攻撃を行なう。対決に勝利時、アーティファクトと投影装備以外の対象の持つ武器ひとつの攻撃力か金属製の防具ひとつの〈武器〉と〈衝撃〉の防御力を-[使用可能召喚魔法レベル]する。 《シェルタープロジェクション》  /メジャー  /〈意志〉/効果参照/0sq   /2    /28       /×/安息の宿を投影体として召喚する。この宿で休んだ場合、快適な睡眠をとったものとして扱われる。 《サモン:ブラックドッグ》    /メジャー  /〈意志〉/直線5  /0sq   /16   /18/対決    /○/〈炎熱〉5D+【精神】+[混沌レベル*3]のダメージを与える。5レベルで直線10。 《ウェポンプロジェクション》   /セットアップ/-    /単体☆ /0sq   /12   /-       /○/《投影装備知識》で取得した投影装備を同意した対象に装備させる。装備していたものは所持品となる。「コスト:8」にすることで、「タイミング:マイナー」に変更可。 《サモン:ペリュトン》      /メジャー  /〈意志〉/1マス  /0sq   /10   /32       /○/対象に飛行状態を与える。この飛行状態は自身より4sq以上離れると解除される。飛行状態の間、対象の【移動力】は6となる。5で「目標値:50」にする代わりに、「対象:十字」、「効果時間:6時間」に変更可。 ■ライフパス■ 出自:継承争い/12人の中のひとり。 経験1:学究/ただひたすらに魔法を勉強した。 経験2:副作用/発熱 目的:魔法の道/【魔法を極める】 禁忌:怠惰/【怠惰に過ごさない】 趣味嗜好:赤いものを身につける/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 君主の家系に生まれ、当主候補の11人の兄弟姉妹と互いに比較されながら育てられるが、霊感を見出され魔法師教会へ。 兄弟の中では年若い方であったため有力候補ではなかったが、 突如君主の道を絶たれ、魔法師としての生を強制された事により、魔法師として大成しなければならないと考えている。 興味や好奇心と言うよりは義務感から、日々、政務の傍らに魔法の研究を続けている。 頭は固い。 旧姓はフュルステンブルク 1:ライネル 2:ウォルター 3:エレオノーラ(ぬっころり) 4:ロルフ 5:ヴェロニカ 6:カタリナ 7:エドアルド 8:ヴィルフリート(19) 9:レミアス 10:ニナ 11:アヒム(15) 12:フレデリク