タイトル:【愛を知る華】アイビー キャラクター名:【愛を知る華】アイビー (元IB1) 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:324 性別:女性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:紅眼 / 肌の色:肌色 身長:170 体重:非公開データ(240kg) 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:濡れ衣を着せられたことがある 経歴3:命を助けられた事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   1  12  11   6   4 成長  14   5  31  13   1  11 →計:75 修正 =合計= 30  18  55  34  13  21 ボーナス  5   3   9   5   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  14  67  21 特技         0   0 修正 =合計= 16  14  69  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー 11 Lv  / スカウト   9 Lv セージ   3 Lv  /  エンハンサー 11 Lv バード   3 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ライダー  10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視         : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  12  18  54 修正 特技        0 =合計=  5  12  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                : [p]  ビートルスキン     : 防護+2                : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2               : [p]  チックチック      :                   : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12               : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12              : [p]  リカバリィ       : エンハンサーLV分HP回復      : [p]  ケンタウロス      : 敏捷+12               : [p]  ファイアブレス     : エンハン+知力で炎を吐けます     : [p]  タイタンフット     : 半径1mの風穴を開けれる       : [p]  スパイダーウェブ    :                   : [p]  サモンスモールアニマル :                   : [p]  サモンフィッシュ    :                   : [p]  ララバイ        :                   : [p]  高所攻撃        : 近接攻撃+2              : [p]  チャージ        : 5m移動事にダメージ+1        : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中・回避+1          : [p]  HP強化        : 騎獣のHPを+10する。        : [p]  トランプル       : 形状突破で攻撃            : [p]  人馬一体        : 両手が使えるようになります      : [p]  超高所攻撃       : 近接攻撃+4              : [p]  特殊能力解放      : 一定の技を使えたり、拡張したりする。 : [p]  HP超強化       : 騎獣のHPを+20する。        : [p]  極高所攻撃       : 近接攻撃+8              : [p]  クリティカルレイ    : 威力地の出目に+する         : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  16  20  14 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 95000  2H  25   1  17  30   9  23 [ソードS] *ガイスター / 大きな手袋着用時装備可能 (232p) 240   2H  10  -1  15  25   9  20 [フレイルB] *フレイル / (236p) 90   1H投   7     16  12  10  20 [アックスB] *ハンドアックス / (233p) 110  1H投  10  -1  15  15   9  20 [スピアB] *ショートスピア / (234p) 0    1H   1     16  25  -1  23 [ソードA] *真銀の塊 / 大きな手袋着用時装備可能 銀の武器 (p) 0    2H   1     16  45  -1  23 [ソードA] *真銀の塊 / 大きな手袋着用時装備可能 銀の武器 (p) =価格合計= 95440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      5  1000 プレストアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   6  1000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :1000  筋力の腕輪    / DGでの着用 耳 :25000 通辞の耳飾り   / 魔神、ケンタウロス、ライカン、リザードマン、ドレイク 顔 :10   薄い眼帯     / 目を隠すための物、薄いので視界は良好 首 :10000 奇跡の首飾り   / 生死判定を一回だけ振りなおせる 背中:10000 勇者の証「体」  / 右手:0   大きな手袋    / 左手:    大きな手袋    / 腰 :5000  ブラックベルト  / 腰 :100  アルケミホルダー / 足 :3660  スパイクヒール  / 他 :1000  敏捷の腕輪    / =合計=55770 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール            100  1   100 保存食7日分               50   10  500  36/70 アウェイクンポーション         100  1   100 ヒリーリングポーション         100  1   100 救命草                 30   2   60 栄養カプセル              100  1   100  アナにあげた。 ライトスティック            -20  4   -80  依頼【思い出の指輪】で入手 ザルツ44p 敏捷の腕輪               1000  1   1000 敏捷の指輪               500  1   500 筋力の腕輪               1000  1   1000 器用の指輪               500  2   1000 器用の腕輪               1000  0   0 知力の指輪               500  1   500 魔昌石3点                0   2   0   依頼で入手 マナチャージクリスタル5点        2500  1   2500 大きな手袋               5000  1   5000                         1   0 使用済み商品              1   1   1 アウェイクンポーション         100  1   100 壊れた指輪               500  4   2000                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0 RP用商品                    1   0 蛮族の指令書                  1   0   依頼【はじめてのごぶりんたいじ】 シロツメクサ                  1   0   依頼【えがきたいものをさがして】 ドレイクの小神とルミエルの聖槍について     1   0   依頼【潜入!飛竜の巣!】 日記(20p)                  1   0   ナムから貰った。・・・・・・大切に使おう。 生活費                 500  2   1000 イグニタイト加工ぅうう         5000  1   5000  ダードワ忘れてた、出来ませんよんなもん。                         1   0 売却物                     1   0 ソフトレザー              85   1   85 エストック               185  1   185 ハードレザー              170  1   170                         1   0 魔動バイクレンタル           1000  1   1000 サイドカー               3000  1   3000 レンタルスフィア                1   0                         1   0                         1   0 マテリアルカード                1   0 マテリアルカード金B          20   18  360  9/18 マテリアルカード金A          200  20  4000  6/20 マテリアルカード金S          2000  0   0 マテリアルカード金SS         20000    0 ディスプレイサーガジェット       5000  1   5000                         1   0 ツイン・アルカナ            5000  1   5000  ジルエットと真銀の塊と交換                         1   0                         1   0 【素材用アイテム】               1   0 トロールの血(赤A)              1   0   真銀の塊用進化素材 ジルエットとツインアルカナと交換 大きい武器(黒白A)              1   0   真銀の塊用進化素材 ジルエットとツインアルカナと交換 豪華な武器(黒白A)              1   0   真銀の塊用進化素材 ジルエットとツインアルカナと交換 不思議な貝殻(赤金A)          130  1   130  真銀の塊用進化素材 【人魚と魚人は紙一重】にて入手 鋭い葉(緑A)             100  1   100  真銀の塊用進化素材 【イヴの依頼 植物編】にて入手 真銀の塊Aランクへ覚醒         3000  1   3000 美しいバチ(緑金S)          1000  1   1000  真銀の塊用進化素材 【イヴの依頼 植物編】にて入手 美しいバチ(緑金S)          1000  1   1000  真銀の塊用進化素材 【イヴの依頼 植物編】にて入手 手入れの行き届いた武器(黒白S)    1000  1   1000  真銀の塊用進化素材 依頼【As Soon As Possible】にて入手 手入れの行き届いた武器(黒白S)    1000  1   1000  真銀の塊用進化素材 依頼【As Soon As Possible】にて入手 寄生貝の輝く殻(赤S)         1000  1   1000  真銀の塊用進化素材 依頼【海は広いな大きいな】にて入手 真銀の塊Sランクへ覚醒         6000  1   6000                         1   0 レンタルドルフィン           500  1   500 騎獣凝縮の札              500  3   1500  ドルフィンペタリ 破れた札                500  1   500                         1   0 高性能魔動バイク            30000 2   60000 騎獣専有スフィア            0   1   0 オートスタピライザー          2000  1   2000 =所持品合計=   118011 G =装備合計=    152210 G = 価格総計 =   270221 G 所持金   13315G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:3個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化ロングソード  50 専用化バスターソード  50 専用化スコップ  50 専用化ドラゴンスレイヤー  50 専用化首切り刀  50 専用化ガイスター  50 専用化真銀の塊  50 専用化勇者の証  50 専用化ブラックベルト  50 専用化大きな手袋  50 専用化アルケミホルダー  50 入門【オーロンセシーレ中隊軽装突撃術】  20 秘伝【小獣角突】  50 入門【ヴァルト式戦場剣殺法】  50 秘伝【殺し打ち・電光】  20 オートスタピライザー  30 サウンドストッパー  50 コネクション【イヴ】顔見知り  30 特殊称号【蛮剋の黒剣】  50 称号【鬼機迫る修羅】  50 称号【愛を知る華】 所持名誉点:1420 点 合計名誉点:2370 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:100500点、獲得経験点:97500点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  依頼【まもののむれがやってきた】 GM 2- 筋力    1280点(1280 /   / 回)  依頼【はじめてのごぶりんたいじ】 3- 器用度   1090点(1090 /   / 回)  依頼【探せ!謎の碑文!】 4- 器用度   1250点(1200 /   / 1回)  依頼【御手合せ願おう 5- 敏捷度   1350点(1200 /   / 3回)  依頼【森林に跳梁する蛮族の影を見た!】 6- 精神力    480点( 430 /   / 1回)  依頼【話題の石像の秘密!】 7- 生命力     0点(  0 /   / 回)  依頼【至高の一杯を求めて】 GM 8-        0点(  0 /   / 回)  依頼【えがきたいものをさがして】 9- 器用度     0点(   /   / 回)  依頼【馬車を守って村から村へ】 10-       50点(   /   / 1回)  依頼【思い出の指輪】 魔昌石3点取得 11- 筋力     50点(   /   / 1回)  依頼【新鮮な魚料理】 SM 12-       50点(   /   / 1回)  依頼【潜入!飛竜の巣!】 13- 精神力    0点(   /   / 回)  依頼【出会いは唐突に】 指輪補填-500 14-        0点(   /   / 回)  依頼【雷鳥の肉が食べたい!】 調整により報酬減額 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  依頼【VSキングマージン】 16-        0点(   /   / 回)  依頼【氷の大地に潜むもの】 GM報酬 17- 精神力    0点(   /   / 回)  依頼【冬の地底湖の涙】 18-        0点(   /   / 回)  依頼【聖ライフォス祭の守り人】 19- 生命力    0点(   /   / 回)  【依頼】遺跡で塹壕で 20- 器用度   2050点(2000 /   / 1回)  依頼【甘い芳香に誘われて】 GM 21- 精神力   1240点(1240 /   / 回)  依頼【おいしい花見酒】 魔晶石3点一個買い取り-150G 22- 筋力    2050点(2000 /   / 1回)  依頼【お風呂が・・・!お風呂が・・・!】 GM 23- 筋力    1580点(1580 /   / 回)  依頼【巨大ダイコンの退治】 24- 筋力    2050点(2000 /   / 1回)  依頼【夢の国、現実の国】 GM 25- 筋力    1230点(1180 /   / 1回)  依頼【湿原でGO!】 26- 生命力    50点(   /   / 1回)  依頼【長い夜の夢】 27-        0点(   /   / 回)  依頼【眠れる森の巨女】 28- 筋力     50点(   /   / 1回)  依頼【花嫁の蒼い肖像】 29-       50点(   /   / 1回)  依頼【迷惑な遺産】 GM 30- 生命力    0点(   /   / 回)  依頼【弱くてニューゲーム】 31-        0点(   /   / 回)  依頼【お力をお貸しくださいまし!】 32- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  依頼【だめだこいつ・・・腐ってやがる・・・・!】 GM 33-       100点(   /   / 2回)  依頼【夜空に舞う純白泥棒】 GM 34- 器用度   1550点(1550 /   / 回)  依頼【蚯蚓の夢】 35- 精神力   2050点(2000 /   / 1回)  依頼【拳王だって兄弟だもの】 GM 36- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  依頼【魔筋の迷宮】 GM 37- 筋力    1680点(1630 /   / 1回)  依頼【人魚と魚人は紙一重】 38- 生命力   2040点(2040 /   / 回)  依頼【ザルツ地方空中観光!! の、護衛】 39- 筋力    2050点(2000 /   / 1回)  依頼【話をしよう。あれは今から36万年前・・・いや、明日の出来事だ。 40- 敏捷度   2050点(2000 /   / 1回)  依頼【SW2.0 THE MOVIE】 GM 41- 器用度   2250点(2100 /   / 3回)  依頼【イヴの依頼 植物編】 42- 器用度   480点( 180 /   / 6回)  依頼【忌まわしき遺産】 GM 43- 精神力    0点(   /   / 回)  依頼【As Soon As Possible】 44- 敏捷度   2650点(2500 /   / 3回)  依頼【本能寺が変】 GM 45- 生命力   2620点(2620 /   / 回)  依頼【夢の国から】 46- 筋力    2200点(2200 /   / 回)  依頼【海は広いな大きいな】 47- 筋力    2150点(2100 /   / 1回)  依頼【CASINO!!】 48- 筋力    2550点(2500 /   / 1回)  依頼【私が為に殺しあう。】 GM 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 生命力   2340点(2340 /   / 回)  依頼【イヴの依頼】 55- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  依頼【守る物、護る者】 GM 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 器用度   6340点(6340 /   / 回)  下限成長11キャプ 61- 筋力     0点(   /   / 回)  依頼【森を喰らうもの】 GM 62- 筋力     0点(   /   / 回)  依頼【森を喰らうもの】 GM 63- 筋力    5050点(5000 /   / 1回)  依頼【森を喰らうもの】 GM 64- 筋力     0点(   /   / 回)  依頼【ばけものフレンズ】 GM 65- 器用度    0点(   /   / 回)  依頼【ばけものフレンズ】 GM 66- 精神力   5050点(5000 /   / 1回)  依頼【ばけものフレンズ】 GM 67- 生命力    0点(   /   / 回)  依頼【Reverse world】 GM 68- 生命力    0点(   /   / 回)  依頼【Reverse world】 GM 69- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  依頼【Reverse world】 GM 70- 筋力     0点(   /   / 回)  依頼【逃げた物はデロデーロ】 GM 71- 筋力     0点(   /   / 回)  依頼【逃げた物はデロデーロ】 GM 72- 知力    5000点(5000 /   / 回)  依頼【逃げた物はデロデーロ】 GM 73- 精神力    0点(   /   / 回)  依頼【心にふさわしい】 GM 74- 生命力    0点(   /   / 回)  依頼【心にふさわしい】 GM 75- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  依頼【心にふさわしい】 GM 76- 生命力    0点(   /   / 回)  依頼【冬眠中の蛮族討伐】 77- 器用度    0点(   /   / 回)  依頼【冬眠中の蛮族討伐】 78- 筋力    4350点(4350 /   / 回)  依頼【冬眠中の蛮族討伐】 79- 筋力     0点(   /   / 回)  依頼【とある組織の素行調査】 80- 筋力     0点(   /   / 回)  依頼【とある組織の素行調査】 81- 筋力    4130点(4130 /   / 回)  依頼【とある組織の素行調査】 82- 筋力     0点(   /   / 回)  依頼【魔法の森のユニコーン】 83- 器用度    0点(   /   / 回)  依頼【魔法の森のユニコーン】 84- 筋力    3480点(3480 /   / 回)  依頼【魔法の森のユニコーン】 85-        0点(   /   / 回) 86- 筋力     0点(   /   / 回) 87-      3540点(3540 /   / 回) 88-        0点(   /   / 回) 89-        0点(   /   / 回) 90-        0点(   /   / 回) 91-        0点(   /   / 回) メモ: 銀髪赤眼の少女の黒衣の少女。 324年前に製造され、魔導機文明時代での戦争用に作られた戦闘型ルーンフォーク【理想的な戦闘型:アイディールバトルモデル1型】(Idealbattlemodel1)である。 戦闘の為に製造された為、余計な感情を持たせない用に感情を持つことは禁止され、 感情表現を最も行う眼を見せない為に黒の眼帯で眼隠している。 その上から更に薄い眼帯パーツで眼を完全に覆い隠してはいるが視界は良好である。 【経歴】 製造されすぐに戦争に駆り出され、20年もの長い間戦闘を行ったデータだけ残っているのだが残っているのはデータだけであり、 アイ自身の記憶回路には324~304年間の記憶が一切無く、 自身が覚えている事は何もないが自分が戦闘型であり蛮族を討伐する存在というデータから蛮族討伐の為に現代を生きる事にしたルーンフォーク。 4年前に起動した直後は考えもなしに蛮族を狩る為だけに動いていた結果、武器は折れ、体は壊れ、あまつさえ【討伐対象が蛮族である為】盗賊等は討伐せず、動いていた結果盗賊の一味と認識され冒険者に退治されかけてしまう事があった。 ちなみにその時は盗賊達はアイを首領に仕立て上げ全てをアイの責任に押し付けられている。 しかし、あくまで当時は【討伐対象が蛮族であった為】に冒険者には手を出さず回避行動のみを取っていた所を冒険者達が不思議に思い話しかけられると正直に答え、その結果真の盗賊達だけが討伐された。 その後、その冒険者に現代での生きる術を教えて貰い、より多く、より長く蛮族を討伐する為に冒険者になったのである。 【隠れ経歴】 経歴シナリオ後に発覚 彼女は戦闘型ではない。IB型というのは製作者が付けた偽名。 本当の名前はアイビー型。戦闘型ではなく華型、冠する花言葉は【永遠の愛】 戦争に嫌気が指していた製作者が戦闘ではなく愛を知るルーンフォークであって欲しいと願い創られたルーンフォークである。 だが、軍の上層部は本来の名前を知らずに戦闘型として運用し、愛を知るが故に戦争に苦しみ、その結果自殺してしまう。 彼女の自殺を受け、製作者は自分が創り上げた生命への仕打ちに責任を感じアイを300年後の戦いがもう無くなってるであろう時代までのコールドスリープにつかせて彼もまた自殺してしまう。 アイビーはそれを知っても尚、この現代に生き抜いていく。戦闘型というしがらみから解き放たれて。 経歴表(大惨事表) ①一定期間の記憶がない ②濡れ衣を着せられたことがある ③命を助けられた事がある。 【一般技能】 Lv7処刑人(外科医) Lv5家政婦 Lv1未定 【リビルド?】 汎用型戦闘スコップをイグニタイト加工していたが、ダークドワーフと交流しなければならないのを忘れており、 キルバロ精神のアイとしてはダークドワーフを見かけた瞬間討伐に走ってしまうを気付きイグニタイト加工を消しました。 尚、イグニタイト加工費はそのまま5000G消費したものとしてあります。 【コマメモ】 フェンサー5 ライダー5 スカウト4 エンハンサー3 アルケミ1(クリレイ) セージ1 【出来る事】 グレネードk20+7@10 トランブルk20+10@9 単体攻撃k35+10@8 【判定系統】 スカウト4 ライダー5  知力2 器用3 敏捷2 ーーー人物評価ーーー ナム【ともだち・・・・最近どうやって喋ればいいかわからない。】 ミーシャ【この前依頼中にずっとどっか行ってた・・・良くないと思う。】 テゼレット【龍の好きな同族。 同族にしては随分感情豊かな同族・・・】 テオドール【頑張って友達になろう。  ・・・・本当にえっちじゃない?大丈夫?テオドール本当???】 ロミオ【黙々と仕事してた・・・・・冒険者ってより憲兵さんの方が似合う気がする。】 アナ【同じルーンフォーク。 撫でられるのは・・・悪い気はしない。】 イサク【無回答】 アリアンセ【一緒に依頼を受けた。】 クシェル【一緒に依頼を受けた。筆記系が得意?】 チョロ【元気の良いフィーの子・・・・ともだち、?】 ノスト【同じ宿の冒険者】 エィム【苦手・・・・・・・ごめん。】 ゼレン【一緒に依頼を受けた。】 ルリカ【セ、セーコーショーについて先に教えてくれれば・・・・待って、私ルリカとイサクにアレをしろって言ってた・・・!?】 ケル【物知り博士。何か困った時にはケルに聞くことにしよう・・・】 ミリオ【同族。 こちらも感情豊か・・・・好きなように生きているルーンフォーク・・・・】 セレス【いかにも騎士という人。】 ラグナ【強い人族・・・・本音を言うと負けそうになった。もっと強くならなきゃ・・・】 リオン【・・・・好きじゃない。】 レモン【蛮族、討伐対称、一時保留】 カリー【シャワー室で出会った。よくは知らない。】 レイン【一緒に依頼を受けた】 エルシュ【ほわっとした感じの神官さん。蛮族を討伐したりやるときはやってくれる。 多分】 リーサ【蛮族をかばった神官・・・・何をしているの】 リュイシー【・・・・・・・もっと、なにか。なかったの、かな】 ジルエット【友人作りの達人。コミュニケーション能力お化け。少しいいな、と思う。】 戦績表 VSナム ○ VSエィム ○ VSラグナ 〇 VSナム ● ーーーーーーーー【アイ日記】ーーーーーーーー 【207日 天気:晴天】 本日より「日記」という紙媒体に記録を開始する。 私にはいまいちこの日記という紙媒体にわざわざ記録を残す必要がわからない。 だが、ナムが買ってくれたものではあるので大切にしようとは思う。 何を書けばいいのだろう。。。。。。。。。。 終了。 【217日 天気:曇り】 今日は特に何もない。終了。 【219日 天気:雨】 本日は依頼を受けた帰りにドレイクと遭遇。 無事に処理した後に後方から山賊が登場し、お宝を置いていけと言われたので素直に帰ろうとした所皆に怒られた・・・・・ 人族同士でわざわざ争わなくても良いと思うのだけれど・・・・お金で解決できるのであればそれで良いのでは? この議題については後日再検討する必要があるかもしれない。 備考 ミムが・・・アルラウネの事をアオカンの達人「アオダイショウ」と嘯いてきて恥をかいた。 ミムのいう事はあまり信じないようにしようと思う。 終了。 【248日 天気:晴れ】 本日は図書館にて有益な情報を得た。 私には魔法適性が低いがもしかしたら魔動機術であれば使えるかもしれないし、騎乗技術であれば使えるかもしれない。 今度時間が出来次第行ってみようと思う。 それと召異魔法についての情報を得た。こちらは自己強化系の魔法が多く使えるかと思ったが人族の死体を媒体とすることが多いので論外。 召異魔法を扱う者も討伐対象として認識。 終了。 【269日 天気:晴天】 今日は護衛依頼の帰り際に街外れの森でナムと遭遇。 なにやら複雑な顔をしていたので声をかけてみると「私はどうあればいいのか」と相談された。 私以外にもっと適任な相談相手が居ると思うけれど・・・・悪い気はしないと思う。 結局は私の記憶の話しかしていないけどいつの間にかやりたい事を見つけたみたい。ナムは何をしたいのだろう・・・? それの延長線上で今度出かける時一緒に出掛ける約束をした。 ・・・・・いつ行くのだろう?冬になってからかな。 終了。 【287日 天気:雨】 本日はアナと戦闘訓練。 アナの動きが酷く緩慢で何かあったのかと問い詰めてみた所、アナは何かを抱えていた様子だった。※抱えているというのは物理的ではなく精神的に 少しは話そうとしてくれたようだけれど・・・結局何もわからず仕舞い。 その後いつものような笑顔で去ろうとしたけど、あれは違う。何かわからないけど・・・違う気がする。 私には何が違うのかわからない・・・・なんとかしたいけどどうすれば良いのかもわからない・・・・ アナ、貴女は一体どうしたの。 【309日 天気:晴れ】 炬燵とは恐ろしい道具だ。一度あれに入ると中々に抜け出せなくなる。 あれを使って罠を作るのが良いと思う。簡単な物であれば炬燵に時限式の爆弾等を付けておけば蛮族達が集まったところで一網打尽にできるかもしれない。 それと今日はカリーという女性と出会った。何故かナムの事を聞かれた・・・・雰囲気が似てるので少し気になるのかな? 二人が会ってみれば良いと思う。 【334日 天気:暴風】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はものすごい恥ずかしい目にあった。 テオドールが自己強化の魔法の書を持ってきたと言って私も読ませてもらってたのだけれど、最後にあれは・・・エスエムプレー(後で調べた)という・・・ その、なんていうか・・・夜の戦闘方法の一種について書かれている本を不覚にも読んでしまった。 いや、あれは私が悪いけどテオドールも悪いと思う。だってあんな本があったら誰だって勘違いするしテオドールも本を一度隠して何でもないと嘯くし あんなに顔を赤く、息を荒くしてるんだもの・・・・どうみてもそうにしか見えなかった。 その後テストしたみたら案の定テオドー・・・・なんであんなことしたの私!!!!!ぁあああああああああああもぉおおおおおおおおおおお!!!!!! (しばらくグチャグチャとした文字が続く) 一応、あれは誤解・・・ということで結論とした。 本当に?テオドール本当に??目線が少し泳いでたと思うのだけれど・・・・もしかして本当にエスエムプレーに興味が? ・・・・一応信じるという事にしたので信じてみようと思う。 お詫びにと思ってテオドールは女性が苦手と言っていたので手伝おうかと協力を申し出た所拒否された。 手伝いではなく普通の友達でないと意味が無いらしいので・・・・友達になろうとした所だが、友達とはどうやってなるものなのかが判らない。 アナやナムは友達・・・だと私は思っているけれどどの様な経過があったか定かではない。どうやってなったのだろうか・・・・ こういう事こそ日記に書いておくべきだったと後悔しているが過ぎたことは仕方ないので次から「友達の作り方」についてメモを取ろうと思う。 とりあえずテオドールと「友達になる契約」をして一時解散という形になった。各自で友達の作り方を調べないといけない・・・・ 【348日 天気:雨時々雨】 本日は依頼にて地底湖に向かう事になり最深部まで行くと・・・・マーマンのウィークリングを発見。 どうやら友好的な性格そうだったけれど蛮族には変わりはない。討伐しようとするとエィム・エルシュに止められてしまった。 確かにその蛮族は人を襲うとはあまり思わないけど・・・蛮族は蛮族。それが居たら討伐するのが私の製造理由。 、 、 結果的にはエルシュがトドメを指してくれたので討伐は完了。 エィムには悪い事をしてしまったかもしれない・・・更に顔を合わせづらくなってきた。ごめんエィム。 でも私は戦闘型だから。 【362日 天気:晴れ】 今日は新しくジルエットという冒険者に出会った。 ジルエットはすごい・・・出会ってすぐに友達になった。私はいま友達の作り方で悩んでいるというのにいつの間にか友達になっていた。 そんなジルエットでも友達のなり方を聞いてみたら・・・やはり難しいらしくいまいち判らない所はまだまだあるけれど、 でも少しは前進した気がする。これからは思ったことを素直に口に出してみようと思う。ジルエットありがとう。 【365日 天気:曇り】 今日はライフォス祭の巡回に行っていた。どこもかしこもお祭りムード・・・・でも私は仕事。少しつまらない。 巡回を続けていると迷子の子にあってその子が抱き着いてきた。動きづらくはあるのだけれど・・・・まぁ悪くはないんじゃないかな。 どうやら迷子ではなく、両親がテメリオの神官に誘拐されていたようで・・・無事両親は保護出来て良かったのだけれど、 親子で楽しそうな笑顔を見ていると・・・何か、こう・・・なんだろう。 【370日 天気:雨時々土砂降り】 同型を見た、Idealbattlemodel型、私と同型のルーンフォーク。 魔剣の迷宮が見せた過去の映像なのだろうけど・・・確かに私たちは存在していたのだ。 なんで私だけまだ動いているのだろう。なんで私だけ一人なのだろう。なんで私は無駄に感情を持ち合わせているのだろう。 一瞬見たあの子達と一緒に動けれたらいいな。まだどれだけ稼働しているかな・・・・ 私は戦闘型。戦う事が存在意義。 それを否定されたくはない。私は生きていたい。 追記 蛮族を一人確認。囮作戦の為に一旦保留とする。 【391日 天気:土砂降り】 感情はいらない。禁止されているもの。 討伐対象は蛮族、第二の剣信仰者、第三の・・・・・信仰者。 見かけ次第討伐。なぜ、製造者はこんな面倒な感情を付けたの・・・・ 私は戦闘型ルーンフォーク。あの子達と同じ戦闘兵器。それでいい。 終了。 【407日 天気:雨】 本日、図書館にてラーリス信者「イサク・ファラド」と出会う。 改宗を進めてはみたが・・・・残念ながら交渉は決裂となった。 本日は・・・・・・・・・・・・あいにくと武器を持ち合わせていないので後日討伐することにする。 終了。 【446日 天気:曇り】 夜空は良い。何も無駄な事を考えなくて済むし・・・・何より綺麗だ。 終わったら夜空を眺めているだけの余生も悪くないかもしr 蛮族と人族の戦いは終わることはない。そして私は戦闘型だから、その為に造られたのだから動きが止まるその時まで私は戦い続けなければならない。 だから私に感情は要らない。下手な感情を持てば手が止まるし、動きにも制限がかかる。だから要らない。 だからこそエィムの手が取れなかった。あの子はとても優しい子。蛮族でも人でも仲良く出来るような子。 残念だけど・・・私とは相容れれない。私は戦闘型で何があっても蛮族は討伐するが、あの子はそれを止めようとする・・・・ だから私はエィムが苦手だ。自分の醜さが見えるような気がして・・・・私はもっとただの機械でありたかった。 【489日 天気:曇り】 今日の依頼は結婚式の依頼。幸せの華というものが縁起が良いらしくそれを採取してきて欲しいとのこと。 採取自体は滞りなく終わったけれど・・・・式の途中に蛮族が乱入してきて台無しになりかけてしまったがすぐ対処出来たので本当に良かった。 その後もなんとか結婚式は続いて・・・なんていうか幸せそうだな。そう思う。 あの人族を下に見て害しか及ぼさないような蛮族であれば気兼ねなく討伐出来るから全てあのタイプであれば良いと思・・・ 蛮族であれば全て討伐しなきゃならない。 それと夜にチョロと話していたら・・・・チョロも私が蛮族を根こそぎ討伐すると言ったら酷く悲しそうな顔にさせてしまった。 私は私のままでいい、と言ってくれたけれど唯一の私が覚えている「蛮族討伐」を止めてしまったら私には何が残ると言うのだろう・・・・ ・・・・ごめん、チョロ。でも友達って言ってくれたのは少し嬉しかった。 【530日 天気:雨】 人は何かと何かを天秤に掛けないといけない時どちらを選ぶのだろう・・・ ジルエットは信仰を捨てれるとまで言ったけど私にはどちらかを選ぶ事は難しい。 今の今まで誤魔化してやってきた事なんて判ってるのだけれど・・・レモンや、イサクだって本当ならすぐにだって討伐するべき、だろうと思うけど。 ・・・・・何も選ばないってのは全部捨てると、いうこと・・・それだったら私は感情ごと ジルエットとマジックアイテムを交換した。真銀の塊?というらしい。 育てる剣らしいので何か良い素材を見つけたら集めておこうと思う。 汎用型戦闘スコップ [基本取引価格:12000G] [知名度:15][形状:大型のスコップ][<カテゴリ>ランク:〈ウォーハンマー〉B] [概要:塹壕などの閉所での利便性を追及した武器][製作時期:魔動機文明] [用法:1H両/2H][必筋:15][命中:-/-1][威力:20/35][C値:10][追加D:+1] 効果 〆すこっぷひかーる この武器を装備した者が合い言葉を唱えMPを「2点」消費した場合、 武器自体が光り、真語魔法【ライト】と同等の効果を得ます。 合言葉はマギテック技能で再設定できます。 〇凄いスコップ スコップです。 この武器は既に「魔法の武器+1」化されています。 よって「魔法の発動体/妖精の武器/専用装備/イグニタイト加工」をすることはできますが、 「魔法の武器+1/オーダーメイド」にできません。 名前:<ツイン・アルカナ> 基本取引価格:10000G 知名度:11 形状:二枚で対になった金属製のカード <カテゴリ>ランク:<投擲>B 概要:時に使用者へ吉兆を知らせてくれる。二枚分の価格。 効果:〆吉兆の夢 使用者の知力ボーナスのみを基準にして、【幸運の星の導きを知る】を行使することができます。 この時、行使判定に-2のペナルティ修正を受けます。 また、この武器は1体のキャラクターが最大で1組2枚までしか所持できず、同時に必ず1組2枚を所持していなければなりません。 効果を使用できるのは1枚につき1日1度限りです。 この武器で【幸運の星の導きを知る】を行使した場合、それから一日が経過するまで、武器として扱うことできません。 <ミスティックカード>と同様のアイテムとなり、片方を「占瞳」の1ゾロで破壊するなどした場合、もう一方も破壊され使い物にならなくなります。 備考: 基本性能は「用法:2H投、必筋:3、命中:+1、威力8、C値:10、追加D:+1」で、刃の付いた武器として扱います。 <真銀の塊> カテゴリ:<ソード>Bランク 必要筋力:15  用法:1H両/2H 威力:15/25  C値:10 命中修正:-/-  追加D:-1 知名度:15  価格:2500G 効果 〇銀の武器 ▽真銀の煌き/必中 この武器を使用した攻撃が命中した場合、斬撃属性魔法ダメージを1点与えます。 〇覚醒 Aランクのマテリアルカードにすることの出来る戦利品を 赤、緑、黒、白、金の5色全て(カード不可)と3000GでランクAのソードの武器として打ち直すことが出来ます。 打ち直した場合、全ての加工はリセットされます。 通常の店売りの武器と同じ加工を行うことが出来ます。 解説 真銀はミスリルを精錬してより純度を高めた金属です。 製法が確立されたのは魔法文明と言われていますが、詳しい事はあまりわかっていません。 この武器は真銀そのものを砕いて実用出来るサイズとしたもので真の力を発揮できていません