タイトル:シーフ/ダンサー キャラクター名:シーフ/ダンサー 年齢:22(見た目) 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:白め 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:62 MP:54 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等   1   5   5      4       →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9  18  21   6  18   6   8 ボーナス   3   6   7   2   6   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   7   9   2   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7( 3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定   9    2         11   (3D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   3    0          3 行動値   16    4    1     21 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部         1  1             防具   3 胴部 補助         1  2             防具   4 装身                   4       装身具   3 =小計=右  0   6   2   3   0   4   0    左  0   6 能力値   7 --   9 --   3  16   8 スキル                  1   5  オーバーパス その他 =合計=右  7   6  11   3   3  21  13    左  7   6 ダイス   3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2500  3   精霊のナイフ []  パッシブ:この武器の攻撃ダメージが魔法ダメージの時、ダメージに+1d 左手 2500  3   精霊のナイフ []  パッシブ:この武器の攻撃ダメージが魔法ダメージの時、ダメージに+1d 腕          [] =合計=5000 6 /  重量上限9 頭部 2500 3 ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ。装備者は暗闇によるペナルティを受けない。[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5。 胴部      [] 補助 3200 2 ロストデビルズマント [シーフ]  装備者が回避判定に成功したときに使用。装備者を攻撃したキャラに[スリップ]を与える。 装身 2400 1 ロストデビルズアイ [シーフ]   パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4。 =合計=8100 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 理力符【火】     1   500  マイナー。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続。消耗品。 理力符【水】     1   500  マイナー。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続。消耗品。 理力符【光】     1   500  マイナー。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続。消耗品。 理力符【闇】     1   500  マイナー。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続。消耗品。 ハイMPポーション×3 3   900  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 ベルトポーチ     0   15  パッシブ。所持品の携帯可能重量に+2。 バックパック     0   50  パッシブ。所持品の携帯可能重量に+5。 火打ち石       1   1   着火に使う石。金属片。 ロープ        1   3   判定の直前。使用者が行う【登攀】【跳躍】の判定の達成値に+2。長さ20mぐらいのロープ。 野営道具       2   3   テント、毛布などの野営用装備一式。 =所持品合計=    2972 G (重量 11/上限16) =装備合計=    13100 G = 価格総計 =   16072 G 所持金    928G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /         /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》      ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用。そのスキルを無効化、使用済にする。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /「右/左手」にそれぞれ短剣・鞭を装備しているとき、その二つの武器の「命中修正,攻撃力,行動修正」を合計し、「種別,効果」を全て備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。*宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《インベナム》       3 /効果参照     /自動成功/自身   /  /6   /         /武器攻撃と同時に使用、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《スティール》       1 /ダメージロール直後/自動成功/自身   /  /3   /シナリオSL回   /エネミーを対象としたダメージロール直後に使用。対象のドロップ品を一つ得る。通常通りドロップ品決定ロールを行う(ドロップ品の決定に関わるギルドサポートも適用)。ドロップ品が決定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /取得時に「短剣,鞭」から一つ選択。選択した武器の命中判定に+1D。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /回避判定に+1D。 《フェイント》       ★ /マイナー     /自動成功/自身   /  /4   /         /自分の行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1D。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照     /自動成功/自身   /  /2   /         /盾非装備のとき、回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]。 《クイックステップ》    ★ /セットアップ   /自動成功/自身   /  /5   /         /≪ステップ:~≫のダンサーのスキルを二つ使用できる。 《ミステリアスダンス》   1 /セットアップ   /敏捷  /単体   /10m /4   /         /対象の【精神】と対決。この対決の判定の達成値に+[SL×2]。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ   /自動成功/自身   /  /4   /         /回避判定の達成値に+[SL×2]。この効果はシーン終了まで持続。 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ   /自動成功/自身   /  /4   /         /攻撃のダメージに+[SL×3]。この効果はシーン終了まで持続。 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定の直前    /自動成功/自身   /  /   /シーン1回     /判定の直前に使用し、その判定に+1D。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /     /トラップ解除の判定に+1D。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /     /トラップ探知の判定に+1D。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /     /選択した能力基本値に+3。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /     /選択した能力基本値に+3。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /     /選択した能力基本値に+3。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /シーン1回/[種別:ポーション]のアイテムを1個使用。 《トラッキング》   ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /     /足跡、痕跡などをもとに追跡するための【感知】判定に+1D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / インベナム、スティール、アームズマスタリー:短剣 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インベナムSL2、バタフライダンス、ステップ:ダーク Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インベナムSL3、ステップ:ファイア、ステップ:ダークSL2 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ミステリアスダンス、ステップ:ファイアSL2、ステップ:ダークSL3 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / フェイント、ステップ:ファイアSL3、ドッジムーブ メモ: