タイトル:ところてんのすけ キャラクター名:マコッティ 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:4 Lv クラス:バーバリアン ■能力値■ HP:46 (回復力:11 / 回復回数: 9) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  17  13  15   8  10  10 種族    2   0   0   0   0   0 他修正   1      1 成長等 =合計=  20  13  16   8  10  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      14 持久力  ○      9 軽業   ○      10 隠密   -      5 盗賊   -      5 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   ○      7 知覚   ○      7 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》               /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》       /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《*ディフェンダー・オーラ》       /マイナー////オーラ1// 効果:  使用者はオーラ1を起動する。このオーラは使用者が1回マイナー・アクションとして  終了するか、気絶状態になるまで持続する。このオーラにいる間、使用者も  "使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動してる者"も目標に含まない  攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。  マークされた状態の敵はこのオーラの対象にならない。 《○ヴェンジフル・ガーディアン》     /機会//使用者//// トリガー:  使用者の対象となっている敵が  (1)シフトを行なう。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、その攻撃に  使用者も使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動してる者も含まれない 効果:  使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行ない、  1d8の追加ダメージを与える。 《○アグレッシヴ・ランジ》        /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【筋力】修正値 ヒット:  使用者は目標を1マス押しやる。使用者はその後、その目標が離れた  いずれかまで1マスのシフトを行なう。 バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d6の追加ダメージ。 《○ジャーリング・スマッシュ》      /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【筋力】修正値 ヒット:目標は使用者のターン終了時まで戦術的優位を与える。 バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージ。 《☆バター・ダウン》           /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【筋力】修正値 ヒット:使用者は目標を倒して伏せ状態とする。 《☆インプラカブル・アドヴァンス》    /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【筋力】修正値 ヒット:  次の使用者のターンが終了するまでに、目標が初めて移動したとき、  使用者はその目標の移動の後、フリー・アクションとして目標に隣接するマス目まで、  使用者の移動速度までのシフトを行なうことができる。 《□スウィーピング・カット》       /標準/筋力(武器)/爆発範囲内の使用者から見える敵すべて/AC/近接範囲・爆発1//2[W]+【筋力】修正値 ヒット:使用者は目標を倒して伏せ状態とする。 ミス:半減ダメージ。 《*ノーマッズ・ラッシュ》        /移動////使用者// 効果:使用者は移動困難な地形を無視した(移動速度+4=10)までの移動を行なう。 《☆ア・サウザンド・ウェイド・トゥ・ダイ》/不要//使用者がヒットを与えたクリーチャー1体//// トリガー:  使用者がクリーチャーに対して近接基礎攻撃または  バーバリアンの無限回[武器]攻撃パワーをヒットさせる。 効果:  目標はトリガーとなった攻撃パワーから1[W]の追加ダメージを受ける。  さらに、以下から効果を1つ選択する。  ◆目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる。  ◆目標は倒れて伏せ状態となる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《野生の力》        /  / 《出身地域:乾ききった砂漠》/  /クロース・アーマーを着用しているか、鎧と盾を身につけていなければAC+3,反応+2ボーナス。4レベルで[火]に対する抵抗5。 《沈着なる護り手》     /  /ディフェンダー・オーラを起動しており、かつ重装鎧を着用していないならAC+2ボーナス。 《バーサーカーの憤怒》   /  /バーバリアンの[原始]攻撃パワーを使うか重傷のときにマイナーで入る。利益は↓ 《特技》          /条件/効果など 《〃》           /  /起動していたディフェンダー・オーラは終了する。幾つかのパワーで追加の利益を得る。近接基礎攻撃に1d8追加ダメージ。 《バーサーカーのアクション》/  /近接[武器]攻撃を行なうためにAPを消費したとき、その攻撃がヒットした目標それぞれに1d12追加ダメージ。 《刈り残すことなき怒り》  /  /憤怒状態で無限回・遭遇毎攻撃パワーをミスしたなら、次の自分のターン終了時までに行なう1回の[武器]攻撃ダメージに【筋力】修正値ぶんの追加ダメージ。 《《アックス練達》》    /  /アックス類の[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス。ダメージ・ロールで1の出目を再ロール(再ロールの結果を用いる)。 《《無双の反応》》     /  /反応に+2 《《軽装ゆえにビンビン》》 /  /アレがアレなときにAC+2 《《バーサーカーの生命力》》/  /憤怒状態に入った時、回復力値に等しい一時的HPを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・オヴ・コンティンジェンシィ / パワー([一日毎]◆[回復][瞬間移動]):即応・対応。トリガー:使用者が重傷である時に、攻撃によってダメージを受けた。効果:使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回ぶん消費できる。 盾 :                         / 首 :    1                    アミュレット・オヴ・プロテクション / 修正:   5       4 基本:  10   15  13  10 種族:       3   1   1   6 =合計=  20   21  21  14   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 16/上限200) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     1 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 背景:〈運動〉。小さい頃から身体を動かすのは得意。 ・アクロバット・ブーツ  特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。  パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。 卓ルール >レベル5以下の魔法のアイテム3個 ・バトルクレイズド・ウェポン ・ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ ・アクロバット・ブーツ >伝説の道:デッドリィ・バーサーカー 現所持金10gp  開始時420gp     -360gp(アミュレット・オヴ・プロテクション自費)     -50gp(ポーション・オヴ・ヒーリング1個)