タイトル:身内キャンペーン用1 キャラクター名:セイブル 年齢:21 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:175 体重:65 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:渡来/どこか遠くから 目的:探索/故郷 ■能力値■ HP:115 MP:110 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等     12  12     12       →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 12  21  27   6  23   6   9 ボーナス   4   7   9   2   7   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   8  12   2   9   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1     1  10/  7(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/ 14(2D) 回避判定  12    2         14   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   21    2    1   1  25 移動力    9    1    5  15  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   +1   6   0   0   0   0   0 至近 短剣  12 左手   -2  14   0   0   0   0   0 至近  鞭   9 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   6 =小計=右  1   6   2  10   0   2   1    左 -2  14 能力値   8 --  12 --   3  21   9 スキル                  1   5 その他   1               1      漆黒の星、名馬 =合計=右 10   6  14  10   3  25  30    左  7  14 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 9500   4   ダウンバゼラード [] 1点でもHPダメージ時、対象の物理防御に-10(ラウンド終了まで) 左手 6600   7   スタンウィップ []  1点でもHPダメージ時、[スタン],[放心] 腕          [] =合計=16100 11 / 重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]       バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]   自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 1000  1  幸運のペンダント []        判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=20400 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5 異次元バック      0      携帯可能重量に+10 ランチボックス     0 野菜*5         0      MP3点回復 グレートMPポーション*2 2      メジャー、マイナー MP+20D ハイHPポーション    0      メジャー、マイナー HP+2D 小道具入れ       1      種別:道具で重量1のアイテムを5迄重量0 制空結界印       0   3000 フリー、エンゲージ封鎖し、飛行状態を解除禁止。シーン終了まで。 太陽のリボン      0   2500 <ステップ:~>の効果中、あらゆる達成値に+1 結界紋         0      メジャー、エンゲージ封鎖、消耗品 漆黒の星        0   2500 行動値+1、命中+1シーフ専用 ポーションホルダー   1      ポーション類5個まで重量0 ハイHPポーション    0      メジャー、マイナー HP+4D ハイHPポーション    0      メジャー、マイナー HP+4D ハイMPポーション*3   0      メジャー、マイナー MP+4D 蘇生薬 名馬 転移の呪符       1   1000 ムーブ使用:10 [m]転送 =所持品合計=    9000 G (重量 10/上限49) =装備合計=    36500 G = 価格総計 =   45500 G 所持金   56996G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /       /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /       /命中+1D 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回  /パッシブ・アイテム以外のスキルの効果を終了 《ソードダンス》      1 /マイナー      /自動/自身   /  /5   /       /白兵ダメージに+【敏捷】 メイン終了時まで 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ    /自動/自身   /  /4   /       /攻撃ダメージ+[SL*3] 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /短剣・鞭   /二つの武器の命中・攻撃・行動補正を合計。種別をすべて備えた装備部位双の武器とする。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /       /回避判定に+1D 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前     /自動/自身   /  /   /シーン1回   /判定に+1D 《ミステリアスダンス》   1 /セットアップ    /敏捷/単体   /10m /4   /       /対象の【精神】と対決。判定の達成値に+[SL*2]、対象に逆上 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ    /自動/単体   /20 /6   /シーン1    /未行動のキャラに使用。イニシアチブにメインプロセスを行う 《クイックステップ》    1 /セットアップ    /自動/自身   /  /5   /       /ステップ:~を2つ使用する。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ    /自動/自身   /  /4   /       /回避判定の達成値に+[SL*2] 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ      /  /     /  /   /       /命中+SL、DMG+SL(短剣限) 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロール直前 /自動/自身   /  /5   /       /ダメージに+[SL]D 《バトルステップ》     3 /パッシブ      /  /自身   /  /   /       /《ステップ:~》中に命中、回避、攻撃+SL 《スティール》       1 /ダメージロールの直後/自動/自身   /  /3   /シナリオSL回 /白兵攻撃のみ適用。攻撃の対象のドロップ品を一つ得る。(GSも適用可) 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ      /-  /自身   /  /   /       /スペシャライズで選択した武器攻撃のDMG+5 《ゲイルスラッシュ》    2 /メジャー      /自動/自身   /  /15  /シーンSL回  /ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。 《レイザーストーム》    1 /ワイドアタック   /自動/自身   /  /   /シナリオ1回  /ワイドアタックを<対象:場面(選択)><射程:視界>に変更する。 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ      /-  /自身   /  /   /短剣双    /命中判定+1D 《コンストレイン》     1 /メジャー      /命中/単体   /武器/7   /       /武器攻撃を行う。1点でもHPダメージ時回避-2D 《シャドウハイド》     1 /効果参照      /自動/自身   /  /10  /シーンSL回  /回避と同時使用。回避成功時、メジャーを1回行う。 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /       /スペシャライズで選択した武器攻撃のDMG+【敏捷】 《ピンポイントアタック》  1 /ムーブ       /自動/自身   /  /10  /短剣、シーンSL/物・魔防を0として計算する。メインプロセス終了時まで 《インテュイション》    1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /       /敏捷判定に+1D 《タイムマジック》     1 /ムーブ       /自動/自身   /  /15  /       /ムーブアクションを二つ使用可能 《アフターイメージ》    1 /ムーブ       /自動/自身   /  /12  /       /命中+1D、回避+1D,シーン終了まで 《一般スキル》     SL/タイミング                                                                                                                      /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ                                                                                                                       /  /  /  /   /      /トラップ探知+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ                                                                                                                       /  /  /  /   /      /トラップ解除+1D 《マジカルハーブ》  2 /アイテム                                                                                                                       /  /  /  /   /      /MPポーション5個orハイMP2個 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ                                                                                                                       /  /  /  /   /      /敏捷基本値に+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ                                                                                                                     /自動/自身/  /3   /シーン1  /ポーションを使用する 《フェンサーⅠ》    1 /武器攻撃時                                                                                                                      /  /  /  /   /      /フェイト1点、DMG+(攻撃対象数)D 《フェンサーⅡ》    1 /判定の直前                                                                                                                      /  /  /  /   /      /リアクション時、フェイト1点消費で+2D 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ                                                                                                                       /  /  /  /   /      /筋力基本値に+3 《フェンサーⅢ》    1 /パッシブ                                                                                                                       /  /自身/  /   /      /DMG上昇のためのフェイト1点につき+2D 《トランプ》     1 /判定直前                                                                                                                       /自動/自身/  /   /シナリオ1回/情報収集+2D(GM却下可) 《アンチトラップ》  1 /パッシブ                                                                                                                       /  /自身/  /   /      /トラップ探知&解除、危険感知+1,作動させたトラップが要求する判定に+2 《エンラージリミット》1 /パッシブ                                                                                                                       /  /  /  /   /      /重量制限【筋力×2】に変更 《インテンション》  1 /パッシブ                                                                                                                       /  /自身/  /   /      /最大MP+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、ステップファイア、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、ステップファイア、ミステリアスダンス Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、エンカレッジ、クイックステップ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、ステップ:ダーク、ピアシングストライク Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、ステップ:ダーク、ピアシングストライク Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、バトルステップ、ピアシングストライク Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、バトルステップ、スティール Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、バトルステップ、ウェポンフォーカス Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、レイザーストーム、クラスチェンジ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / コンストレイン、ツインフェンサー、シャドウハイド Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ピンポイントアタック、インテュイション Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、アフターイメージ、ゲイルスラッシュ メモ: <スキル> セットアップにMP13消費<クイックステップ→ステップ:ファイア&ダーク> ①基本攻撃 単体:ムーブなし、マイナー<ソードダンス>、メジャー<コンストレイン>、ダメージ時に<ピアシングストライク>合計消費MP17 複数:ムーブなし、マイナー<ソードダンス>、メジャー<ワイドアタック>、ダメージ時に<ピアシングストライク>合計消費MP14 ②シーン1回 ムーブ<タイムマジック><ピンポイントアタック><アフターイメージ> マイナー<ソードダンス>、メジャー<ゲイルスラッシュ>、ダメージ時に<ピアシングストライク> 合計消費MP62 シーンSL回:シャドウハイドにより回避成功時、メジャーを1回行う。 ③シナリオ1回(最大火力) ムーブ<タイムマジック><ピンポイントアタック><アフターイメージ> マイナー<ソードダンス>、メジャー<ゲイルスラッシュ> <ゲイルスラッシュ>時の<ワイドアタック>に<レイザーストーム>を使用により、シーン攻撃。 武器攻撃時に<フェンサー1>、フェイト1点消費:DMG+[その攻撃の対象の数]D ダメージロール直前に<ピアシングストライク>、ダメージロール直後に<スティール>、合計消費MP65、フェイト1点 命中判定:17+4D(アフターイメージ時:+1D) 攻撃威力:64(66)+5D(<アカンパニー>下:70(72)+5D)※<フェンサー1>適用時+[その攻撃の対象の数]D スタンウィップ:DMG時[スタン]、[放心]、ダウンバゼラード:DMG時[物理防御-10]ラウンド終了まで <コンストレイン>使用時:DMG時[回避判定-2D]ラウンド終了まで <ピンポイントアタック>使用時:物理防御および魔法防御を0としてHPダメージを算出する。 回避:26+4D(アカンパニー下29+4D)(アフターイメージ時:+1D)シナリオ3回までアボイドクロークの効果で+1D シーンSL回:回避判定時に同時使用<シャドウハイド>、回避成功時、メジャーを1回行う。