タイトル:キャラシチェンジ(身内) サトリ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前: 正体:サトリ(鬼ベース) 年齢:320(おんなのこ) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]であい(0):初めてであった相手に強い印象を残す。判定値3でつながり1を判定値6でつながり2を獲得する。 [基本]かみなり(8):空に雲kを呼んで大きな雷をおこす。人や変化落ちることは無いが大きな音と光で、同じ場面にいる鬼以外の登場人物は「おとな」が4以上ないとびっくりして逃げ出してしまう。 [基本]かなぼう(8):大きくて重い鬼の棍棒を手の内に作る。岩でも壁でも叩き割れるが壊してしまえば当然町とのつながりは下がります。人の姿の時は、杖やバットなどでもかまわない。 [基本]かくれざと(12):山や森の奥にあるもののけの国「かくれざと」に入ります。つながりのある相手なら一緒に行くことが出来る。鬼がかくれざとから出る場合は能力を使わなくても構わない。 [基本]おにうつし(10):他の変化が使った能力をそっくりそのままこの能力で使うことが出来る。 [基本]ひゃっきやこう(30):町中の変化やもののけを呼びだして大行列を作る。場面が終わるまで、変化やもののけは能力を不思議半分で使うことが出来る。 [弱点]あまのじゃく():ついつい思っていることと裏腹な態度を取ってしまうもののけ。相手への繋がりが3以上ないと相手は鬼からの想いを得ることが出来ない。 [追加]こころのぞき(6):相手の心の中を読んでしまう。読めるのはあくまで心の中でいっていることであり感情や真実では無いかもしれない。 [弱点]まめまき():豆が苦手。炒った豆をぶつけられると能力値8で「びっくり」っせられる。この弱点は能力で防げません。 [追加]おにがみ(20):全長5mはある大きな大鬼の姿に変身する。このとき「けもの」「へんげ」の値は元の値に10加えた値になる。ただし、使うたびに町からのつながりが1減少する。 [弱点]つよがり():自分の実力以上のことをできると言ってしまう犬。判定の際、余分に想いを二つ払わないと想いの効果が発揮されない。 [追加]へっちゃら(0):何事に対してもとりあえず平気な振りをすることが出来る。「びっくり」させられても大人で判定しあってこの変化よりも高い値を出さなければ見破ることが出来ない。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(3)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 心が読める故に引っ込み思案 静かにしてるのが好きで大人しい お耳が尖ってるのを気にしている (耳しっぽ→髪の毛じゃ隠れない位に目立つ しっぽ→ギリギリ隠れるかな?よくみると尖ってる)