タイトル:エイン・ファルクス キャラクター名:エイン・ファルクス 年齢:18 性別:男性 髪の色:栗 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:170cm 体重:62kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得/あなたの親は村に住む普通の人である 境遇:紛失/あなたは大切なものをなくした。唯一無二の家族を…… 目的:人探し/あなたの目的は人探しである。一体彼女は何処にいるのか ■能力値■ HP:137 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   3         1 成長等  10  10   9      1       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 25  25  21   8   9   9   9 ボーナス   8   8   7   2   3   3   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  10  10   8   2   3   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0     1  11/ 12(4D) 攻撃力  --  15/ 15  12   1  28/ 13(4D) 回避判定   8    1    4   1  14   (4D) 物理防御 --   28   28   1  57 魔法防御   5    0   36     41 行動値   11   -1         10 移動力   15    3      15  33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15   0   0   0  -2   0 至近  槍   8 左手    0   0   0  19   0  -2   0     盾   6 腕 頭部 胴部 補助          1   4   0   3   3    防具   9 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  15   1  28   0  -1   3    左  1   0 能力値  10 --   8 --   5  11  15 スキル     12   4  28  36 その他   1   1   1   1 =合計=右 11  28  14  57  41  10  33    左 12  13 ダイス  4D  4D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 15000  12  フラッグスピア []      セットアップ:シーンに登場しているギルドメンバーが行う攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了までか、この武器の装備を解除するまで持続する。 左手 2500   3   ボーンシールド [ウォ、アコ] パッシブ:武器攻撃のダメージに+1D 腕          [] =合計=17500 15 / 重量上限25 頭部       [] 胴部       [] 補助 6800  4 スピードシューズ [] 装身 4200  1 豪傑の証 []     装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=11000 5 /重量上限25 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 バックパック        30   所持品の重量制限+5 ベルトポーチ        15   所持品の重量制限+2 冒険者セット     5   10   ロープ、ランタンなどのセット ポーションホルダー     150  「重量:1」の「種別:ポーション」のアイテムを5つまで収納 ウェポンケース       200  武器をひとつ収納 ハイMPポーション*4  0   1200  MPを4D回復 ハイHPポーション*3  2   600  HPを4D回復 グレートMPポーション 1   15000 MPを20D回復 毒消し*2       2   20   BS[毒]を解除 万能薬        1   500  BSをすべて回復 名馬            2000  騎乗中、移動力+15。重量:15まで携帯品を所持できる 戦士の環       1   2500  【物理防御力】+1、武器攻撃のダメージに+1。ウォーリア専用 烈風の砥石      1   2000  マイナー。そのメインプロセス中に使用者が行う武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 闘士の鎖       1   2500  攻撃の命中判定に+1、回避判定に+1。頭部、胴部に防具を装備していない場合のみ有効 =所持品合計=   26725 G (重量 14/上限32) =装備合計=    28500 G = 価格総計 =   55225 G 所持金   37415G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定 /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       0 /メジャー      /命中 /単体/武器/4   /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《レイザーシャープ》   1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /           /武器攻撃のダメージに+1D 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /選択武器使用     /槍を使用した命中判定に+1D 《カバーリング》     1 /DR直前       /自動 /単体/至近/2   /防御中1       /対象にカバーを行う。行動済みでも行え、このカバーで行動済みにはならない 《カバームーブ》     3 /≪カバーリング≫  /自動 /自身/-  /4   /シーンSL       /≪カバーリング≫を「射程:20m」に変更する 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照      /自動 /自身/-  /-   /シナリオ1、ウォーリア/武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する 《スマッシュ》      1 /マイナー      /自動 /自身/-  /5   /           /ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス持続 《アイアンクラッド》   3 /DR直後       /自動 /自身/-  /3   /           /ダメージ軽減。自身が受ける物理ダメージに-[SL*3]する 《プロボック》      1 /セットアップ    /筋力 /単体/10m /4   /           /対象の【精神】と対決判定を行う。この判定の達成値に+[SL*2]。勝利すると対象にBS[逆上]を与える 《シールドスラム》    1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /盾装備        /白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重量]する 《バタフライダンス》   1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /           /回避判定+1D 《ランナップ》      1 /セットアップ    /自動 /自身/-  /3   /           /戦闘移動、または離脱を行う 《サバイブ》       5 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /           /【物理防御力】に+[SL*2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する 《アンブレイカブルボディ》1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+CL 《テクニカルガード》   1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /           /盾の【物理防御力】に+CL 《フューリーブラッド》  1 /効果参照      /自動 /自身/-  /3   /メイン1       /攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用。ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する 《フットワーク》     3 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /           /回避判定の達成値に+[SL+1]、白兵攻撃のダメージに+[SL*3] 《スティールクラッド》  1 /≪アイアンクラッド≫/自動 /自身/-  /3   /           /≪アイアンクラッド≫の効果が魔法ダメージにも適用されるようになる。さらに軽減効果に+[SL*4]する。 《インバルネラブル》   1 /DR直後       /自動 /自身/-  /-   /シナリオ1      /自身が受けるダメージを0に変更する。 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /           /【魔法防御力】に+[自身が装備している盾の【物理防御力】]する 《ライディング》     1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /騎乗         /あらゆる命中判定と回避判定に+1D 《ラッシュ》       1 /効果参照      /自動 /自身/-  /6   /騎乗         /白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《ピアシングストライク》 3 /DR直前       /自動 /自身/-  /5   /           /武器攻撃のダメージに+[SL]D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /リアクションの【精神】判定に+1D 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /【最大HP】に+[CL] 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /トラップ解除判定に+1D 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /装備している防具の「移動修正」が0以下の場合、「移動修正:±0」に変更する 《パラディオンⅠ》   1 /効果参照 /自動/自身/-  /フェイト1 /ウォーリア/ダメージ軽減。自身が受けるダメージに-5する 《パラディオンⅡ》   1 /効果参照 /自動/自身/-  /フェイト1 /ウォーリア/連続攻撃やカバー不可な攻撃に対して《カバーリング》を行える 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /【器用基本値】+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /【筋力基本値】+3 《シックスセンス》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /奇襲攻撃を受けた時、判定の-1Dを受けずにリアクションができる 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /【敏捷基本値】+3 《ディテクティブ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /ミドルフェイズのリサーチシーンで行うあらゆる判定に+1 《マシンアーマー》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 メモ: 名前:エイン・ファルクス 種族・性別:ヒューリン 男性 年齢:18歳 クラス:ナイト/グラディエーター 一人称:俺(本来は僕) ギルド無所属で単身旅をしている雇われ冒険者。募集しているパーティに臨時で参加し、そのクエストの間だけ協力して路銀を受け取るという生活をしている。 元は辺鄙な村に住むごく普通の心優しい少年だったが、10年前の妖魔襲撃、そして最愛の妹「ヴィオラ・ファルクス」の行方不明をきっかけに冒険者になり、妹探しの旅を続けている。本来は矢面に立てるような性格ではないのだが、冒険者をやるにあたって一人称まで変えて強がっている。なおここまでで分かる通りぶっちゃけシスコン、妹(またはそれに類する存在)のことになると後先考えなくなってしまう。 第0話にて、魔物に襲われていた記憶喪失の少女アイを助けて以来、彼女と行動を共にしている。妹ヴィオラに姿が瓜二つなこともあってか、人懐っこく慕ってくれるアイに対してはかなり甘い。彼女が唯一覚えている「魔法少女」という単語と、彼女が使う特別な魔法の力について調べるためにグランフェルデンを訪れ、そこで天、リルの2人と出会う。もちろん魔法少女についての知識は皆無のため、現在リルとキリノから勉強中。 (new)第3話にて、廃村となったエインの故郷付近の洞窟で謎の少女と出会う(壁抜けバグで)。その子はアイ、そしてヴィオラの親友だと言い、ついこの前ヴィオラが出て行ったばかりだと話す。アイの秘密への謎が深まる中、ヴィオラが今も生きていることを確信したエインは、より一層、街での聞き込みに力を入れている。またこれまでの冒険から自身の戦闘スタイルを見直し、知り合いの鎧技師に特注のアーマーを作ってもらい(マシンアーマーの演出)、ひたすら盾での防御に特化するようになった。 ・スキルと役割に関して(new) リビルドによってスキル構成が大幅に変化。≪ディフェンダー≫を捨てて≪サバイブ≫≪アンブレイカブルボディ≫を主軸にしたグラディエータースタイルになった。基本戦法は変わらず、できる限り≪カバーリング≫で味方、特にアイを守りながら、機を見て攻撃を加えていく。≪バタフライダンス≫≪ライディング≫≪フットワーク≫等のスキルで回避面が強化されており、盾役のくせによく避ける。クライマックスでは≪ボルテクスアタック≫≪ラッシュ≫などを用いて大ダメージを与えることも可能。総合的には守りを主軸に、臨機応変に立ち回れる構成になったと思われる。 通常白兵攻撃 28+5D(フラッグスピア込み) スマッシュ ダメ+10 ラッシュ ダメ+33(騎乗時) ピアシングストライク ダメ+3D フューリーブラッド ダメ+3(3回まで重複) アイアンクラッド+スティールクラッド 物理(魔法)ダメ-9(13)