タイトル:ドロワ(魔動機師) キャラクター名:ドロワ 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:164cm 体重:秘密 経歴1:魔物に襲われたことがある 経歴2:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴3:血縁者と死別したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   8  12   6  11 成長   9   5   4   1   9   8 →計:36 修正 =合計= 30  19  21  20  25  29 ボーナス  5   3   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  50  50 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 14  15  52  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター  10 Lv  / マギテック  7 Lv スカウト   1 Lv  /  レンジャー  2 Lv エンハンサー 2 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [p221] 武器習熟/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p223] 両手利き   : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流    : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB29]射手の体術  : シューター技能で回避ができるようになる           : [pIB30]双撃     : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p0]         :                              : [p]         :                              : [p]         :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   4  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                       : 前提 [pⅡ80] ガゼルフット      : 回避力+1                     : [pⅡ80] キャッツアイ      : 命中+1                      : [pAW14]ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージ強化/抵抗:なし(18R)      : 赤1 [pAW15]パラライズミスト    : 対象の回避減少/抵抗:短縮(6R/1R)         : 緑1 [pAW15]バークメイル      : 対象の防護点上昇/抵抗:なし(18R)         : 緑1 [pAW14]クラッシュファング   : 対象の発生させる物理ダメージを減少(6R/1R)    : 赤1 [pAW15]イニシアティブブースト : 先制判定の直前に使用。対処の先制値の達成値を上昇 : 赤1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  15  13  13 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10540  1H   2   1  16     10  13 [ガンA] *◇パイリングミラージュ / ◇魔法の武器化済み│射程10m、装填3│装備時の回避+1 (LL43p) 10600  1H   1   2  17     10  13 [ガンA] *◇デリンジャー / ◇魔法の武器化済み│射程10m、装填2 (241p) 10600  1H   1   2  17     10  13 [ガンA] *◇デリンジャー / ◇魔法の武器化済み│射程10m、装填2 ※拾い物 (241p) 10600  1H   1   2  17     10  13 [ガンA] *◇デリンジャー / ◇魔法の武器化済み│射程10m、装填2 (241p) 10600  1H   1   2  17     10  13 [ガンA] *◇デリンジャー / ◇魔法の武器化済み│射程10m、装填2 (241p) 540   1H   2     15     10  12 [ガンA] *パイリングミラージュ / 射程10m、装填3│装備時の回避+1 (LL43p) 540   1H   2     15     10  12 [ガンA] *パイリングミラージュ / 射程10m、装填3│装備時の回避+1 (LL43p) 540   1H   2     15     10  12 [ガンA] *〇パイリングミラージュ / 射程10m、装填3│装備時の回避+1(活性弾を装填) (LL43p) 4200   2H  20  -1  14     10  13 [ガンA] *バスターライフル / 射程50m、装填3、ダメージ+4│【~バレット】魔法の消費MPを+2すると威力+10にできる(弾丸の対象が複数あるものは適用不可) (LL76p) =価格合計= 69300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   2  10240 慈雨女神の神装束 / 土・水氷属性ダメージ+1、(被)炎属性ダメージ-1 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   2  10240 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :1000  マギスフィア(小)+1     / オプション装着数:2(最大2まで) 耳 :1000  マギスフィア(小)+1     / オプション装着数:2(最大2まで) 顔 :拾い物 マギスフィア(小)+1     / オプション装着数2(最大2まで) 首 :740   ポーションインジェクター  / 仕込んだポーションを補助動作で使用可 背中:10000  野伏のドミネイターズマント / 生命・精神、生死抵抗判定に+1 背中:1000  ウェポンホルダー      / バスターライフルを収納 右手:1000  宗匠の腕輪         / 器用+2、壊すと+14 左手:1000  怪力の腕輪         / 筋力+2、壊すと+14 腰 :500   マギスフィア(中)      / オプション装着数:1(最大2まで) 足 :100   バレットポーチ       / 24発収納。太腿に巻いたベルトに取り付けている 他 :200   アルケミーキット      / =合計=16540 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 ■一般アイテム■              0 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ∟たいまつ              5   0 薬師道具セット         200  1   200  薬草の回復威力表を1d+4で参照出来る                       0 ■回復アイテム■              0 トリートポーション       500  3   1500 威力30で回復。戦闘時主動作で使用可 ∟ポーションインジェクター装填    1   0   トリートポーションを1つ 魔香草             100  11  1100 威力0、戦闘時使えず。効果発揮10分 救命草             30  1   30  威力10、戦闘時使えず。効果発揮10分 マナチャージクリスタル(5点分) 2500 1   2500 MPを肩代わり出来る。再充填には1日かかる 5点魔晶石           500  6   3000 自費 3点魔晶石           300  10  3000 自費 1点魔晶石              1   0   支給品                    1   0 ■マテリアルカード■         1   0 B級マテリアルカード:赤    20  8   160 A級マテリアルカード:赤    200  7   1400 S級マテリアルカード:赤    2000 3   6000 B級マテリアルカード:緑    20  8   160 A級マテリアルカード:緑    200  5   1000                       0 ■その他消耗品■              0 銃弾の契約書          500  1   500  銃弾が使い放題になる 銀の弾丸(12発)         300  1   300  銀製 ∟残り                12  0   うち0発装填 活性弾(12発)          160  1   160  ヒーリング・バレットの回復威力10になる ∟残り             12  1   12  うち3発装填 陽光の魔符+1          500  1   500  壊すと生命抵抗+1 陽光の魔符+2          1500 1   1500 壊すと生命抵抗+2 月光の魔符+1          500  2   1000 壊すと精神抵抗+1 月光の魔符+2          1500 2   3000 壊すと精神抵抗+2                       0 ■マギスフィアオプション■         0 【ターゲットサイト】強化オプション    100  1   100  MP1軽減のマギスフィア(小)用オプション 【クリティカル・バレット】強化オプション   200  1   200  ダメージ+1のマギスフィア(小)用オプション 【エフェクトウェポン】強化オプション    300  1   300  ダメージ+2のマギスフィア(小)用オプション 【エフェクト・バレット】強化オプション   300  1   300  ダメージ+1のマギスフィア(小)用オプション 【クイックローダー】強化オプション    400  1   400  MP1軽減のマギスフィア(小)用オプション 【オート・ガード】強化オプション    400  1   400  MP1軽減のマギスフィア(中)用オプション 【アンチミサイルフィールド】強化オプション  500  1   500  結果表を2dで振れるマギスフィア用オプション。大装着(非装備) 【バースト・ショット】強化オプション    600  1   600  ダメージ+1のマギスフィア(小)用オプション                       0 ■フレーバーアイテム■           0 羊皮紙             5   1   5   5枚セット。手紙を書く時に使う。残り4枚 羽ペン&インク         5   1   5 手鏡              100  1   100  背面に蝶の細工が施された、手のひら大の手鏡 冷たいチーク          110  1   110  表情を読まれなくなる                    1   0 ■装備品予備             1   0 ディスプレイサー・ガジェット  5000 1   5000 任意の装飾品を1つ装備させられる マギスフィア(大)        1000 1   1000 オプション装着数:1(最大3つまで) 知性の指輪           500  1   500  知力+1、壊すと+13 疾風の腕輪           1000 2   2000 予備。敏捷+2、壊すと+14 叡智の腕輪           1000 1   1000 知力+2、壊すと+14 俊足の指輪           500  1   500  敏捷+1、壊すと+13                       0 ■その他出費■            1   0 ワイラー温泉まんじゅう     20  1   20  ユーレリア特産品。1箱12個入り。温泉おみやげ 3点魔晶石(透明)        600  1   600  支給品 9点魔晶石           1800 3   5400 2点魔晶石              1   0   支給品 A級マテリアルカード:緑    200  3   600 S級マテリアルカード:赤    2000 3   6000 陽光の魔符+1          500  1   500 陽光の魔符+2          1500 1   1500 =所持品合計=   54762 G =装備合計=    96080 G = 価格総計 =   150842 G 所持金   32767G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダグニア語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 称号「毒槍砕き」  30 称号「暴走文明の静止者」  30 称号「定めを反し者」  30 称号「森の守護者」  50 称号「因果を断つ」  40 称号「空の解放者」  50 称号「竜殺し」  20 「銃弾の契約書」購入  50 「慈雨女神の神装束」購入  30 「ドミネイターズマント」購入  20 「ドミネイターズマント」の野伏加工  50 「野伏のドミネイターズマント」専用化  50 バレットポーチの専用化 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】  50 【カサドリス戦奏術】  30 《線上を歩く者》  30 《言の葉は破れ散る》 所持名誉点: 326 点 合計名誉点:1066 点 ■その他■ 経験点:3530点 (使用経験点:43500点、獲得経験点:44030点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1540点(1000 / 490 / 1回) 2- 器用度   1510点(1000 / 410 / 2回) 3- 知力    2080点(1000 /1030 / 1回) 4- 知力    2190点(1000 /1040 / 3回) 5- 知力    2240点(1000 /1140 / 2回) 6- 器用度   2400点(1000 /1300 / 2回) 7- 精神力   2630点(1000 /1480 / 3回) 8- 精神力   2290点(1000 /1240 / 1回) 9- 知力    2030点(1000 / 930 / 2回) 10- 器用度   1590点(1000 / 540 / 1回) 11- 敏捷度   2070点(1000 /1070 / 0回) 12- 精神力    0点(   /   / 回)  成長調整 13- 器用度   3050点(1000 /2000 / 1回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   3160点(1000 /2060 / 2回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   4610点(1000 /3610 / 0回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 器用度   5240点(1000 /4240 / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 器用度   5400点(1000 /4350 / 1回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ダグニア地方、ラ・ルメイア王国出身。 幼い頃に住んでいた町に蛮族が攻め込み、両親を殺されてしまった為、孤児院で育った。 今でも蛮族に襲われた時の恐怖を忘れられずにいる。 両親を失った日からずっと蛮族を憎んでおり、復讐を果たそうと冒険者を志した。 過去の経験から人と深く関わることを避け、誰にもすがらないと決めている。 【一般技能】(17/08/14追記) ナース(看護師)Lv.4…戦場で生きていくには手当の心得も必要だろうと思い、孤児院時代に習得した。 クレリック(聖職者)Lv.2…信仰心はないが世話になっていたので知識はある。 リペアラー(復元師)Lv.4…学校で魔動機術を学ぶ際に習得した。 ──────────────────────── (追記) 孤児院時代はキルヒア神殿の運営する学校に通っていた。 その時、神官にならないかと勧誘されたこともあったが、表向きは神の声が聞こえないのを理由に断った。 (17/07/18追記)「遺跡に潜む悪意」 いろいろと孤児院時代を思い出す出来事が重なった。 孤児院時代の同期とは今でもたまに手紙のやり取りをするとかしないとか。 両親が亡くなった時の夢を見た。 (17/08/05追記)「毒の名を冠するもの」 害意のない蛮族に出会い、若干の戸惑いを覚える。 が、復讐の誓いは揺るがない模様。敵が自分より魔動機術に長けていてちょっと悔しかったとか。 (17/09/20追記)「パイレーツ・オブ・ザルツ」 自分がヒポポタマスに搭載されるかもしれない未来に困惑している。パーティに同性の仲間が加わってちょっと嬉しい。 ロシレッタできれいな手鏡を見つけたので購入した。 (17/10/03追記)「密林に封じられし覇者」 また魔物に絡まれた上に丸呑みされた。初秋の水浴びはさすがに寒かった。 蛮族退治のついでに異変を解決したら二つ名で呼ばれるようになったが、あまり気に留めてない様子。 (17/10/31追記)「ロシレッタに潜む影」 復讐者として生きていく以上、誰かの恨みを買うことも覚悟の上。立ちはだかる敵は倒すのみ……と改めて決意を固めた。 住んでいた町に蛮族が攻めてきた際に大量のレブナントが生まれたので、アンデッドにもいい記憶がない。見かけたら迅速に倒すと決めている。 (17/11/01追記)「慈雨女神の神装束」購入 出身地ラ・ルメイラが農業大国なので、知人に慈雨神フェトル信仰者が多い。 ヴァルキリーだとそれっぽいとの理由で、孤児院時代はフェトル神官から祭事の手伝いをよく頼まれていたとか。 戦っていく上で役立つと思い、知人に頼んでフェトルの神装束を譲ってもらうことにした。 信仰するつもりはないが、『罪に対しては罰で報いるべき』というフェトルの思想には共感を覚えている。 (18/02/17追記)「マシンナーズ・フォートレス」 魔動機文明時代の要塞に立ち寄る。ルーンフォークの棺から銃を入手。前の持ち主に恥じぬよう、銃の腕を磨いていくと決心する。 本質を見失ったまま亡国を守り続けるマザードゥームたちを見て、こうはなりたくないと思った。 悪しき蛮族を根絶やしにすることで、自分のような不幸な者が生まれないのだから、自分の行いは正しいのだと思う。 仲間と旅するのも悪くないと感じてきているが、自分の帰る場所を作るつもりはない。 (18/02/17追記)「死を告げる者」 ロシレッタでの生活をそれなりに楽しんでいるが、定住するつもりはない。 自分の帰る場所は幼い頃に故郷と共に失ったと考えており、戦場で生きると決めた以上、それでいいのだと思っている。 (18/02/20追記)「妖精に纏う魔霧」 人に舐められたくないので、ヒッポに同乗している時は表情を読まれない為に冷たいチークを使用している。 アストラルの書き貯めた小説を読んで、幼い頃は本が好きで作家に憧れていたことを思い出した。 今までずっと復讐のために生きてきたので、復讐を終えてからのことは考えていない。 (18/02/21追記) 魔動機術と同じ時代の技術である錬金術に興味が湧いたので勉強してみた。魔動機術とまた違った考え方をするので、面白いと思っている。 (18/04/29追記)「海の猛威を討て」 ロシレッタ近海の平和のために魔物退治の依頼を受けた。リトルクラーケンと死闘を繰り広げ、辛勝する。 とっても疲れたのと、身体が墨くさい気がするのもあって、後日フェンディル王国の温泉地へ行く。 「たまには温泉でゆっくりするのも悪くないな…」と思ったので、次はワイラー温泉にでも行ってみようかなと考えている。 (18/08/24追記)「紅蓮の山蛇」 グリフォン退治の依頼を受ける。倒したお礼として村から特産品を送られた。 農業国の生まれなので、故郷を思い出して懐かしい気持ちになった。 その後、一流と名高い「クラウゼ流一刀覇王剣」流派に入門し、戦場での振る舞いについての見識を深める。 暇が出来たので、ワイラー温泉にひとり旅行へと行く。ちゃんと仲間へのお土産も買ってきた。 (18/08/24追記)ちょっとした心境の変化 今まで復讐のために生きてきたが、自分のために時間を使うのも悪くないと思い始める。 復讐を諦めるつもりはないが、自分の復讐に仲間を巻き込むつもりもない。 (//追記)「再臨する覇者」