タイトル:動物の人 キャラクター名:トレイ 年齢:110 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:4 Lv クラス: ■能力値■ HP:45 (回復力:11 / 回復回数: 11) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  15  10  10  17   8 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等      1         1 =合計=  10  18  10  10  20   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      6 持久力  - 2     9 軽業   -      2 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      7 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 - 2     9 治療   -      7 看破   -      7 自然   ○      12 知覚   ○      12 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》/マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○ダイナミック・アソールト》/標準/判断(武器)/1体/AC/近接・武器//1[W]+【判】 効果:目標から5マス以内の味方1人はフリーAとして、使用者の【耐】修に等しいマス数の移動を行える。    この移動中、その味方は〈運動〉+5パワー。 《☆コンバインド・アタック》 /標準/判断(武器)/1体/AC/近接・武器//1[W]+【判】 3回/遭遇、1回/ターン 効果:動物の相棒がフリーAとして、“移動速度までの移動を行った後、自身のアニマル・アタックを使用”できる 《□シャレイリ》       /マイナー//武器1つ※//近接・1// 目標:スタッフ類、ハンマー類、メイス類のいずれかである武器1つ 効果:1ラウンドに1回、目標を用いた[武器]攻撃がヒットした時、    攻撃の目標はさらに2[力場]ダメージを受け、伏せ状態になる。    この利益は遭遇の終了時まで持続する。 《!スタッフofストライキング》/A不要////// トリガー:使用者が隣接するクリーチャーに対し、このスタッフを用いた[装具]か[武器]攻撃をヒットさせる。 効果:その1体のクリーチャーを1マス押しやり、伏せ状態にする。 《○》            /////// 《○》            /////// 《○》            /////// 《☆ヒーリング・ワード》   /マイナー//使用者or爆発内味方1//近接範囲・爆発5// 2回/遭遇、1回/ラウンド 効果:目標は回復力を1回分消費。1d6多く回復 《□キャッツ・グレイス》   /マイナー//使用者or味方1//近接・1// 効果:目標は次の大休憩終了時まで、以下の利益を得る。    (1)反応+1パワー。 (2)イチシアチブ、【敏】判定、【敏】に基づく技能判定+2パワー。 《!サーペントスキン・ハイド》/移動////// 効果:使用者は3マスシフトする。このシフトの際に敵が占めているマスを通過できるが、    シフトの終了地点は通常のルールの条件に基づく場所でなければならない。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《》      /  / 《特技》           /条件  /効果など 《》             /    / 《巡り行く~:荒野のドルイド》/    / 《動物の相棒》        /    /リヴィング・ゼファー獲得;スピアかスタッフ使用時、ACと反応+1盾;〈持久力〉+2 《原始の守護者》       /    /重装鎧を着けていない限り、ACの算出に【耐】を使用可 《警戒怠りなき休息》     /    /自分と味方は全員、大休憩中に眠っていることによる〈知覚〉-5ペナルティを受けない 《薬草知識》         /    /自分と味方は全員、野草が得られる場所で小休憩をとると、小休憩中の回復力値+2 《》             /    / 《フェイの野獣の相棒》    /    /訓練されたディスプレイサー・ビースト 《》             /    / 《《スタッフ練達》》     /    /攻撃+1特技;[武器]攻撃間合い+1;[装具]遠隔、遠隔範囲で機会攻撃誘発せず 《《無双の意志》》      /判or魅15/意志+2特技;幻惑状態と朦朧状態をもたらす効果に対し、ST可否に関わらずターン開始時にST 《《治癒のマーク》》     /    /ドラゴンマーク;味方へ[回復]パワーを使うか、〈治療〉判定により底力を使用させると、その味方は1回のSTを行える;儀式 《》             /    / 《守護者のアクション》    /    /追加のアクションのためAP消費時、追加Aの前か後に、自分or5マス内の味方1人が、フリーAで自身の移動速度マスのシフト。この間移動困難地形を無視 《大地を歩む者》       /    /移動困難な地形を無視 《》             /    / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   1              -1   30 ハイド・アーマー / 【サーペントスキン】 盾 : 1         1              “荒野のドルイド”の利益 / 首 :    1                    アミュレット / 修正: 基本:  10   14  10  15 種族:       2         5 =合計=  21   19  14  18   5  -1   30 G ・装飾品     価格 名称         / 効果  頭 :              /  腕 :              / 両手 :              /  腰 :              /  脚 :   アクロバット・ブーツ / [∞]マイナー。立ち上がる 指輪1:              / 指輪2:              / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 25/上限100) =装備合計=      30 G = 価格総計 =     30 G 所持金     60G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: テーマ:フェイ・ビースト・テイマー 伝説:ステッドファスト・センティネル クラリッサと行動をともにし、人助けして回っている男。 クラリッサと比べると、行動や考えに余裕があるように見えるが、陽気なだけとも。 ======== リヴィング・ゼファー 中型・元素・魔獣 ---- ▼特徴 (オーラ)デブリ・クラウド/砂嵐◆オーラ2   オーラの範囲内は、敵にとって軽度に隠蔽されている。 ◆標準アクション (近接基礎)アニマル・アタック/動物の攻撃◆無限回   攻撃:近接・1(1体); +9対AC   ヒット:1d10+5ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。 ---- hp:22; 重傷値:11 AC18; 頑健17、反応18、意志17 イニシアチブ:トレイと同一 〈知覚〉+14 移動速度:0、飛行6(ホバリング; 高度限界2) 能力値:12/17/20/3/14/7 能力値判定:3/5/7/-2/4/0 ======== 訓練されたディスプレイサー・ビースト 中型・フェイ・野獣 ---- ▼特徴 (オーラ)ディスプレイスメント/所くらまし([幻])◆オーラ1   オーラ内の味方すべては、全防御値+1パワー・ボーナス。 ◆標準アクション (近接基礎)テンタクル/触手([幻])◆無限回   攻撃:近接・1(1体); +9対AC   ヒット:1d8+2ダメージ。この相棒は次の自身のターン       終了時まで、部分視認困難を得る。 ---- hp:22; 重傷値:11 AC19; 頑健15、反応19、意志19 イニシアチブ:トレイと同一 〈知覚〉+14 移動速度:8 能力値:15/16/20/2/14/6 能力値判定:4/5/7/-2/4/0