タイトル:6/23後半用 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:9 Lv クラス:モンク ■能力値■ HP:65 (回復力:16 / 回復回数: 8) イニシアティブ:9     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  13  16  10  16   8 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等         2      2 =合計=  11  13  20  10  18   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9 持久力  -      5 軽業   ○      14 隠密   -      9 盗賊   -      9 魔法学  -      4 歴史   -      4 宗教   -      4 地下探検 -      8 治療   -      8 看破   ○      13 自然   -      8 知覚   ○   2  15 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                    /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》            /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○センタード・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ》/トリガー//単体//近接1// [サイオニック] トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 効果:目標は6のダメージを受ける。 そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。 その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、任意の方向へ1マス横滑りさせる事が出来る。 このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 《○ダンシング・コブラ》              /標準/敏捷(装具)//反応/// [サイオニック][装具][闘法] 攻撃用法  標準アクション 近接・接触  目標:クリーチャー1体  ヒット:1d10+7のダメージ。 このターンの間に、目標が使用者に対して機会攻撃を行っていたなら、その目標は4点の追加ダメージを受ける。 移動用法  移動アクション 使用者  効果:使用者は8マス移動する。 《○ドラゴンズ・テイル》              /標準/敏捷(装具)//頑健/// [サイオニック][装具][闘法] 攻撃用法  標準アクション 近接・接触  目標:クリーチャー1体  ヒット:1d6+7のダメージ。 使用者は目標を倒し伏せ状態とする。 移動用法  移動アクション 近接・1  目標:味方1体、あるいは伏せ状態の敵1体。  効果:使用者は目標と位置を入れ替える。 《☆ドランクン・モンキー》             //敏捷(装具)//意思/// [サイオニック][装具][闘法] 攻撃用法  標準アクション 近接・接触  目標:敵1体  ヒット:1d8+7のダメージ。 使用者は目標を1マス横滑りさせる。 それから目標は1回のフリーアクションとして使用者の選んだ敵に対して攻撃ロールに+4ボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行う。 移動用法  移動アクション 使用者  効果:使用者は8マス移動する。 この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視し、機会攻撃に対して全ての防御に+4のパワーボウなすを得る。 《□スピニング・レパード・マヌーヴァー》      //敏捷(装具)//反応/// [サイオニック][装具] 攻撃用法  標準アクション 近接・1  効果:使用者は移動速度分のシフトを行い、このシフトによる移動の間に隣接したすべての敵に対してそれぞれ1回ずつ、以下の攻撃を行う事が出来る。  目標:敵1体  ヒット:3d8+7のダメージ。  ミス:半減ダメージ 《*シュープリーム・フラリー》           /////// [サイオニック] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者がフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用し、そのトリガーとなったパワーの効果を解決する。 効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行い、更にもう一度フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する。 《☆エンデュアリング・チャンピオン》        //敏捷(装具)//反応/// [サイオニック][装具][闘法] 攻撃用法  標準アクション 近接・接触  目標:クリーチャー1体  ヒット:2d10+7のダメージ。 使用者はセーヴによって終了させることのできる効果1つに対して1回のセーヴィングスローを行う事が出来る。 このセーヴには+4ボーナスを得る。 使用者がセーヴに成功したなら、その効果が終了するのみならず、目標は4点のダメージを受ける。 移動用法  移動アクション 使用者  効果:使用者は8マス移動する。 この移動の最中に攻撃されるたび、使用者は次の自分のターンの終了まで移動速度に+1のボーナスを得る。 《□デッドリー・コブラ・ストライク》        //敏捷(装具)//頑健/// [サイオニック][装具][毒] 攻撃用法  標準アクション 近接・接触  目標:クリーチャー1体  ヒット:2d10+7のダメージ。 更に継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)  ミス:半減ダメージ 《*センタード・ディフェンス》           /////// [構え][サイオニック] マイナーアクション 使用者 効果:この構えが終了するまで、使用者は全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 《☆ストライク・ザ・アヴァランチ》         //敏捷(装具)//頑健/// [サイオニック][装具][闘法] 攻撃用法  標準アクション 近接・接触  1次目標:クリーチャー1体  ヒット:2d10+7のダメージ。 使用者は4マスだけ1次目標を横滑りさせる。 その後、1次目標を中心とした”近接範囲・爆発1” の2次攻撃を行う。  2次目標:爆発の範囲内にいる、1次目標以外のすべてのクリーチャー。  2次攻撃:敏捷(装具)vs頑健  ヒット:2次目標は倒れて伏せ状態となる。 移動用法  移動アクション 使用者  効果:使用者は8マス移動する。 この移動の間、使用者は伏せ状態の敵からは機会攻撃を誘発しない。 《□クレイン・ダンス》               //敏捷(装具)//反応/// [サイオニック][装具] 攻撃用法  標準アクション 近接・接触  目標:1~4体  ヒット:2d8+7のダメージ。 使用者は目標を倒して伏せ状態にする。  ミス:半減ダメージ  効果:使用者は各攻撃の後2マスシフトを行う。 《!エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス》    /フリー////// トリガー:敵が使用者に機会攻撃をヒットさせる。 効果:使用者は自分のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを1度使用する。 このラウンドにおいて既にフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用済みであってもかまわない。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《凝息心央》  /  /頑健+1。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3へと向上する。またセンタード・フラリー・オヴ・ブロウズを覚える。 《徒手戦闘者》 /  /素手攻撃が「モンクの素手攻撃:習熟+3、ダメージ1d8、副武器」となる。これは魔法の武器にすることはできないが、気印の利益を受けることができる。 《鎧わぬ守り》 /  /クロース・アーマーを着用している、または鎧を着用していない状態で盾も使用していないならば、ACに+2のボーナスを得る。 《装具》    /  /木製の練習用武器や数珠、秘伝書などを"気印"と呼ばれる装具として扱う。また、自分が習熟している武器も「気印」として用いることもできる。 《特技》                  /条件/効果など 《恐るべき引き込み》            /  /君は敵を自分に隣接するマスまで引き寄せるか横滑りさせるたびに、その敵に対して次の自分のターンの終了まで戦術的優位を得る。 《軽装ゆえの機敏》             /  /クロース・アーマーを着用している、または鎧を着用していないならば、ACに+2のボーナスを得る。 《武器装具練達:素手攻撃類/気印》      /  /選んだ武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、選んだ装具を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 《防御強化》                /  /頑健・反応・意思防御+1 《無視界戦闘の哨兵》            /  /君は”君にとっての不可視の敵”に対して戦術的優位を与えない。 君は盲目状態の間、<知覚>判定に通常課せられる-10のペナルティを受けない。 <知覚>判定に+2の特技ボーナスを得る。 《セーヴ強化》               /  /全てのセーヴィングスローに+2 《ブラッドスレッド・アーマー》       /  /重傷時、ACとセーヴィングスローに+2のアイテムボーナス。 《アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ》/  /[毒]のキーワードを持つ効果及び使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィングスローに+2のアイテムボーナス。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                   / 備考    敏捷   3  12  AC 1d10 敏捷   2   7 +2エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス /    筋力   3  10  AC 1d8 筋力   2   2 モンクの素手攻撃             / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    2                   1 クロース・アーマー / +2ブラッドスレッド・アーマー 盾 :                         / 首 :       2   2   2           +2アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ / 修正:   4    1   1   1 基本:  10   11  15  14 種族:       2   2   2   6 =合計=  25   20  24  23   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称                   / 効果  頭 :680  サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ / [一日毎] アクションではない。 セーヴィングスローに失敗した時使用。 セーヴィングスローを再ロールできる。  腕 :840  カウンターストライク・ガーズ       / [一日毎]即応・対応。 使用者に対する近接攻撃がミスした時にこのパワーを使用する。 使用者は攻撃者に1回の近接基礎攻撃を行う。 両手 :                        /  腰 :840  ヴァイパー・ベルト            / [遭遇毎]アクションではない。 継続毒ダメージに対するセーヴィングスローに+2  脚 :520  アクロバット・ブーツ           / [無限回]マイナー 伏せから立ち上がる。 指輪1:                        / 指輪2:                        / =合計=2880 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ポーション・オヴ・ヴィゴー     160  [消費型]マイナー 回復力を1回消費する。 使用者は回復の代わりに一時ヒットポイント15を得る。 ポーション・オヴ・ヒーリング    50  [消費型]マイナー 回復力を1回消費する。 10点回復。 冒険者セット            33 =所持品合計=    243 G (重量 4/上限110) =装備合計=     2881 G = 価格総計 =    3124 G 所持金    3200G    S    C ■その他■ 経験点:18000点 (Lv.9) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス)  メモ 0   18000点(18000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: +2エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス lv9 気印 +2ブラッドスレッド・アーマー lv10 鎧 +2アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ lv7 首