タイトル:影の者 キャラクター名:クラリッサ 年齢:21 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:4 Lv クラス:ヘクスブレード ■能力値■ HP:37 (回復力:9 / 回復回数: 6) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  10  15  10  10  17 種族    0   0   0   0   0   2 他修正 成長等         1         1 =合計=   8  10  16  10  10  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      1 軽業   -      5 隠密   -      4 盗賊   -      4 魔法学  ○      7 歴史   ○      7 宗教   ○      7 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   ○      7 知覚   -      2 はったり -      7 交渉   -      7 威圧   ○      12 事情通  -      7 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○エルドリッチ・ボルト》     /標準/魅力(装具)/1体/反応/遠隔・10//1d10+;【魅】[力場] 遠隔基礎 《○フレッシュ・レンド》      /標準/魅力(武器)/1体/AC/近接・武器(契約)//1[W]+【魅】[死霊] 近接基礎 ヒット:さらに目標を1マス横滑りさせられる。目標は使用者の次のターン開始時まで攻撃-2 《☆スピリット・フレイ》      /標準/魅力(武器)/1体or2体/反応/近接・武器(契約)//1[W]+【魅】[死霊]n[精神] 2回/遭遇、1回/ターン ヒット:さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態。 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。 《☆ウィンド・バースト》      /標準/魅力(装具)/爆発内すべて/頑健/遠隔範囲・爆発2・10以内//3d6+【魅】 ヒット:さらに目標を起点マスから遠ざける方向に2マス押しやる。     起点マスにいる目標は押しやられる代わりに伏せ状態になる。 《□マリシャス・シャドウ》     /標準/魅力(装具)/1体/反応/遠隔・5//3d8+【魅】[死霊]n[冷気] ミス:半減ダメージ 効果:目標に隣接する占められていないマスに“悪意持つ影”を創造する。    この影は使用者の次のターン終了時まで持続する。    すべての敵はこの影に隣接している間使用者に戦術的優位を与える。    使用者はこの影を通じて、以下の2次パワーを無限回に使用できる。 《□2次マリシャス・シャドウ》    /即応・割込/魅力(装具)/トリガー敵/反応/近接・1//10[死霊]n[冷気] トリガー:敵がその敵自身のターンに、自らの意志でこの影に隣接するマスを離れた。 ヒット:さらに目標はこのターン終了時まで動けない状態。 《○コンヴォケーションofシャドウズ》/フリー//使用者//// トリガー:使用者が1体の敵のhpを0以下にするか、隣接する敵1体のhpが0以下になった。 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで非物質的になり位相移動を得る。 《☆イセリアル・ストライド》    /移動//使用者//// 効果:3マスの瞬間移動を行う。使用者は次の自分のターン終了時まで全防御値に+2パワー。 《□レッサー・プレイナー・アライ》 /標準////// 省略 《!プロミスofストーム》      /マイナー//使用者//// 鎧のパワーを起動して利用可能 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者の[電撃]と[雷鳴]パワーは1d8の追加ダメージ。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《陰の契約》   /  /ウォーロックのパワーダメージに+【敏】 《使用パワー》  /  /エルドリッチ・ボルト 《契約の武器生成》/  /片手に装具を装備している場合、マイナーアクションで契約の武器を空いているほうの手に生み出して即座に装備することができる。 《契約の武器》  /  /作る武器のデータは武器欄に書き足すこと。強化ボーナスは装具のものを参照する。武器は[武器][装具]の二つのキーワードを併せ持つパワーに使用できる。 《特技》            /条件/効果など 《》              /  / 《ウィンドライダーのアクション》/  /追加アクションのためAP消費時、次の自分のターン終了時まで、移動速度に等しい飛行(ホバリング)を得る。 《練達の嵐使い》        /  /[雷鳴]か[電撃]攻撃パワー使用時、攻撃ロール+1と、ダメージ・ロール+【耐】(最低1) 《》              /  / 《《嵐のマーク》》       /  /ドラゴンマーク;[雷鳴]か[電撃]攻撃パワーを敵にヒットさせたなら1マス横滑りさせられる;飛行移動速度+1; 《《天性の秘術》》       /魅13/マルチソーサラー;〈魔法学〉修得;スタッフとダガーを装具習熟;[遭]フリー。次の1回のダメージ・ロールに+2ボーナス 《《フレイル練達》》      /  /フレイル類の攻撃ロール+1特技;フレイル類の近接武器攻撃をヒットさせ、目標を横滑りさせる場合、代わりに伏せ状態とすることを選べる 《《引きずるフレイル》》    /敏15/フレイル類の攻撃で敵を伏せ状態にするたび、その敵を1マス横滑りさせられる 《》              /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   1              -1   30 ハイド・アーマー / 【ジェナシ・ソウル:嵐魂】;[日]マイナー。プロミスofストームをその遭遇中1回使用できる 盾 :                         / 首 :    1                    アミュレット / 修正: 基本:  10   10  13  15 種族:       2   1   2   6 =合計=  19   15  17  20   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称         / 効果  頭 :              /  腕 :              / 両手 :              /  腰 :              /  脚 :   アクロバット・ブーツ / [∞]マイナー。立ち上がる 指輪1:              / 指輪2:              / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 25/上限80) =装備合計=      30 G = 価格総計 =     30 G 所持金     60G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 伝説:リランダー・ウィンドライダー 背景:シャドウフェルと自然世界の線引きを明確にするため、私はまず自然世界について学んできた。    〈自然〉をクラス技能に追加 何の目的か、トレイと共に人助けのようなことをして回っている。 その態度はどこか使命を帯びているようにも見える。 自分の行動により名誉を失うことを避けようとしている。